当ブログにて新テーマ、観察日記シリーズが始まりました。


食虫直物・・


こんな感じになっています。


ハエトリソウ



ジョヴァン奈とギュリ♂です。6/5に購入してから3週間でこんなに様子が変わりました。顔(虫を食べる部分)が大分減りましたけど、新しく葉が伸びてきました。

けっこう本当に虫を食べています。一度閉じた口は獲物を消化するまで何日も開かない・・もしくは消化しながらそのまま何日か後に目的を達成して黒く果ててしまったようです。 カッコいいペットです。

育て方をネットで調べてみたり楽しいです。受け皿に水がお勧めとのことですが・・毎日自分で水をあげることが楽しいです。写真も水をあげた直後でツヤツヤしています。


ヒーローアカデミア・・なんともう最終回・・続編希望です。カエルの個性の梅雨ちゃんのファンです。手袋しか描かれていない透明人間も気になります。もっと観たかったのに残念です。3DSのゲームが出ているそうですので買いたいなーと思います。

今日はお世話になっている皆さんのライヴが重なっています。観たいライヴがいっぱいです。一番行きやすいライヴハウスに行きます。行けなかった皆さん・・すいません。


彼女さんこと砂智子さんのライヴ告知です。


6/27(月)三軒茶屋ヘヴンズドア。ソロ。19時からの出演予定です。

7/11(月)高円寺Club ROOTS!。ソロ。

7/18(月祝) 高円寺ペンギンハウス。てろてろのギタリストとして出演します。
ペンギンハウスで「生ビール」を頼むと年配の店員に「メニューちゃんと見てよ!!」と叱られますのでご注意です。 ライヴハウスなのに生ビールはなくて缶ビールになります。 前回はせっかく楽しい気持ちでライヴを観に行って最初から嫌な思いをしました・・・


そして俺のライヴ告知。

2016/7/11(月)高円寺Club ROOTS! ルーツ11周年イベント。ルーツオールドスターズのギタリストとして出演予定。

2016/8/8(月)池袋手刀。ソロ。Bg@DmG.Whipp!?として出演。この日はダブルクラメーションマークではなく半分クエスチョンマーク表記になります。 Whipp!!復活前夜祭(仮)というイベントです。取りなので21:00頃からの出演だと思います。

2016/9/10(土)高円寺Club Mission's。私のリーダーバンドMADEW(マディウ)で出演します。

尚、6/29(水)に手刀にクレイジーミューバンドが出演しますが、この日は別なメンバーが出演しますので私たち(ういっぷ、ミツハシさん、しゃあみんさん)は出演しません。