今シーズンの人参ジュースが出来上がりました。
 
 
昨年一年間の売れ行きなどを取引先の方々と相談して、今回は180ml、720ml、1Lの3規格で製造を委託しました。
 
180mlは地元集落の神音カフェさん用。一回で使い切ることができ、商品としても販売しやすい大きさとのことでした。
 
720mlは羽咋市が東京に作ったアンテナショップ用。ワインボトルに似た形状なので梱包材の選択肢が多く、贈答用として高付加価値を付けて販売していく予定です。
 
1Lは個人販売やふるさと納税の特産品として、今年も販売していきます。
 
全体量は昨シーズンよりも増えたので、完売できるように頑張っていきます。
 
 
畑は雪の影響で農作業ができません。家の周りもこんな感じです。
 
 
大豆の選別作業と肥料づくり、そして雪かきぐらいしかできません。最近は身体を動かしていないので、気が付くと体重が過去最大値まで増えていました。
 
釣りはほとんどエネルギーを消費しないですし、ランニングは路面に雪があるので危険です。
 
このまま太っていくと春からの農作業にも支障をきたしそうなので、ダイエットを兼ねて水泳を始めました。本格的に泳ぐのは小学生の時に通っていたスイミングスクール以来です。それでも、しばらくすると身体が泳ぎを覚えていました。
 
毎日、プールでは飽きてくるので、
 
 
 
今日はスキーに行ってきました。北陸では珍しい冬場の快晴♪しかも平日だったので人も少なく快適でした。久しぶりのスキーも何度か滑っているうちにコツを思い出し、ケガなく楽しめました。
 
でも、明日(明後日)から数日、筋肉痛になりそうです。