毎日欠かさず水をあげて可愛がってましたネペンティス。熱帯の食虫植物なのに真冬を乗り越え・・3月・・これからだっていう時に突然葉が黒くなってしまいました。暖かい部屋に移動させて蘇生を試みましたが・・ダメでした。食虫キャンディーズの一員だったネペンティス・・9ヶ月・・一緒に過ごしてくれてありがとうございました。 本当に残念です。

本日、新しい仲間をお迎えしました。黒法師ことサンシモン。買ったのは昨日・・出先の花屋にて。店先に出ていた不気味な植物たち・・足を止めるのに十分な魅力がありました。 なんだ~これ!?・・木!?・・・悪魔的な・・黒い魔法使い的な・・・迷い・・通り過ぎようとしましたけど・・いざ・・購入しました。値段も数百円でお手ごろでした。一番俺と相性が良さそうなコにしました。

俺「木ですよね!?(木にこだわる・・笑)」、店員「はい、多肉植物と言われているやつです。」みたいな。土は少ししか入っていないので植え替えてくれ・・とのことでした。 水は2週間に1回でいいとのこと。ネットで調べてみたら冬が成長期とのこと。夏は休眠期とのことでした。花が咲いたら本体は枯れる・・とのこと・・怖い~・・どういうこと~!? 続きを楽しみたいなら・・花の幹が出てきたら切るとのこと・・どれから花が咲くかとか分かんないです。

 

それでは写真集です。いろんな角度からどうぞ!!

 


本日は彼女さんのリーダーバンド「砂智子バンド」のライヴが高円寺4thであります。(注意!!ワタクシは出演しません。ドラムはデザデザでも活躍中のジョーさんです!!)21:00過ぎからの出演予定ですので、皆さま!!お仕事が終わってからでも間に合うかもです。 パル商店街のヴィレッジバンガードの角を右に曲がってすぐです。よロックお願いします。


ライヴ告知。

2017/3/26(日)。クレイジーミューバンド。山梨県石和温泉フリースペース朱里。

↓帰ってこれるのか~??次の日・・

2017/3/27(月)。デザートウイザードデザイア。池袋手刀。
1番目で19:30~出演予定です。

2017/4/23(日)。クレイジーミューバンド。山梨県舞鶴フェス。