映画鑑賞♥️

テーマ:
{DA9B0995-7DD6-4FF9-9BDD-8442D0B65512:01}


投稿写真

1週間も過ぎてしまいましたが…
明けましておめでとうございます( ´ ▽ ` )

今年もやはりカリフォルニアにいると正月らしさはほとんどなく…皆31日まで働き、2日からお仕事です(´・Д・)」

我が家はまったり家族で映画鑑賞
どちらも面白かった♥️超オススメです!特にラーメンガールはB級映画だと思って観たら有名な役者さんも多数でているし内容も良く期待以上でしたよ!
西田敏行さんがラーメン屋の頑固オヤジで余貴美子さんが奥さんなの。
その2人の下で修行に励むアメリカンガールのお話です。

ラーメン映画といえば伊丹十三監督の【タンポポ】。この映画の影響を受けてるなという印象でした。
主演の女優さんもとってもチャーミング。
でも旦那ちゃんの話によると、若くして亡くなっているそうです…とても残念。
彼女も出ている作品をもっと見たかったな…

怪盗グルーの映画はたまらなく好き♥️
あの黄色のミニヨンが!!!最高♥️
何回みても笑えるわぁ~



AD
  
d

 久々に最近、日本の映画を観てます。
 前から観たいのたくさんたまってて。
 まとまった時間と心構えがないと映画って観れませんね。

 タイトルにある2作品はどちらもものすごい
 話題になった作品ですよね。

 私、ミーハーなくせに、すっごい騒がれてる映画とかは
 なぜか全く興味がわかない人なんです。
 ハリーポッターとかも興味がわかない。

 だからこの2作品も今になってやっと観たって感じ。 
 
 きっかけは、前に観たオーラの泉で島田 洋七さんが
 出ていたのとかお正月に入った三輪 さんの番組を
 観てこれまた島田 洋七さんがでてたのね。

 観たい!というよりも観なあかん!

 と思った映画です。
 どちらもね。

 特に今自分が子供がいて
 【育てる】という立場にいるということで
 すごくタメになる部分がいっぱい。
 すばらしっ!!
 
 2タイトルどちらにも共通していえるのが昭和の時代という
 ことなのでしょうか。古き良き日本。
 そして、一番大事なのは家族だということ。
 すごく感じました。

 私、せつない恋愛ものって絶対泣いちゃうのが・・、
 切なくなるのが嫌で 観ないことが多いのだけれど、

 この2タイトルも絶対泣きそうだし
 今はまだ観たくないな~・・なんてさけていたのです。
 
 でも、こういった映画で流す涙はちゃうね。
 たまにはこうして涙でも流して、日本の家族を想ったり
 自分の子供、旦那のありがたみもわからんと
 いけないなと思うのです。

 それに、私は商店街で育ったので小さい頃は
 周りには知っている人ばっかりいた。
 地域の人たちが皆で子供を育てる・・みたいなシステムが自然で。

 そう考えると今の我が家の状況ってどうなんだろうって思います。
 アパート暮らし、ご近所はほぼ子供なし、
 日本の方がやっぱりいいかな・・とか。

 あと、物をもっと大事にしようとも本当に思ったね。
 自分が本当に悩んで欲しいものだけを買ってすごく大事にするとか
 子供にもそれをちゃんと教えられるようにならねば・・と思いました。

 
s

  こっちもね。物を無駄にしちゃいかんと本当痛感いたしました。
 
  「続」が出たのよね。
  早く観たいです。

  きっと、皆もう話題作だし観てるだろうけど。
  観てないなら是非、観て欲しいです。
  ってか、日本人として観なきゃいかんっ。
  っていうぐらい観て欲しいです。


  あ~、もっといい映画とか観るようにしよ~。

 
AD

バベル

テーマ:

 を観ました。
 もう2週間くらい前のことだけど。

 http://babel.gyao.jp/

 大好きなブラピが出てるし、アカデミー賞等で評価されてる
 作品だけど・・・正直観たくなかったかも・・汗

 すごい考えさせられる。ということはいいのかもしれないけど
 過激です・・・特に日本人にはそうだと思う。びっくりよ。

 
 さて、話は変わりますが2週間ほど前に皮膚科・・というよりも
 ビューティークリニックに近い感じの場所へ行ってまいりました。
 ずっとずっと行きたかった場所です。

 顔のニキビ跡のようなものが痛くてかゆくて・・おまけに昨年末
 の大量のストレスで変なのが増えたし・・・ 

 すごく高いのですが・・医療保険がないので・・叫び
 エリックが誕生日プレゼントに・・という感じで連れてってくれたのです。

 そこは有名なお医者がいるところで、このおじさんこの辺では
 その分やのグループ会長なぞもやっておるそう。

 ペルシャ人のおじさんでもし、エリックと一緒にいってなかったら
 あやしさ満点のルックスドクロ

 髪はペターっとしてて、後ろちょこっとだけ結んでて
 なぜかもみあげはシャッキーンとカットされていて。
 
 左の指にはカルティエのラブリング。
 同じく左の腕には これまた同じくカルティエの
 ラブリングのブレスレットがゴールドとシルバーと色違いで
 8個くらいジャラジャラつけてんのビックリマーク

 エリックが以前つきあってた彼女が働いてたので信頼できると
 言うので来てみたものの、これにはさすがにびっくり爆弾

 結局原因はニキビ跡にバクテリアが入っていろんなふうに
 悪化している・・とか。


 そこでまずはバクテリアを殺す治療。
 週1か2日通って顔だけ日焼けマシーンのような機械で
 光をあてる治療。
 1回$135目 (約16,000円)ビックリマーク

 それを週1回だよ・・・(涙)
 とりあえず8ー10回やって次の治療にうつるとか。

 それプラス洗顔やクリームも変えたのでとんでもない出費です。
 それでもかなりの私のコンプレックスなので良いと言って 
 くれたエリックに感謝ビックリマーク&まだやっぱりちょっと不安汗

 2週間経った今、実はちょっとだけよくなってきてる・・。
 うれしいんですけどね、これからに期待して
 がんばって稼がないと!!

 
  
d

 誕生日にエリックにもらったチューリップを
 生けてみました。・・・セイネの頭にチューリップ赤


AD