HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-03-30

皆様へ!マダムの決意

テーマ:ブログ



皆様、毎日沢山のご訪問をありがとうございます。


昨年の秋に「九十九堂」を閉店してから


あっと言う間に数か月が過ぎました。



私の家庭の事情から、沢山の方にご迷惑を


お掛けしてしまった事は今でも深く心の傷となっています。



そして、時が過ぎて今。。。



自分でも予想出来なかった程の、


すごく大きな喪失感を感じています。


体調もあまり思わしくない日が続いております。



いかに九十九堂の存在が大きかったかと、


今更ながら痛感しております。



読者の皆様には、変わらずあたたかく見守って頂き


今でも沢山の方のご訪問を頂いています。


本当に心から感謝しております。



長年ライフワークとしておりましたアメブロ


このアメブロのお蔭で沢山の方と出会い、


沢山の事を学び、沢山の喜びを得る事が出来ました。




九十九堂閉店後も、しばらくの間は、


細かい雑務も案外沢山あり、気が付くと


年末年始と言うタイミングで、振り返る時間もなく、


気が付くと春になっておりました。




やっと・・・・と申しますか、


今になって初めて、本当に無くなってしまったのだ!


と、心が認識をした感じです。



すると、それまで感じた事のない喪失感を


感じるようになりました。



上手く表現できませんが、



今までの苦労や楽しみが自分の経験ではないような、


違う私の事だったかのような変な感覚です。




そして、それは毎日ブログを更新する度に


強く感じるようになりました。




「何かが変だな」


「一体何なんだろう」


「一体何をどうしたいのだろう」



等々自問自答するものの答えなど見つかりません。




その中でぼんやり見えてきた事があります。


それは、今、私は過去を過去として


振り返る事をせずに、一旦ゼロになるべきではないのかと・・・




それはつまり長年のライフワークだったブログから


一旦離れる事です。




どうしても九十九堂のマダム蝶々と言う肩書きから


離れる事が出来ずに、少しでもお役に立つブログを。


今はこの時期だから、こんな事を書かなくっちゃ。


と美容家としての立場が頭をもたげます。



でも、今私は美容家ではないのですよね。



その矛盾に対して自分で自分の首を絞めている感じです。



多分、優しい読者様の中には


そんな事は関係ないから、何でも良いから書けば良いのに。


と思って下さる方もいらっしゃるかも知れません。



でも、私の心がそれでは納得出来ないのです。



何よりも、全身全霊をかけた九十九堂が無くなった


悲しみを正面から受け止める為にも、


一旦ブログから離れた方が良いのでは?



と思うようになりました。




九十九堂を閉店してからも、


何事も無かったかのように


毎日ブログを更新しておりますが、


その事が辛く感じるようになっております。




そして、それが体調に少しずつ変化を与えております。



自分で言うのも変ですが、


私自身、人より体も心も強い方だと思っておりました。



しかし、この喪失感は思っていた以上に


私の中で深く大きなものだったようです。



今の私は、抜け殻みたいで、目が輝いておりません。



歳を重ねても、キラキラと輝く何かを持っている女性


それが私が目指す女性像です。



今まで、幸いな事に自分自身の生き方やあり方を


否定せずに、幸せな人生を歩んでまいりましたが、


今が人生の分岐点なのかも知れません。



自分を好きでいられる事。


キラキラ輝く目を持っている事。



このふたつだけはいつも持っていたい事なのです。



でも、今の私はそれが足りません。



過去を過去として受け止め、


新しい自分を見つめなおす為に


思い切ってブログを一旦休止させて頂きたいと思います。




それがいつまでなのかは分かりません。



三か月かも知れない


半年かも知れない


一年かも知れない



今はそれを考える事が出来ません。



長年のライフワークだったブログを離れる事で


何が変わるのか、


何も変わらないのか。



それさえも分かりませんが、


いつもご訪問下さる読者様には


きちんと私の言葉で、その状況をお伝えしたいと思い、


記事にさせていただきました。




ブログは、このまま置いておきます。



寂しくなったらひょっこり顔を出す事もあるかも知れません。



今は何も決めずにいたいと思っております。




今まで多くの方に愛され、


沢山の喜びを与えてくれた


アメブロの読者様。



本当にありがとうございました。



いつかまた元気でお目にかかれる日が来る事を願っています。




本当に!


本当に!!!!!!!!



今までありがとうございました。



マダム蝶々こと江口ひろみ




追記


クリック投稿するのに指が震えます。




皆様のご多幸を遠くからお祈りしながらクリックします。



またお会いできる日まで・・・・・






AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。