ギターが弾けるって幸せですね。まだ骨折が完治した訳ではなく・・痛みもありますけど・・弾けることには神様に感謝です。 医者から「折れてますね」と言われた時は目の前が真っ暗になりました。 帰ってから彼女さんに「俺がギターを弾けなくなっても好きでいてくれる??」って聞いたのを今でもはっきり覚えてます。彼女さんには当たり前でしょ!!みたいに言われた気がします。


今日の練習のお題は俺らしくないギターソロでした。わざと使わない音を積極的に使ってみたりアクセントやリズムを変えたり・・ 面白いです。いつか実践導入してみたいです。


昨日8/23はスマホの二周年記念日でした。昨日は当日なのに忘れてました。俺のスマホ・・無駄に無傷です。 画面はシールドを貼ってますし、ホディーは常にシリコンケースに入れて・・しかもその上からブック型のケースに入れて・・ さらにストラップでズボンに結んで持ち歩いてます。落としても地面に届かないようにしていますので落下の傷も衝撃もありません。 でも内部的にはもう挙動が遅く、新しいのが欲しくなってます。てか、エクスペリアが欲しいです。 買い替えるならエクスペリア以外考えられません。SONYですのでハイレゾ標準装備ってウォークマンを別に買うよりお得だと思います。

しかし・・俺のスマホ(キョウセラWX10K DIGNO DUAL2)は一台で電話番号が二つあるデュアルタイプです。元々PHSの俺ですが、電話番号を変えずにスマホにできるってこの機種しかありませんでした。 070のPHSの番号も080の電話番号も2,980円で使えているんです。現在こういうことができる機種はなくてキャリア(ワイモバ)もこの機種を絶滅させたく思っていると思います。


関連記事。

ついにスマホ化。
http://ameblo.jp/madew/entry-11914037594.html

スマッホー!!チョットウカレテマスネ・・・
http://ameblo.jp/madew/entry-11914974783.html


記念日といえば昨日の8/23は彼女さんにヒゲを抜いてもらった記念日にもなりました。彼女さん、最初は面白がっていたみたいですが途中からメンドクサクなってきたようで、それはそれで可愛かったです。こいつー!!という感じでした。


巻末恒例ライヴ告知です。

2016/8/28.sun.綾瀬のチェスにて彼女さんとのデュオWSでやります。未定ですが20:15分頃からの出演予定です。TAKUYAさんと対バンになります。


2016/8/31(水)池袋手刀。クレイジーミューバンドのギタリストとして出演します。3番目で20時半頃からの出演予定です。

*2016/8/31(wed)
*[The Ghost Sharks JAPAN TOUR 2016]
*IKEBUKURO CHOP / TOKYO
http://www.chop-tokyo.info/2016/05/831wed-the-ghost-sharks-japan-tour-2016.html

*cast:

The Ghost Sharks(Seattle / U.S.A)
クレイジーミューバンド
精神霊園
刺四
*open 18:30 / start 19:00
*adv. ¥2,000(+1d) / door ¥2,200(+1d)


2016/9/10(土)高円寺Club Mission's。私のリーダーバンドMADEW(マディウ)で出演します。19:30頃出演予定です。

THE TIME VOL.1 ~晩夏音~ ☆ツイ企画☆

open 18:30 start 19:00
adv \2,000+D door \2500+d
学生割引 1000+1d(要学生証)

出演

暗黙のストライカーズ
MADEW
THE SPAM69
ツイBAND

MADEWは二番目で19:40からの出演予定になります。