どうも、荒川泰次郎です。


先日の試合結果ですが、


残念ながら3ラウンドKO負けでした。


年齢、ブランクには勝てませんでしたが、

この3ヶ月間、ボクシングの本場アメリカで、

プロボクシングに挑戦した事は自分の中の誇りとなりました。


何より、自分自身には勝つ事が出来たと思います。


正直なところ、プロになると決めてから、毎日の練習は吐くほどにキツかったです。


家に帰ってからも、ヘロヘロになりながら毎日10キロ近い距離を走りました。


足は豆だらけです。


減量中は喉もカラカラで、

飲み物が飲みたくて仕方がありませんでしたし、

全く眠れませんでした。


ボクシングだけに集中したと言っても過言では無い期間だったと自負しています。


でも、そんなキツイ中、充実感と楽しさが物凄く沸き起こりました。


俺は今を生きてると!


俺はここにいるんだと!


アメリカに来て、自分のやりたい事に対して、

正直に挑戦する事の大切さを学びました。


毎日同じ様に会社に通勤する人達は心の底から凄いと思いますが、

私の求めている事では無いと分かりました。


そして、誰も挑戦出来ないハードルが高い物事に挑戦した瞬間、周りの皆さんが応援してくれるという事もわかりました。


前回のブログにも書きましたが、アメリカでプロボクシングに挑戦した日本人が、過去何人いたでしょうか?

誰が挑戦出来るでしょうか?


僕は負けましたが、挑戦した自分自身を誇りに思いますし、挑戦した事で沢山のものを手に入れる事が出来たと思っています。


自分でそんなこと言うなよと思われるかもしれませんが、自分の事を認める事が人生を幸せにする方法だとアメリカに来て学びました。


そして、人の意見を受け入れ、肯定する事が出来る様になってきたと思っています。


僕が恵まれた才能の一つは、人がなかなか出来ない事に対して、挑戦する力を持っているということです。


両親に感謝です!


更には、次のステージに挑戦したいという気持ちがどんどん湧いてきました!


さぁ!


次のBucket list(死ぬまでにしたい事)に挑戦する機会が回ってきました!


次は何に挑戦するのから、また改めて発表したいと思います。



では!





kantaママさん

ありがとうございます!

最近、色んな方々からそう言われる事が多いんですよね!

男らしくなったと言われます😊



すぶたさん

ありがとうございます!

結果、負けてしまいましたが、本当に楽しかったです!

次のやりたい道に進みます

どうも、荒川泰次郎です。



実は密かに動いていたことがありました。



既にInstagramにはアップしていますが…



それは、プロボクサーとしてリングに立つ事です。



いつから憧れていたのでしょうか?



高校の頃からでしょうか?



友達の竹中  良の試合を観に行き始めた頃からでしょうか?



兄がボクシングジムを経営し始めてからでしょうか?



いずれにせよ、僕は気持ちのどこかでプロボクシングのリングに上がってみたいと思っていたんです。



でも、日本では34歳までしかライセンスが取る事が出来ません。



アメリカに行けば、ライセンスが取れるかな?

と淡い期待を抱きながら、海を渡りました。



憧れだったグリーソンズジムに通うようになり、

コーチからプロになれるんじゃないか?と、言われました。



最初は完全に冗談だと思っていたんですが、

僕の気持ちは動きました。


そして、コーチからの誘いは止まりませんでした。



もう36歳だよ。と答えると、そんなの関係ないよ!答えを聞かせてくれと、コーチの本気を感じました。



念願の、プロのリングの上で闘える。



しかも、本場アメリカのプロのリングの上で!!



やってみたいと思ってはいたものの、

いざ決断を迫られると、臆病者の僕には怖かったんです。



もう15年以上リングに上がっていなければ、

36歳で体力も無い。



しかも、本場のアメリカです。



不安材料だらけです。



でも、ここで楽な道に行くと、ずっと楽な道を進んでしまう気がしたんです。



ここでやらなければきっと後悔する。

自分がやりたいことなんだろ!?って。



自分の気持ちに素直になろうと思ったんです。



だって、人生一度きりじゃないですか。



これまで、本場アメリカで、プロボクサーになった日本人が何人いるでしょうか?


アメリカでプロデビューをした日本人が何人いるでしょうか?



そこには、きっと僕にしか見れない景色があると思ったんです。



だから、挑戦してみることにしました!!



毎日、ジムで行き、家に帰っては走っての3ヶ月間。


とても活きてる実感が湧いてきたんです。



俺は今ここにいるんだ!!



そう思えたんです。



そして、とうとうその日を迎えたんです!



今日、試合会場で計量が終わりました。





相手選手とフェイスオフ!!







明日、9月1日(木)はフィラデルフィアでプロデビュー戦です!!


全てやるべき事はやったと思います!



後は本番をやるだけです。



皆さん、是非応援宜しくお願いします!



明日、また結果をアップしたいと思います。



行ってきます!!!🥊

どうも、荒川泰次郎です。


先日、7月4日(July fourth)はアメリカの独立記念日でした🇺🇸


よく言うindependence dayですね!


1776年、イギリスの13の植民地の独立宣言が交付された事を記念した祝日です✨


現在のアメリカの国旗が赤と白の13本のストライプからなるのは、最初に独立した13の州から来ているそうです。

最初は星の数も13個の星条旗でしたが、州が連邦に加入する毎に、一つずつ星が増えていき、1960年に現在の50の星の数になったようです!


当時は星の位置が決められておらず、

丸や縦横に並んでいる物があったりと様々なデザインがあったようです!





更に歴史を調べると興味深い事実もありました。


それは、3人の大統領が7月4日に亡くなっているという事実です。


まず、建国の父と呼ばれるジョン・アダムズとトーマス・ジェファーソンは1826年7月4日に亡くなっており、その5年後1831年7月4日にジェームズ・モンローが亡くなっています。


そんな事ある?

と、意味深に思いつつ、

恐ろしさを感じました。



ですが、現在は、

クリスマスと感謝祭と並ぶ3大イベントの一つのようで、街はお祭りムードでした😊


花火は迫力もあり、

This is America といった感じ✨


本当に綺麗です!




ただ、ここだけの話、

日本の花火大会の方が規模がでかい気がします!


I’m proud of Japan 🇯🇵 




四つ葉のクローバーさん

偶に定刻より早く行ってしまうので、それが1番困ります😅本当に普段味わえない事だらけで刺激的です


kantaママさん

今もまだ慣れない事だらけですが、少しずつ慣れてきた気がします😅更に面白い事が起きる様に偶にアンテナ貼りたいと思います👍


すぶたさん

最初はこれが噂に聞いてたストリートパフォーマンスか!!と、思ってましたが、今はちょっと迷惑に感じてしまっています😅