五徳猫の森

ギターを持ったさすらいの渡猫


テーマ:
スマホ更新っ!!
以前のスマホは4年使った。




窓口のお姉ちゃんが、




『さ、さすがに下取りは無理ですぅっ~』




とのこと。




う~ん




あと、




『20年』





使えば良かったか。




ちなみに、




このブログ。




『新』携帯より投稿。









使い方がわからん。




なんとか、アプリは落としたが、




『ウキッ!!』





っと、猿並みに使い方がわからん。




今の携帯って、『取り扱い説明書』みたいなものも無い。





色々、ネットで、調べたりしたけど、
         






















諦めた…。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ある、ブロガーのブログを見て頭に来た!!




今、熊本県やその周辺は大変な事になっている。




テレビを観てても、全部のチャンネルでしきりに特番をやっている。




刻一刻と被災地から伝えられる情報に、ワシらは何も出来ないけど、ただただ、被災地の皆様の無事を祈らずにはいられない。




そんな中、あるブロガーのブログを見てあったまにきたっ!!!




タイトルが『現在の熊本について』だかなんだかだった。正しくは忘れたぜぃ!




時期的に地震の内容だと思われる。テレビで観てると酷い状況だから、ワシと同じ考えを共有できるかと見てみたら、




『最新のブログ』←ここをクリック。見たいな事が書いてある。




んでは、クリックすると。




ブログの主が書いたかなんだかよくわかんない、今回の地震とはまっっっっったく関係ない小説の紹介。電子書籍????




さいっってー!!




と言うわけで、そいつの読者になってたけど、即、削除。




『表現の自由』???




確かに民主主義国家の日本に置いては、表現の自由が脅かされるような事があってはならない。




しかし、自由を行使するには『ルール』がある。




よく、ワイドショーとかでアホ面した『コメンテーター』様が、何かあると『報道の自由』って、言ってるけど、さっきも書いたように自由を行使するには『ルール』がある。




『自由』だから何をしても良いというわけではない。




だから、ワシのこのブログも誰の事を書いているか判らないように『個人を特定できないように』書いている。




公の場で他人を攻撃するのであれば、個人を他者が特定できないようにしなければならない。




ブログタイトルもぼかした書き方にしている。




なので、大いに書こう。

































あっっったまにきたぜいっ!バカヤロー!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

È il silenzio lungo. Sono Gotokuneko. È l'aggiornamento di blog dopo un'assenza lunga.




・・・。




おや?酔っ払っているせいか、母国語のイタリア語で書き出してしまいました。





失礼。





・・・。




・・・・。




いたた。物を投げないでっ!!




・・・。




しかし、最近の翻訳機能って便利ですね。




・・・。





・・・真実の口に手を突っ込んだら間違いなく食いちぎられるな。こりゃ。




・・・さて。




久々のブログ更新です。




最近、仕事が忙しくってブログ更新が出来ていませんでした。




決して、ブログ更新が飽きたわけではありません。




本当です。




間違いありません。




本当だってばっ!!!




・・・さて。




先日。嫁の誕生日だったので、家から歩いて15分ぐらいの所にある、おフランス料理を食べに行ってました。




入口を入って、ふと左を見ると、上の真実の口のオブジェがありました。




・・・。




・・・。




真実の口ってイタリアじゃ・・・・。




・・・。まぁまぁ・・・。




んで。




料理を頂いていると、『おフランス』料理がコースで次々とテーブルへ。




おいしく頂いていると・・・。




・・・。




ん?コロッケがあるぞ!?




・・・。




・・・フランス人って、コロッケも食べるのか!?




・・・。




・・・ま、まぁまぁ。




厨房で料理を作ってるコックさんが二名。




外人さん。




『おおっ!本場フランスから呼び寄せたのかっ!これは期待できるぞっ!!!』




んで。




フロア担当の人(日本人)に『彼らはフランス人ですかっ!?』と鼻息も荒く聞いてみると。
































いえ、イギリス人とイタリア人ですって、この店何の店???




まぁ、おいしかったから文句は無いけど・・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。