SF、戦い、愛、それらが含まれる小説を書いています。

「もうすぐって・・・いつ?~3つの世界の物語~」
一話からのURL→http://ameblo.jp/made-it/theme15-10004733438.html

「小説2作品が、ネットコミックス化、決定しました!」
詳細は随時お知らせいたします!

コメント、嬉しいです。喜んで、すべて読んでいます。

「ラフに行こう」が、モットーです。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-02-03 08:49:15

自分も出展しています。「アジアデザイン交流会 IN アジア美術館」

テーマ:ブログ
おしらせです!

FTM紫之空(通称:むら)のブログ


僕は今、28歳にして専門学校に入り直し、(生徒は18~31歳くらい)
二年間デザインの勉強をしてきました。

その集大成とも言えるのが卒制展なのですが、

今年はなんと!

「福岡デザイン専門学校会場」のみならず、「アジア美術館会場」も使用して行われます。
アジア美術館会場は、台湾の美術学校とのコラボ展示です。
入場は無料!
2/7(木)~2/12(火)10時~20時(最終日は18時まで)
学校会場は、日にちは同じですが、時間帯は10時~17時です


うちの学校の卒業生には、
九州のみならず、全国で大活躍されているデザイナーさんもいます。

講師には、デザイン業界なら知らない人は居ない「後藤 宏さん(博多駅の壁面をデザインしたり、世界遺産のポスターで海外でも有名になった方です)」や、「山田英二さん(からあげクンを生み出した人です)」がいらっしゃり、直属で教わった卵たちが僕たち15期生です。

パッケージデザイン

グラフィックデザイン

編集デザイン

イラストレーション

CG・モーション

WEBデザイン

ショップデザイン

ディスプレイデザイン

プロダクトデザイン

家具やディスプレイ、店舗を扱う科と、ポスターやイラスト、映像、ウェブページ、パッケージなどを扱う科がありますので、かつ無料なので、
少しのぞくだけで、刺激があると思いますし、
将来日本の「物作り」を支えたいという若者たちの新しいアイデアが、
純粋に楽しめると思います。

是非、お時間ありましたら、5分でも10分でも構わないので遊びにきてください!

お問い合わせは→092-263-1100(福岡デザイン専門学校事務局)までよろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-01-15 10:01:24

スターフライヤーとピグのコラボがあったら??

テーマ:投稿・アピール
コラボしてほしい!スターフライヤーにお似合いのキャラクター大募集! ←参加中
スターフライヤー公式サイト

スターフライヤーは、ブラックボディで座席などの内部もブラック!
そんなシュールな国内線航空会社です。
ANAとコードシェアなどもしています。私は以前乗ったことがあります。

足元の スペースが広くて快適でした。


そんなスターフライヤーとコラボしてほしいキャラクターパート2(‐^▽^‐)

アメブロから書いているというのもあるのですが、客室乗務員さんたちのPIGGを作成して
みても、マスコットのようでかわいらしいかもしれませんね。

ちなみにピグは→pigg.ameba.jp でつくれますし。
子供たちも初めて飛行機に乗る方も、パイロットさんたちのピグが動いていたら
親近感がわくかもしれないです。

もうすぐって…いつ?


スターフライヤー【WEBガーデン】$もうすぐって…いつ?


リラックマや黄色い鳥も今だ人気なので いいかもしれません。


就航3周年記念サイト

スターフライヤー【WEBガーデン】

SFJオリジナルグッズWEB SHOP

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-01-15 09:45:58

スターフライヤーが豆しばを載せると?

テーマ:投稿・アピール
コラボしてほしい!スターフライヤーにお似合いのキャラクター大募集! ←参加中
スターフライヤー公式サイト

スターフライヤー、以前乗ったことがあります。
黒くておしゃれな飛行機で、座席までブラック!
しかも少し スペースが広いんです。
快適でした。

そんなスターフライヤーとコラボしてほしいキャラクター(‐^▽^‐)

そうですね、ブラックでかっこいいイメージと愛らしさのギャップを狙って
「豆芝」豆しば
はいかがでしょう?

大人向けのシックな雰囲気もあるので、お子さんにはそういった雰囲気でよろこんでもらえるのではないでしょうか?

スターフライヤー【WEBガーデン】$もうすぐって…いつ?


リラックマや黄色い鳥も今だ人気なので いいかもしれません。


就航3周年記念サイト

スターフライヤー【WEBガーデン】

SFJオリジナルグッズWEB SHOP

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-11 19:04:50

◆追記◆NO.ZERO、電子書籍のURL先について

テーマ:Non-Genre
2008年は○○な年でした ブログネタ:2008年は○○な年でした 参加中


今年は昨日ご報告した通り、
TSUTAYAさんの電子書籍にもさせていただいたことが嬉しかったです。

あ、昨日掲載したURLなのですが、検索しづらいとのメッセを頂きましたので
もっと簡単に、私の作品にいきやすいURLを探してみました。


こちらです
   ↓↓↓
◆デジタルTSUTAYA BOOKS◆ http:/dejitb.jp?p=2742


ここからタイトル名「ノーゼロ」(NO.ZERO)で
検索してみると 私の作品が出てきます。

よろしくお願いします^^


いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-12-10 10:45:21

!報告!電子書籍になりました!しかもTSUTAYA DISCASです^^

テーマ:ブログ



大発表!


このたび、私の小説が「ツタヤ ディスカス プレミア」の 電子書籍として配信されることになりました。
タイトルは 「NO.ZERO」 2008年12月上旬予定 です。
こちらから→http://tsutaya.jp/p/


こちらから見れます。どうか見てやってください。
以前携帯コミックとして配信されていたのですが、書籍としても配信を認めていただけたのです。
しかも大手TSUTAYA様に!!

PLEASE CHECK IT!!!http://tsutaya.jp/p/





いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008-11-27 17:26:04

FeeLiNG

テーマ:Non-Genre
SILENT

EVEN THEN....



BRILLIANT.




TRUST
HONEST
Yeah,ALL OF THEM HAVE...




THANKS GIVING A LOT OF THINGS
FOR

ME.


FOR


US.


PARFECT WORLD

BEGINING SING.



LOVE.
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-11-15 09:03:07

☆褒めのススメ☆

テーマ:Non-Genre
性格と見た目、褒められてうれしいのは? ブログネタ:性格と見た目、褒められてうれしいのは? 参加中

褒められて 悪い気するなんてこと


ない。


嬉しい(^^)v

ひとは褒められると脳内活性物質、性ホルモン分泌が盛んになると証明されている。


簡単に言うと…


褒める子は育つ

ということ。もちろん大人も。


褒められていると活発な精神と忍耐力、責任感をつかさどるキャパシティが育ちやすいのだ。

気分的に余裕のあるひとになりやすい。

てなことで、見た目だろうと 中身だろうと 嬉しいにかわりは
ない。


ただ、当たり前だが、初対面のひとや、さほど面識のないひとは
内面などしるはずもない。

「責任感ありそうだね!」

とか言われて…
悪い気はしないが、なんつう 都合いいやっちゃ…

と 思うかも(笑)


逆に 友達にはその日着ていた服 アクセサリーなどセンスを褒められると

おっしゃ!

と おもう(*^o^*)


恋人、だんな。
案外すきであればあるほど、みてくれよりしぐさや表情に注目するのではないだろうか?

ファッションに興味ない方なら なおさら。
冷めた関係だとしたら、この話しはあてはまらないだろうけど(笑)

ただし、コーディネートなど興味がある恋人なら
外見ももちろんみている。

むしろそういう恋人のいるアナタ!
相手にコーディネートを褒められたら、相当彼、彼女のツボだということ。
わざわざ本命かつ気の知れた仲のアナタに対しておべっかはあまりいわないはず☆


すると…

うれしさ倍増、笑みがこぼれる(^^)


そこで だ。

「恥ずかしがりやなとこ、かわいいね♪(例えばの台詞だけどね)」

とか

「素直に感情表すとこがすきだな。」

とか。


そういわれたら
最高に嬉しい。


結果的には内面が嬉しい
ということになるのかもしれないけれど
やはりcase by case♪


褒めること
褒められること

とても素晴らしいことだとおもう。


普段おもっていてもなかなか言えない方、Japaneseに多いみたいだけど…

一度素直に声にしてみてはいかがでしょう?(^^)


「褒め」
のススメ

でした♪


ではよい週末を(^ー^)





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-11-14 01:31:18

「実話」兼「ショートショート」~ あたたかな 夜 ~

テーマ:ショート・ショート



full moon.
いい響きだ。まん丸の月はまぶしく、夜のひっそりとした空間を、不気味なほどに美しく照らし出す。

家の窓からも その月明かりは差し込んできた。


AM1:30.
そろそろ寝ようとしていたところだ。

しかし迷いはなかった。


寝巻のまま、僕は表に飛び出していた。

( 吸いこまれそう・・・ )

僕は眠いことすら忘れて深呼吸する。

どれほどそこで立ち尽くしていたかは 分からない。
案外 それほど時はたっていなかったのかも知れない。

でも僕は じゅうぶんに満足をした。

さて、家に入ろう。

すると、


にゃー。


ネコの声。

振り向くと 遠くで二つの黄色い光の玉がこちらを見ている。
何と美しい瞳。

「にゃあ。」

吊られて僕も鳴いてみる。

するとどうだ。いつのまにかそいつは、僕の足元で体をすりつけているではないか。

「さみしいのか?」

思わず僕はそう尋ねた。
まるで自分のこころに尋ねているかのように・・・。


「にゃー。みゃー。ぐるぐる。」


そいつはひたすらに僕に甘えてくる。
なんてなつっこい奴。

家にあったクラッカーをミルクで浸してやってみた。
・・・が、食べない。


なんだ。くわねーのか。
それを片付けようと手に載せた瞬間、そいつは僕の手に手をかけた。

「え?」

なんと食べている。
エサよりも、手のぬくもり・・・触れ合って居たいような、そんなそぶり。


なんだか将来のことを考えて不安になっていた僕は、その姿を見て心の闇が溶けていくように感じた。


「そうだよな。僕はひとりじゃないんだから。
きみと、おなじように、ね。
うまくいくさ。きっと・・・いや絶対に、うまくいく。いかないわけないんだ。」


ネコに話しかけつつ、その言葉は再び、自らのこころに向けられていた。



-------明日はあの人に 最高の笑顔をみせられるきがする。



ネコは帰り際も後をついてこようとしたが、「また来るから」という言葉を残すと、
まるで言葉が通じているかのように、素直にその場を後にした。


もう一度そいつを振り返って見ると、
やつはちゃっかり、食べ残したクラッカートミルクを舐めていた。


「なんだ、腹、へってたんじゃないか。」


でも、僕はうれしかったんだ。
腹減ってても、エサより僕の手を欲しがったんだからさ。


ネコも 犬も 人も・・・


結局は ヌクモリが欲しいのだと感じた そんな満月の夜。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

満月ではなかったし、わたしはあくまで女ですが(笑)
さっき起こった実話をもとに作成した ショートショートです。





 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-11-08 07:30:40

翻訳コンニャク

テーマ:ブログ
○○1年分、何が欲しい? ブログネタ:○○1年分、何が欲しい? 参加中



「翻訳コンニャク」


やっぱドラえもんの道具って 素敵だよね。

今英語を耳に慣らす勉強してるんだ。

難しいなって 思う。

普通に馬鹿騒ぎできるようにはなると思うんだ。
慣れてはなしていくうちにね。
映画も英語で観てるし。

ただ、シリアスなシーンとか
何か専門的な話しをしなきゃいけなくなったとき。

食べたいな。翻訳コンニャク。

一年分、365個もらってさ。
地味に必要なとき、 たべんの。


って…なんかかなり現実的(笑)


早く英語慣れてボキャブラリ増える方法ないかなぁ…


英語でさ、喧嘩できるくらいになりたいからさ(笑)



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-11-08 07:18:53

Body & Mental

テーマ:ブログ
体調が悪いとまずどこに出る? ブログネタ:体調が悪いとまずどこに出る? 参加中
身体。

心身っていうことばがあるけれど
まさに自分はこのことばがピッタンコなんだよね。

痛みに鈍いみたいでさ、身も心も。

ギリギリまで…もしくは途中。
意識的には気づかないんだ。


出るんだよね、それが身に(笑)


蕁麻疹とかタイジョウホウシン。
頭痛や吐き気。
不眠。
あ、あと…べんぴ(笑)


それ安我慢したら最っ低( ̄▽ ̄)

パニックさんがやってきたり(ノ><)ノヒィ。

ま、そんでも愉しく。ときには悲しむけど幸せなきもち忘れずに居られてるいま。

素敵だよ。
うん 悪くない。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。