いやー、 久しぶりの更新だす。
  風邪をひいたりなんだり。
  今は海に私の風邪がうつってしまって(;´Д`;)
  タンがからんで辛そうにすることもしばしば・・・かわいそうです。
  
  でも、すっかりハイハイをするようになって 動き回り
  いろんな物にぶつかっては泣いている毎日。


  さてさて、 1週間くらい前から書きたかったことがあるのです。
  今日は、食べ物ネタ。
  
  以前、お店で見かけた時から 一度食してみたかったもの・・・・




   こちらっ!!



   ぽーく



   「フライド ポーク スキンチップス」 


  
      ↓

   訳さなくったって誰でもわかるけど・








    「豚の皮を揚げた チップス」


   
で、ございますね。


    



    焼き鳥で、 「とり皮」ってあるしね、
    おいしそうだなぁ~ と思いまして。


    しかし、見た目 油揚げをカラッと揚げた時のように
    カラカラ、スカスカ・・・・・

    ポテトチップスのように平たくなく ほんと、油揚げをさらに
    あげたようにちょっと厚いのです。
    でも、カラカラ スカスカ。
    
    向こうが見える・・・
    

    ちゃんと皮らしきものはあるのか!?


   
    エリックにも 「エー・・・・」 と
    いろんな意味で批判の声が。

    おいしくない・・・        とか
    あぶらだけだ・・・        とか
    化学調味料だらけだ・・・   とかね。

    
    

    で、このジャンクフード王国のアメリカで、
    我が家はなるべく無農薬とか化学調味料のなるべく入らない物など
    を健康のために食べているため これを手にする勇気がなかなかでなく
    いつも結構通りすがっていたのですが
    この度、思い切って挑戦することにいたしました。
    99セントだし。

    せっかく生きてるのだから いろいろと
    挑戦せねば、 何事も経験 経験!!
    (どんな意気込み!?)



    
   で、 食べましたよ。
   















     恐るべし たった3分で胃がノックアウト・・・・ (´Д`










     もう、がっくり。
    
     実物の写真を撮るのを忘れてしまったのだけど
     見せたかったなぁ。

     見た目もスカスカなら 食感もスカスカ・・・・

     味も ポークらしき味はなく 
     
     ひたすらあぶらっぽさと 生々しい何かの味・・・!?
     
     「皮」 らしき物なぞどこにも見えませんでしたわい。






   
     大田胃散~ !!! (;´Д`;)。






    ぽ


    袋の1/4食べたか食べないかで 既にギブアップですばい。

    でも、 ↑の 表をみたら すごく納得。


    栄養価はもちろん 0
   
    コレステロールや、塩分や・・・・




   塩分310mg!!!!




   高っ( ゚д゚)!   怖っ( ゚д゚)!


  




  まっ、良い経験には まず なりましたね。
  
  これ、実は味にもバライティがあって
  スパイシー味だの、BBQ味だのあるようです。

  

  まっ、もう2度と食しませんがね。











   皆様、 アメリカにお越しの際は
 
   是非、是非 お試しを・・・・・    ( ゚д゚)!