今日もやっぱりバラで♪ | チャグンマダン-小さなお庭-

チャグンマダン-小さなお庭-

大好きなお庭と猫と子供たちと…

先週末から
姫君たちダウンしております(;´▽`A``

妹姫はゲロゲロピーピーで
その処理に追われ・・・

姉姫は40℃の高熱でうなされ
とにかくあたふたし・・・


二人ともだいぶ回復しましたが、
こやんいはダウン寸前です(x_x;)



そんな間に
庭のバラはすっかり咲き進んでいました



アストリット グレーフィン フォン ハンデンベルク

あ~なんて長い名前
入力すんのも苦労したじゃないの(`Δ´)

もう、ベルクちゃんでいいや

この新人ベルクちゃん
名前は覚えられないけど
お花は素晴らしい

渋~い赤もたまらないし
香りも濃厚

まさに大人のバラって感じ
(* ̄Oノ ̄*)





王道のピエールドロンサール

圧巻の迫力

2年目でも
たくさんのお花を咲かせてくれました♪




バフビューティー

隣家に囲まれたこやんいガーデン
唯一、外の通りから見えるのがこの場所

朝日しか当たらない場所だけど
2年目の今年はまずまずの花つき

このフェンスいっぱいに
黄色いお花を咲かせてくれるといいなぁ
(*^▽^*)




ジャルダンドゥフランス

目の覚めるようなサーモンピンク

とにかくこの色は目立ちます
ヽ(゚◇゚ )ノ




最後は名前不明のオレンジちゃん

今年は花数が少ない分
一つ一つの花がでかい!

これがまた見事なのよねぇ

樹形はコンパクトに整い
花持ちは半端ないくらいによくって
香りもたっぷり

ほんといいバラなのよね~



早咲きのバラは
今日の雨風でだいぶ痛んじゃったみたい

花の命は短いのね~


でも、これからのバラもいっぱい♪

明日は何が咲いてるかなぁ
o(〃^▽^〃)o