アボカド育てます!

テーマ:
投稿写真

アボカド育てます!
今まで興味なかったんだけど…アボカドの木が成長してもアパートだしちゃんとお手入れできなさそうーと。
これを見て…
http://ure.pia.co.jp/articles/-/14477
観葉植物として結構簡単に育ちそうなので挑戦してみることにしました。
うまくいくかな~?右は1週間たち、左は今日から。

#観葉植物#アボカド#ガーデニング


AD
投稿写真

ファッションブログ更新しました~♡http://www.style-lovers.com/archives/651
大きめカゴバッグユニオンジャックとアメリカ国旗、昨年に引き続き人気です♡他、Jeffrey Campbell とDEISELレディースも!

#バイマ#buyma#ファッション#コーデ#コーディネート#かごバッグ#バッグ#トートバッグ#ユニオンジャック#国旗#アメリカ国旗#アメリカ#USA国旗


AD
投稿写真

ファッションブログ更新しました~♡http://www.style-lovers.com/archives/651
大きめカゴバッグユニオンジャックとアメリカ国旗、昨年に引き続き人気です♡他、Jeffrey Campbell とDEISELレディースも!

#バイマ#buyma#ファッション#コーデ#コーディネート#かごバッグ#バッグ#トートバッグ


こんなことってある!?

朝、子供のお友達ママから電話。
学校に行った長男9歳の自転車のタイヤが
すごいことになっちゃってるよ~!って。
慌てて旦那が取りに行ったら
本当にすごいことになってた…( ̄▽ ̄)

Simplog





{B24E3413-9C2F-47A3-A670-ABFBE51CE490:01}


自転車タイヤに超ド級のエスカルゴが付いて
いるようでわたくし大爆笑。( ̄▽ ̄)
でも これだけ飛び出たということは音もすごかっただろうし
長男もビックリしただろうな…可哀想に…

もう直しようがないね、タイヤ裂けてチューブ
出てきちゃってるもの…

新しい自転車探してあげないとぬけさく



人気ブログランキングへ
参加中、クリックお願いします!

別館ブログも是非お読みくださいまし!


  
 ⇧日本未入荷品 多数ご紹介!靴、バッグ、アパレル
Jeffrey campbell, イレギュラーチョイス、DIESEL他


ペタしてね読者登録してね







投稿写真

💍ちょっと遅れてお誕生日&結婚記念日プレゼントいただきました♡
ブルーサファイアとダイヤモンドのリング♡
私が自分で以前デザインを選んだものなのでとっても嬉しい♡

バンドが細めで私の太い指にハマると小さく見える…(^◇^;)
ので、シンプルなゴールドのバンドを足そうかなーと考え中!
大事に使おう♡

後ろの石たちはこれをバックに写真を撮れとれと旦那さんが言うので…笑
彼が自分で採掘したアクアマリンやらトルマリン。
原石 いい色していて綺麗です♡


人気ブログランキングへ
参加中、クリックお願いします!

別館ブログも是非お読みくださいまし!


  
 ⇧日本未入荷品 多数ご紹介!靴、バッグ、アパレル
Jeffrey campbell, イレギュラーチョイス、DIESEL他


ペタしてね読者登録してね







お友達がフリーの券があるからとニューポートビーチにある
アートミュージアムに誘ってくれました。
Orange county museum of art

私と長女はミュージアムが結構好きなのでわくわくぺこ
土曜日なのに人は少なく、思っていたよりも
小ぶりな建物でした。

子供達は学校の課外授業で来たことがあるみたい。

モダンアートのようで、入って右側に扉があり
その奥に3つの扉。全て部屋は繋がっていて
中には5つくらいの部屋が。
たくさんの冊子。


この通路のホールは両脇に大きな写真が飾ってありました。


奥にはエイリアンをテーマにしたようなスペースが。


わぉ、なんじゃこりゃ。笑

ちょっとキモいよ・・エルモ

写真、撮り忘れたけど、この次の部屋は斬新なニットバッグが
たくさん飾られた部屋。

堂々とシャネルのマークをパクっているバッグなんかも
あって、ちょっと面白かったな。
そこにいた黒スーツに身を固めたイケメンスタッフのお兄さんは
ちょっとナヨナヨした若者で、編み物(かぎ編み)をしていたので
びっくりしたよ・・笑


聞いたら「僕の猫ちゃんにおもちゃ作ってあげてるの~」だって。



作り方も知らないのに、ネズミらしい感じに自分で考えて
編んでるんだって。



え~、じゃーこのニットバッグの作品はもしかしてあなたが・・?

と、思ったら・・・




・・No、NO、違いますよぉ~、ふふふオネェさま



・・・紛らわしいとこで編み物すんじゃね~。てへエイリアン



超スパークリングなキラッキラの
ヴィドールヴィドールレコードプレーヤーにキラハート
ベルトがいーーーっぱいついているの。

何がどうなってこれを作ろうと思ったのか、
テーマが何なのか・・


子供達がいるとじっくりと考えたり説明を読む時間がなく・・。

でも、人が考えることって本当おもしろい。


ヴィトーーーーン! なんだか、
私でも造れてしまいそうな・・

この背景にある人の感情とか、作っている時の心境
とかを考えるのが面白い。 
こちらの場合・・・ 心境、ぜーんぜんわからん!笑
けど、どうしてこれを作ろうと思ったのかな~。
本当、不思議。

隣の部屋から2部屋どどーーんと壁に並んでいたのが、
新聞の写真にアートを施した作品。
これがまたすごーーーく興味深かった。
気になった作品を載せてみますよ。




新聞の写真に出ている人物を揶揄しているようなものや、
ちょっとグロテスクなものまで様々な作品が。

こんなものもありました。
福島の原発が新聞に載った際のもの。


この他、反対側に1つ小さなギャラリーがあり、終了。

1時間弱で周り終わり あっと言う間。
小さな子供がいたのでちょうど良かったかな。

貴重な体験でした。楽しかった好




人気ブログランキングへ
参加中、クリックお願いします!

別館ブログも是非お読みくださいまし!


  
 ⇧日本未入荷品 多数ご紹介!靴、バッグ、アパレル
Jeffrey campbell, イレギュラーチョイス、DIESEL他


ペタしてね読者登録してね







投稿写真

昨日、仕事が早く終わった旦那さんが
ラーメン食べに行こう~と、
ランチに誘ってくれて、次女を連れての外食は
ちょっと怖い…黙ってないお年頃だからね。

でも、ラーメン食べたさに行って来ました♡
アメリカでもこの辺はラーメン激戦区。笑
 アメリカなのにラーメン屋さん4、5軒はあるんじゃないかな。

日本人としておいしいラーメンと、お風呂・・この2は本当に
I MISS !! 恋しい・・

ラーメン屋さんがたくさんあって、味はどうあれ食べれるのが
うれしい限りラブ
でもお風呂・・・アメリカの浅いバスタブは本当イヤ~ううっ...

で、食べに行ったのは喜多方ラーメン坂内。
無性にネギが食べたかったので、ネギたっぷりラーメン!
・・にチャーシュー丼も頼んで超幸せ♡

このネギのラーメンは辛く、ネギと柚子胡椒のようなからさが
効いてていましたね。
麺が太くやや縮れなのかな・・それがあまり好みではなかったけど。
チャーシューはとっても美味!ぺこ
丼はうなぎのたれがかかっていて、
ニコちゃんご飯もう、今思い出してもよだれが・・

次女は最初は自分でつるつる麺を食べていたんですがね、
やっぱり後半は動きだし・・ギリギリ大丈夫だったかな。




満腹で、家に帰ってから牛のようにごろごろ・・
昼寝までしてしまいました・・

あ~~どんどん蓄積されちまうぜ・・えー

でも、ま~満足なのでよしとしようっっふふふエルモ






人気ブログランキングへ
参加中、クリックお願いします!

別館ブログも是非お読みくださいまし!


  
 ⇧日本未入荷品 多数ご紹介!靴、バッグ、アパレル
Jeffrey campbell, イレギュラーチョイス、DIESEL他


ペタしてね読者登録してね