クリスマス、皆さまどうお過ごしでしたか?

 

我が家は26日に旦那ちゃんが仕事でまたカリフォルニアへ

戻るので クリスマスが最後の日。

 

・・と、言っても特別何をするわけでもなく、

朝プレゼントを開け、年頃の子供たちは各部屋で

各自の事を、たまに顔出すくらいでね。

 

先々週 夫婦で腸炎や風邪で1週間まるまる倒れ、

復活した先週は出かけまくっていたので

なんか疲れてねぇ・・チーン

 

クリスマスチキンを買うついでにCostcoへ買い物に〜!

 

あ、クリスマスチキンを買うにあたってですね、

最近はケンタッキー以外にもコンビニでもバーレルが

注文できる!ということで、調べたのです、あたくし。

 

ブラジル産だとなんだか嫌だわ〜と思って真顔

そしたらですね、コンビニのチキンはほぼ

「タイ産、一部 中国産ポーンもしくはその逆。

 

想像を超えるショック度・・滝汗

 

ローソンのから揚げくんのみ国産のようです。

 

嘘なんじゃないかと、今でも思うほどショックよ。

怖い・・。

 

ケンタッキーは国産ですよね、近所にないので

取りに行くのが面倒だということで却下・・。

(そんなに気にするなら買いに行こうよ・・

 )って感じだけどニヤニヤ

 

結局、そうだ!コストコがあるじゃないか!と

なったわけです。

 

ローストのチキン800円だし!

確かアメリカ産、でもやっぱ保存料とかは入っちゃって

るけどもねぇ。(おいおい・・あんぐりうさぎ

 

ケーキは近所のミニストップでノエルドブッシュを

オーダーしてみました。

見た目も可愛く、甘すぎず、美味しゅうございましたウインク

 

先月、注文した際にレジのお姉さんが

「数あるお店からうちを選んでくださって

 有り難うざいますお願いキラキラと、やたら言うので

 

あんまオーダー入ってないのか?人気ないのか?と

ちょっと心配になったけどもね。てれてれ

長年住んでるといろんな情報があるんだろうけども、

11年ぶりに日本に住むと、こういうのも1つ1つ

選ぶのがドキドキドキドキ

 

コストコのチキンね。

行ってみたら、日曜日ということもあってか激混み!!

 

アメリカではほとんどのお店がクリスマスは休みか

早い時間に閉店、人の姿もまばらなので、

なんだか圧倒されてしまったわ。

 

そして、皆、考えてることは同じなのね・・

チキンがどどど〜!っと並んでいるものの、

整理券をもらわないと買えない状態・・。

受け取りは1時間後・・・ゲッソリ

 

1時間も待てないのでドラムスティックの

バーベキュー味のチキンをゲットいたしました〜グラサン

 

サラダがあっても、ジャンクなホーリーナイト・・。

 

お正月もダラダラ食べちゃうんだろうな〜。

 

来年は、運動しよう〜・・・ニヒヒ

 

では、また・・。

 

 

ダイヤサファイアダイヤサファイアダイヤサファイアダイヤサファイアダイヤサファイアダイヤサファイアダイヤサファイアダイヤサファイアダイヤサファイアダイヤ

♦カリフォルニア395号線沿いで採掘、集めた鉱物、原石販売♦

 「自分を好きに、より好きになるアクセサリー」

 コンセプトにした天然石を使ったアクセサリーもございます

 

 

♦ Home page & Shop  https://rt395mineral.theshop.jp
♦︎minne   https://minne.com/stylelovers
♦Creema https://www.creema.jp/creator/1052083/item/onsale?page=1
♦︎ヤフオク(主にミネラル、鉱物、天然石)http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/bbfqc203

 

 

1月の販売情報

♦1月21日(土)Terra Viva! テラビバ! ワークショップ、ヨガ、リーディング、セッション、ハンドメイド、カフェ...一同に集って、みんなでワイワイ!
@千駄ヶ谷・・原宿から歩いて8分 11:30- 18:00
♦府中駅近く、レンタルショーケースTascheGlass さんにて委託販売開始デレデレ
 

 

 

 

AD
梅雨の時期・・
1月に引っ越してきて体の疲れがどっと出てきて、
さらに梅雨・・
我が家 全滅いたしました・・皆 風邪やら何やらで
体調を崩し6月後半は2週間ほど体は弱り、夫婦間でも
親子間でももめるもめる・・・ゲッソリ
なのに、痩せないのは何故かしら・・・笑い泣き
本当、日本は食べ物美味しすぎて・・ニヒヒへへへ。
 
やっとそんな状況から抜け出した先週、カリフォルニアから
一時帰国中のお友達と再会!
 
会いたすぎてしょうがなかったので、やっとやっとの再会ちゅー
 
ランチは新宿 土古里 さんにて。
 
調べて行ったら、どうやら家族や小さい子連れに優しいとか。
しかも、1品メインを頼むとサラダや韓国前菜的な
お料理が食べ放題!
メインはユッケ丼とビビンパを注文。それぞれ2000円弱
なので、お得かも!焼肉
 
お友達の再会に興奮しすぎて、写真を撮るのを
忘れてしまいました・・アホ真顔
 
お店は女性客と小さい子連れがターーーーーくさん!
なので、子供が多少騒いでも焦らなくて済むのは
助かりますね。
 
親子ルームとかいうのがあるというので、そちらで
予約しましたが、部屋っぽいところに6組ほどテーブル
があり、仕切りで区切られているような感じで
特に他のテーブル席とは変わらないかも・・。
 
絵本やおもちゃがいくつかあると予約時に聞いていたけど
絵本があるだけで、なんだか思ってたのと違ったな。
それよりも、ホールの方で席を取った方が、テレビで
ミッキーの映画が流れていたし、うちの次女くらいの年
(2歳9か月)には良かったかも。
 
デザートは少ないけど、チョコレートファウンテンが
あってフルーツをチョコでディップできるので
お子様にとってもいい感じウインク
 
お腹いっぱいになったところで、外へ出てスタバで
おしゃべりキャッドキドキドキドキドキドキ 話が尽きないよ〜。
 
次女は自分の顔ほどの大きさのクッキーをあ〜んあーんあーん
私は日本限定だというコーヒーゼリーのフラペチーノ。
限定という言葉に惹かれて買ってしまう、ミーハーな私。
でも、フラペチーノはあまり得意じゃないので、氷
少なめにしてもらったらさらに甘くて甘くて・・笑い泣き
コーヒーゼリーと一緒だと美味しかったよチュー
 
{97DC4EE5-8C4A-491B-BBFA-29AA3DA61B8F}
 
私たち家族がこちらに引っ越してきてMiss(恋しい)
なもの。
旦那の家族や友達はもちろんだけど、
トレーダージョーズ!!(自然派マーケット)
そして、メキシカンフード!・・っていうか
タコス&ブリトー
 
自宅で結構作る機会が多かったんだけど、こちらでは
ブリトーに使うトルティーヤがコストコや決められた
スーパーじゃないと売っていない。
そして、旦那ちゃんの大好きなリフライドビーンズが
売っていない!
あってもめちゃ高い!
トレジョーなら$1のものが、輸入食品のお店で500円!
しかも、トレジョーのじゃないしね。
 
そして、こちらでは探せなかったチポートレソース
タバスコのスモーク味でござんすニヒヒ
 
缶もビンも1つづつだけ買ってきて欲しいとお友達に
お願いしたら、こんなに買ってきてくれた!!!
まじ、感動しすぎて涙ちょちょぎれる笑い泣き笑い泣き笑い泣き
なんだか面白いコーヒーも入ってたし、
本当にありがとう〜〜〜ちゅーちゅーちゅーLOVELOVELOVE大すき!大すき!大すき!

 

{7AC26376-9139-4D73-97FC-61CAE9ACE911}
 
 

 

我が家、大興奮で 早速いただきましたよーんお願い

タコスタコスタコス タコスタコスタコス メキシコメキシコメキシコ

{FDEAD0D5-29E6-417C-974A-D0CF546FDC7E}
 
また、彼女が日本滞在中はできるだけ会って一緒に
楽しもうと思います〜ハートハートハート

 

 

 

では、またお願いお願いお願い

 

犬しっぽ犬からだ犬あたま 猫しっぽ猫からだ猫あたま ・・お知らせ・・犬しっぽ犬からだ犬あたま 猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

八王子親子サロンIrisでにて 英語サークル

(親子英語教室)を開催!

歌ったり踊ったり一緒にいかがですか?ハート

自然に英語を覚えられる形でやっていきますので

是非、ご参加ください~ウインク

次回は今月8月30日の予定です!

11:00ー11:40

 

 

 

 

ハートドキドキハートドキドキミンネで販売中ハートドキドキハートドキドキ

 ウインク是非、ご覧くださいデレデレ

 

     
人気ブログランキングへ      
参加中、クリックお願いします!

 

★好物、原石、天然石ダイヤダイヤダイヤ  
 ヤフオクでも始めました薔薇 ★
 
 

★別館ブログも是非お読みくださいまし!★      
     
     
        
 ⇧日本未入荷品多数ご紹介!靴、バッグ、アパレル      
Jeffrey campbell, イレギュラーチョイス、DIESEL他      
     
     
ペタしてね読者登録してね

 

AD

親子(ママ&女の子)親子(ママ&男の子)親子(ママ&女の子)親子(ママ&男の子)八王子★親子で気軽に遊びに行こう★親子(ママ&女の子)親子(ママ&男の子)親子(ママ&女の子)親子(ママ&男の子)

       イベントやっています!

 私も親子でできる英語手遊びサークルを主催

 しますので、是非いらしてくださいちゅー 

   

バナークリックで開催サロンIrisブログへ

 前回 の体験会の様子をご覧いただけます。

 今回は赤ちゃんから座ったり立って動ける

 0~2、3歳のお子様を対象に歌って踊って 

 楽しく英語を学びます!

  デレデレ初回500円で体験可能ですウインク

ご希望の方はこちらまでご連絡ください★

sao☆styleloversfoo@ezweb.ne.jp

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま

 

7、8年ぶりに再会したお友達と渋谷ヒカリエで

ランチしてまいりましたキャッ

私・・渋谷ヒカリエをずっとヒカエリだと勘違い

しておりました・・先日、お友達に指摘されて

気づくという・・めちゃくちゃ恥ずかしかったニヤニヤ

 

どこでランチしようかとネットで検索していて

見つけたのがこのRice people, Nice people !​

 

私、カリフォルニアに住んでいた時からフォー

が好きで、東京で食べれるところがないか

探していたのですが、

(ディーン藤岡かっ!ニヤニヤ 笑)

 

渋谷のこのお店にチキンヌードルスープがあって

フォーっぽいな~、しかも大好きなパクチーも

たくさん使われているっぽい!!

ということで速決め照れおねがい照れおねがい

 

ランチメニューがあって、前菜の盛り合わせのような

1皿とヌードルやご飯系のメインから1品選ぶ

ようになっておりました。

 

 

しかも、パクチーは何やら素敵なグラスに

たくさん入って(自分でサイズが選べる)

無料サービスでございますウインク

 

アジアンらしいスパイスが効いているものも

あって、美味でございました~。

 

前菜も美味しく、右の卵には甘酸っぱい

ソースがかかっていて、それはちょっと

合ってるのかな・・と疑問でしたが滝汗

他はとっても美味しかった!

 

あ・・娘のために単品で春巻きを頼んだのですが、

焦げてたよ・・。中身、30%くらい黒くて

食べれなかったよ・・ゲッソリ

 

ヌードルも求めていた味というか、

まー久しぶりの再会に興奮して喋っていて

あんまり味は覚えていないけど真顔 でも

おいしゅうございました~デレデレハート

 

平日で考えたら 穴場じゃないかしら。

お昼の少し前に入ったら空いていたし

混んできてからも ごちゃごちゃと

うるさくもなく お店の定員さんが

子連れの私にもとってもNICEだったので、

ありがたかった~ちゅードキドキ

 

子供用の椅子も用意しておいてくれたし、

ご飯をサービスしてくれたり と

とっても優しかったチュー

子連れでもオススメでーすきゃっ

 

 

 

 

ハートドキドキハートドキドキミンネで販売中ハートドキドキハートドキドキ

 ウインク是非、ご覧くださいデレデレ

 

     
人気ブログランキングへ      
参加中、クリックお願いします!

 

★好物、原石、天然石ダイヤダイヤダイヤ  
 ヤフオクでも始めました薔薇 ★
 
 

★別館ブログも是非お読みくださいまし!★      
     
     
        
 ⇧日本未入荷品多数ご紹介!靴、バッグ、アパレル      
Jeffrey campbell, イレギュラーチョイス、DIESEL他      
     
     
ペタしてね読者登録してね

 

AD

カリフォルニア時代からのお友達と六本木デート♡

 

何しろ11年ぶりの東京生活、行くところはたーくさん

あるけど、やっぱりどこがいいのかは住んでないと

わからないよね滝汗

 

お友達は東京に5、6年前に戻ってきてたーくさん

楽しい、美味しいところを知っているので頼もしいデレデレ

 

今回はニューハーフショーを見よう!ということで

お友達が前に行っていたという

六本木 香和-KAGUWA- へ。

 

まずは腹ごしらえで焼肉ちゅードキドキ

六本木 KINTAN

 

ビールから始まって、調子に乗りワインやら

シャンパンもいただいてしまったので、

この後、ショーを見ながらウーロンハイが

拍車をかけ気持ち悪くなるという事態に

なってしもうたのですが・・滝汗

 

ご飯はとーーーーーーっても美味しくって

幸せでございましたハート焼肉焼肉焼肉ドキドキ

 

そして、徒歩で移動し

六本木 香和-KAGUWA-へ。

10時からのショーで少し前に行って

席に着くと、キャストのおねえさまやお兄さんが

ご挨拶にやってきましたよ。

素敵な写真入りの名刺も頂きました。

通常10名ほどのダンサーさんがいて

女性、男性、ニューハーフが混ざったメンバー。

 

ショーの間は写真撮影ができないのですが

30分くらいだったのかなー、和風の衣装で

素敵なダンスが繰り広げられ、ストーリー性の

あるものや いきなり白の全身タイツで

頭に寿司ネタを乗せての登場だったりと

楽しませていただきました。

 

どうやら、最近は外国人のお客様も多いようなので

寿司ネタなんかもやってるのかな?笑

 

ショーが終わってからの写真撮影タイム。

 

一人一人 ご紹介タイムも。

ショーの後にはまた早着替えして、テーブルにお話に

来てくるメンバーの皆様。

どの方とお話ししてみたいとか、リクエストを

聞いてくれます。

 

ストーリーで主役となっていた可愛らしいおネエの方、

明るくて楽しくキレイなおネエさま・・この方

なんと普段は行政書士をやられてるんだとかっきゃっ

かっこいいーーーニヤニヤ

 

あとは、オードリーの若林の良く似たダンサーの

お兄さんもテーブルに来てくれましたよ。

 

短い間だったけど、楽しい時間でございました。

 

この日は10時からのショーだったので終電で

帰るのは諦め、久々に朝までコースてれてれてれてれてれてれ

 

充実した夜でございました~んチュー

 

 

 

ハートドキドキハートドキドキミンネで販売中ハートドキドキハートドキドキ

 ウインク是非、ご覧くださいデレデレ

 

     
人気ブログランキングへ      
参加中、クリックお願いします!

 

★好物、原石、天然石ダイヤダイヤダイヤ  
 ヤフオクでも始めました薔薇 ★
 
 

★別館ブログも是非お読みくださいまし!★      
     
     
        
 ⇧日本未入荷品多数ご紹介!靴、バッグ、アパレル      
Jeffrey campbell, イレギュラーチョイス、DIESEL他      
     
     
ペタしてね読者登録してね

 

投稿写真
近くに住む叔父の咳がひどいので豚汁を作って持って行ったら、友人から送られてきたと、熊本産のワラビとどデカイたけのこをくれました♡ 食費がかかる我が家としては助かりまくり! …しかし、調理法……どうしようか…。 で、すかさず母にLineしたら さすが料理上手、いろいろレシピを教えてくれ、更に一緒に料理すると美味しいからと 実家の方(東北)でしかみない ミガキニシンと高いし私しか食べないからと我が家では買わない数の子を送ってくれるって♡♡♡ 嬉しすぎ♡♡♡ 今日届く予定です、楽しみだわ~~(^-^) #たけのこ #ワラビ #料理 #レシピ #東北 #熊本


お誕生日前に行ったガールズナイト。

こちらに引っ越してきて初のガールズナイト!

 

引っ越しが落ち着いてからはアメリカでのお友達

恋しくて恋しくて・・チーン

月に1度は飲みに行ってたもんな、多分。

 

アメリカから一時帰国しているミランダ母さんと

新宿に繰り出しましたぜグラサン

 

どこか、オシャレなとこでご飯を食べるべ~と

調べていて、なぜかたどり着いた

「アントニオ猪木酒場」・・・ちゅー

 

オンナ2人で猪木。てれてれぷ いい感じにやりきゃっ

 

ぬわんとミランダ母さん、女の憧れ

シャネルのマニキュアをお誕生日プレゼント

してくださいましたチュー

image

飲んでいる途中で店員さんがマイクを持ち

「じゃんけん大会を行いまーす!

参加なさりたい方はご起立願いまーす!

猪木グッツ当たりまーす!

1位の方は猪木のチャンピオンベルトを

着けて写真撮影ができまーす!」

 

これは、是非ともチャンピオンベルトで

撮影したい!と、気合を入れて立ち上がった

のですが、3回戦で敗北・・クソっニヒヒ

次回とったるで~ニヤニヤ

 

芋焼酎で良い気分になって帰りには猪木の

体で写真撮影。笑

めっちゃ楽しかった。

ただ、お食事は居酒屋チェーン店並でございます。

期待はしないで行きましょうデレデレ

image

その後は初めてのゴールデン街へガーン

 

初めてなもんでどこに行ったら良いか分からず・・

旦那ちゃんが前に行ったお店に行ってみようか・・

ミランダ母さんの旦那さんがやっているという

お店にしようか・・

地図を見ながら迷っていると 怪しいおばあ様が

やってきて「どのお店探してるの~」と。

迷っているというと「あたしの店に来たら

いいじゃない~」というので、ほろ酔いのあたくしは

「じゃー行く行く~!ニヤニヤってな感じで

戸惑うミランダ母さんをよそにずんずん前進ニヤニヤ

 

この道37年というとっても昭和な小さなバー

「バンビ」

このバーのあじなんだろうけど、ちょっと汚いな・・。

同じ東北出身ということもあり、女子ネタ満載で

子供の話なんかもしたりして、さすがプロ

お話が上手。

芋焼酎を頼んでつまみはカッパえびせんと

チョコレート。

ママは勝手にウイスキー的な飲み物を自分用に

ついで「ごちそうさま~」照れと飲み始める。

 

お話は楽しかったんだけどね、なんかそのうち

「今日はごちそうさまー照れと話し始めて、

 

 

 

 

あ・・ 帰れってこと?みたいな真顔

 

まだミランダ母さんの焼酎残ってたし、

帰ってたまるかと思い、話しを続ける私真顔

加速してえびせんとチョコを食べる・・真顔

 

飲みきったところで 次に行くか・・と。

 

お会計は一人2500円。 ・・・高いゲロー

 

でもまぁ、楽しかったし今回は勉強代と

いうことでオッケーにしときますニヤニヤ

 

その後はミランダ母さんの旦那さまと合流し

お友達のやっているバーへ。

終電間近だったので長居はできなかったけど

楽しかったデレデレ

 

 

 

で、最後にグッと焼酎を飲み干しミランダ一家と

新宿駅を向かっている道中、ミランダ母さんの旦那さまが

今をときめくトレンディエンジェルの斎藤さんを発見!

 

大好きだから声をかけてきていいか、と。

お忙しいのはわかるけども、私も実はめっちゃ好きラブ

ずっと前からチェケラッチョ、ハゲラッチョがツボなの。

 

お疲れのところ握手&写真まで快く了解してくれましたデレデレ

 

もちろん、撮影時の掛け声は

「ペッペッペ~!」で。笑  

 

って、ほろ酔いで興奮しまくった私  と、

斎藤さんより濃く色男なミランダ母さんの旦那さん

の2人でペッペペッペ・・。

斎藤さんは苦笑いニヤニヤ  

ともあれ、またまた斎藤さんの大ファンとなって

しまいましたよちゅーありがうございましたドキドキ

image

 

あ~~~~良い日だった~~~デレデレデレデレデレデレ

 

 

 
人気ブログランキングへ  
参加中、クリックお願いします!

 

 

★別館ブログも是非お読みくださいまし!★  
 
 
    
 ⇧日本未入荷品多数ご紹介!靴、バッグ、アパレル  
Jeffrey campbell, イレギュラーチョイス、DIESEL他  
 
 
ペタしてね読者登録してね

 

新生活も落ち着いてきて約1か月が経ちました~。

 

そろそろ、都心に繰り出そう(笑)と

カリフォルニアに住んでいる時からのお友達と

やっと再開!

 

長女が1歳前までは東京に住んでいたけれど、

エレベーターがなかったり、当時はベビーカーも

重めだったので結構不便だった・・。

が、今は本当便利になったもんだね。

とりあえず駅にエレベーターがあるのが助かる。

 

ランチはパンケーキとスクランブルエッグで有名な

Bills表参道店ウインク

オープンから数年経った今でも朝から行列!

お友達が予約してくれてたので私たちは

スムーズに入店!デレデレ 

 

シェアコースで予約してくれたので、もれなく

スクランブルエッグもリコッタパンケーキも

いただくことができましたウインク

最初に出てきた■bills CLASSICS and GRAINS

(写真左上)、ヨーグルトがサワークリームの

酸味がないような感じでとっても濃厚、

グラノーラが大粒のナッツもあるんだけど、いい感じに

コンポートと絡まってとっても美味ラブ

 

スクランブルエッグもふわふわだし、

パンケーキもフワッフワ。

ポピュラーになるだけある味とテキスチャーデレデレ

 

 

 

 

次女が2歳4か月・・一緒にランチに行くのがなかなか

勇気がいるけども、お友達が子連れでもオッケーな

お店で選んでくれて、席もソファ席だったし

まーテーブルの下に入ったりして動いてはいたけど

なんとか大丈夫だったかな・・ニヤニヤ

 

7階にあるBillsの下にはスターバックス、

そして自然のある大きなスペースのデッキ、

おもはらの森。

ここにランチの後 よってから帰宅。

充実した1日でございましたんグラサン

 

 

 

 

実は・・・家から駅に向かう時にベビーカーの

タイヤ部分がボキッと折れてこけたのです・・チーン

次女は怪我もなく無事、私はひじと膝にあざゲッソリ

 

すぐに家に引き返し、ベビーカーを置いて

原宿に向かったのですが・・

 

こんなボキッと折れてしまう事実に

笑うしかない状態・・。ありえないよね、これ。滝汗

そんな古いものではないし・・と考えたら

原因はおそらく・・いや確実に去年の10月に

アメリカで行った岩塩堀のイベント

塩分濃度の濃い水による劣化・・

洗ったものの、本当に濃度濃い

ところだったからなぁ笑い泣き

 

まぁ、行く前でよかったわ。

表参道で困難なったら

本当に困ったわ・・。