HEAVEN†夢の中にだけ生きて†

X JAPAN、TOSHIさんが大好きです。病気を患っており長時間の外出、遠出が困難なため、ライブやイベントはいつもお茶の間組です。でもいつかTOSHIさんの生歌を聴くのが夢です。文章や言葉のボキャブラリーが未熟なブログかもしれませんが宜しくお願いします。Unofficial。


テーマ:

ToshIさんの

Instagramより

「久々オールナイトニッポン、楽しかったです!」
#ライブ #参戦 #決定 #10月29日 #横浜アリーナ #岡村隆史 #ann #歌謡祭 #2017 #ニューヨーク さん

XJAPAN・ToshIが岡村隆史にギターを生レクチャー!?


22(木)深夜放送の「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」のゲストに、X JAPANのヴォーカル・Toshlとお笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政・嶋佐和也の3人が登場。今年10月に行われる同ラジオ番組のイベントに3人が出演することが発表され、これに向けてToshlが直々に岡村にギターを教えるという場面があった。

この日の放送では、10月29日(日)に開催されるイベント「オールナイトニッポン50周年 岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭 in 横浜アリーナ 2017」の第1弾出演者を発表。

まずは、今年3月までオールナイトニッポン0(ZERO)のパーソナリティを担当し、岡村の番組にも度々出演していたニューヨークを紹介。「ありがとうございまーす!」と嶋佐と屋敷の2人がスタジオに登場すると、「おまえらは正直、ニッポン放送の敷居は跨がさんとこうと思ったけど……」と、いつもの岡村らしいイジりで歓迎した。

そして他出演者に、ロバート秋山、知念里奈、May.J.、ホブルディーズと、番組で馴染みのあるアーティストを発表していく中、満を持して発表されたのがX JAPANのヴォーカル・Toshl。この発表に「ええー!」「スゴイな!」とニューヨークが驚いていると、Toshl本人がスタジオにサプライズ登場した。

岡村:今、目の前にX JAPANのToshlさんに来ていただきました!

嶋佐:マジですごい!これはテンション上がる!

岡村:これでもう、先行予約、ダーッといきました!

Toshl:いやいや

屋敷:本当ですよ!もっと早くToshlさんの名前出さないと!

嶋佐:最初に出しといた方が良いですって!

岡村:俺も半信半疑やったから。何回かこうやってToshlさんとお会いしているけれど、いつも本物かな?って思ってるから

嶋佐:確かに

岡村:もしかしてニセモノ?って思って。実際、分からないでしょ?

嶋佐:“キサラ”(ものまねショーレストラン)の方じゃないですよね?

屋敷:やめろ!

Toshl:キサラの方じゃないです

Toshlが生登場しても、まだ信じられない様子の3人。

岡村は「出ていただけるなら横浜アリーナのあのステージで、Toshlさんが好きな甘いものを食べていただくだけでも全然良いんです。自転車に乗っていただくとか、何でも……。喉の調子が悪かったら歌わなくても良いですし」と、ただ参加してくれるだけで嬉しいということを伝えると、「岡村さんとのデュエットを楽しみにしています」とToshlから嬉しい発言。

そして、「岡村さんは楽器弾けますか?ギターコードを2つ弾ければ曲の幅も広がる」と言って、スタジオにあるギターを使い、ギターコードEm(Eマイナー)とAm(Aマイナー)を直々にレクチャー。

歌うことについても「Toshlさん、僕ね、前回の歌謡祭ですごく気持ちよく歌えたと思っていたんです。でも後日聞き直してみると、ヘタ過ぎてゾッとしたんです」と話し、うまく歌うコツを聞くと、「ライブはそれで良いんじゃないですか。上手いとか下手の問題じゃないと思います。僕もライブになったらムチャクチャですよ」と返答。

さらに「2人でギターを弾いて、ぜひやりましょう」とステージで音楽を魅せることを改めて話すと、岡村は「ちゃんと練習します」と苦手なギターも、夢の共演に向けて練習することを約束した。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」
放送日:6月22日(木)25時~27時
パーソナリティ:岡村隆史(ナインティナイン)
「岡村隆史のANN歌謡祭」特設HP:http://event.1242.com/special/okamura_3rd/
「岡村隆史のANN歌謡祭」チケット最速先行受付サイト:http://w.pia.jp/s/ann17ss/ 


久しぶりの岡村さんとのトーク、楽しかったです(*´∇`*)

X JAPAN・Toshl 岡村隆史ラジオイベント初出演「デュエット楽しみ」


ナインティナインの岡村隆史がパーソナリティーを務める『岡村隆史のオールナイトニッポン(ANN)』(ニッポン放送 毎週木曜 深1:00)の年に1度のライブイベント『オールナイトニッポン50周年 岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭 in 横浜アリーナ2017』(10月29日)の出演アーティストが22日、発表された。この日の放送で第1弾ゲストとして明らかになったのは、知念里奈、May J.、ホブルディーズ、ロバート・秋山竜次、ニューヨーク、X JAPANのToshl。

同イベントは2015年から開催され、今年で3回目。今回もヘビーリスナーにとってゆかりのある顔ぶれが並ぶ中、気になるのが初出演となるToshlの存在。2014年10月放送の『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)で、相方の矢部浩之に代わる新たなラジオの相方を決めるオーディションに出演したことをきっかけに、交流を深めた岡村とToshlは、翌15年3月の岡村のANNで再び共演。今回、岡村たっての希望でオファーしたところ、Toshlも「あの時のラジオがものすごく楽しくて、また何か一緒にやりたいと思っていた」と出演を快諾した。

第1弾ゲストの目玉・Toshlは、この日の番組に生出演。同じ初出演組のニューヨークの2人が「うわぁースゲー!」と驚く中、Toshlは「内容はまだちょっとわかってないんですけど、とにかく岡村さんとのデュエットを楽しみにしていますから」喜びのコメント。「岡村さん、楽器は弾けるんですか?」「ボイスは、どれくらいまで出ますか?」と矢継ぎ早に質問を投げかけながら、歌謡祭のプランを練っていった。

当日の歌唱曲数についても言及し「それは、岡村さん次第で(ギターを)覚えたら、もっと幅も広がるんじゃないですか。それだったら、僕も一緒にギターを弾いて、岡村さんもギター兼ボーカルということで」とコラボを期待。岡村から「10月29日、本当に決定でいいんですね?」と念を押されると「もちろん出ます。ぜひ、いろいろ提案してください」と呼びかけていた。

同ライブには、アーティスト、芸人、岡村の高校時代の同級生にいたるまで、リスナーにとってはおなじみの岡村や番組にゆかりある人物が集結。昨年は、久保田利伸、DA PUMP、May J.、ロバート秋山、ホブルディーズ、ヨーヨーチャンピオンズ、ジョイマン、出川哲朗、高須クリニックの高須克弥氏、熊田曜子、星野源が出演し、ファン1万人を熱狂させた。

イベントホームページでは、7月2日の午後11時59分までチケット最速先行受付が行われる
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。