梅雨の時期・・
1月に引っ越してきて体の疲れがどっと出てきて、
さらに梅雨・・
我が家 全滅いたしました・・皆 風邪やら何やらで
体調を崩し6月後半は2週間ほど体は弱り、夫婦間でも
親子間でももめるもめる・・・ゲッソリ
なのに、痩せないのは何故かしら・・・笑い泣き
本当、日本は食べ物美味しすぎて・・ニヒヒへへへ。
 
やっとそんな状況から抜け出した先週、カリフォルニアから
一時帰国中のお友達と再会!
 
会いたすぎてしょうがなかったので、やっとやっとの再会ちゅー
 
ランチは新宿 土古里 さんにて。
 
調べて行ったら、どうやら家族や小さい子連れに優しいとか。
しかも、1品メインを頼むとサラダや韓国前菜的な
お料理が食べ放題!
メインはユッケ丼とビビンパを注文。それぞれ2000円弱
なので、お得かも!焼肉
 
お友達の再会に興奮しすぎて、写真を撮るのを
忘れてしまいました・・アホ真顔
 
お店は女性客と小さい子連れがターーーーーくさん!
なので、子供が多少騒いでも焦らなくて済むのは
助かりますね。
 
親子ルームとかいうのがあるというので、そちらで
予約しましたが、部屋っぽいところに6組ほどテーブル
があり、仕切りで区切られているような感じで
特に他のテーブル席とは変わらないかも・・。
 
絵本やおもちゃがいくつかあると予約時に聞いていたけど
絵本があるだけで、なんだか思ってたのと違ったな。
それよりも、ホールの方で席を取った方が、テレビで
ミッキーの映画が流れていたし、うちの次女くらいの年
(2歳9か月)には良かったかも。
 
デザートは少ないけど、チョコレートファウンテンが
あってフルーツをチョコでディップできるので
お子様にとってもいい感じウインク
 
お腹いっぱいになったところで、外へ出てスタバで
おしゃべりキャッドキドキドキドキドキドキ 話が尽きないよ〜。
 
次女は自分の顔ほどの大きさのクッキーをあ〜んあーんあーん
私は日本限定だというコーヒーゼリーのフラペチーノ。
限定という言葉に惹かれて買ってしまう、ミーハーな私。
でも、フラペチーノはあまり得意じゃないので、氷
少なめにしてもらったらさらに甘くて甘くて・・笑い泣き
コーヒーゼリーと一緒だと美味しかったよチュー
 
{97DC4EE5-8C4A-491B-BBFA-29AA3DA61B8F}
 
私たち家族がこちらに引っ越してきてMiss(恋しい)
なもの。
旦那の家族や友達はもちろんだけど、
トレーダージョーズ!!(自然派マーケット)
そして、メキシカンフード!・・っていうか
タコス&ブリトー
 
自宅で結構作る機会が多かったんだけど、こちらでは
ブリトーに使うトルティーヤがコストコや決められた
スーパーじゃないと売っていない。
そして、旦那ちゃんの大好きなリフライドビーンズが
売っていない!
あってもめちゃ高い!
トレジョーなら$1のものが、輸入食品のお店で500円!
しかも、トレジョーのじゃないしね。
 
そして、こちらでは探せなかったチポートレソース
タバスコのスモーク味でござんすニヒヒ
 
缶もビンも1つづつだけ買ってきて欲しいとお友達に
お願いしたら、こんなに買ってきてくれた!!!
まじ、感動しすぎて涙ちょちょぎれる笑い泣き笑い泣き笑い泣き
なんだか面白いコーヒーも入ってたし、
本当にありがとう〜〜〜ちゅーちゅーちゅーLOVELOVELOVE大すき!大すき!大すき!

 

{7AC26376-9139-4D73-97FC-61CAE9ACE911}
 
 

 

我が家、大興奮で 早速いただきましたよーんお願い

タコスタコスタコス タコスタコスタコス メキシコメキシコメキシコ

{FDEAD0D5-29E6-417C-974A-D0CF546FDC7E}
 
また、彼女が日本滞在中はできるだけ会って一緒に
楽しもうと思います〜ハートハートハート

 

 

 

では、またお願いお願いお願い

 

犬しっぽ犬からだ犬あたま 猫しっぽ猫からだ猫あたま ・・お知らせ・・犬しっぽ犬からだ犬あたま 猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

八王子親子サロンIrisでにて 英語サークル

(親子英語教室)を開催!

歌ったり踊ったり一緒にいかがですか?ハート

自然に英語を覚えられる形でやっていきますので

是非、ご参加ください~ウインク

次回は今月8月30日の予定です!

11:00ー11:40

 

 

 

 

ハートドキドキハートドキドキミンネで販売中ハートドキドキハートドキドキ

 ウインク是非、ご覧くださいデレデレ

 

     
人気ブログランキングへ      
参加中、クリックお願いします!

 

★好物、原石、天然石ダイヤダイヤダイヤ  
 ヤフオクでも始めました薔薇 ★
 
 

★別館ブログも是非お読みくださいまし!★      
     
     
        
 ⇧日本未入荷品多数ご紹介!靴、バッグ、アパレル      
Jeffrey campbell, イレギュラーチョイス、DIESEL他      
     
     
ペタしてね読者登録してね

 

AD

大学病院にて検査

テーマ:
持病のエリテマトーデス検査のために
大学病院へ行ってきました。
 
6年ほど前にアメリカの皮膚科でこの病状が
発覚した際には、皮膚だけでなく体の中の
免疫力も低下し痛みや熱 などなど・・の
症状が出る可能性があるので、血液検査を・・
とすすめられ、しかしアメリカでの血液検査は
1種類だけでも$100以上したり、そこから
この検査もいる、あの検査も・・なんてなったら
いくらになるかわからないし、日本でできるなら
日本でしてきたら?とドクターに言われるほど。
 
その後、2年は帰国時に検査し体は問題ない、
全身性ではなく円板状という皮膚のみの疾患だと。
 
そこから時が経ち また妊娠、出産もしてなかなか
検査ができず・・
今回やっとの検査です。
 
最初は近所のリウマチ内科に行ったものの
膠原病の一種で難病・・内科と皮膚科とどちらも
受診になると思うし・・ということで大学病院を
紹介されましたよ。
 
次女を預かってくれる保育園を探し、病院の
予約と合わせやっとこぎつけた予約!
 
{E34248E9-9709-4C56-AA8D-C2BF43C8B1AD}
30種類ほどの血液検査とレントゲンで
7000円!!
ワォ。アメリカでは考えられないよ。
 
ありがたや〜。
 
1週間たち、今日 結果を聞きに行きます!

 

{4159E65D-DE8E-498D-9389-C4709A0B994B}
帰りに見た 電車。
たまにこういうデコレーションがあるのね。
感動しちゃった。めっちゃかわいいちゅーハート
 
 

 

 

たまには登場させておこうかな。

我が家のニャンコ。チュー

{58EE1C3B-8757-4900-A878-43C747752A27}
チャイちゃん。
このスクラッチャー、桶みたいになってるんだけど
最近、入ってくつろいてくれるようになりました。ウインク
 
 
 

 

親子サロンIrisでにて 英語サークル

(親子英語教室)を開催!

歌ったり踊ったりお教えいたします~ハート

自然に英語を覚えられる形でやっていきますので

是非、ご参加ください~ウインク

次回は今月7月26日の予定です!

 

 

 

 

ハートドキドキハートドキドキミンネで販売中ハートドキドキハートドキドキ

 ウインク是非、ご覧くださいデレデレ

 

     
人気ブログランキングへ      
参加中、クリックお願いします!

 

★好物、原石、天然石ダイヤダイヤダイヤ  
 ヤフオクでも始めました薔薇 ★
 
 

★別館ブログも是非お読みくださいまし!★      
     
     
        
 ⇧日本未入荷品多数ご紹介!靴、バッグ、アパレル      
Jeffrey campbell, イレギュラーチョイス、DIESEL他      
     
     
ペタしてね読者登録してね

 

AD