青山郁代オフィシャルブログ「194Days」 Powered by Ameba

―― 舞台を中心に女優として活動しています。
   ブログには日々の出来事、思った事を気の向くままに ――

最新出演情報!!


■次回出演作品


2014年12月3日(水)~11日(木)

秦組 vol.6 『くるくると死と嫉妬』

詳細⇒こちら



――――――――――――


メール会員様限定で、チケットのお取り扱いを受付中です。

<194メール会員登録>

青山郁代の出演情報やチケット先行予約のご案内・DMなどを無料配信いたします。

ぜひご利用ください。194メール会員登録詳細。

NEW !
テーマ:

みなさん、こんばんは!




先日、まさかのタイミングでミス・サイゴン“博多座日記”を書きました。



というわけで、ついに、やっと、いよいよ最終章“ミス・サイゴン横須賀公演日記”を書かせていただきたいと思います。

本当に遅くなりました。

大千穐楽直後に書こうと試みたのですが、ミス・サイゴンが終わったことが信じられない&寂しすぎて、ひとつも文章になりませんでした。


3週間経ち、やっと「あぁ、本当に終わったんだなぁ」と実感しています。




では行ってみましょう~!2ヶ月半に渡ったミス・サイゴン2014年公演、大千穐楽の地「横須賀公演日記」。





(公式ブログより。大千穐楽の2幕前です。)







***********






「ミス・サイゴン」よこすか芸術劇場公演


10月4日~5日全3回公演、


無事に千穐楽を迎えることができました。




1412496460914.jpg


これをもちまして、ミス・サイゴン2014全行程を無事に終え、大千穐楽を迎えることができました。



1412496432325.jpg


この大千穐楽公演は、“今”ミス・サイゴンの世界で生きることの意味や、カンパニーの皆さんの一人一人の大きな愛を今まで以上に感じた2日間。



(公式ブログより、最後の舞台稽古風景。)



カンパニーの皆さんで一緒に“ミス・サイゴン”の舞台を作っていける幸せ、同じ舞台に立てる幸せ、お客様と一つになる幸せ、ミス・サイゴンの世界の一部になれる幸せ、いろんな幸せがつまりにつまった2日間でした。









大千穐楽では、公演中の怪我により治療に専念されていたドラゴンダンサーの三井太一さんと大竹尚さんも一緒にカーテンコールの舞台に立つことができました。


市村正親さんからは、カンパニーのみんなに向けてビデオメッセージが届きました。



やっと、家族が揃いました。願っていた事が叶いました。

本当の意味で、みんなで大千穐楽を迎えることができました。


これは、とんでもない大きい喜びでした。

こんなにも、心の底から幸せだと思える事ってなかなか無いかもしれないなと思う程に幸せでした。

カーテンコールでここまでなりふり構わず、溢れる涙を止められなかったのは初めての経験でした。




公式でカーテンコール映像が配信されています。⇒『ミス・サイゴン』10/5(日)昼の部カーテンコール映像

今見ていても懐かしくて、カンパニーが愛しくてたまりません。





「ミス・サイゴン」は心にとってもカラダにとってもとてもハードな作品だと思っています。だから“生きる”という事をとても意識する作品だと思います。

舞台上も、オフの時間も、とにかくがむしゃらに「生きたな~」と実感しています。



ここまで来られたのはお客様が、温かく見守り続け、応援し続けてくださったおかげです。

もうずっと、感謝でいっぱいです。





ミス・サイゴン新演出版2012年~2013年版は全82回公演、
今回2014年版は88回(出演は75回)、駆け抜けました。ありがとうございました。




(公式ブログより、大千穐楽カーテンコールを舞台袖から)


(通訳のちほさんと女子♪)


 
(ミス・サイゴン公式ブログより。後列右端レッドが私です。)



(ミス・サイゴン公式ブログより。2幕前の皆さん)






「ミス・サイゴン」大千穐楽を迎え、人生の中での大きな区切りを迎えたような、今そんな気持ちです。
学んだ事、感じたこと、気づき、全てを糧にして一歩一歩これからも歩んで参りたいと思います。応援してくださった皆様、ありがとうございました。



 


感謝。





青山郁代


************




●番外編●

さて、千穐楽を迎えて10日しか経っていないのに、会いたすぎてこうして集まってしまうのがサイゴンファミリー。

 

当日の夕方、突然の収集にも関わらず数時間後にはこんだけ集まりました。(写真に写ってないメンバーもいます)



いや、もう、会いたすぎて、「行くわ!」の即答でした。





楽しかった~!皆それぞれの道、歩んでいます。
わたしも頑張ろう~!!!!!!!!


サイゴンファミリー大好きだーーーー!




最後に、あの言葉を。

ミスターサイゴン市村正親さんが初日の舞台挨拶で仰ったあの言葉を皆さんに。







「ミス・サイゴンは永遠に不滅です!」








~ミス・サイゴン2014日記・完~








AD
いいね!した人  |  コメント(0)
青山郁代さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み