バレンタインデー♡

テーマ:
なんでだろう・・
カリフォルニアにいた時は積極的に
素敵なチョコを探しに行くことはなく
スーパーとかのチョコの中から良さげなのを
選んで旦那ちゃんや子供達にあげていた。
 
東京に引っ越してきたら駅ビルの特設会場で
大興奮してチョコを買いまくっていた私。
 
この違い・・。
 
考えてみたら・・
カリフォルニア時代は、
素敵なチョコはめちゃ高い。
どのチョコも味はそこそこ。
ナチュラル系のは美味しいけどパッケージが普段使い。
 
とか・・そんなイメージがあって自らGOODな
チョコを探しに出かけていなかったかも。
 
 
今年は新宿ランチで伊勢丹に行った時から始まり、
八王子の駅ビルCELEOへちょっと行って特設会場を
見ても豊富な数、可愛さ、おしゃれ、そして価格も
かわいい!買いやすい。
そして、既に知ってる&有名な安心の味。
 
家族の分といつもお世話になっているおじへと
買いに行ったはずが、追加でいろいろ買ってしもうた。
 
それでもこんなもんだけども、他にも
自分ように生チョコとか買ったよ。
 
宇宙とか星好きな旦那ちゃんには
惑星チョコ!
長女にはかわいい系のカラフルなチョコ!
偶然にもモロゾフなのにカタリナアイランド
(ロスの南に浮かぶ小さな島)モチーフの
チョコだったハート
長男にはカエルチョコ!
かなりリアルなカエルチョコ。
本当はワニが5匹入ったセットをあげたかったが
売り切れてたわ・・。
 
次女は本人の希望でおもちゃ入りのチョコエッグデレデレ
頭からカエルを食べて 奇妙な笑みを浮かべる長男・・
ちょっと将来が心配です・・ニヒヒ
 
 
 
これ、気になったでしょ。
 
サンマです。
 
かなりリアルなパッケージと
「今が食べチョコ」にズッキューン。笑
しかも300円!!
・・値段じゃない、きもちよ、きもち♡デレデレ
 
父に送ってあげました。笑
 
 
 
日本でのお買い物は本当に楽しいわ〜ウインクドキドキ
 
 
 
 
 
では、またチョコがけハート本命チョコ義理チョコハートのプレゼント
 
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

♦カリフォルニア395号線沿いで採掘、集めた鉱物、原石販売♦

 「自分を好きに、より好きになるアクセサリー」

 コンセプトにした天然石を使ったアクセサリーもございます

 

ゆめみる宝石ダイヤモンドゆめみる宝石minneミンネさんのハンドメイドイベントゆめみる宝石ダイヤモンドゆめみる宝石

 4月28、29日(金、土)に出店決定しました!!

 

♦ Home page & Shop  https://rt395mineral.theshop.jp
♦︎minne   https://minne.com/stylelovers
♦Creema https://www.creema.jp/creator/1052083/item/onsale?page=1
♦︎ヤフオク(主にミネラル、鉱物、天然石)http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/bbfqc203

 

 販売情報

♦府中駅近く、レンタルショーケースTascheGlass さんにて委託販売開始デレデレ
♦︎3月8日(木) ハンドメイドイベント nikoniko market        イオンモール日の出
♦︎4月28、29日(金、土)minneのハンドメイドマーケット2017     in 東京ビッグサイト
♦︎5月27、28日(土、日)ヨコハマハンドメイドマルシェ 
AD

昨日書いたIrisでのプチ縁日でのアクセサリー販売

 

写真を撮り忘れたわたくしでしたが、

 

Irisの千絵ちゃんがこれまた写真をちゃんと

撮ってくれておりました。さすがウインク

 

ちょっと左のほう崩れてるけど・・笑

 

実は、カリフォルニアでリフォームを中心とした

コンストラクションワーカーとして

(カッコよく書いてみたけど、

 要はリノベーションする大工さん?笑)

20年以上のキャリアのある旦那ちゃんがキャビネット

や棚なんかも作れるのでシンプルな飾り棚も3つだけ

販売していたのですが、ディスプレイが難しくて

目立たなかったな〜チーン滝汗

 

何事も経験、次回はまた色々工夫しよ〜ウインク

 

 

プチ縁日の様子はこちらでサゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 

フォトグラファーであるオーナー、千絵ちゃんが

撮影した写真をうちわにするという企画もあり

とっても素敵な作品が出来上がっておりましたよ。

 

昨日、ご紹介したSama-Samaさんは

ママエステの他にもバスボム・・バスソルトに

アロマオイルの香り付きで自分で作れると

いうイベントもやっていて、参加したかったな〜ニヤニヤ

 

 

そういえば、私のアクセサリー、散々自分で採掘した

トルマリンでその様子もブログに書いていると

お客様にお話させていただいたのですが・・

過去のブログ記事を探してみたが、どうしても

探せない・・滝汗滝汗滝汗 

 

 

なので、今度 もう一度写真を交えて記事を

書いてみたいと思います。

カリフォルニアのレアな楽しみ方というのかしら、

観光地ではないお出かけでこんなおもしろいものが

ある〜と是非、ご紹介したいですね照れドキドキ

 

 

親子英語教室、Mommy and Me 今月は30日火曜日!

11:00〜11:40

参加者、随時募集中!ご連絡くださいねドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

ハートドキドキハートドキドキミンネで販売中ハートドキドキハートドキドキ

 ウインク是非、ご覧くださいデレデレ

 

     
人気ブログランキングへ      
参加中、クリックお願いします!

 

★好物、原石、天然石ダイヤダイヤダイヤ  
 ヤフオクでも始めました薔薇 ★
 
 

★別館ブログも是非お読みくださいまし!★      
     
     
        
 ⇧日本未入荷品多数ご紹介!靴、バッグ、アパレル      
Jeffrey campbell, イレギュラーチョイス、DIESEL他      
     
     
ペタしてね読者登録してね

 

AD

夏休みもあっという間、久々の更新となって

しまいました滝汗

 

先日は、1週間だけ実家にも帰省して充電・・

母に甘えて充電してまいりましたてへぺろ

 

さてさて、昨日 私も親子英語教室をさせていただいている

八王子親子サロンIris(アイリス)でプチ縁日デレデレ

 

そこで、お手伝いをしつつ普段ミンネに出品している

アクセサリー販売もさせていただきましたピアスピアスピアス

 

 

並べている時に「かわいい〜」と早速見に来て

くださったキュートなママお2人ラブ 

1つご購入いただき、すぐにお帰りになったけど

今度、是非またお話したいな〜ウインク

 

 

結構、お手伝いでバタバタとしながらだったので

アクセサリーの写真撮影すっかり忘れた・・チーン

 

が!ぬわんと、縁日中にママへのアロママッサージを

なさっていたsama-samaさん(クリック) 

が写真をブログに載せてくださいました

天然石・・トルマリンは自分たちで採掘したものだとも

ご紹介いただき*はーと感激*はーと

しかも、2つピアスもご購入くださりました〜まりおたん

 

ご購入後、すぐにつけてくださり、sama-sameさんの

肌の色にキューブ型トルマリンピアスのピンクが映えて

とってもお似合いで素敵ラブ

これまた感激でございましたんちゅー

お話もさせていただき、今度は私もママエステ

是非、お願いしようと思うとりますドキドキ

お顔や骨盤もやってくれるようで興味深々よニヒヒドキドキ

 

他にも同じキューブ型を購入くださったママさんは

キューブの角度を変えて角が上に来るように

ピアスをした方が素敵でとても似合っている方もいてちゅー

お姉さんと一緒にいらしていていろいろお話が

できて楽しかったな〜デレデレ

親子英語教室にも興味を持ってくださったので

またお会いできるのが楽しみだすっキャッキャッキャッ

 

売り切れてしまったピアスにご興味がいただき

プレオーダーしてくださった方もいて*はーとハート

こちらのお嬢さんとは我が家の次女が同じ年(学年)

なので、一緒に遊んでいただいて娘も大喜びでしたグラサン

 

Irisオーナーの千絵ちゃんにもオーダーをいただき

本当にありがたく、素敵な1日となりましたチュー

 

 

で・・私が撮っていた写真は・・

 

やっぱ、子供の写真になりますよね〜 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

次女は水遊びしたり・・っていうか、皆がおもちゃすくい

していたプールに率先して入りやがった・・真顔  ニヤニヤ

 

お姉ちゃんたちにわたあめを作ってもらったり

かき氷もいただいてもう大満足お願いお願いお願い

 

スタッフとしてお手伝いできて光栄でございました〜LOVE

お疲れさまでした〜

 

そして、お話してくださったママ様たち、本当に

良い出会いでした。

これからもどうぞよろしくお願いいたしまする〜デレデレちゅーデレデレちゅー

 

 

 

 

 

親子英語教室、Mommy and Me 今月は30日火曜日!

11:00〜11:40

参加者、随時募集中!ご連絡くださいねドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

ハートドキドキハートドキドキミンネで販売中ハートドキドキハートドキドキ

 ウインク是非、ご覧くださいデレデレ

 

     
人気ブログランキングへ      
参加中、クリックお願いします!

 

★好物、原石、天然石ダイヤダイヤダイヤ  
 ヤフオクでも始めました薔薇 ★
 
 

★別館ブログも是非お読みくださいまし!★      
     
     
        
 ⇧日本未入荷品多数ご紹介!靴、バッグ、アパレル      
Jeffrey campbell, イレギュラーチョイス、DIESEL他      
     
     
ペタしてね読者登録してね

 

AD
投稿写真
母の日はだーらだら。 朝は長男10歳が朝ごはんを作ってくれて感動❤️長女12歳は慌ててカードを作成 絵を描いてる途中で見せてきて 私 なにかしらちゃんとやってますアピール。笑 他 家事は旦那ちゃんに全て任せて 昼過ぎからは皆でお買い物へ。 夜は次女2歳がいたらなかなか行きにくいラーメン屋さんへ!ビールに餃子が最高に美味しかった~~ …後で胸焼けしたけど…。 (次女が寝てる隙に乾杯してたら起きちゃった  写真に切ない顔が写ってますね 笑) GWは旦那ちゃんが仕事+風邪でどこも行けず… 近場でちょっと遊んだくらいよ。 でもどこも混んでるしね~~ 日本に越して間もない私たちにとっては近場もまだまだかなり楽しいのです(^-^) 良い1日でしたん♡ #ゴールデンウィーク #母の日 #GG


中学から美術部に入った長女が 

部活で色々な美術館のイベント広告を

もらってきました。

その中で 特に行きたがっていた

ピクサー展に行ってきましたよ。

@東京都現代美術館

 

せっかく東京に引っ越してきたんだから

今後はたくさんイベント行きたいな~ちゅー

 

先週の日曜日、さすがに東京は人がすごい・・

混みまくり滝汗40待ちとのサイン・・

 

まぁしょうがないなぁと、お昼時だったので

館内のレストランでご飯を食べてから列に。

 

40分といったものの、列が止まっていなくて

ちょっとづつ動いていたので あまり苦ではなかったかな。

image

中もとっても混んでいましたが・・

いろんな映画のアートワークがあって見ごたえがあり

ショートムービー(短い動画)を放映している

お部屋も2つほどあったりで、内容充実です。

写真撮影が一切出来なかったのが本当残念・・。

 

あ、ちなみに上の写真、右下は行く道中で

道にあったどでかい人形・・

柔道だよね。

ってことは・・・篠原選手・・?

井上選手にも見える・・。

ご存知の方、いらっしゃったら教えてください。

気になって夜も眠れません。ニヒヒ

 

 

 

ちなみに、美術館の階下にあるレストランは

こんな感じでした~

 

オーダーしたのはオムライスとカレー。

 

imageimage

見た目はとってもおしゃれでご飯も白米じゃなかった。

味は・・見た目の期待を裏切り至って普通・・

カレーはスパイシー。

こんな素敵な見た目ならもうちょっと

美味しくしてほしいものですなぁ。

 

image

レストランは大きなテーブルに椅子がいくつも

あって、皆、相席のような感じ。

 

長女の提案で良い体験ができました~お願い

 

帰りに喧嘩してストレスマックスで

帰ってきたけど・・真顔

ハリネズミカフェ、猫カフェに行きたいと言って

調べたり行ってみたものの予約しないと激混みで

入れない・・で、どうしても入りたいとグズグズ

文句言いだした・・のよ。

今度予約して来ようと言ったんだけど、

聞く耳持たずでね・・まぁそういう歳だよね・・。

でも、腹たつよね・・ムキー

 

何はともあれ 充実した1日でございました~デレデレ

 

次はどこ行こうかな~ニヤニヤ

 

 

   
人気ブログランキングへ    
参加中、クリックお願いします!

 

★好物、原石、天然石ダイヤダイヤダイヤ
 ヤフオクでも始めました薔薇 ★

 

★別館ブログも是非お読みくださいまし!★    
   
   
      
 ⇧日本未入荷品多数ご紹介!靴、バッグ、アパレル    
Jeffrey campbell, イレギュラーチョイス、DIESEL他    
   
   
ペタしてね読者登録してね

投稿写真
兄家族に誘われて国立の桜を見に行ってきました♡ お昼に着いてネパール料理屋でカレーを食べて 桜並木を歩くつもりが、長男がお腹が痛くなり コンビニのトイレに駆け込み… その後 復活するもすぐに長女もお腹が 痛くなり、桜見学もそこそこに兄宅へ。 あまり桜は見れなかったけど とにかく 桜だらけでとーーーーーってもキレイだった♡ 来年は体調を整えて歩ききりたいわ~~ #桜 #サクラ #花見 #子育て #お出かけ


今さらですが・・・ハロウィンレポ。汗
はりきってまいります!エルモ

毎年、日本人のお友達と年に一度思いっきり変装して
楽しむこの日。
去年からお揃いコスチュームで参上。
去年は市販のベースボールチームのかわいくってスポーティな
コスチュームでしたが・・

今年は手作りですよ!!!


マクドナルドをモチーフにしたコスチュームハンバーガーポテトお飲み物ドナルド_ランランルー
全部パーツを買って、アクセサリーは完全手作り!

忙しい中、ママたちがんばりました!
フェルトを縫ったり、私なんかはグルーガンで貼っつけまくり。
カラーが映えるのでとってもかわいい仕上がりになりましたのよ~ラブ

{B443CA12-F01A-4284-8D55-3589D41B3F07:01}
ハンティントンビーチのメインストリートに出没しましたが
カラフルなもんで道行く人たちにもたくさん写真を撮られましたよ。
私は真ん中よハンバーガー どさくさに紛れてセンターゲット。笑

いやーー皆 細いので、私は端っこに行ったら大変なことに
なるんだす。
真ん中で体をひねって、ひねっていい感じに撮れました。へへヘヘ


お友達の旦那さんもアフロにバーガーやポテトをつけて
マック・・ドナルド仕上がりになっていて
これまたいい感じだったのでございますよーん


次女と同じ年のお友達もマックガールでキャハハ
頭には手作りバーガーリボンとドリンクカップ、
ぶら下げたバーガーはなんと99セントショップで買った
犬のおもちゃムク に紐つけただけ。

{B32C700C-8330-4FB6-A0CF-1B54F0382E01:01}

バーガーリボンでお揃いのお友達とガールズとLOVELOVELOVE

{7A38E684-3ABD-42CC-A6E0-68565CA8F5EB:01}


皆とお揃いだとテンションがあがるし、がんばって作ったので
外にいたのはほんの数時間だったけど ハロウィンを満喫!

日本へ引っ越すので、
来年はここの参加できないなんて悲しすぎる・・なくなくなく
10月のハロウィンめがけてこちらに遊びに来たいわ。



外でのイベント終了後にはお友達のお家でカンパイcocktail*cocktail*cocktail*cocktail*
すでに・・来年は何にしようか~なんて話しながらの数時間。
これまた楽しすぎて笑いすぎて 声ガラガラ。

こうやって一緒に楽しめる仲間って本当に貴重。

日本には健康面(保険)と食を考え引っ越すことを決めたけど
カリフォルニアは遊ぶには最高。
そして、気の合う仲間がいればもっと最高。
皆に会えなくなるのが一番悲しいよ~~~涙涙涙

{F11D2371-672E-407A-89C7-3E76FA46E1E5:01}

でも、必ず遊びに来るし、夏に日本に一時帰国するお友達もいるし!
Keep in touchでこれからもこのご縁を大事にしていきま~すハートハートハート


人気ブログランキングへ
参加中、クリックお願いします!

別館ブログも是非お読みくださいまし!


  
 ⇧日本未入荷品多数ご紹介!靴、バッグ、アパレル
Jeffrey campbell, イレギュラーチョイス、DIESEL他


ペタしてね読者登録してね






4th of July

テーマ:
投稿写真

昨日の4th of Julyご近所さんとお友達で
わいわい♡バーベキューと花火で盛り上がりました。

皆でいろいろ持ち寄って食べ物たくさん♡
次女が階段を上り下りしたくてしょうがなく危なっかしいったら…
お友達がみてくれている好きにご飯を食べたりビールもちゃっかり飲んで楽しいひと時。

子供達もそれぞれ友達を呼べたので花火でおおはしゃぎ!

そして今日は朝から体が全身痛い…
風邪の兆候はなかったので風邪じゃないぞ…まじ痛くて動けない…
体が炎症を起こしている、熱をもっているって感じ。
自病のエリテマトーデスかとちょっと怖かったのですが…後でよく考えたら、乳腺炎だったのかな…と。
前触れなく熱が出るっていうしね…




★天然石、パワーストーン、原石、 鉱物通販★カリフォルアから、国内では入手困難な商品多数です。
ご質問はお気軽に!発送方法等対応します。



人気ブログランキングへ
参加中、クリックお願いします!

別館ブログも是非お読みくださいまし!


  
 ⇧日本未入荷品多数ご紹介!靴、バッグ、アパレル
Jeffrey campbell, イレギュラーチョイス、DIESEL他


ペタしてね読者登録してね






もう先月末の話ですが・・
こんなイベントに行って来たので書いておきまーす♡

Imaginology 

主に子供向けのいろいろな最先端技術やアート等がみれるもので、
入場料も無料、いろいろなアクティビティも無料という
なんともうれしいイベントでございました。
テーマは
Science, Technology, Engineering, Arts and Math
化学、テクノロジー、エンジニア、アート、数学


小さい子供から大人まで楽しめるものでしたよラブ

このイベント会場では普段から牛や動物を飼育していて
牛乳がどうやって作られるかの説明や、こんな大きな
牛・・いや、水牛?までいましたよ。
本当に大きかった。

image

↑行ってすぐ長男が飛びついたディッピン・ドッツ(*'∀`*)v
まん丸のビーズみたいなアイス。私もこれLOVERollingStones


建物の中ではロボットやマシーン系の展示やイベントが。
これは思わず止まって写真を撮ったのですが、
セグウェイのような乗り物にipadのようなデバイスを
くっつけたもので、画面を見ると写真右に写っている
お兄さんの顔が見えるの。

子供達にHiしてました。エルモ

image



↓上の写真はロボット対決。ボール運び競争をやっていて
 おそらく、カレッジの生徒さんかな。
 大盛り上がりでした。

そして、私が興奮したのが写 真ん中と右の3Dプリンター!
とってもハイテクだわ、柔らかめな軽いプラスチック製の
オブジェが造られていて、初めてみたもんだから
子供よりはしゃいでしまったかも・・へへへ
image

↑これ、左下の写真は高校生が造ったレーシングカー!
これはソーラーシステムを取り入れたもので、 高校生が!?と
感激して激写。


しっかり美味しいものも食べてきましたよにこ
左はアルゼンチン料理だそうで、フライドポテトの上に
チキンかつが乗っており、その上に味付けされたパセリと
目玉焼きが2つも!
特にソースなどはかかっていないので、グリーシーではなく
美味しかったおいしい
右はワッフル~ハートハートハート
バナナとチョコのコンビですが、薄味なピーナッツ
バターのソースがかかっていてかなり美味~キャー

image
他の建物ではだだっ広い場所にいろーんなおもちゃが置かれていて
次女が夢中!これは大きな積み木↑ 主に知育トイなのかな。
知恵の輪やブロック、仕掛けありのおもちゃも。


↓こっちはバランスを中心にできればライトが上まで光る
 というものでバランスを取るのが何気に難しい!
そして、次女は木の積み木も見つけて大はしゃぎwww
{245E02C2-E1DA-4EC4-B712-8AEC284151F6:01}
動物コーナーは爬虫類の展示も。
亀さん・・お昼ね中。

長男の顔より大きいカエル・・かえるん(はぁ) 小さいガラスケースの
中に入れられてかわいそう・・動けないよね、これ。



この日、長女11歳のお友達を誘い 念のために電話をもたせて
自由行動させてみました。
前から何度かやっているのですが、今回は私が初めて
引率者。いつもはお友達のお母さんたちがやってくれてたので。

やっぱりこの年になると友達と一緒に見るのが楽しいよね。
成長だけど、ちょっと寂しい~なく

長男はお友達の予定が合わず私たちと行動・・
ちょっとふてくされたたよね・・がーん
でも、次の日になんと他の長男友達のママが一緒に
連れて行ってくれたのでご満悦だったようハート
ありがたや~。
{2C2CEEB8-3D6C-43DE-BFC9-4BC258FE1A9F:01}



人気ブログランキングへ
参加中、クリックお願いします!

別館ブログも是非お読みくださいまし!


  
 ⇧日本未入荷品 多数ご紹介!靴、バッグ、アパレル
Jeffrey campbell, イレギュラーチョイス、DIESEL他


ペタしてね読者登録してね






チャーチでエッグハントの次の日、
もの足りなかったのか、やはり毎年恒例の自宅で
ハントもやろう!と長男のリクエスト。
たぶん、チョコが食べたいだけだけど・・笑
次女に先に取らせてあげよう、僕手伝う! とか言っちゃって
妙に優しかったし。ふふふ諦め

私と旦那ちゃんでアパートの前の駐車場あたりに
プラスチック卵を隠し、さぁスタートははは


卵を入れるのにちょうどよいバスケット・・が
ないので、代わりにパーフェクトなバッグ・・
From ハロウィン汗で代用。

バッグがうさぎだろうなかぼちゃだろうが関係ない次女、
突っ走る!
{0BA9C45A-06A2-47BE-93B4-5F77ECFC2671:01}

人気ブログランキングへ
参加中、クリックお願いします!
{24B6DBEF-D22A-432D-B350-CFDEF966B500:01}
今回の中身はM&Mの卵形の大粒チョコ。
しかも1卵に2個入り!

なので、長女と長男も真剣にハンティング!

わいわいしてたらご近所さんも、ご近所の猫も
わいわい集まってきてまったりな日曜日ぺこ
{069DC857-7D81-46DD-A394-BEC695EECE27:01}
で、ご近所さんとお話ししてたら、ワイルドな猫、
チートス君が、いきなり木登り・・。


で、わかっているかのように顔を出す・・・エルモ
{D4645801-29A0-4517-8A2F-F22ACC643E1D:01}
この子、なかなかのつわもので、飼い主が首輪に
連絡先チャームをつけて外に出してあげたら
1ブロック先にパトロンを作り・・
パトロン=動物好きなおばあさん、最近自分の
犬を亡くして寂しかった・・ので、チートス君に
缶のご飯等でおもてなし。

で、帰ってこなくなった・・
ので、その日の夕方 おばあさんに車の助手席に乗って
アパートに登場エルモ なんともセレブな対応RollingStones笑

{6F9C3341-79F5-46F9-BF42-DDE5ABEC706E:01}
エッグハント後はまた別のご近所のお友達の
洗車を手伝う長男。

このクラシックカー、2人のりのジャガーだよひょう 
Very Cool! 
前日にゲットしたばかりということで、お手入れ中。
{D2862859-38AB-4DED-ACF9-6F174D66FB2F:01}

その後は、自分も綺麗に・・・? してしまった長男・・
ボーイだよね~、こういうとこ。
妹も巻き込み、二人ともビショビショぁあ!?
楽しんでたけど次女はおかげで昨日から鼻水出てるし・・女
まー楽しかったということで良しとするか・・。
{BBAB9976-8BB5-430E-AA76-2000E5095537:01}



★別館ブログ★読んでね★


  
 ⇧日本未入荷品 多数ご紹介!靴、バッグ、アパレル
Jeffrey campbell, イレギュラーチョイス、DIESEL他


ペタしてね読者登録してね