投稿写真

今日から金曜日まで長女が
サイエンスキャンプ(林間学校みたいな感じ)で
マウントアローヘッドで。山ごもり。

普段あまり運動してないのでたくさんハイキングして
体にも良いし、デバイス類からも離れるのできっと
良い経験になるはず♡長男との喧嘩もなく静かな
週になりそう…でも金曜日まで…

ちょっと寂しいな~


#長女#高学年#小学生#カリフォルニア#アメリカ#林間学校 #サイエンス



AD
旦那ちゃんの昔からの友人夫婦が
共働きで最近忙しいのでベビーシッター
をして欲しいと依頼が。

週に数日、主に午前中の2、3時間。
次女を連れて行ってよし。
お友達の奥さんの方は経理のお仕事、早朝出勤で
午後2時くらいには自宅に帰ってくる。

旦那さんの方は家の一室をオフィスにし
働いているのでいつもは彼が仕事
をしながら子供達を見ていたのですが、
最近は忙しくなり、電話で取引等の話をすることも
あるらしく、ベイビー片手にお仕事は大変。
上の子も暇だとダディーダディー!と仕事部屋にも
くるしね。

午前中の数時間、しかも次女も連れていけるし
シッター代もいただける、行ったことのあるお友達
の家なので安心だし、と今週から まずは3日間
行ってまいりました。

4歳のお嬢ちゃんは私と何度もあっているので
お家に行くなり大興奮でお出迎え♡

次女とも初日はいろいろ遊んでくれました♡
{1B8B498F-E985-4F3B-B087-800601D6E898:01}

大変なのは、7ヶ月のベイビーちゃん。
人に預けたことが今までなく、家にいても昼間は
ダディに抱っこされていることが多いようで、
私が抱っこすると 泣き出す。

普通だね。普通なので、問題ないんだけれども
慣れるのは時間かかりそう汗
{814D46F3-9FF7-4A63-A589-97130BE5E55D:01}

結局、3日間2時間づつ行ったけども、ほぼ
ずっと泣いている・・か寝ている。ガチャピン
一瞬大丈夫かな~なんていう時間もあったんだけど
すぐに思い出しちゃうみたいで泣

うちの次女も完全母乳ということもあり、哺乳瓶
も使ってくれなくて最初は私がいないとだめだった・・。
この子は哺乳瓶で飲めるだけいいと思うので、
とにかく慣れてくれるのを祈るばかり。

しかし、泣いているとずーーっと抱っこになるので
腰にくるくる・・ムンクの叫び

ありがたいことに午前中元気な次女はたくさんのおもちゃと
4歳のお姉ちゃんゲットとばかりに楽しく遊んでる・・
今のところは。

でも、疲れてくると私に抱っこを求めてきそうでちょっと
心配・・今後対策をねらねば!



★別館ブログ★こちらも読んでね★


  
 ⇧日本未入荷品 多数ご紹介!靴、バッグ、アパレル
Jeffrey campbell, イレギュラーチョイス、DIESEL他



ペタしてね読者登録してね




AD
先日、旦那ちゃんの車のタイヤがパンクしてしまい、
仕事の彼に代わってタイヤ交換のために、アメリカンタイヤへ。

交換に40分ほどかかるということで、歩いてすぐの
オサレなモール、The CAMPへ♡
{3EBB5BBA-9C7F-402D-A871-D78C01EB5D18:01}
オシャレで素敵なカフェやレストラン、雑貨屋さんが
入っています。アウトドア系のグッズも充実。

コーヒーを買うついでにちょっとお店にも立ち寄り。
キッズ用品を扱うコーナーはナチュラル系が多く、お値段も
それなりにお高い。でもかわいいものがたくさんハート
久しぶりに行ったら、食器類も充実しててかわいい~。

{D82E9146-3F44-487F-BC3B-CA2BF5F0C909:01}
他、アクセサリー系もあるのですが、これは恐らく個人で
作っている人たちが曲がりして出品しているようで、
オリジナルのものがいくつもありましたよ。
注目はソイキャンドルキャンドル2写真、撮れなかったけど、
種類が結構ある。
ソイキャンドルは香りがきつくなく、消した時にも
煙くないのでとっても好きたーらこー♪LOVE
小さいのだと$10くらいから。丁度良いサイズだと 
$22くらいだったな~。
欲しいな~。と思いながら今回はスルーばいちゃん

{981D4F8B-0C8D-4770-8028-B6A02BC91241:01}
お店の手前のカフェレストラン。イタリアン。
ここは以前、ガールズナイトでワインとチーズと生ハムを
堪能した場所。
コーヒーやジェラートもあるので、
すごいお気に入りになっちゃったエルモ店内の雰囲気も好きハート 
ガールズナイトに行った際の記事はこちら。

今回は、前から行ってみたかったベーカリーカフェへ。

{DA0BED28-2F5B-4C52-BDE1-E830079C4CCD:01}
こちらもオシャレにこLOVE
スーパーでは見ないようなオリジナル、そしてローカルな
スイーツが並んでおります。
これはマシュマロ。大きいの!1つ3cmくらいはあったなー
{AE29513A-AF9D-4F1A-A498-706242B1053E:01}
こちらはバラバラにカットされたキャンディーが入って
るんだけど、L♡VE と書かれているのがキュート。
まさに、オシャレな金太郎アメね。笑
{DEC143CD-47EC-489B-AF31-EB74E937822E:01}

パッケージがかわいいーーー萌萌萌すげ~
{B6BDF8A2-7EF1-4607-84F2-4C2F18648F71:01}
ただいま、節約中のため、次回・・次回買おう・・と
欲望を抑えてコーヒーと、一緒に行った次女も食べれるように
とプレーンなバタークロワッサンをゲット。スタバ

ここのコーヒーはキーンコーヒー(KEAN)の豆を
使っているみたい。
ニューポートにあるちょっとこだわったコーヒー屋さん。
KEANコーヒーは結構好きなので、テンション上がる上げ上げ
{8D96FCCE-C37F-4197-9E93-8C694AB53BE1:01}
この人もクロワッサンでテンションが上がったみたい。RollingStones
袋から自分で取り出し、かぶりつき。へへ
{3AF87C69-542C-4EA1-A7B5-B00CB0412671:01}

ぷらぷらしてたらあっという間に時間もすぎて、
有意義な午前中でございました(*'∀`*)v


★別館ブログ★こちらも読んでね★


  
 ⇧日本未入荷品 多数ご紹介!靴、バッグ、アパレル
Jeffrey campbell, イレギュラーチョイス、DIESEL他



ペタしてね読者登録してね




AD
ついつい家でダラダラしがちな午前中。
これではいかん!と思い、午前中に出かけるぞ
作戦結構エルモ

本日は、先日一緒に遊んだスケロック
(その時の記事はこちら
を誘って公園へLOVE

次女もだいぶ活発になってきたので、午前中に
お外で遊べるとランチ後にはぐったりと
お昼寝してくれるので私も安らぎの時間がもてる(´∀`o)
次女にとっても楽しい運動となり一石二鳥ハート

今日は遊具でドライビングに夢中。
ハンドルぐるぐるまわしまくりよ。ドライぶー
{86BBEAFA-7199-4C62-B244-C230B2A2D98A:01}
はじめて一人で滑り台も挑戦すべり台
すべった後に抱き起こすとバッチバチ静電気・・
とっても苦手なお母ちゃんは上から我が子を応援。諦めaya
一人で上手に滑って、更に駆け上がってこようとする次女。
なんとも頼もしい。
さすが3人目マリオマリオマリオ
{54B0E802-9703-45D0-A34A-6CA8BC029F9C:01}
スケロックもドライビングに夢中運転

「そこのね~ちゃん、おいらとドライブいかな~い?」
と誘っていただいたものの、自分が運転できないと
なると プイッさらば+ と言ってしまった次女・・
ごめんよ、スケロック。これに懲りずまた誘ってやって~ヤァ
{C4C2DE18-55C6-44AA-93D4-497696BA38D4:01}

今日はスケロック親子の他にもお友達が来てくれて
次女の相手をしてくれましたハートてへ

この遊具のグラグラする橋に挑戦させようと
お友達が連れて行ってくれたんだけど、
次女はめっちゃ拒否RollingStones 
ワイルドだけど、自分が大丈夫だと思うまでは
いけない、慎重者・・ 
手を振り払ってすぐに来た道を引き返しておりましたばいちゃん
{1A6F1CAF-A194-422A-B20C-F73E3029A9A3:01}
案の定、帰りには車でぐっすり・・

が、家につきベッドに乗せたら起きちゃって・・。
お友達も遊びに来ていたので、しばらく
変なテンションで遊びまくっておりましたへへへへへへ


★別館ブログ★こちらも読んでね★


  
 ⇧日本未入荷品 多数ご紹介!靴、バッグ、アパレル
Jeffrey campbell, イレギュラーチョイス、DIESEL他



ペタしてね読者登録してね



自分の写真でLINEスタンプが作れる
というアプリ、ycon。

これは、面白い!と すぐにゲット


子供達も集め、こんな楽しいのができたよ♡
{F5FB4200-300C-4A9D-BB85-6706A72BF4CF:01}
左上から時計回りに
長男、次女、私、長女。


めっちゃ楽しい♡



いろんな表情でコミカルスタンプを
作って旦那ちゃんに送りまくっていたら、

そのアプリ教えてくれ~!!  と。





で、しばらくしたら

Lineにスタンプの嵐。笑








image



ぎゃっ!

きも~い、こわー~い!下ぶくれ~


あはは~
なんとおもしろいオススメですっ。







お友達にも教えたら
早速作って送ってくれたよ。
旦那様の顔で…








image


爆!

センスありすぎ!笑



っていうか.....あれあれ!?


高田純次さんですか?笑

似すぎ






★別館ブログ★こちらも読んでね★


  
 ⇧日本未入荷品 多数ご紹介!靴、バッグ、アパレル
Jeffrey campbell, イレギュラーチョイス、DIESEL他



ペタしてね読者登録してね


次女と半年ほどヤングなガイのところへ遊びに
行ってきましたよハート
次女ももう1歳5ヶ月、同じ年頃の子ともなんとなく
遊べるようになってきた・・・かなすげ~

おめかしして、クリスマスにグランマにもらった
ショッキングピーンク!のフリフリはいていったよチュチュ(キトリ)
久しぶりの再会薔薇ちょっと緊張?笑 諦め
{8351B1F9-0098-491D-B5FB-0DF71CE959E5:01}
お友達、スケロック(素敵なニックネームでしょ。むふふ諦め)は
めっちゃいっぱい、すぐに笑ってくれるにこ
むちゃくちゃかわいいハッピーボーイエルモ
なのに、次女はなんだかムスーーーーっとしてんのよぉえー

さりげなく近寄って、一緒に遊んでみたり・・ラブ
{2FC46409-A2DF-42B8-ABB6-A88081A7961E:01}

ちょっとツンデレ、離れてみたり。ヘヘたーらこー♪
{7A6DB0FC-C95D-4105-9F1F-DCA00BB37DF5:01}
お互いを意識しながらバラバラで遊んでるのが
とってもキュートアオキラ

スケロックのおもちゃをゴソゴソあさり、気に入って
しまった、ドル$ネックレス。笑
ヒップホップスターばりに4連づけ。Yo Yo Yoblack
{FD74DB9C-F601-43CE-9E93-85523BAA3645:01}

そして、スケロックの必須アイテム、おしゃぶりがどうも
気になるようで・・・(次女は使わないので)

見つけては彼の口にぐっと押し込む・・。おしゃぶりべビちゃん
何度も、何度も・・。

{290C5DFE-715D-4DFA-8906-6C0E79E814AC:01}
うっだって… となりながらも付き合ってくれる
素敵なスケロック男前豆腐店きらきら
かわいすぎっマリオ

終いにはスケロックのお誕生日にお父ちゃんが買ってきた
ゴールデンな星バルーンを出してきて
きゃっきゃ きゃっきゃキャッ☆溜め息
{EB3FF928-C752-474A-8E7E-15BFF82E2371:01}
スケロックママが理解があるのでハート②
次女は調子にのってごちゃごちゃ、しっちゃかめっちゃか苦笑
ごめんなさいサーセン  ゆるして

そんな中、スケロックママが超おいしいランチを
作ってくれて、もう至れりつくせり 幸せRollingStones
{0BDBD944-6F25-4F4C-8AA8-30C091A50806:01}
初めてのエッグベネディクトエッグベネディクト、そしてサラダに
激ウマペペロンチーノペペロンチーノ
やみつきだわ~ハート  ・・・また作ってね。むふふ諦め


★別館ブログ★こちらも読んでね★


  
 ⇧日本未入荷品 多数ご紹介!靴、 バッグ、アパレル
Jeffrey campbell, イレギュラーチョイス、DIESEL他



ペタしてね読者登録してね


先日お話ししていた(こちらの記事で)キャンプ、
そしてミネラルショーへ参加してきました

場所はVictorvill、フリーウェイで15番沿い。
ミネラルショーはこの地域のジェム&ミネラルクラブが
主催で誰でも無料で出店ができるというイベント。

このウェブサイトをたまたま見つけた旦那ちゃんが
張り切り、私に相談もほぼなく参加することに苦笑
金曜、土曜、日曜の3日の開催で、旦那ちゃんは長男を
連れて男2人旅(笑)金曜の朝早くに旅立ち、
私とガールズは土曜日の朝に遅れて参加。

image


土曜の朝、張り切って早く起き、7時過ぎには自宅を出発。
空は晴れ、雲がとっても綺麗薔薇
気分が良くなり、ここぞとばかりにカラオケタイム・・
車中、目的地を過ぎて突っ走るほどノッリノリで歌い
まくっていた私・・
予定よりも30分程度遅れてフリーウェイを降りましたへへ

image

で、フリーウェイを降りてからの道が ありえない・・。
↑こんな なーーーーーーんにもない道をガタガタいわせながら
15分は走ったかな・・。
こんなところにわざわざお客が来るんかいな・・。

で、不安で、不安で、どうしよう・・ってな頃にやっと
現れたのが大量のテントやらキャンピングカー

想像していたよりも多くのベンダーが集まっていました。
昼前に到着し、まずは道中 コストコのような大きなスーパーで
調達した、これまた大きなサンドイッチをランチに。


{F3792276-4099-4297-A1C2-3A77267C431B:01}
長男9歳が持って このジャンボさがわかるかしら・・。
小脇に抱えたら、おしゃれなクラッチバッグかしら?sao☆
と思うほどの勢い。

で、中身もすごい・・・。



1つはイタリアンサラミとチーズ。サラミ2種類がたっぷり。



で、もう1つがこれ。

{193317C7-EFCD-46FC-8AD4-2A0CBDFBCB68:01}
もはや、何サンドイッチ?エルモ
入れすぎで、何がなんだかわかりませんばいちゃん
野菜1つもないし!


そんなこんなで昼食を済ませて周りを見渡すと・・
{F6B1F76C-7B9D-4EB5-9734-5514C44EE300:01}
こーんな感じで、本当に何もないだだっ広い場所に
皆、テントを立て、お店を開いているのです。

我が家のはこんな感じマリオ
{1BE3C6F9-79C2-45D5-92CE-36AB6BD11636:01}
出店なんてしたことないので、ただただ物を並べているだけ。笑
風が強くてテーブルクロスもグダグダ~諦め諦め諦め

右に見えるのは子供たちが楽しめればと
「トレジャーディッグ」なる宝探し的なものも用意。image砂の中にいろいろな鉱物、天然石を入れておたまで1杯
すくうというもの。
これは、子供たちが運営。入ったお金も子供たちのもの。
・・といっても期待したほどお客さんはこず・・あはは
大人2名、子供4名・・少なっ!笑
でも、子供たちには良い経験となったかなぺこ
{8FA8063B-E017-45A2-B6B9-D04449180FCD:01}

昼間は暑く、日差しが痛いほど。
朝晩はそこそこ冷える、やっかいな気候・・。
焚き火が暖かかったわっハート

夜は次女が寝がえりする=寝袋からはみ出して体冷える・・
のが心配で、ほとんど私は寝れず・・。
夜中起きて泣いたりもしたしね。
ちょっとまだちびっこには早かったかな・・。
{F06C474B-8F8F-4936-AEA8-36D8DDA4417C:01}

{59D243FC-8523-449A-9968-58BA93B4D656:01}
星空はめちゃくちゃ綺麗で寝れなかったけど、
癒されたな~にこバラ

キツかったのは、仮設トイレ・・えー
2つ設置されていて、キャンピングカーを持っている
人たちは自分たちのトイレがあるだろうけど、
それにしても3日目は・・・具体的にはもうしませんがね・・
キツかったわぁ風邪ひき・・。

で・・結局、売上ですが・・・。
思ったほどではなく、ここまで来たガソリン代、
食事代、準備費用などを考えるとトントンかと・・笑

まぁ、タダ旅行ができたと思えば、へへへへヘヘ

とりあえず、旦那ちゃんが必要以上にとっておいた
石たちがなくなっただけでも私としては万々歳見下すけっけっけ。

いろいろな石関係の方々とお話しし、次回はまた違う場所で!
なんて盛り上がっていた旦那ちゃん。
もう少し快適な場所なら また、いいかもね。
普段とは違う経験ができるのって楽しいしねむーアオキラ


★別館ブログ★こちらも読んでね★


  
 ⇧日本未入荷品 多数ご紹介!靴、 バッグ、アパレル
Jeffrey campbell, イレギュラーチョイス、DIESEL他



ペタしてね読者登録してね

お友達がツイッターでこんなのが
あがってきた、と送ってくれた写真…



「ダンキンドーナツで裸になった
    容疑で逮捕の女」

いわゆるわいせつ罪になるのよね。

ツイッターページには犯人の
顔写真も…











{4A5A3F2D-D841-405D-8282-B22C1F43620D:01}

お…ぉ… ぉ…  オゥ…。


なんだ、この衝撃的なビジュアル…

顔面は化粧やらバサバサつけまで
がっつり守りに入ってるのに
下はサラッと脱いじゃったのね…



一緒に写真を見ていたお友達
数人が口々に 

気持ちわる~!
裸見ちゃった人かわいそ~!

なんて言うもんで大爆笑しちゃったよ




な~んで また裸になっちゃったんだか…



ちなみに…これを教えてくれたお友達、
彼女はブログでもう一つのおもしろ
犯罪者記事書いてます。




★別館ブログ★こちらも読んでね★


  
 ⇧日本未入荷品 多数ご紹介!靴、 バッグ、アパレル
Jeffrey campbell, イレギュラーチョイス、DIESEL他



ペタしてね読者登録してね


週末の準備に追われ 夕飯の準備を
する気力なし
買い物に出たついでに格安で
美味しいサンドイッチ屋さんへ。

ベトナム系のサンドイッチで
チェーン展開している
LEE'S SANDWICHES
リーズ サンドイッチ

ずーーーーーっと前にお友達が
買ってきてくれて一時期
すーごいハマってしまったお店です。

サンドイッチはかったーーーい
バゲットにほとんどが豚肉で
パテやバーベキュー味とか
いろんなバージョンあり。
私はいつもコンビネーション
{05A1B5BF-725F-4314-8131-8B5A867B0F8D:01}
ハムとパテ。
それになますのような大根と人参、パクチーと
スライスのハラペーニョが入っています。
ハラペーニョは辛いので、苦手な方はなしで
オーダーをお勧め。

このなます風人参と大根が日本人の下には
たまらんのですラブぺこ

image

旦那ちゃんはいつもこれ、ポークバーベキューの
パクチーなし。
このポークは中華でも良くみる周りが赤に
なっているタイプ。美味きらきら!!

image

私たちと同じサンドイッチだと、子供たちには
パンが固いのでクロワッサン。
うちの子たちのお気に入りはさらにとハム、チーズ。
このクロワッサンがまた美味しい薔薇

他、サイドには生春巻きや春巻き等があり
空腹きわまりない状態で来店すると頼みすぎて危ない汗

なんといっても美味しいのに安い!早い!これが
このサンドイッチ屋さんの魅力なのですうう

他、有名なのがベトナムコーヒー

image

ちょーーーーーーー甘いの。

でも、それがクセになり、はまっているお友達もRollingStones
スムージーもとっても美味しい。
マンゴーやバナナ、ストロベリーなどのメジャーな味
以外に、足しかアボカドもあったはず!
今度試してみたいなぁ~エルモ

そして、いつも気になっているのがこれ。

image

Deli Manjoo
まんじゅうって書いてるのよ~。
でも、どうやら中身はカステラのような生地に
クリームが入っている模様。
一度試してみねば!むー


★別館ブログ★こちらも読んでね★


  
 ⇧日本未入荷品 多数ご紹介!靴、 バッグ、 アパレル
Jeffrey campbell, イレギュラーチョイス、DIESEL他



ペタしてね読者登録してね

いつも、ミネラルショー(Gem show)へ行く立場の
私たちですが、今回 
Victore Valley Gem and Mineral Club
(ビクターバレー ジャム&ミネラルクラブ)

が主催する だれでも参加(出店)OKのミネラルショー

ROCK HOUND " Tailgate "

で出店する事にいたしましたジュエル・yellowジュエル・redジュエル・greenジュエル・whiteジュエル・rainbow

Etsy(世界で最も活発なハンドメイドのマーケットプレイス)

でショップをやっているとはいってもまだまだ規模は
小さく、実店舗は初めて、何をどうしたらいいのか・・
まぁ、旦那ちゃんは張り切っているので、なんとかなる
だろうと結構適当な私・・エルモ

今回のイベントはこちらカリフォルニアの
Victorevill(ビクタービル)のだったっ広い広場
広場っていうか、荒野?・・こんな場所らしいです。

2014年のイベントの模様。
キャンピンカー等で来る人たちもたくさんいて、
キャンプしながら楽しめるイベントのようです。
毎年行われ今年で39回目だそう。

13~15日の3日のイベントですが、旦那ちゃんは
気合を入れて良い場所取りのために12日から行く!
と張り切っていますが・・。
どうなることやら。
15日は私の誕生日、良い思い出になることを願うばかりマイメロ

長男を一緒に連れて行くみたいで、私と長女、次女の
ガールズチームは土曜日に行き1泊の予定。
次女はまだ1歳5ヶ月で初めてのキャンプ・・
興奮して夜泣きしそう苦笑
BIG チャレンジだわガッツ


お時間のある方は是非いらしてくださいまし薔薇
OC、またおそらくロサンゼルスあたりからも
2時間ほどで着くかと思われますダッシュ


★別館ブログ★こちらも読んでね★


  
 ⇧日本未入荷品 多数ご紹介!靴、 バッグ、 アパレル
Jeffrey campbell, イレギュラーチョイス、DIESEL他



ペタしてね読者登録してね