投稿写真
ファッションブログ更新! クロシェ水着と旬なサンダルの話題です♡ http://www.style-lovers.com/archives/988 #クロシェ #ファッションブログ #サンダル#夏#水着 #ビキニ #コーデ


AD

歩いていてたまたま見つけた小さなベビーグッズのお店。

店頭に置いてあった、モグラたたきのおもちゃが

お買い得価格だったので、次女に買ってあげることに。

 

相当気に入ったみたいで・・・離さないお願い

 

image

 

小さな体で箱ごとしっかり抱えて大変そう・・ガーン

 

image

一切前が見えていないし・・笑 滝汗

 

 

 

 

 

「大丈夫? マミーが持とうか?

前見えないよね?ガーン 」と、心配してみるも・・

 

 

 

 

 

ぬぉ~~~~~! (NO~!)ムキームキームキームキー

 

と、言って 離さない。笑

ので、そのままにしておいたんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

つ・・つらそう・・・滝汗

 

image

 

 

でも、本当に離さない・・

結局、そのまま買い物し、電車に乗り・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

埋まって寝ちゃいました。デレデレ笑い泣きデレデレ笑い泣き

 

image

 

子どもって おもしろいねぇ~キャッハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼寝後、ご満悦で遊んでおりましたよ、むふふ。ウインク

 

image

 

こんだけ喜んでくれたらマミーは

本望でございますわよちゅーウインクちゅーウインク

 

 

   
人気ブログランキングへ    
参加中、クリックお願いします!

 

★好物、原石、天然石ダイヤダイヤダイヤ
 ヤフオクでも始めました薔薇 ★
 

★別館ブログも是非お読みくださいまし!★    
   
   
      
 ⇧日本未入荷品多数ご紹介!靴、バッグ、アパレル    
Jeffrey campbell, イレギュラーチョイス、DIESEL他    
   
   
ペタしてね読者登録してね

 #心屋 #心屋仁之助 #癒し #子育て

AD

癒し♡

テーマ:
前回書いた ワラビとたけのこ。
母が一緒に調理したら美味しいからと、
タケノコ煮付け用に身欠きニシン、
ワラビ用に数の子! を
秋田からクール便で送ってくれましたキャッ
アメリカにいた時には出来なかったこと、
お母さんから地元の美味しいものを新鮮なうちに
届く・・ あ~幸せだ~*はーと

しかし、美味しくってすぐ食べてしまって、写真をとるのを
忘れてしもうた・・なく

料理しながら・・あっ、これ熊本から来た山菜・・。
叔父の友人からと言ってたけど、地震の被害は
大丈夫だったのかな・・

テレビやニュースでも被害を見ていると涙が出てくる・・
いろいろと想像すると胸が締め付けられそうな
思いで、自分だって日本に引っ越してきた以上
地震は身近、いざとなったらどうするのか対策を
ちゃんとしておかないと。子供も3人いるしな・・

と、いろいろ考えてたらなんだか辛い想いをしている人が
いるんだなーと考えれば考えるほどに 
暗くなってしまう私・・
私が落ち込んでも何も変わらないんだけどさ・・顔に縦線2

最近の自分の悩みも混ざって何だかどーんよりな
2、3日を過ごしていましたが・・

凹むと必ず見る 心屋 仁之助さんのブログ。
アメリカにいた時から本を読んで、今も読み返す。

また、ブログを覗きに行ったら 
「大丈夫なんです。」

って書いてた野口さん
無力感


で、そうなんだよね。って納得しちゃった。


で、勝手に一人で凹んでないで、やれること
やればいんじゃん・・って、なんか自分の悩みも
あったから 普段なら分かるようなことが
わかってなかったな・・と。


昨日、八王子の駅でオムツの段ボール箱をたくさん持った
男の人を2人見かけました。
あの量は被災地に送るのだなと。

私も一昨日からネットで見てるんだけど、オムツがないのって
本当困るよね。
オムツしないで臭った時にやっぱ 周りに迷惑がかかる
と思って、ストレス倍増だよね・・。
だから、確実に届けられる方法を見つけたり、
昨日は岡本 夏生 さんのブログで寄付を受け付けたり
チャリティーでイベントやるとか、すごいかっこ良い
な~と思って。
http://ameblo.jp/okamoto-natsuki/

参加しようと思った。
とにかくできることをやります。


自分の悩みとも向かい合っていかなきゃな~


まーー何とかなるっしょ。笑



この次女の寝顔とか・・

{E6535EEF-53B2-49D9-A140-0E1FE36ABF90}

同じく次女のちっちゃな背中見てると ラブ

{F4F6D7E0-7348-4C1B-AD5F-2ECBDFD5EF12}

幸せだな~と思うラブラブ

これで、いいんだな~ラブラブラブ


5月と7月に仁さんが東京で講演会をやるらしい。
絶対どっちか行こ。
アメリカにいた時は行きたくてもいけない距離だったし。
日本に引っ越すという家族の目標達成も仁さんの
本やらブログでだいぶ背中押されたし。かおかおかお



   
人気ブログランキングへ    
参加中、クリックお願いします!

 

★好物、原石、天然石ダイヤダイヤダイヤ
 ヤフオクでも始めました薔薇 ★
 

★別館ブログも是非お読みくださいまし!★    
   
   
      
 ⇧日本未入荷品多数ご紹介!靴、バッグ、アパレル    
Jeffrey campbell, イレギュラーチョイス、DIESEL他    
   
   
ペタしてね読者登録してね

 #心屋 #心屋仁之助 #癒し #子育て

AD
投稿写真
近くに住む叔父の咳がひどいので豚汁を作って持って行ったら、友人から送られてきたと、熊本産のワラビとどデカイたけのこをくれました♡ 食費がかかる我が家としては助かりまくり! …しかし、調理法……どうしようか…。 で、すかさず母にLineしたら さすが料理上手、いろいろレシピを教えてくれ、更に一緒に料理すると美味しいからと 実家の方(東北)でしかみない ミガキニシンと高いし私しか食べないからと我が家では買わない数の子を送ってくれるって♡♡♡ 嬉しすぎ♡♡♡ 今日届く予定です、楽しみだわ~~(^-^) #たけのこ #ワラビ #料理 #レシピ #東北 #熊本


投稿写真
この可愛らしい帽子、ミカヅキモモコで¥300! 信じられない~~(^-^) 日本に戻ってきてから日本の雑貨のかわいさと クオリティの高さに改めて感動です♡ #かわいい #帽子 #育児 #子育て #キッズファッション #ミカヅキモモコ


投稿写真
兄家族に誘われて国立の桜を見に行ってきました♡ お昼に着いてネパール料理屋でカレーを食べて 桜並木を歩くつもりが、長男がお腹が痛くなり コンビニのトイレに駆け込み… その後 復活するもすぐに長女もお腹が 痛くなり、桜見学もそこそこに兄宅へ。 あまり桜は見れなかったけど とにかく 桜だらけでとーーーーーってもキレイだった♡ 来年は体調を整えて歩ききりたいわ~~ #桜 #サクラ #花見 #子育て #お出かけ