投稿写真
久々にファッションブログを更新しました( ;´Д`) 旬のレースアップ、編上げジェフリーキャンベルのご紹介です♡ こちらからご覧くださいませ~(^-^) クーポン付きです! http://www.style-lovers.com/ #ジェフリーキャンベル #ファッションブログ #レースアップ#コーデ#シューズ#サンダル#春夏#コーディネート


AD

昨日、ワールドビジネスサテライトで取り上げられて

いた「おとり物件」。

こちら

私も東京で物件を探す際にそんなことが

あったので、書いておこうかと・・。

 

カリフォルニアにいた去年の夏から東京の物件を

ネット上で探し始めた私たち。

HOMES.co.jpが 条件に合う物件を

地図で見れるというところに惹かれて利用。

駅からの距離感や周りに学校等何があるかが

わかるので、とっても便利。

 

他にもSUMOやピタッとハウス(以前東京住んでいた

時にお世話になって対応がよかったから)を

探しましたが、物件数、見やすさはHOMESがおすすめ。

 

今回、ニュースで話題になっていた「おとり物件」

というのは・・・

ネットで気に入った物件を問い合わせした際に

物件は既に契約が他で決まっているのに、

「物件の内見が可能なので予約を是非。。」と

店舗に呼び出し、しかし行った日には物件が他で

決まってしまったので内見は不可・・他の

物件を紹介します・・というもの。

 

これ、私もあったんですね。

12月にカリフォルニアから引っ越し実家に滞在して

いた際に Homesで調べた物件、何軒かを扱っている

エージェンシーにメールにて連絡。

 

初めは2つエージェンシーに問い合わせして

みたものの、私が問い合わせ物件についての

詳しい情報をもらえず、ただ内見できるので

まずは予約を!と催促され

 

こちらの条件を書いて、合う物件があれば他にも

ご紹介くださいと依頼してみても、メールの内容を

読んでないのか、既に伝えていることについて

質問してくるし、他の物件は紹介してくれないし、

とにかく来店をと・・

 

条件に合う物件がいくつかなければわざわざ

足を運びたくないと思っていたので、こんな対応を

されてなんだかとっても不安に・・

 

それでも他にどうしたら良いのかわからず

2、3度メールのやり取りをしてみるも

返信は早いんだけど、なんだか話がかみ合わない

ので、このエージェーシー(タウンハウジング)

はやめて他を探すことに。

 

そして、辿りついたのが八王子駅前にある

Be-Homeさん。

 

ここ、正直行くまで不安いっぱいだった・・滝汗

Homes.co.jpの物件から見つけたエージェンシー

だったけど、Be-Homeさんのホームページに

行ったら、スッタフの写真が掲載されているのは

良いけど、ギャルっぽかったり、めっちゃピースした

写真が載っていたので・・チャラいな~・・なんて。ニヤニヤ

 

メールでのやり取り、最初の1通目は

やはり来店を促すもの。

そこで、まだ返信で物件がないと見に行く理由が

ないので、来店日時が決められないとはっきり

返事をしたところ、他店とは違い 紹介できそうな

ところを条件になるべく合った形で4、5紹介

してくれました。

 

その、ちょっとのお仕事力が他店とは違うので

来店を決意。

 

実際行ってみても 古いビルの8F・・

めちゃめちゃ不安・・。

でも、大きめのアメリカ人旦那が一緒というだけで

SPでもついたかのようにちょっとでかい態度で

入店の私。笑 ニヤニヤ

 

結果・・とってもよかった!

条件に合いそうな物件を数件出してくれて

こちらがリストアップしていた物件についても

全て調べてくれ、色々な事情もごまかすことなく

伝えてくれて・・。

 

他店で物件があるから是非内見にと即されたお家は

Be-homeさんが調べてくれたら既に決まっていたりして。

まさにおとり物件に引っかかるところだった!

 

とにかく物件を見に連れて行ってくれるし、

他にも探してくれるし、絶対に急かせない!

これがここにお願いしようと思った決め手ね。

ちょっと気に入った物件が・・

「キャンペーン中で安いので、他の方も

狙っていますが もし他で決まっても

また新しいところをお探ししますので!」

と、言ってくれたのが嬉しかった。

うちはにゃんこがいるので結構物件がなくて・・

予算に合うものがね。

 

結局、3軒目に内見に行ったマンションに決定。

なんと叔父の家のすぐ近くで・・笑

旦那ちゃんの仕事も近いのでここに。

結果、本当によかった。

Be-homeの天内さん、本当にありがとうございましたデレデレ

 

物件をお探しの方、強気で!それに応えてくれる

エージェンシーを探しましょう。ウインクウインクウインク

色々調べていると条件に合うものがなくって疲れてくる

けど、必ず期待に応えてくれるエージェンシーが

あるはず! 

八王子付近はBe-homeさんがオススメですよおねがい

 

 

グラサングラサングラサンこのサイトでは「おとり物件」の可能性が

あるものが本当にまだ空き部屋なのか調べられるみたい!

 

https://nomad-a.jp ノマド(Nomado)

 

 

 

 


人気ブログランキングへ
参加中、クリックお願いします!

 

 

★別館ブログも是非お読みくださいまし!★


  
 ⇧日本未入荷品多数ご紹介!靴、バッグ、アパレル
Jeffrey campbell, イレギュラーチョイス、DIESEL他


ペタしてね読者登録してね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

新生活も落ち着いてきて約1か月が経ちました~。

 

そろそろ、都心に繰り出そう(笑)と

カリフォルニアに住んでいる時からのお友達と

やっと再開!

 

長女が1歳前までは東京に住んでいたけれど、

エレベーターがなかったり、当時はベビーカーも

重めだったので結構不便だった・・。

が、今は本当便利になったもんだね。

とりあえず駅にエレベーターがあるのが助かる。

 

ランチはパンケーキとスクランブルエッグで有名な

Bills表参道店ウインク

オープンから数年経った今でも朝から行列!

お友達が予約してくれてたので私たちは

スムーズに入店!デレデレ 

 

シェアコースで予約してくれたので、もれなく

スクランブルエッグもリコッタパンケーキも

いただくことができましたウインク

最初に出てきた■bills CLASSICS and GRAINS

(写真左上)、ヨーグルトがサワークリームの

酸味がないような感じでとっても濃厚、

グラノーラが大粒のナッツもあるんだけど、いい感じに

コンポートと絡まってとっても美味ラブ

 

スクランブルエッグもふわふわだし、

パンケーキもフワッフワ。

ポピュラーになるだけある味とテキスチャーデレデレ

 

 

 

 

次女が2歳4か月・・一緒にランチに行くのがなかなか

勇気がいるけども、お友達が子連れでもオッケーな

お店で選んでくれて、席もソファ席だったし

まーテーブルの下に入ったりして動いてはいたけど

なんとか大丈夫だったかな・・ニヤニヤ

 

7階にあるBillsの下にはスターバックス、

そして自然のある大きなスペースのデッキ、

おもはらの森。

ここにランチの後 よってから帰宅。

充実した1日でございましたんグラサン

 

 

 

 

実は・・・家から駅に向かう時にベビーカーの

タイヤ部分がボキッと折れてこけたのです・・チーン

次女は怪我もなく無事、私はひじと膝にあざゲッソリ

 

すぐに家に引き返し、ベビーカーを置いて

原宿に向かったのですが・・

 

こんなボキッと折れてしまう事実に

笑うしかない状態・・。ありえないよね、これ。滝汗

そんな古いものではないし・・と考えたら

原因はおそらく・・いや確実に去年の10月に

アメリカで行った岩塩堀のイベント

塩分濃度の濃い水による劣化・・

洗ったものの、本当に濃度濃い

ところだったからなぁ笑い泣き

 

まぁ、行く前でよかったわ。

表参道で困難なったら

本当に困ったわ・・。

 

 

AD

なんやかんやで無事に八王子に引っ越したわけですが・・

実は、いとこが長沼で ベビーマッサージ&ベビーフォト、
そして、ママ達が集える場所としてサロンを去年末にオープン
したということで、遊びに行ってまいりました。

ベビーマッサージ&フォトスタジオ

親子サロン
Iris~アイリス~
 

 

撮影やマッサージがない日でもサロン開放日が

あってお子様と遊びに行くことができますよウインク

 

絵本やおもちゃもたくさんあるし、お庭もある!

お部屋はホワイトベースでとっても明るく

癒される空間ですデレデレ

 

 

 

早速、我が次女もおもちゃに夢中ウインク

 

こんな可愛い王冠があったので頭に乗せてみましたおねがい


image

 

そして、試し撮りでちょっとだけ次女を

撮影してくれたのですが・・

 

まずは私が携帯でサッと撮ったやつね。

こんな感じ・・ 

 

暗っ!

光の加減とか何も考えずにただパシャっと

やってしまった感じね。ガーン

image

 

そして、こちらが良いカメラでちゃんとライセンスのある

サロンのオーナー千絵ちゃんが撮ってくれたもの。

 

背景も特にセットしていなくて サッとカメラを

出して撮ってくれたものなのですが、良い感じ~チュー

 

 

image

ナチュラルな動きが撮れていて素敵ドキドキ

 

 

これもいい感じおねがい

image

本当に、セットもせずに話の延長でパッと撮ってくれたので

今度はちゃんと撮ってもらおうと思ってますちゅー

 

今後は私もサロンで英語の歌遊び等 教えて欲しいと

オファーを頂いているので、やってみたいなウインク

思っています。

 

お近くの方は是非ラブラブラブ

 

しかも!ブログをチェックしたら、なんとタイムリーな

素敵な情報ゲットですニヤニヤ

 

フォトグラファーとして卒業間近の千絵ちゃんが

無料撮影会をするそうですよお願いお願いお願い

今回は最後の無料!ということで、是非ご興味の

ある方は応募してみてください。

 

対象は

生後2か月~1歳前後(歩く前)の赤ちゃんとママチュー

ママも一緒に思い出の写真が撮れちゃいますウインク

 

詳しくはIrisブログで・・・(クリック)

 

 

 

 

で・・最後に、おまけ。

 

 

 

ポーズして~!と 次女に声をかけたら

こうなった・・・。滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

チーン誰ですか、こんなポーズ教えたの・・・・チーン

 

 

 

 


人気ブログランキングへ
参加中、クリックお願いします!

 

 

★別館ブログも是非お読みくださいまし!★


  
 ⇧日本未入荷品多数ご紹介!靴、バッグ、アパレル
Jeffrey campbell, イレギュラーチョイス、DIESEL他


ペタしてね読者登録してね

 



バレンタインは…

テーマ:
バレンタインは旦那ちゃんがアメリカ人の
我が家ではアメリカンスタイルニヤリ

男女どちらからも、そして子供達にも
性別関係なくLOVEを伝える日ラブ

今年は自分たちがしたいことをそれぞれ決行!
平日はまだ慣れない小学校で頑張ってるキッズは
家でまったりゲームや自分の趣味を…

土曜の夜は旦那ちゃんが渋谷に繰り出しイベントへ。
前に東京に住んでいた時にパーティをやっていたクラブで
知り合いがイベントをやっているということで行ってみたみたい。
久々に知っている顔がいて、その頃DJをやっていた時のことを
覚えてくれている人もいたみたいで、楽しかった模様。

私は、日曜日にひっさびさのヘアサロンへ。
アメリカでは、日本人の美容師さんに家に来てもらって
格安でやってもらっていて、ヘアカットは良かったけど、
カラーやパーマとなると日本の質の良い材料が入手できなくて
うまくいかず・・

今回はこちらでヘアサロンを調べて レビューの良いところへ。
★ http://beauty.rakuten.co.jp 楽天ビューティ

八王子駅の
周辺で探していたので、こちらに決定。
LUCIE http://beauty.rakuten.co.jp/fwordlucie/

カット、カラー、トリートメントをしてもらって
かなり満足ふうむハート①ハート①ハート①
ヘアカラーもピンク系のブラウンが良いとお伝えして
いい感じになりましたよにこ

お昼過ぎに終わって 1人でちょっとお買い物をした後に
普段次女がいると行くのが難しいラーメン屋さんでランチ!おじさんラーメン

{6B06192F-1B6C-4121-87F4-79764B837D55:01}
らあめん花月嵐 BLACK MONSTER!!

カリフォルニアでは1000円以上出しても おいし~らーめん。ラーメンに
出会うのはなかなか難しいかったので、750円でこれだけのおいしさに
出会えたらもう満足ラメーンちゅん 濃い~~~けどね。美味しかったですWハート


帰りに皆にチョコを買って・・・、
特別なラッピングチョコよりも確実に好きな物を・・ということで
子供達の大好きなチョコベイビーの大きいサイズ!(笑)
次女には小さなミッキーチョコ。
旦那ちゃんには焼酎チョコ!
で、自分にも・・(笑) チーズケーキ。
で、次女に買ったのを忘れてまた駅前で買ったクロワッサンたい焼き。
(写真にないけど)
で、お家に帰ったら私にとお団子やら大好きなメルティキッスも
旦那ちゃんと子供たちが買っておいてくれていましたわー

{B3EADD74-376A-4224-B725-F46EBA36676D:01}

夕方、近くに住む叔父にチョコを持って行ったら、
夕飯をご馳走になってしまいましたよ音符

豊田のしゃぶしゃぶ懐石料理の月亭

私はステーキ膳をいただきましたじゅる・・LOVELOVELOVE

次女が暴れ出したので、ゆっくりできず・・写真も撮れず・・
帰りに入り口の素敵な滝? の写真を撮ったんだけど
長女はインスタに!旦那ちゃんも最近始めたブログに!と
写真を撮るのでめっちゃ手が写りこんどるがな!ムムム
全然綺麗な写真が撮れなかった・・涙

{BFE720EE-1D65-4408-BDCC-8912EC327D23:01}

ともかく・・・素敵なバレンタイとなりましたエルモLOVE






人気ブログランキングへ
参加中、クリックお願いします!

別館ブログも是非お読みくださいまし!


  
 ⇧日本未入荷品多数ご紹介!靴、バッグ、アパレル
Jeffrey campbell, イレギュラーチョイス、DIESEL他


ペタしてね読者登録してね






お家探し in TOKYO

テーマ:
1月上旬、上京しお家探しにやってきました。

今回はゼロからのスタート!何にいくらかかるかも
全くわからない状態なので家賃も初期費用もできる
限り抑えていかなければなりませぬ。
しかも、我が家にはチャイ(にゃんこ)がいるので
さらにお金がかかるしね。ねこ

事前にネットで調査し、不動産屋さんも2、3連絡を取った
ものの、どこも物件をちゃんと案内してくれるというよりも
とにかくお店に来てくれとばかりに予約を取りたがる・・

みたい物件がなけりゃ行っても意味ないのに・・と
思いながらその旨を連絡し、丁寧に対応してくれたお店のみ
予約をして行ってみることに。

だけど、なかなか条件に合う物件がネット上では見つからず・・
そんな中お友達からアドバイス・・その地域の様子も
見る必要あり、歩いて探すべし!と。

なので、歩きましたよ~~。駅と駅の間、結構歩いたよ~。
走るウキウキ歩くルンルン♪

{041960D7-273C-49AB-96A1-6EC8F8C9692E:01}
うちのおチビ、初めての電車電車
大興奮で全然座らない(これ奇跡のショット)つり革にも
ブラ下がりたいし、外も見たいし、しかし土足で椅子に上がって
しまいそうになるし・・汗汗汗

{DEA9AA2C-B8C2-4218-8AD4-D3106C3F415F:01}
秋田に帰省した時はモコモコのUGGブーツであったかだったけど
東京で歩くにはスニーカーよね。
クリスマスに旦那ちゃんがニューバランスをプレゼントして
くれたので歩くのはとっても快適でした好

{DB211877-8A8E-46BD-96F7-A78D06D18B03:01}
長女、長男は実家で母にお願いしてきたので、
次女はダディーを独り占めハートハートハート
雨上がり、傘をどうしても持つと話さない次女・・
ズルズル引きづりながら歩いておりました。わー

{AEDB79FF-C5AA-4DCB-A7D7-FDA353FD0E95:01}
初めてのお子様ランチ壊れる
お好み焼屋さんだったので、結構食いつきがよく
私たちもランチをenjoyできましたWハート

{B52EC847-DC87-447E-94D1-099331B46387:01}
休憩場所のお魚で大興奮わーわーわー
こんなのもなんかほのぼのしていいな~。
アメリカにだってこういうのはあるんだけども、やっぱり
日本に戻ってきたぞ~!って感じで、いちいち色んなことが新鮮です。



今回は家探しに1週間は最低でもかかるだろうと 叔父の家に
滞在したのですが最初の3日だけ 叔父が海外へ旅行に行って
いたので自分たちで宿を手配。

2歳児もいるし、ホテルだと他に気を使わず過ごせるので
当然ホテルに・・と思っていたものの、どこも1日1万円前後。

本当に今は費用を抑えたいので・・と、
旦那ちゃんが見つけてきたこのシステム・・便利でした。

Airbnb

一般の方のお家の人部屋、もしくはアパート、マンション等を
数日だけ借りというシステム。
要は民泊ですね。

こういうの、一般の方ということで私は結構心配だったんだけども・・
借りる方も貸す方もしっかりIDチェック等があったり
クレジットカードも持っていないと借りれなかったり、セキュリティは
しっかりしているようです。

私たちが借りたのはカナダ人の方がオフィスに使っている
というアパート。
1部屋ではなくアパートまるまる3日借りれることに。
これは気を使わなくても良いし ゆっくり休めました。
貸主の方も初日に来て色々説明してくれたり、親切でしたよ。

価格は家主さんによって違いますが、今回は2DKのアパート
を全部屋まるまるお借りして3日で15,000円程度
かなり費用を抑えることができましたハート

{A987CB18-76E9-49DF-9897-771C2B90844E:01}
子供がいる方で、次女のためにブロック(おもちゃ)を
持ってきてくださって とってもNICEでしたキャッ




読者登録してね


人気ブログランキングへ
参加中、クリックお願いします!

別館ブログも是非お読みくださいまし!


  
 ⇧日本未入荷品多数ご紹介!靴、バッグ、アパレル
Jeffrey campbell, イレギュラーチョイス、DIESEL他


ペタしてね読者登録してね






ダラダラDAY

テーマ:
投稿写真

アメリカから引っ越しまでの間 起きる時間、寝る時間が定まらなかった次女。体内時計を戻してあげないと…と最近早起き早寝、お昼寝も昼過ぎに頑張ってますが…
昼寝してから 起きない…
お布団からは出てきたのに また私の上で寝ていて起きない…
私も今日は疲れてダルダルなので一緒にゴロゴロ…
上だけまだパジャマ着てるし…今日はダラダラDAYでオッケーってことにしましょっ。(^_^;)

#起きない #パジャマ #ダラダラ#育児#子育て#お昼寝#お休み