お買い物ブログ更新!

テーマ:
投稿写真

お買い物ブログ更新!
http://madamshopping.com/?p=637
暑さ対策に冷感パッドや枕カバーをゲット!

#冷感 #ブログ更新! #枕カバー


AD

前回のブログでもご紹介した、

私も英語サークルを開催予定のIris(アイリス)

にて、デコ巻きずしのイベントに参加しましたんちゅー

 

親子でということで次女を連れて行き

まだ2歳児なもんでおもちゃで遊んでいましたが

海苔好きなもんで、海苔でチラつかせて

こっちにおいで~~ と。笑

 

ご飯をコロコロと握っている時には

参加して小さな手でころころと粘土遊びの

ように転がしておりましたよ。

参加できて良かったねんちゅー

 

私自身、海苔巻きは面倒くさいとか、海苔が

くっつかないとかやり方が今いちわからん・・

とか いろいろと言い訳をつけてニヤニヤ

頻繁には作らないのだけれど、今回は

先生から教わったいろいろなポイント・・

 

海苔と海苔をくっつけるのにご飯を数粒

潰してのりづけする。(知らなかった・・滝汗

とか、ご飯と海苔をなじませるように

巻いた後の海苔巻きをすのこでちょっと

揉むということも学び、子供たちのために

今後は作ってあげたいな~という気にニヤニヤ

 

酢飯だからこれからの時期、お弁当にもGOOD!

ということで、長女は毎日お弁当なので

こりゃいいや~キャッ

見栄えも可愛いし♡

 

先生は他にもアイシングクッキーやリボンつくりの

教室などもやっているようで、是非また機会が

あれば参加したいな~と思いましたよデレデレ

先生のブログはこちら

相模原市のアイシングクッキーと

デコ巻き寿司とリボン教室

Amore mareアモーレマーレ♡

開催したIrisのブログでは開催報告の他

今後のイベントについてもご紹介⬇️

初めてリブログしてみました~んちゅー

 

Irisでは今後、私も英語サークルにて

歌ったり踊ったりお教えいたします~ハート

自然に英語を覚えられる形でやっていきますので

是非、ご参加ください~ウインク

 

 

 

 

ハートドキドキハートドキドキミンネで販売中ハートドキドキハートドキドキ

 ウインク是非、ご覧くださいデレデレ

 

     
人気ブログランキングへ      
参加中、クリックお願いします!

 

★好物、原石、天然石ダイヤダイヤダイヤ  
 ヤフオクでも始めました薔薇 ★
 
 

★別館ブログも是非お読みくださいまし!★      
     
     
        
 ⇧日本未入荷品多数ご紹介!靴、バッグ、アパレル      
Jeffrey campbell, イレギュラーチョイス、DIESEL他      
     
     
ペタしてね読者登録してね

 

AD
投稿写真

 

昨日の水落、面白かったっすね。

オムツ一丁で水落観戦のムスメ。笑

「落ちちゃった~~!ぎゃはは~~」
と、笑っておりました。

シャツの代わりにタオルなのは
暑くて快適パジャマに着がえさせようと思ったら
冷凍でかったブルーベリーを食べたいと言い出して。
絶対汚すからタオルでカバー!

ブルーベリー、汚れるけどめちゃくちゃ体にいいのでお子様にオススメですよ!
冷凍なら高くないし 夏は冷たいままあげてもGood!!


#水落 #とんねるず #おかげです #こども #キッズ #ブルーベリー

 

 

 

AD

親子(ママ&女の子)親子(ママ&男の子)親子(ママ&女の子)親子(ママ&男の子)八王子★親子で気軽に遊びに行こう★親子(ママ&女の子)親子(ママ&男の子)親子(ママ&女の子)親子(ママ&男の子)

       イベントやっています!

 私も親子でできる英語手遊びサークルを主催

 しますので、是非いらしてくださいちゅー 

   

バナークリックで開催サロンIrisブログへ

 前回 の体験会の様子をご覧いただけます。

 今回は赤ちゃんから座ったり立って動ける

 0~2、3歳のお子様を対象に歌って踊って 

 楽しく英語を学びます!

  デレデレ初回500円で体験可能ですウインク

ご希望の方はこちらまでご連絡ください★

sao☆styleloversfoo@ezweb.ne.jp

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま

 

7、8年ぶりに再会したお友達と渋谷ヒカリエで

ランチしてまいりましたキャッ

私・・渋谷ヒカリエをずっとヒカエリだと勘違い

しておりました・・先日、お友達に指摘されて

気づくという・・めちゃくちゃ恥ずかしかったニヤニヤ

 

どこでランチしようかとネットで検索していて

見つけたのがこのRice people, Nice people !​

 

私、カリフォルニアに住んでいた時からフォー

が好きで、東京で食べれるところがないか

探していたのですが、

(ディーン藤岡かっ!ニヤニヤ 笑)

 

渋谷のこのお店にチキンヌードルスープがあって

フォーっぽいな~、しかも大好きなパクチーも

たくさん使われているっぽい!!

ということで速決め照れおねがい照れおねがい

 

ランチメニューがあって、前菜の盛り合わせのような

1皿とヌードルやご飯系のメインから1品選ぶ

ようになっておりました。

 

 

しかも、パクチーは何やら素敵なグラスに

たくさん入って(自分でサイズが選べる)

無料サービスでございますウインク

 

アジアンらしいスパイスが効いているものも

あって、美味でございました~。

 

前菜も美味しく、右の卵には甘酸っぱい

ソースがかかっていて、それはちょっと

合ってるのかな・・と疑問でしたが滝汗

他はとっても美味しかった!

 

あ・・娘のために単品で春巻きを頼んだのですが、

焦げてたよ・・。中身、30%くらい黒くて

食べれなかったよ・・ゲッソリ

 

ヌードルも求めていた味というか、

まー久しぶりの再会に興奮して喋っていて

あんまり味は覚えていないけど真顔 でも

おいしゅうございました~デレデレハート

 

平日で考えたら 穴場じゃないかしら。

お昼の少し前に入ったら空いていたし

混んできてからも ごちゃごちゃと

うるさくもなく お店の定員さんが

子連れの私にもとってもNICEだったので、

ありがたかった~ちゅードキドキ

 

子供用の椅子も用意しておいてくれたし、

ご飯をサービスしてくれたり と

とっても優しかったチュー

子連れでもオススメでーすきゃっ

 

 

 

 

ハートドキドキハートドキドキミンネで販売中ハートドキドキハートドキドキ

 ウインク是非、ご覧くださいデレデレ

 

     
人気ブログランキングへ      
参加中、クリックお願いします!

 

★好物、原石、天然石ダイヤダイヤダイヤ  
 ヤフオクでも始めました薔薇 ★
 
 

★別館ブログも是非お読みくださいまし!★      
     
     
        
 ⇧日本未入荷品多数ご紹介!靴、バッグ、アパレル      
Jeffrey campbell, イレギュラーチョイス、DIESEL他      
     
     
ペタしてね読者登録してね

 

こちらに引っ越してきて初めてのミネラルショー!

6月初めに

東京国際ミネラルフェアに行ってまいりましたニヤニヤ

 

新宿の都庁近くにあるホテルの特設会場。

半野外のような場所でどわ~っとブースが並びます。

階段を降りて会場に入るような感じ。

 

端から端まで見て歩き、時に夢中になりすぎる

旦那ちゃんに置いていかれて LINEに

怒りのメッセージを打ちまくり・・ムキー

 

いろんな国からのディーラーが出店していたこと、

また思ったよりも年齢を問わずとてもたくさんの人が

来場していたのが印象的でした。

 

私たちが行っていたアメリカの

GEM SHOW(ジェムショー)では日本のディーラーは

おらず、フランスからのディーラーもいなかったかな。

なので、日本の鉱物を見て回るのが新鮮で楽しかったな~。

 

福島のオパールや奈良県のレインボーガーネットなど

ゲットいたしましたドキドキドキドキドキドキ

 

ついつい夢中で恐らく2時間以上滞在し、気付いたら

全然、写真撮ってなかったな。笑

 

中には新潟県の糸魚川市からのブースも2つ。

実は、6月中にヒスイ海岸への旅行を考えて

いたので興奮気味に、ブースの方に質問攻めデレデレ

 

でも、結局レンタカーや免許の関係で 今回は

行けなくなってしまい・・チーン

旦那ちゃんだけ父の日のプレゼントで行かせて

あげることにいたしました~。ニヒヒ

うらめしや~ うらやまし~・・ニヤニヤ

 

ビーチで翡翠が取れるといわれている場所なので

私もいつか行きたいな~

しかも、魚介類 めっちゃ美味しそう。

 

今、流行りの?Airbnb(エアービーエンビー)

⇦民家や使用していないアパート、マンションを

 所有している方が格安で宿として貸してくれる。

で、宿も取りオーナーさんも良さそうな方なので

楽しんで来れそうです・・・

旦那ちゃんが・・彼だけが・・ニヒヒ 笑

 

 

ミネラルフェアの後は新宿のルミネにある

キワ製作所へ寄り道お願いハート

アクセサリー作りの材料を買い足しにチュー

今日のお買い物はこんな感じ。

ちょっとしかかってないけど、夏らしい

シェルパーツやビーズ、一目惚れした

小さなジュエル型のレジン用モルド。

袋が可愛すぎてデレデレドキドキドキドキドキドキ

何かに使いたいけど、思いっきり店名入って

るし・・笑

でも、捨てられず取って置いちゃってますニヤニヤ

 

また、天然石を使ったアクセサリー制作が

楽しくなりそうです~ラブ

 

 

 

 

ハートドキドキハートドキドキミンネで販売中ハートドキドキハートドキドキ

 ウインク是非、ご覧くださいデレデレ

 

     
人気ブログランキングへ      
参加中、クリックお願いします!

 

★好物、原石、天然石ダイヤダイヤダイヤ  
 ヤフオクでも始めました薔薇 ★
 
 

★別館ブログも是非お読みくださいまし!★      
     
     
        
 ⇧日本未入荷品多数ご紹介!靴、バッグ、アパレル      
Jeffrey campbell, イレギュラーチョイス、DIESEL他      
     
     
ペタしてね読者登録してね

 

もう数週間前のお話ですが・・
子供達にとっては初めての運動会、そして中学では体育祭。

私と旦那ちゃんも初めての運動会だったので、
話には聞いていたけど、本当に朝から父兄が並んで場所
取りをするとは思わず・・・スギちゃん

開場後にルンルンとキャンピングチェアーを持って
行ったものの座る場所がない!ぁあ!?
皆さま、簡易のテントを広げるほど本格的な場所取り!
すごいわニヒヒ
 
歩き回ってもどこもかしこも埋まっていて、
どうしようかと思ったのですが・・
ラッキーな事に畳1畳分ほどのスペースがど真ん中に
空いていたので、狭いながらも場所を確保できましたグラサン
来年は旦那ちゃんを送りこまないとな~。
 
さて、長男5年生は初めての運動会で
(ジャンケンに負けてwww)応援団に抜擢、
大きな声で皆の前で応援したり、センスを持って
応援の踊りをしたりと今までにはない彼の
一面が見れて とっても新鮮キャッ嬉しかったです照れ

{65D4CA84-B1B9-4303-A81C-8B467B88435A}

 

{B64BA4EC-D3FD-46D9-9306-0574091B2AF0}
 

 

玉転し?のような競技では頭上を大きな玉が

ゴロゴロ。

ちょうど長男の頭の上に玉がある時にパシャッと

いい写真が撮れましたニヤニヤきゃっ

{AEB2C708-A3D9-488E-9636-32C5294E02B5}
 
張り切って作ったお弁当も皆 全部食べて
くれて嬉しい限り。
旦那ちゃんも仕事を休んで皆で行けたので
とても良い日となりました~ちゅー
 
 

 

そして、その次の週には長女の中学校での体育祭!

 

中学にもなると親にはあまり来て欲しくないもの

なのかしらん。と思っていたのですが

アメリカではこういうイベントもないからか

長女から私も旦那ちゃんにも来て欲しいとリクエストが。

 

思春期の娘から言われて即座に会社にお休みを申請する

旦那ちゃん。笑

 

そうそう、求められたら答えないとね、こういう時期

だからこそ!!ウインク

 

{409AC87D-2A3A-4AD6-838E-222F86FB59F0}
 
で、当日早めに出かけたのですがね・・
小学校とは違って座る場所、ありまくり。笑
張り切って旦那ちゃんを送り込んだので
拍子抜けでしたチーン
 
長女は来て~と行っていたわりに参加種目は
少なく、得点係等の係の仕事が多く・・。
せっかくゆったり場所とりをしたのに
ボケ~~~~~っと過ごす私たち・・笑
砂埃もすごくて・・ランチも生徒とは別・・。
 
と、いうことで娘に承諾の上 早めに
帰ってきました。
 
それでも、出場競技ではしっかり応援できたし
行けて良かった!
 
自分が子供の頃 経験したことでも大人になって
立場が違うと本当分からないこと多し真顔
アメリカではできない経験もできて
日々学びでございます~ニヤニヤ
 
後日、中学では体育際の感想文を書く宿題が
あったのですよ。
でも、作文を日本語で書くのが難しい長女に
先生は英語で書いても良いと。
 
しかも、学校のお便りにその感想文が英語のまま
掲載されました。
 
娘の環境に理解があり、英語で・・ということで
他の生徒さんたちへの刺激もあるだろうけど、
こうして長女のモチベーションが上がる
ようなことをしてくださる先生に本当感謝です!
嬉しい限りキャッキャッキャッ
 
 

 

ハートドキドキハートドキドキミンネで販売中ハートドキドキハートドキドキ

 ウインク是非、ご覧くださいデレデレ

 

     
人気ブログランキングへ      
参加中、クリックお願いします!

 

★好物、原石、天然石ダイヤダイヤダイヤ  
 ヤフオクでも始めました薔薇 ★
 
 

★別館ブログも是非お読みくださいまし!★      
     
     
        
 ⇧日本未入荷品多数ご紹介!靴、バッグ、アパレル      
Jeffrey campbell, イレギュラーチョイス、DIESEL他      
     
     
ペタしてね読者登録してね

 

カリフォルニア時代からのお友達と六本木デート♡

 

何しろ11年ぶりの東京生活、行くところはたーくさん

あるけど、やっぱりどこがいいのかは住んでないと

わからないよね滝汗

 

お友達は東京に5、6年前に戻ってきてたーくさん

楽しい、美味しいところを知っているので頼もしいデレデレ

 

今回はニューハーフショーを見よう!ということで

お友達が前に行っていたという

六本木 香和-KAGUWA- へ。

 

まずは腹ごしらえで焼肉ちゅードキドキ

六本木 KINTAN

 

ビールから始まって、調子に乗りワインやら

シャンパンもいただいてしまったので、

この後、ショーを見ながらウーロンハイが

拍車をかけ気持ち悪くなるという事態に

なってしもうたのですが・・滝汗

 

ご飯はとーーーーーーっても美味しくって

幸せでございましたハート焼肉焼肉焼肉ドキドキ

 

そして、徒歩で移動し

六本木 香和-KAGUWA-へ。

10時からのショーで少し前に行って

席に着くと、キャストのおねえさまやお兄さんが

ご挨拶にやってきましたよ。

素敵な写真入りの名刺も頂きました。

通常10名ほどのダンサーさんがいて

女性、男性、ニューハーフが混ざったメンバー。

 

ショーの間は写真撮影ができないのですが

30分くらいだったのかなー、和風の衣装で

素敵なダンスが繰り広げられ、ストーリー性の

あるものや いきなり白の全身タイツで

頭に寿司ネタを乗せての登場だったりと

楽しませていただきました。

 

どうやら、最近は外国人のお客様も多いようなので

寿司ネタなんかもやってるのかな?笑

 

ショーが終わってからの写真撮影タイム。

 

一人一人 ご紹介タイムも。

ショーの後にはまた早着替えして、テーブルにお話に

来てくるメンバーの皆様。

どの方とお話ししてみたいとか、リクエストを

聞いてくれます。

 

ストーリーで主役となっていた可愛らしいおネエの方、

明るくて楽しくキレイなおネエさま・・この方

なんと普段は行政書士をやられてるんだとかっきゃっ

かっこいいーーーニヤニヤ

 

あとは、オードリーの若林の良く似たダンサーの

お兄さんもテーブルに来てくれましたよ。

 

短い間だったけど、楽しい時間でございました。

 

この日は10時からのショーだったので終電で

帰るのは諦め、久々に朝までコースてれてれてれてれてれてれ

 

充実した夜でございました~んチュー

 

 

 

ハートドキドキハートドキドキミンネで販売中ハートドキドキハートドキドキ

 ウインク是非、ご覧くださいデレデレ

 

     
人気ブログランキングへ      
参加中、クリックお願いします!

 

★好物、原石、天然石ダイヤダイヤダイヤ  
 ヤフオクでも始めました薔薇 ★
 
 

★別館ブログも是非お読みくださいまし!★      
     
     
        
 ⇧日本未入荷品多数ご紹介!靴、バッグ、アパレル      
Jeffrey campbell, イレギュラーチョイス、DIESEL他      
     
     
ペタしてね読者登録してね