WH57 だらら~ん

エコカー時代に敢えて・・・グラチェロ(オーバーランド5.7L HEMI)。ライバル車達に比べ(多少は)コンパクトです!街乗り時でも可変休気筒システムのエコ運転でリッター3kmは走ります!地球上の植物達にCO2を供給しながらB級なグルメ&温泉求め悪路に挑み続けるんだ。


テーマ:
 登録された広告発信元のアドレスをブロックして広告を非表示にするアプリ「AdAway」。root化した端末で使える、とても有用なソフトだ。最新ホストのリストはアプリ内でダウンロードできるが、海外製なので日本の広告はいまひとつブロックし切れてない。そこで日本の広告のアドレスを手動追加してみる。

 手順は、
(1)PC側でhosts.txtを準備(ネットで有志作のものをダウンロードしてくる or 対象URLを調べ自分でメモ帳等のテキストエディタで作る)
$WH57 だらら~ん
参考URL
拾ったhostsファイルで一気に登録
自分でhostsファイルを作成
戦い続ける有志たち

(2)microSDカードのルートに(1)を置く。
(3)Android側でAdAwayを起動。
$WH57 だらら~ん
(4)メニューボタン→「hostsのソース」→右上の「+」マークをタップ→「追加」ウインドウでhttp://を消して「file:///mnt/sdcard/hosts.txt」を入力し「追加」をタップ。一番上に追加されている。
$WH57 だらら~ん
(5)バックキーでリストから初期画面に戻り「ファイルをダウンロードして適用」ボタンをタップ。
(6)再起動指示に従い端末を再起動して完了。
$WH57 だらら~ん

 上記で殆どの広告をブロックできていると思う。
 消えない広告がある場合は、広告タップする前に機内モードにするなり通信切ってからタップすると「ページを表示できません」画面になって広告のURLを確認できるらしい。一見同じ広告元に見えても、IPアドレスの末尾が連番になっており毎回微妙に変わるサイトなどもあるので、地道に解析しよう。

 と言ってる間に早速上記ブロックをすり抜けた広告が出たので、アドレスを追加してみる。
$WH57 だらら~ん
 通信切ってから広告をタップ・・・あれっ?IPアドレスが分からないぞ?
$WH57 だらら~ん
 という訳で某巨大掲示板でこの広告のアドレスの情報をゲット。AdAwayを起動しメニューの「リスト」でブラックリストにアドレスを登録し「ファイルをダウンロードして適用」。
$WH57 だらら~ん
 再起動後、無事ブロックされているニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

パイルドライバー・ちゃむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。