今日は目黒ライブステーションに行ってきました。MERCURYのリサイタルです。MERCURY大好き、ライブステーションも大好き!!なのでワタクシ行かないはずがありません。


黒い魔法使い【Whipp!!】の闇のブログ-2013/2/27.MERCURYのチケット


 ステーションは出演者が書いてある看板がないのでチケットの写真。最後に発射されるアレ!?もちゃんとキャッチしました。飴も!!

 今回はツーマン。しかもMERCURYはトップで早い時間の出演でしたので・・いつもは満員のMERCURYのリサイタルですが・・今日の会場はちょっと寂しかったです・・来たくても来られないMERCURYファンも多かったと思います。ツーマンなので持ち時間も長くて、たくさんの曲を聴くことができました。

 「レット・ザ・マーキュリー・ロール」からスタート。好きな曲なのでうれしかったです。ペンギンさんも活躍。それから新曲!?「肌黒の天使??」可愛いロックンクロールの曲でしたけどやっぱりMERCURYらしいという感じで展開。聴きなれない曲が続き・・「なんとかのハロウィン????」それもまたMERCURYらしい曲でした。そして「アリスの日曜日」。可愛らしくそしてドラマティックな展開でお気に入りの曲です。

 今回、ワインで乾杯のコーナーは期待を裏切る意外な展開でした。まだ見てない方たちのために秘密です(笑?)。

 そして数曲・・そう言えばブラックサバスの曲もアドリブ!?で飛び出しました。ワタクシへのプレゼント!?

 ラスト3曲はお約束の3曲でした。「101回目の~」では感動してウルウルしました。いつも勉強になります。Live(MERCURYではリサイタルですが)は楽しませて、そして次の段階はお客さんを感動させる・・素晴らしいリサイタルでした。

 早口言葉。「キャリーパミュパミュ」が言えるようになったのはMERCUTYのリサイタルのおかげですね・・最後はいつものように派手派手なエンディング。銅鑼!!両側からの金銀テープ発射!!そして感動のご挨拶と飴配布。

 そう言えば・・ワタクシ数回リサイタルをごぶさたしていたので見れなかった・・・エアドラムを初めて見ることができました。あれがブログで噂のエアドラムだったんですね。


 2バンド目・・取りはBLADEでした。ハードなR&Rバンドでした。3曲ぐらい聴きました。