{2824430A-DC6B-4C26-A0DF-3DCAA15C6E73}

今週から保育園スタートでした🌹

入園式でお友達ができ、その後はまた別のお友達と楽しくランチ❤️

友達ほとんどいないからな〜

これからいっぱい楽しんでほしいなぁ〜😆💕 


入園式には私ハンドメイドのダマスク柄 ミントリボンでおめかし😘

先月のイベントでご購入くださった お客様のお嬢さんも入学式につけてくださってたって😊

うれしい限り〜🌸

{35D65659-E38F-41B8-BF9D-0484C685CA50}

ただいまイベントや実店舗での委託販売のみ
ですがネット販売もしていこうと思います〜爆笑
ブログを通じての販売もOKです
ご興味のある方はメッセージをいただけたらと思います



それでは、また…


AD
先週、中1の長女が学校のスキー教室で
2泊3日で長野へ。
 
アメリカの学校でもサイエンスキャンプという
林間学校みたいなものがあって、1週間も
親元を離れ生活するプログラムがあったけど、
日本での生活、1年が経ち まだまだ不安な
こともいっぱいで 心配・・滝汗
 
しかも、今月に入ってから3、4回蕁麻疹が
出たりいきなり唇や目が夜に腫れたりしていて・・。
すぐに消えるしむちゃくちゃかゆいということもなく。
 
本人は宿泊中に唇や目が腫れたら恥ずかしい!
という気持ちがあったらしく、心配しまくり。
お年頃だものね。
 
病院に行ったところ、気温の差で出た症状
だろうと。
いちを蕁麻疹の薬をいただいて、それを念のために
スキー授業に持参。
先月、鼻炎がひどかったのでその薬も持参。
 
もともと心配性というか、少しパニック障害っぽい
症状もたまに出る長女なので、大丈夫かな〜とは
思っていたけども・・。
 
 
 
 
旅立った次の日の朝、保健の先生から電話が・・。
「昨晩夜中に胸が苦しいと言って起きてきたんです」と。
なくなくなく
 
 
何気に次女がインフルエンザだったので、長女も
疲れてもしや・・みたいに思っていたんだけども・・。
 
 
どうやら、蕁麻疹がちょこっと体に出てびっくりし
蕁麻疹の薬もそして、鼻炎の薬も全部飲んでしまった
らしくて・・・。
こ・・怖いよ・・。胸が苦しくなるって・・えーん
かわいそうに・・。
 
先生たちが診察してちゃんと対応してくれ、同じ班の
班長さんやお友達も良くしてくれたようで
その後、治ったので2、3日は大丈夫だったみたいだけども。
 
 
帰って来る日はどっと疲れてるんじゃないかと
心配して家で待っていただけど・・・
 
 
ケロっとして
「めっちゃ楽しかった〜〜〜!」デレデレデレデレデレデレ
って、帰ってきましたてへぺろ
安心して思わずぎゅぎゅギューーーっとして
しまいましたよニヤニヤハート
 
 
お土産も買ってきてくれたキャッ
(私がお金出したんだけどさ。笑)
これ、かわいいの。
クッキーなんだけども
カップにぶら下がるの!!
 
 
猫好きな長女が選びそうなかわいいクッキー。
 
長男が長野にキャンプで行った時は、
りんごのクッキー、りんごのなんとか・・って
とにかくりんごのお菓子ばっかりで。笑
やっぱ女の子はかわいいものに目がいくね。
 
 

それでは、また・・とびだすうさぎ2カナヘイハート

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

♦カリフォルニア395号線沿いで採掘、集めた鉱物、原石販売♦

 「自分を好きに、より好きになるアクセサリー」

 コンセプトにした天然石を使ったアクセサリーもございます

 

♦ Home page & Shop  https://rt395mineral.theshop.jp
♦︎minne   https://minne.com/stylelovers
♦Creema https://www.creema.jp/creator/1052083/item/onsale?page=1
♦︎ヤフオク(主にミネラル、鉱物、天然石)http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/bbfqc203

 

 販売情報

♦府中駅近く、レンタルショーケースTascheGlass さんにて委託販売開始デレデレ
♦︎3月8,9日水、木 ハンドメイドイベント nikoniko market        イオンモール日の出
AD

2017年、あけましておめでとうございます!

デレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ

カリフォルニアから東京に越してきて1年が

経とうとしています。

より良い人生を求めて、日本に戻ってきて

大変なことがいろいろありましたが・・

結果、なんだかんだちゃんと生活できていて

周りの人にも恵まれ、好きなことを仕事に

できそうな予感ですウインクドキドキ

 

大晦日は旦那ちゃんがいない中、子供達と

ワイワイ食べながら笑ってはいけない24時と

紅白を交互で見て、爆笑して笑い泣き

 

 

年始めは叔父がおせちを食べにおいでとよんで

くれたので、1日から従兄弟 ファミリーと

楽しくご飯を食べれて幸せいっぱいチューダイヤ

今年1年、やる気で満ちております〜デレデレ

 

 

 

あ、そうそう。

笑ってはいけない24時を見ている時に長女が

「あ!似てる!!!!」と浜ちゃんを見て発狂。

 

見せてきたのは、これ⬇︎

怪盗グルーの映画の悪いやつ。笑 

そっくりね。笑い泣き

 

 

いとこが集まると、次女は大興奮。

お友達がまだ少ないので 同じくらいの

年の子がいると嬉しくてしょうがないのね。

 

今年は保育園・・入れたらいいな〜。

 

 

 

 

今日からは来週から委託販売をお願いする…

♦府中駅近く、レンタルショーケースTascheGlassさん 

 へ納品する作品の用意とディスプレイ準備ダイヤ

 

♦イベント、1月21日(土)Terra Viva! テラビバ! 

 出展に向けて準備です!

 (イベント情報・・)

 ワークショップ、ヨガ、リーディング、セッション、

 ハンドメイド、カフェ...一同に集って、みんなでワイワイ!
 @千駄ヶ谷・・原宿から歩いて8分 11:30- 18:00


 

今年はより多くの作品をご紹介して

いこうと思っておりますデレデレ

 

どうぞよろしくお願いいたします!ウインクハートハートハートハートハート

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤサファイアダイヤサファイアダイヤサファイアダイヤサファイアダイヤサファイアダイヤサファイアダイヤサファイアダイヤサファイアダイヤサファイアダイヤ

♦カリフォルニア395号線沿いで採掘、集めた鉱物、原石販売♦

 「自分を好きに、より好きになるアクセサリー」

 コンセプトにした天然石を使ったアクセサリーもございます

 

 

♦ Home page & Shop  https://rt395mineral.theshop.jp
♦︎minne   https://minne.com/stylelovers
♦Creema https://www.creema.jp/creator/1052083/item/onsale?page=1
♦︎ヤフオク(主にミネラル、鉱物、天然石)http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/bbfqc203

 

 

AD
最近お友達になった2人がまた1人素敵な
お友達を連れてきてくれました〜〜

しかもこんなかわゆいクッキーやら
カップケーキやら作ってきてくれたのー
{9DF75DA6-48B6-464E-87ED-FED4DDA0AACC}

感激!

数時間だったけど笑った笑った〜〜
引っ越してきた時期的にも最初は
お友達ができなかったけど 
良い出会いがあって良かった

私の作品…ピアスやイヤリングにも
興味を持ってくれて 皆買ってくれた
しかも2個や3個。
うれしいな〜〜

https://twitter.com/rt395mineralsjp/status/793055749928693760
数週間前だけど…旦那ちゃんの病院診察後
近くに酒屋さんがあり たくさん輸入食品が
置いてあるということで行ってみましたよ。

たまにめちゃくちゃタコスやブリトー
が食べたくなる我が家のメンバー

コストコやカルディーにてアメリカの
食べ物(タコスはメキシカンだけどねニヒヒ)を
探しまくっていた私たち。
車や電車で出かけた際に一生懸命探して
いたけど、徒歩圏内(15分くらいかかるけど…)
で行ける場所に いろいろと手に入る場所が
あったなんて!
感激っす

{F8ECD30F-3035-4A3F-BB03-CC58B43B8738}
ブラックオリーブの缶詰(渋かった…)、
Classicoのスパゲッティソース、
アーティチョーク瓶詰め
リフライドビーンズ、トルティーヤ、
ナチョチーズ(添加物がっつりで うげーーゲロー)
固めのケトルチップス 

などなど、当たり外れはあったものの
エキサイトしてしまった私たちは


家まで15分歩かねばならぬのに…
旦那は指がガンガン痛いのに…


袋2つに重い瓶やら缶やら入れて
帰ってきたのであります真顔


しかし、どれもこれも大手の会社の
大雑把な商品が多く、ケミカルも満載だし
我が家としては
トレーダージョーズが恋しくて
しょうがないえーん






カリフォルニア出身の旦那が初めて
見たという 偽コーラ。笑
飲んでみるー!と買ってたけど
これ価格が…安すぎるだろ
何入ってんだ!? 滝汗

{DF8787E3-2E24-4900-BCA2-FC76F7818473}


下のピンクのジュースはハワイのもので
トロピカルなフルーツのミックスジュースウインク
美味しいのです〜ラブ

ここお店を見つけて興奮していた旦那ちゃん。
見つけた直後にアメリカへ一時帰国が
決まり、本場を堪能できるじゃないかと
言っていたのですが…


先日 アメリカより電話があり
友人と再会しこれから外に食べに行く〜グラサン
というので  お!何を食べる?
タコスか!ピザか!ハンバーガーか!と
尋ねると…


すぅ〜〜シィ〜〜ウインク


だって。
せっかくカリフォルニア戻って寿司食べるって
わけわからん 笑

Are you Crazy〜〜?ニヤニヤ



1、5人カラオケ

テーマ:
先日、ストレスが限界で取りあえず
次女を連れて出た先が カラオケ 

最近は一人カラオケする人も結構いるのね

私が行ったところは聖蹟桜ヶ丘の
カラオケの鉄人
キッズが遊べるお部屋があって
滑り台もおもちゃもあるしで最高!

最初は取りあえずアンパンマンで盛り上がりニヤニヤ
次女はおもちゃに夢中、私は歌に夢中

1曲終わるごとに
「ママーじょうじゅ〜〜(上手)キラキラ拍手
とテントの窓から手を叩いてくれて
嬉しゅうございましたお願い

あーースッキリたわ。

お近くにお住いの方、是非今度ご一緒
しませんかーーー!!!ウインクウインクウインク

{6153D94C-33B4-4C2B-BF8A-B98F84D69D6B}

大学病院にて検査

テーマ:
持病のエリテマトーデス検査のために
大学病院へ行ってきました。
 
6年ほど前にアメリカの皮膚科でこの病状が
発覚した際には、皮膚だけでなく体の中の
免疫力も低下し痛みや熱 などなど・・の
症状が出る可能性があるので、血液検査を・・
とすすめられ、しかしアメリカでの血液検査は
1種類だけでも$100以上したり、そこから
この検査もいる、あの検査も・・なんてなったら
いくらになるかわからないし、日本でできるなら
日本でしてきたら?とドクターに言われるほど。
 
その後、2年は帰国時に検査し体は問題ない、
全身性ではなく円板状という皮膚のみの疾患だと。
 
そこから時が経ち また妊娠、出産もしてなかなか
検査ができず・・
今回やっとの検査です。
 
最初は近所のリウマチ内科に行ったものの
膠原病の一種で難病・・内科と皮膚科とどちらも
受診になると思うし・・ということで大学病院を
紹介されましたよ。
 
次女を預かってくれる保育園を探し、病院の
予約と合わせやっとこぎつけた予約!
 
{E34248E9-9709-4C56-AA8D-C2BF43C8B1AD}
30種類ほどの血液検査とレントゲンで
7000円!!
ワォ。アメリカでは考えられないよ。
 
ありがたや〜。
 
1週間たち、今日 結果を聞きに行きます!

 

{4159E65D-DE8E-498D-9389-C4709A0B994B}
帰りに見た 電車。
たまにこういうデコレーションがあるのね。
感動しちゃった。めっちゃかわいいちゅーハート
 
 

 

 

たまには登場させておこうかな。

我が家のニャンコ。チュー

{58EE1C3B-8757-4900-A878-43C747752A27}
チャイちゃん。
このスクラッチャー、桶みたいになってるんだけど
最近、入ってくつろいてくれるようになりました。ウインク
 
 
 

 

親子サロンIrisでにて 英語サークル

(親子英語教室)を開催!

歌ったり踊ったりお教えいたします~ハート

自然に英語を覚えられる形でやっていきますので

是非、ご参加ください~ウインク

次回は今月7月26日の予定です!

 

 

 

 

ハートドキドキハートドキドキミンネで販売中ハートドキドキハートドキドキ

 ウインク是非、ご覧くださいデレデレ

 

     
人気ブログランキングへ      
参加中、クリックお願いします!

 

★好物、原石、天然石ダイヤダイヤダイヤ  
 ヤフオクでも始めました薔薇 ★
 
 

★別館ブログも是非お読みくださいまし!★      
     
     
        
 ⇧日本未入荷品多数ご紹介!靴、バッグ、アパレル      
Jeffrey campbell, イレギュラーチョイス、DIESEL他      
     
     
ペタしてね読者登録してね

 

癒し♡

テーマ:
前回書いた ワラビとたけのこ。
母が一緒に調理したら美味しいからと、
タケノコ煮付け用に身欠きニシン、
ワラビ用に数の子! を
秋田からクール便で送ってくれましたキャッ
アメリカにいた時には出来なかったこと、
お母さんから地元の美味しいものを新鮮なうちに
届く・・ あ~幸せだ~*はーと

しかし、美味しくってすぐ食べてしまって、写真をとるのを
忘れてしもうた・・なく

料理しながら・・あっ、これ熊本から来た山菜・・。
叔父の友人からと言ってたけど、地震の被害は
大丈夫だったのかな・・

テレビやニュースでも被害を見ていると涙が出てくる・・
いろいろと想像すると胸が締め付けられそうな
思いで、自分だって日本に引っ越してきた以上
地震は身近、いざとなったらどうするのか対策を
ちゃんとしておかないと。子供も3人いるしな・・

と、いろいろ考えてたらなんだか辛い想いをしている人が
いるんだなーと考えれば考えるほどに 
暗くなってしまう私・・
私が落ち込んでも何も変わらないんだけどさ・・顔に縦線2

最近の自分の悩みも混ざって何だかどーんよりな
2、3日を過ごしていましたが・・

凹むと必ず見る 心屋 仁之助さんのブログ。
アメリカにいた時から本を読んで、今も読み返す。

また、ブログを覗きに行ったら 
「大丈夫なんです。」

って書いてた野口さん
無力感


で、そうなんだよね。って納得しちゃった。


で、勝手に一人で凹んでないで、やれること
やればいんじゃん・・って、なんか自分の悩みも
あったから 普段なら分かるようなことが
わかってなかったな・・と。


昨日、八王子の駅でオムツの段ボール箱をたくさん持った
男の人を2人見かけました。
あの量は被災地に送るのだなと。

私も一昨日からネットで見てるんだけど、オムツがないのって
本当困るよね。
オムツしないで臭った時にやっぱ 周りに迷惑がかかる
と思って、ストレス倍増だよね・・。
だから、確実に届けられる方法を見つけたり、
昨日は岡本 夏生 さんのブログで寄付を受け付けたり
チャリティーでイベントやるとか、すごいかっこ良い
な~と思って。
http://ameblo.jp/okamoto-natsuki/

参加しようと思った。
とにかくできることをやります。


自分の悩みとも向かい合っていかなきゃな~


まーー何とかなるっしょ。笑



この次女の寝顔とか・・

{E6535EEF-53B2-49D9-A140-0E1FE36ABF90}

同じく次女のちっちゃな背中見てると ラブ

{F4F6D7E0-7348-4C1B-AD5F-2ECBDFD5EF12}

幸せだな~と思うラブラブ

これで、いいんだな~ラブラブラブ


5月と7月に仁さんが東京で講演会をやるらしい。
絶対どっちか行こ。
アメリカにいた時は行きたくてもいけない距離だったし。
日本に引っ越すという家族の目標達成も仁さんの
本やらブログでだいぶ背中押されたし。かおかおかお



   
人気ブログランキングへ    
参加中、クリックお願いします!

 

★好物、原石、天然石ダイヤダイヤダイヤ
 ヤフオクでも始めました薔薇 ★
 

★別館ブログも是非お読みくださいまし!★    
   
   
      
 ⇧日本未入荷品多数ご紹介!靴、バッグ、アパレル    
Jeffrey campbell, イレギュラーチョイス、DIESEL他    
   
   
ペタしてね読者登録してね

 #心屋 #心屋仁之助 #癒し #子育て

ひな祭り♡

テーマ:
アメリカにいた時にも 周りの日本人のお友達は
ちゃんとひな祭りをお祝いしたり、お雛様を持っている
人なんかもいて。
我が家はたまにちらし寿司を作ってみるくらいで
お雛様もなく。

実家ではいつもお雛様を飾ってくれていたので
なんだか罪悪感もありましたが・・しょうがないよね、
アメリカじゃ。なく

今年は日本でのひな祭り!
引っ越したばかりで雛人形は立派なものではなくても
可愛いのを何か・・と思っていたのに 結局忙しくて
用意できず・・。

なので、我が家のガールズにはひな祭り仕様のシュークリームで
我慢していただきました・・・顔に縦線2

思いの外美味でご満悦キャッハート 良かったわ。
{253C8F33-8EB6-45D6-B5BB-1AED82EA0EEB}

東京生活・・
心配していた学校も長女も長男も頑張っております。
っというか、あまりプレッシャーを感じずにマイペースで
やってくれてるので、それが一番!
お友達も増えて楽しんでるみたい。




旦那ちゃんも待ちに待った東京生活。
やっぱり好きみたいです、日本、そして東京。



今朝、仕事場からこんな写真が送られてきたよ。
ビルの屋上で作業のようです。

日本狂なので、私がカブトとカブきでデコって
差し上げましたわよ。
ついでに目も「男前」にしてあげましたわよ、おほほほほ。

{9476B98D-DFB8-4F70-BA51-A1C8B55F2F6C}

ランチ時にはこんな写真・・RollingStones
満喫してますな~。笑 よし、よし。エルモ
{AD3C9FBF-3D6C-46EF-BE44-D03D30F33044}




 
人気ブログランキングへ  
参加中、クリックお願いします!

 

 

★別館ブログも是非お読みくださいまし!★  
 
 
    
 ⇧日本未入荷品多数ご紹介!靴、バッグ、アパレル  
Jeffrey campbell, イレギュラーチョイス、DIESEL他  
 
 
ペタしてね読者登録してね