青山郁代オフィシャルブログ「194Days」 Powered by Ameba

―― 舞台を中心に女優として活動しています。
   ブログには日々の出来事、思った事を気の向くままに ――

青山郁代出演情報


<テレビ出演情報>

3月7日(土) 18:56~20:54

テレビ朝日系列全国ネット  「関ジャニの仕分け∞」

~最強ミュージカルキッズVS現役ミュージカルスター対決~


詳細⇒こちら   番組HP⇒こちら


<次回出演舞台>
白井晃演出 『ペール・ギュント』詳細

KAAT神奈川芸術劇場
■2015年7月11日 (土) ~20日 (月・祝)

兵庫県立芸術文化センター 阪急中ホール
■2015年7月25日(土)・26日(日)


※メール会員様限定で出演者先行予約の受付を致します。

<194メール会員登録>

青山郁代の出演情報やチケット先行予約のご案内・DMなどを無料配信いたします。

ぜひご利用ください。194メール会員登録詳細。




テーマ:

皆さんおはようございます!



今日は父の日ですねニコニコいつも私のブログを楽しみにしてくれている実家の父。

お父さん、ありがとうラブラブ




さて、またまた久しぶりのブログになってしまいましたが・・・



なんと「ペール・ギュント」プレビュー稽古開始から早くも1ヶ月が経過いたしました!!(定期券の買い替え時期が来てそのことに気づく)
本稽古開始からも実に20日程経ったことになります。



Twitterではお稽古のことも頻繁に更新しているのですが⇒https://twitter.com/IkuyoAoyama




こんなタイミングで、「ペール・ギュント稽古場日記」第1弾を書かせていただこうと思いますクラッカー




“大胆なことが出来る。こんな芝居があってもいいだろう。「白井晃、やっちまったな!」って思わせたい。僕の《犯罪》に手を貸してください”




白井さんのこの言葉から、本稽古は始まりました。





(公式Twitterより、稽古場風景)



こんなにブログを放置してしまったのにはいくつかの理由がありまして・・・



まず、「ペール・ギュント」のお稽古場で起こる色んな体験を、上手く文章として表現する自信がないのです。

毎日感じる事や学ぶことが多すぎ、目からウロコも出まくって、日々の高揚感も半端なく・・・


だからこそ毎日体験しているこの稽古場での貴重な経験を残したり皆さんに報告したりしたいと思うのですが、なんとも言葉にするのが難しい!



今はとにかく夢中で、白井晃さんの作り上げる世界の住人になりたいのです。


頭が「ペール・ギュント」でいっぱいすぎて、いつもインターネット大好きな私が1週間パソコンを開くことなく放置したりと、なんだか不思議な毎日です。


でも出来るならもっともっと、頭の中を「ペール・ギュント」一色にしたい。


今、自分の中にある「苦手だった事たち」と戦ってます。自分が今まで「苦手」として避けて通ってきた分野ばかりを、今、必然的に勉強させていただいている気がするんです。もがいていますが、幸せです。こんなに貴重な経験は無いと、毎日を噛み締めています。




カンパニー全体の信頼感がすごいんです。






(ある日の稽古終わりに皆さんで晩御飯!)




白井さんや、座長のお人柄がこのカンパニーの絶大なる“信頼感”の源だと思うのですが、信頼して任せてくださっているからこそ出せる全てのチカラで作り上げたいという気持ちが増します。




白井さん、スタッフさん、キャストの皆さんの「真剣」と「真剣」が重なり合う稽古場ですが、いつもいつも面白いほど笑いが溢れています。

1時間に1回はお腹抱えて大爆笑してる・・・笑

1日に笑いすぎて腹筋が吊る現象が2度ほど起きます。笑



もう、めっちゃ楽しい現場です!


「永遠にこの時間が続けばいいのに!」という気持ちと、「早くお客様の反応が見たい!」って気持ちとが代わる代わる心に浮かびます。



ブログを読んでくださっている皆さん。「ペール・ギュント」ぜひ目撃してください。


今作っている世界が本当に劇場に出来上がるなら、もうそれは虚構ではなく、もうひとつのリアルだと思う。




***********



さて、溜まっているお写真をUPいたします♪


①プレビュー稽古中に、白井晃さんと間瀬奈都美ちゃんのお誕生日をお祝いしました!





③プレビュー稽古中の休憩時間に芝生で遊ぶ女子ず





③オーセ役・前田美波里さん生出演の『PON!』を楽屋で楽しみに見る女子ず



④三上市朗さんが皆のバージョンをせっせと作ってくださっている、稽古場隠し撮りシリーズ。




⑤大好きな瑛蓮ちゃんと!なんとオーディションが同じ回だったのですが猛烈に印象に残っていたので共演出来て嬉しい!




⑥間瀬奈都美ちゃんと!毎日毎日間瀬ちゃんに笑わされすぎて、もう家で間瀬ちゃんの顔を思い出すと笑ってしまう域に到達。今、この文章書きながらも笑っている。





では今日も、お稽古行ってまいります!





ペール・ギュント関係者の作品関係のツイート、できるだけ見つけてリツイートしてますラブラブ

ぜひフォローしてください♪青山郁代Twitter⇒https://twitter.com/IkuyoAoyama







194☆

読者登録してね

○次回出演舞台 「ペール・ギュント」 詳細は⇒こちら
○青山郁代の出演情報やチケット先行予約のご案内・DMなどを無料配信いたします。194メール会員登録詳細。






AD
いいね!した人  |  コメント(1)
青山郁代さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み