生まれて4日目。。。

テーマ:

みなさん~ラブラブ

たくさんの温かいお祝いのコメント

ホントにありがとうございますニコニコ

ひとつひとつ欠かさずに

全部読みました~ラブラブ

とても嬉しかったです~音譜



金曜日に出産して

今日で4日目なんですけど

病院から退院して

近くにある産後院に入りました~ビックリマーク


ここで赤ちゃんと一緒に

2週間くらい過ごす予定ですニコニコ

体が回復するようにケアしてもらったり

産後の体に合うバランスのとれた

食事を出してもらったり。。。

母乳が出るようにマッサージ

してもらったり。。。

子宮収縮するためのヨガや

ケアをしてもらったりするんです!!

ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba

コメントに

「どんな出産だったんですか?」

って言う質問もありましたが


今回は無痛分娩をお願いしておいて

シウの時は自然分娩だったので

あの時の痛みを思い出して

怖くてドキドキだったんですが

先生がその時の状況とかタイミングを

みて無痛にするかどうするか

判断するってことで

私はおまかせしたんですニコニコ



そして、先生が陣痛の途中から

様子をみながら無痛の注射を

うってくれたんですが

シウの時より80%くらい

ほぼ痛みを感じずに

最後に5回ほどいきむと

スーっと赤ちゃんが出てきました~目

もちろん!2人目だから

生みやすいって言うのも

あったと
思うんですが

無痛の注射する時の

タイミングもよかったみたいで

少しの痛みはあったんですけど

そんなに痛みを感じることなく

1時間半ちょっとの安産で

産まれてきてくれて

赤ちゃんにとっても私にとっても

とてもよかったです~グッド!



そして、旦那さんも立会い出産で

最後赤ちゃんがギリギリ出て来るまで

付き添ってくれてました~ラブラブ

でも、私より旦那さんの方が

怖がったり緊張したり。。。

やっぱりこういう時は男性のほうが

ビビっちゃうみたいですね~あせる

あはは~にひひ

ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba

ちなみに。。。


「赤ちゃんは誰にですか?」って


言う質問もあったんですけど


赤ちゃんはまだむくんでいるので

まんまるですが
どっちかと言えば

鼻は旦那さんに似ているような。。。

小さい口は私のような。。。

うん~どうなんでしょう~目

赤ちゃんはこれからドンドン

顔が変わっていくからね~音譜

でも、とにかく顔はまんまるで

パンパンでもんちっちーのような
感じですビックリマーク

あはは~にひひ

何より元気な女の子なので

本当にありがたいです~ドキドキ




そして、コメントにもたくさん

「シウの反応はどうでしたか?」

って質問もあったんですが

産まれた赤ちゃんを見ると

すごく不思議みたいで

いろんな角度からずっと見たり。。。

「可愛い~可愛い~」って

言いながら見ていました~ラブラブ


ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba

でも、いろんなお客さんが

赤ちゃんを見に来てくれたんですが

いつもだったら真っ先に

シウの所に行くのに

いつもと違って自分じゃなくて

みんなが赤ちゃんに注目するので

必死で自分をアピールしようとして

シウが突然。。。

「僕、名前書けるようになったよ~」とか

「1~5まで書けるよ~」とか言い出したりして

周りは意識しなかったかもしれないけど

私はなんかシウが寂しそうに

してるように感じて気になって。。。

シウをたくさんハグしてあげたり

「好き好き~ラブラブシウが一番大好き~」

って
言ってあげたりニコニコ

今シウに理解させようとしても

分からない歳だから、とにかく

こういう時は愛情をたっぷり
注ぐことが

一番いいのかなぁっと思って

私も旦那さんもたくさんかまって

あげるようにしたりしていますドキドキ



今日から産後院で

ゆっくり体のケアをしながら

休みたいと思います~ラブラブ!

まだ完璧に体が回復できてなくて

筋肉痛のような痛みもあるし

さらに母乳飲ませようと体が

準備してる感じで

胸がはったり痛かったり。。。

夜中に何回も授乳するので

何度も起きないといけないから

寝不足になったり。。。

これから大変だけど

全てをありがたく感謝の気持ちを


持って楽しく乗り越えないとね~ニコニコ音譜


あ!赤ちゃんが眠ってる間に

私もちょこっとお昼ねしよ~っとぐぅぐぅぐぅぐぅ



それではみなさん~

本当にありがとうございますラブラブ

http://sunday9am.co.jp/

AD

コメント(240)