投稿写真

 

こんな3歳児いるかしら。
ルーペで鉱物観察、クリソコラ。笑 ダディのマネして😂


#鉱物 #天然石 #クリソコラ #ミネラル #原石

 

 

 

AD
投稿写真

投稿写真

体調をくずしてしまってグダグダ大丈夫だと動いたら急に具合悪くなって変な時間に昼寝…

クリスマスリース、先日出かけている間に
飾りでついてるプレゼントを次女が
こっそり開けたようです。

中は発泡スチロール。がっくりだね。笑

ちぎって床に捨ててあったよ…

#クリスマスリース #こども #おもしろ
#クリスマス


AD
先日、次女が3歳になりました。
胎盤が降りてきて出血してしまい、緊急入院して
帝王切開で予定よりも早く、小さく生まれた次女。
 
今、それを微塵も感じさせないほどワイルドです・・
腕の筋肉半端じゃない、どこでも登る・・チーン
元気なことはいいことですが。
そろそろShe needs 保育園プリーズニヤニヤ
 
ダディーからお誕生日にもらったミニーマウスが
お気に入りでぎゅっとしてますラブ
投稿写真
 
一時帰国しているダディーから送られてきたお菓子。
長男にはこんなものが・・
「ゾンビの鼻くそ」 ゾンビブガーグラサン
 
今、どこ行ってもあるよね、
この「鼻くそシリーズ」ニヒヒ
 
次女とコラボ・・
 
は・・ハッピーはロウィーーーン・・・バイキンマン
 
この後、詰めては食べ、詰めては食べ・・
長男が責任を持って美味しくいただきました・・真顔
 
 

 

 

なんか、子供達の思い出ばかりパシャパシャしていて

最近、写真を撮ってあげていなかったチャイちゃん。

 

次女が生まれた頃は気を使ってか、よってこなかったけど

最近は膝とか乗ってくるお願いハート 可愛いやつちゅードキドキ

目の上の白眉毛 健在デレデレ

 

投稿写真



#子供 #育児 #お誕生日 #猫 #黒猫

 

 

 

     
人気ブログランキングへ      
参加中、クリックお願いします!

 

★好物、原石、天然石ダイヤダイヤダイヤ  
 ヤフオクでも始めました薔薇 ★
 
 

★別館ブログも是非お読みくださいまし!★      
     
     
        
 ⇧日本未入荷品多数ご紹介!靴、バッグ、アパレル      
Jeffrey campbell, イレギュラーチョイス、DIESEL他      
     
     
ペタしてね読者登録してね

 

AD
毎日 雨・・・ですね。
 
旦那ちゃんがアメリカへ一時帰国し、
おやじ臭漂う布団一式をがっつり洗って
やろうと心に決めた途端の 雨。
 
ダラける〜チーン
 
最近、反抗期 絶好調の長男ニヒヒ
 
心が育つ過程のもどかしさが傘にも現れて
いるようでございます・・・

 

{E9FE389B-73FC-42F0-9C24-2EC1B893C78A}
どうやったら 傘の骨がこんなんなるんじゃ?
 
思いっきり骨が曲がって、それでも無理やり
取り付けたもんで・・いや、場所を間違えて
つけたもんで がっきがきになっておる。
 
 
こんな傘見たことないから、写真を撮って
旦那ちゃんに送ろうと カメラを向けたら
この顔よ・・ニヤニヤ
誰の血筋だ。ニヒヒ
 
子供達も日々、日本の生活に慣れようと
頑張っておりますが、長男はありがたいことに
比較的順調。
 
1学期から身長が8cmポーンも伸びてまわりに
バスケをやったらとお誘いを受け、その気に
なっている最近。
サッカー派だったけど、バスケに挑戦してみるようです。
男の子は体を動かさないとエネルギーが
有り余って大変よね。
 
引っ越してきてから、地区のグループにも参加し
先週はキャンプにも参加。
子供は12名ほどで同じ学校から行ったお友達は
たった一人・・なのに、その子が前日に熱を出して
欠席・・・ガーンえーん
 
朝、泣きそうな顔して、行きたくない・・と
行っていたけど、なんだかんだで楽しんできたもよう。
 
image
川遊びもして山でバンガローに泊り。
とっても良い経験となりました。
 
カリフォルニアもそうだったけど、東京も毎週の
ように色々なイベントがあり、子供たちにも
刺激が多い。
もっと色々な経験をさせてあげたいな〜と
思う、母なのでございます。ニヤニヤ

 

ハートドキドキハートドキドキミンネで販売中ハートドキドキハートドキドキ

 ウインクデレデレ

 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま

親子英語教室、Mommy and Me

毎月、開催中!

 

10月27日(木)11:00〜11:40

 開催会場のIrisではハロウィンイベントもございます。

 

参加者、随時募集中!ご連絡くださいねドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

     
人気ブログランキングへ      
参加中、クリックお願いします!

 

★好物、原石、天然石ダイヤダイヤダイヤ  
 ヤフオクでも始めました薔薇 ★
 
 

★別館ブログも是非お読みくださいまし!★      
     
     
        
 ⇧日本未入荷品多数ご紹介!靴、バッグ、アパレル      
Jeffrey campbell, イレギュラーチョイス、DIESEL他      
     
     
ペタしてね読者登録してね

 

最近の我が家はちょいと・・いやだいぶスランプ滝汗
旦那ちゃんが、現場で指を骨折してしまいました・・
右中指の第一関節を縦に・・
 
そして、仕事ができず・・
他、いろいろ理由ありでアメリカの実家の
仕事が忙しくなっているようで、一時帰国
することとなりました。
というか、しましたもう3日前に。
 
あたくし2か月強シングルマザーだす真顔
 
しかし、ここ数週間のストレスや疲れが
落ち着いたことでなんだかすっきり
今のところ問題なしニヒヒ
 
猫しっぽ猫からだ猫あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま
 
次女は最近、一時遠のいていた絵画に再度
目覚めました。笑
 
「バイキンマン」バイキンマン笑
{F975829C-7005-4A9D-8B67-702DCDBBD416}
写真加工したら見えにくくなってしまった・・なく
 
顔が描けるようになり、バイキンマンの
特徴的なあの触覚?みたいなのもちゃんと
描けていたことに感激。*はーと親バカデレデレ
 
 

そして次の日には 「ましゃも〜〜〜!」

言って持ってきたこの絵。

 

{A88751FC-9732-43D3-B49B-71CB53F9B13A}
 
まだ、うまく言えないのチュー
 
・・「しまじろう」
 
ニヤニヤこれまた特徴を捉えており、凄いじゃないの〜!
と大興奮してしまった母なのであります。デレデレ
来月で3歳・・アーーー寂しいな〜笑い泣き
大きくなっちゃうの寂しいな〜笑い泣き笑い泣き
 
 

 

ハートドキドキハートドキドキミンネで販売中ハートドキドキハートドキドキ

 ウインクデレデレ

 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま

親子英語教室、Mommy and Me

毎月4週目火曜日に開催中!

 

※9月クラスは他イベントのため、開催致しません

 是非、10月にまたご参加ください!

 開催会場のIrisではハロウィンイベントもございます。

 

参加者、随時募集中!ご連絡くださいねドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

     
人気ブログランキングへ      
参加中、クリックお願いします!

 

★好物、原石、天然石ダイヤダイヤダイヤ  
 ヤフオクでも始めました薔薇 ★
 
 

★別館ブログも是非お読みくださいまし!★      
     
     
        
 ⇧日本未入荷品多数ご紹介!靴、バッグ、アパレル      
Jeffrey campbell, イレギュラーチョイス、DIESEL他      
     
     
ペタしてね読者登録してね

 

投稿写真

 

昨日の水落、面白かったっすね。

オムツ一丁で水落観戦のムスメ。笑

「落ちちゃった~~!ぎゃはは~~」
と、笑っておりました。

シャツの代わりにタオルなのは
暑くて快適パジャマに着がえさせようと思ったら
冷凍でかったブルーベリーを食べたいと言い出して。
絶対汚すからタオルでカバー!

ブルーベリー、汚れるけどめちゃくちゃ体にいいのでお子様にオススメですよ!
冷凍なら高くないし 夏は冷たいままあげてもGood!!


#水落 #とんねるず #おかげです #こども #キッズ #ブルーベリー

 

 

 

もう数週間前のお話ですが・・
子供達にとっては初めての運動会、そして中学では体育祭。

私と旦那ちゃんも初めての運動会だったので、
話には聞いていたけど、本当に朝から父兄が並んで場所
取りをするとは思わず・・・スギちゃん

開場後にルンルンとキャンピングチェアーを持って
行ったものの座る場所がない!ぁあ!?
皆さま、簡易のテントを広げるほど本格的な場所取り!
すごいわニヒヒ
 
歩き回ってもどこもかしこも埋まっていて、
どうしようかと思ったのですが・・
ラッキーな事に畳1畳分ほどのスペースがど真ん中に
空いていたので、狭いながらも場所を確保できましたグラサン
来年は旦那ちゃんを送りこまないとな~。
 
さて、長男5年生は初めての運動会で
(ジャンケンに負けてwww)応援団に抜擢、
大きな声で皆の前で応援したり、センスを持って
応援の踊りをしたりと今までにはない彼の
一面が見れて とっても新鮮キャッ嬉しかったです照れ

{65D4CA84-B1B9-4303-A81C-8B467B88435A}

 

{B64BA4EC-D3FD-46D9-9306-0574091B2AF0}
 

 

玉転し?のような競技では頭上を大きな玉が

ゴロゴロ。

ちょうど長男の頭の上に玉がある時にパシャッと

いい写真が撮れましたニヤニヤきゃっ

{AEB2C708-A3D9-488E-9636-32C5294E02B5}
 
張り切って作ったお弁当も皆 全部食べて
くれて嬉しい限り。
旦那ちゃんも仕事を休んで皆で行けたので
とても良い日となりました~ちゅー
 
 

 

そして、その次の週には長女の中学校での体育祭!

 

中学にもなると親にはあまり来て欲しくないもの

なのかしらん。と思っていたのですが

アメリカではこういうイベントもないからか

長女から私も旦那ちゃんにも来て欲しいとリクエストが。

 

思春期の娘から言われて即座に会社にお休みを申請する

旦那ちゃん。笑

 

そうそう、求められたら答えないとね、こういう時期

だからこそ!!ウインク

 

{409AC87D-2A3A-4AD6-838E-222F86FB59F0}
 
で、当日早めに出かけたのですがね・・
小学校とは違って座る場所、ありまくり。笑
張り切って旦那ちゃんを送り込んだので
拍子抜けでしたチーン
 
長女は来て~と行っていたわりに参加種目は
少なく、得点係等の係の仕事が多く・・。
せっかくゆったり場所とりをしたのに
ボケ~~~~~っと過ごす私たち・・笑
砂埃もすごくて・・ランチも生徒とは別・・。
 
と、いうことで娘に承諾の上 早めに
帰ってきました。
 
それでも、出場競技ではしっかり応援できたし
行けて良かった!
 
自分が子供の頃 経験したことでも大人になって
立場が違うと本当分からないこと多し真顔
アメリカではできない経験もできて
日々学びでございます~ニヤニヤ
 
後日、中学では体育際の感想文を書く宿題が
あったのですよ。
でも、作文を日本語で書くのが難しい長女に
先生は英語で書いても良いと。
 
しかも、学校のお便りにその感想文が英語のまま
掲載されました。
 
娘の環境に理解があり、英語で・・ということで
他の生徒さんたちへの刺激もあるだろうけど、
こうして長女のモチベーションが上がる
ようなことをしてくださる先生に本当感謝です!
嬉しい限りキャッキャッキャッ
 
 

 

ハートドキドキハートドキドキミンネで販売中ハートドキドキハートドキドキ

 ウインク是非、ご覧くださいデレデレ

 

     
人気ブログランキングへ      
参加中、クリックお願いします!

 

★好物、原石、天然石ダイヤダイヤダイヤ  
 ヤフオクでも始めました薔薇 ★
 
 

★別館ブログも是非お読みくださいまし!★      
     
     
        
 ⇧日本未入荷品多数ご紹介!靴、バッグ、アパレル      
Jeffrey campbell, イレギュラーチョイス、DIESEL他      
     
     
ペタしてね読者登録してね

 


投稿写真
アメリカでお友達がくれ子供用サングラス。
やっと顔にフィットするようになってきたら
お気に入りのようで室内でもかけまくり。


グラスを通して茶色っぽく見えるのが不思議のようで
何度もかけたり取ったり。笑


投稿写真
せっかくカメラを向けたのにグラサン取って鼻ほじ…(ー ー;)



Simplog



疲れてごろーんとしてもかけたまま。笑

この年は グラサン1つもおもちゃに
なっちゃうのね♡

#キッズ
#子育て #子供 #育児



     
人気ブログランキングへ      
参加中、クリックお願いします!

 

★好物、原石、天然石ダイヤダイヤダイヤ  
 ヤフオクでも始めました薔薇 ★
 
 

★別館ブログも是非お読みくださいまし!★      
     
     
        
 ⇧日本未入荷品多数ご紹介!靴、バッグ、アパレル      
Jeffrey campbell, イレギュラーチョイス、DIESEL他      
     
     
ペタしてね読者登録してね

 

投稿写真
初めての鼻血… 指を鼻に突っ込んだようで… 「ナニコレ~~ ナニコレ~~」 って言いながら近づいてきたら 指と鼻が血だらけ… 突然のことで あたくし 「ひぇ~~!」となりましたわ。 長男10歳が 妖怪ウォッチの「ハナほじん」とかいう鼻にずっと指を突っ込んでる妖怪の真似して 自分も鼻に指突っ込んでふざけてたからなぁ… マネしちゃったんだね… まだ2歳には高度な技だよ…( ̄▽ ̄) #ナニコレ #鼻 #指 #鼻血 #子育て #育児


歩いていてたまたま見つけた小さなベビーグッズのお店。

店頭に置いてあった、モグラたたきのおもちゃが

お買い得価格だったので、次女に買ってあげることに。

 

相当気に入ったみたいで・・・離さないお願い

 

image

 

小さな体で箱ごとしっかり抱えて大変そう・・ガーン

 

image

一切前が見えていないし・・笑 滝汗

 

 

 

 

 

「大丈夫? マミーが持とうか?

前見えないよね?ガーン 」と、心配してみるも・・

 

 

 

 

 

ぬぉ~~~~~! (NO~!)ムキームキームキームキー

 

と、言って 離さない。笑

ので、そのままにしておいたんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

つ・・つらそう・・・滝汗

 

image

 

 

でも、本当に離さない・・

結局、そのまま買い物し、電車に乗り・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

埋まって寝ちゃいました。デレデレ笑い泣きデレデレ笑い泣き

 

image

 

子どもって おもしろいねぇ~キャッハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼寝後、ご満悦で遊んでおりましたよ、むふふ。ウインク

 

image

 

こんだけ喜んでくれたらマミーは

本望でございますわよちゅーウインクちゅーウインク

 

 

   
人気ブログランキングへ    
参加中、クリックお願いします!

 

★好物、原石、天然石ダイヤダイヤダイヤ
 ヤフオクでも始めました薔薇 ★
 

★別館ブログも是非お読みくださいまし!★    
   
   
      
 ⇧日本未入荷品多数ご紹介!靴、バッグ、アパレル    
Jeffrey campbell, イレギュラーチョイス、DIESEL他    
   
   
ペタしてね読者登録してね

 #心屋 #心屋仁之助 #癒し #子育て