2008-09-13 22:10:26

すっかり。

テーマ:テイム

気づけばすっかり秋ですねぇ。。。
こんばんわ!MaDです。にひひ

そしてすっかりスッキリ更新サボりで・・・すまそw(って誰もみてねーかw(笑))


てなわけで、最近ちとまえまでテイムに夢中だったお話だったような気がするのですが・・・
SSもアフォみたいな枚数になり更新しないとワケわからずになっちまったもんで・・・(笑)

適当に一挙公開!ちゅーことで・・・




その後、セリちゃんと一緒に、納骨堂へ大骸骨をつかまえに行きましたよん♪

60分沸きなので、その間に骨ファミもテイム無事完了^^
割と骸骨テイムはスムースだったのですが・・・ファミはやっぱすテイム難易度高いっすね^^;
抵抗高しで、苦労しやした^^;

大骸骨2匹目を捕まえるときにすでに捕まえた大骸骨を削りにつかったら・・・
これまた骸骨さんたら・・・つよくて削りすぎで焦った次第^^;

セリちゃんリトルに、『それしまって!』と言われ・・・『ハイ・・・』と俺・・・(笑)

無事大骸骨2匹ゲットして使ってみるとこれ結構つかえます^^
こんな頭だけで・・・プチホラーな風味なのにね?(笑)

2匹釣れてあるくと素敵ですラブラブ
↑のSSはセリちゃんもテイムしたので、テイム後大骸骨×4匹をアリアンでお散歩させてる図^^


同じ暴かれた納骨堂のB3にはジャックランタンzinがいるちゅーことで、そちらもテイムしてきますたよん♪^^





カボチャの容姿とは裏腹な結構早い攻撃で敵をやっつけるのが印象的ですた得意げ

そして、ハイランド洞窟B2のゴルゴン。
牛ですねー^^




こいつは、特技として石化します。

ソロテイムにはどうなの?便利なんじゃないの?と思う一心でハイランドまで走りテイムしてきました。^^(笑)

んー感想としては、めっさ優雅にマイペースなスローなブギで攻撃します。
石化攻撃を発動するので敵Mobは固くなるのは勿論、攻撃が・・・地面掘る仕草までしちゃうくらいの余裕しゃくれたリズムなので・・・ソロ狩りは・・・ちとかな?^^;;


お次はスェブ地下のカラフルトカゲ^^

こいつはなんつったって、こんかいの新Mobの中でお気に入りなのよんラブラブラブラブ!

なんでって??

そらーあーた・・・カワイイじゃないですかー^^




もう第一印象から素敵カワユスラブラブラブラブ!ドキドキ




攻撃速度はもっさりですが・・・^^;;

でも、サキュバス同様このPはスタン攻撃します。^^
あと下を伸ばして(タマランくカワイイ)毒を吐き攻撃しますね^^

まあ、どうしても速度の比較ってEXファミとになってしまうんだろうけど・・・
私もファミはメインPとしてつかってはおりますが・・・

好みですよね。実際^^

速度フレは、ファミに勝る物はどのPにもないのでしょうが・・・
Pの特性っておもろいし、そゆんで使い分けるのも楽すぃ~し、己が満たされればいいのです^^

なのでこのPは誰がなんと言おうと好きです☆(笑)

でも連れてる人・・・あまりみませんね^^;(爆)
こんなにカワイイのに・・・街を引きずり回し散歩したのですがねぇ・・・・私ったら・・・(笑)





そしてモリ1の通路に沸くボーンドラゴンもチャレンジ!!

骨なセシリアファミに言い聞かせ・・・待つこと20分くらいかな?




無事テイム完了^^

舐めてたら意外とダメおおく・・・セシリアちと苦戦!?あせる

まあこれも無事2匹テイム完了^^b


攻撃は・・・地味ですホント・・・
だけど意外とダメありますねー^^

ワーム出すのかと思いきや・・・アレは出さないみたいですね・・・残念あせるシラー

一応持っておくことにはしました^^


そしてよくzin狩り場に行くのですが・・・
唐辛子を消費しきってしまうため・・・

そしてアレって0時になるときに本から出してないとリセットされずだから(唐辛子を使い切って本にしまってあるPの唐辛子使用は25のまま)どうしたもんかとトラン西で狩りをしてるときに思ったのですが・・・

これは?ひょっとして?

そですトラン西と・南に居る『エルフ暗殺者zin』ですねー





これなら唐辛子無しでも狩れると思い(即死効かないMobもいますが)捕まえに行くことにしましたよーニコニコ

どうせなら!とおもい南の最高レベルの暗殺者を石化牛くん連れてテイムしてきました。

まずテイム時ですが・・・
思うより難しかった^^;;;

敏捷高いので当たらないし・・・牛君は暗殺されてしまうし・・・本体も死んでは逝き死んでは生き死んではイキして捕まえてきましたよ。。。(笑)

SSは唐辛子時の即死発動瞬間!ですが・・・
思った通りここなら、唐辛子なしでも狩れます^^

まあ、どんなPも特性があると思うのですが暗殺者のばあい特技命令だしてから走りだすまでに何かしてて・・・敵に達するまでに時間がかかる場合が多々あります。。。^^;;

なので距離感考えたり、よけながら命令連打な感じなら行けますw(笑)

即死発動率も高いですし、でなけりゃ特技連打で出ます(笑)

まああくまでも即死が効くMobにだけですが・・・^^;
通常の攻撃はダメ低いのでそれだけだときっついですが・・・

付け加えればこのレベのMobにしては防御もそこそこ高く、なんつったてHPが素で4万↑あります^^;;

個人的には使えると思いましたねー^^

なんてたって即死攻撃素敵~ドキドキニコニコ



てなわけでダラダラと最近のテイムをざっと紹介しました次第でありまする。^^

ほかにも色々しましたが・・・編集時間の都合でカットさせていただきました。
ご了承ください。(笑)



ーおまけー

ここ最近のドロップコーナー




物資狩りでこんなのも・・・。




んでWizはあんま運狩りは最近してないのですが・・・
メインなのに、テイマちゃんにすっかり出番取られてかわいそうなので・・・のっけときます(笑)







では皆様、日中は暑くでも朝晩秋風風味な肌寒いときがおおくなったので
体調壊さないようにねん音譜ニコニコ

では、ごきげんよう音譜グッド!にひひ










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-28 12:30:36

すっかり、スッキリつかまえ病。

テーマ:テイム

と言うわけで・・・・。
引導者で、感動・感激・しゅてきを覚えてしまったわたしは・・・

それでこの心の血潮を押さえることなどできるワケもなく・・・

Webで己の本体で、捕まえられるMobを調べ、どんなもんなのか?などの情報をあつめーの、次なるムフフは・・・

さすらう傭兵に!!!

なんつったってさぁ~??
名前がもうイカスじゃん!? ずるい風味な旨み汁が出まくりでしょ??

もうこれは行くしかない!!
んなわけで、えっちらおっちらどんぶらこぉ~っとスェブ17Fまでよじ登りましたよ・・・ハイ得意げ

行ったらもう、待っててくれまして・・・・
えい!えい!どーーん!!!と説得したら、これがまた結構簡単に取れましたニコニコ




そげなもんで、調子にのっちゃったんだな・・・私ったら・・・
2匹目も待って捕まえてみると・・・・

苦戦!!!

そして・・・失敗!!!!

調子にのるからよぉ~~!!!と言う声がまるで聞こえるばかりの失敗におわり・・・

うっかり、すっかり、スッキリ倒しちゃいました・・・。しょぼん

こらーどしたもんだろ・・・
なかなかつおく・・・いろいろ考える頭もなく・・・・

次が沸いてしまいました・・・

本体もしょっぱいので辛く、頑張って残りわずかだなぁ・・・と思ってたところに・・・
偶然なんですが・・・右からWizさんが来てヘイをくれ、左からBisさんが来てブレとダイアナをヒールしてくれてニコニコ

なに!?!?
あと少しで失敗か!?と言う瞬間に・・・この・・・

ドラマティックな展開!!!!!

おかげさまで成功しました^^
(そのときのBisさんWizさん、本当にありがとうございました^^)


スグ↓あたりで試してみると・・・

ぬをーー!!
なんじゃこりゃ!!!???


ケリが・・・なんだかケリが・・・スゴイのですよ^^;;




もう、結構遠距離からケリいれるし(気孔のごとく)蹴り始めたら壁があるとこまで永遠に死ぬまで吹っ飛ばす!
と言う感じで・・・^^;;

つおいのだけど、素敵なのだけど・・・PTではタゲを軽快にサッカーボールのごとく蹴り続けるので・・・どーかとは思いますね^^;(笑)

しかしソロなら使えます^^

このあとトラン北・西でも軽く検証しましたが・・・

トラン北では引導者はファミやなんかより毒舌にかかりにくいものの・・・かかりやられましたが・・・^^;
こいつときたら・・・やられる前に蹴り飛ばすせい?か、平気でしたねー^^

トラン西も、やっぱり引導者はしゃきーん!と暗殺エルフに暗殺されましたが・・・
こいつときたら・・・しゃきーん!しゃきーーん!と音はするものの平気でケリ倒しておりましたよんラブラブニコニコ

私の本体がやばいつーの!!!!(爆)



Pの特性っておもしろいですね^^
すっかりはまり始めちゃったかも^^;;

トラン西で少し試してたときに透明指でちゃったりな一幕も。ニコニコ




【まだまだ続く?】かも?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-28 10:35:57

テイム病、勃発??

テーマ:テイム

少し前に新ダンジョンやら、新Mobやらも追加になり、待ちにT品と新Mobを連れているテイマさん増えましたねー^^

気にはなってはいたのですが・・・
なにかと私のサブテイマはしょっぱいもんで・・・ガーン

しかしながら・・・
ある日友達からの耳打ちがあり・・・そう、あのクエ5やらで赤い悪魔に行く途中のあの島へ^^

行ってみると、馬がいました・・・羽根の生えたね^^
超~~かわゆぃドキドキラブラブ!

テイマでそのときはいったのですが・・・
もう、なーんも知らんのに・・・再振りして課金心臓もっていっちゃいましたよ~!!

しかーし!

調練できないモンスターです・・・とでやがって・・・・orz(爆)

それから私のテイム病は発病することになったんですが・・・

この馬たちいいなーってね?^^;
その後Bisでも見に行きましたの図。



時の森のユニコーンは羽根がないけど・・・
ここのはレベル低いんだけど羽根があります^^

しかし調練不可www




んなことやってたら・・・

うかつにも死にました(笑)





こんなハメに・・・・

街移動が出来ず・・・・






決してふざけてるわけではありません!!(きっぱり)



まあ、そんなこんなでサブのテイマちゃん・・・
再振りしちゃってもったいないと言うことで・・・

大先輩のセリちゃんにも、『もったいないから、なにか捕まえれば?』ということで・・・
自分のレベル・SLVで捕まえられるのは!?と言うわけで、塔B5の引導者Zinをテイムしようと思い大計画!!^^



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。