ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba

ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba


テーマ:


ソナ流!!わかめスープの作り方を教えちゃいま~す。ラブラブ


材料で~す。目


わかめ、牛肉、にんにく、塩、こしょう、しょう油、ごま油、お水で~す。ニコニコ音譜


ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba



1 鍋にごま油をひいて牛肉を炒めます。メラメラ音譜


  ( お肉が好きな方はもっと入れても大丈夫です。にひひ )



ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba


2 さらに水にもどしたわかめとにんにくを入れて炒めます。ニコニコ


   (ちなみに韓国のワカメスープはワカメをたくさん入れるんです。音譜

 

  でもわかめの量は好みでいいと思うので少なくてもいいと思います。ラブラブ

ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba



3 軽く炒めたあとにお水をいれます。ニコニコ音譜


   お水の量はヒタヒタより多めに入れたほうがいいと思いますが


   汁が好きな方はもっと多めに入れて味付けしてもいいで~す。ビックリマーク


   そしてビックリマーク


  ( お肉とワカメからずいぶんだしが出るので私はいつもお水だけ入れてるんだけど


   好みでかつおだしとかコンソメなどを少し入れてもいいかもしれないですね。。。にひひ



ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba



4 しばらくしたら、しょう油(大さじ1~1・5ほど)を入れ風味を出し


   塩、こしょうで味付けしま~す。


  (本当はスープに入れるしょう油が韓国には別にあるので

  

  いつもはそれを入れるんだけど、日本だと普通のスーパーでは


  なかなか売ってないので普通のしょう油でもいいと思います。音譜


  


ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba


5 最後に お肉とわかめから甘みが出るように


  しばらく煮込めば。。。完成で~す。アップニコニコ音譜


  どうですか??ニコニコ


  とても簡単でしょう??ラブラブ


ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba



 もし材料の分量を正確にのせてないから少し分かりにくかったですか?


 すみません~~~あせる



 でもわかめ、お肉、お水のりょうは好みでいいので


 足したり減らしたりしながら作ってみたら


 自分オリジナルレシピになると思いま~す。ラブラブ



 ソナはダイエットが必要な時によくわかめスープを飲みま~す。ビックリマーク


 ご飯を少なめにしてわかめスープのわかめをたくさん食べると


 満腹感もでるし、肌にもいいし、便秘にもならないし、


 超!おすすめです。


 もちろん、わかめスープは本当に美容にもいいので


 ダイエットの時じゃなくても普段からすごく飲みますけどね。うふふ!!にひひ


 みんな!是非作ってみてくださいね。音譜



ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba


あ!!ちなみに


韓国ではわかめスープを一般的によく飲むんだけど、


もう一つ!誕生日の日には必ず飲むのがわかめスープです!!音譜



いつも誕生日にはうちのママがわかめスープを作ってくれました。ラブラブ


ママが作ってくれるのは当たり前なことだと思ってたけど、


結婚する前の6,7年間は!


ずっと日本にいてなかなか誕生日の日に


ママのわかめスープが食べれなかったです。しょぼん


何かうまく言葉では表現できないけど


ママと離れてみてから


今までのすべてのことに


改めてママに感謝する気持ちになりました。ラブラブ


ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba



これから、私もうちのママみたいにシウの誕生日には愛情を込めて


わかめスープを作ってあげたいと思いま~す。ラブラブ音譜


すべてのことに愛情を込めてやってあげたいです。ラブラブ!ラブラブ



いいね!した人  |  コメント(65)
ユンソナさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
PR

Amebaおすすめキーワード

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み