ギャバリッチ梅酒でパシャリッチ キャンペーンブログへ
2005-04-14 14:03:02

再発!反日感情

テーマ:コラム

昨今、中国国内の反日感情が再発 している。

かの国、政治に関心のある若者が多いのは、とてもよいことかも知れませんが・・・はたまた、わが国を仮想敵国視しすぎで、今の僕らの世代(20~30代)は、いささか迷惑な気さえしているのは明白。当然僕もその一人。

反日感情といえば、去年こんなことがあった。


そう、「AFC アジアカップ2004 中国大会

度を過ぎたブーイングはあまり感心できません。

決勝戦の、中国VS日本のプレイ中のブーイングは全然あり。
ホームチームですし、カップ戦の決勝戦。当然。。日本でやっててもそうしています。ホームチームが負けて試合後暴れるのもまったくあり・・・でも、相手国の国旗を燃やしてはいけません。自国の試合でもないのに大挙押し寄せて仮想敵国をブーイングしてはいけません。政治を持ち出されるとブルー!悲しいです。スポーツマンシップに則ってないよね。

そんな中国の首都「北京」にて行われる、夏季オリンピック。
正直先が思いやられてしまいます。

ソウルオリンピックは、美しき平和の祭典だったのを記憶しています。

 

純粋なスポーツに、「政治」は必要ありません。


選手たちの努力に罪はないのですから。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。