クリスマスに里帰りで来ている旦那ちゃんの兄家族と
ナッツベリーファームへ。
車で1時間かからない場所にあるのに
アメリカ在住11年、初めて来ました。

義兄に誘われたものの、年末に出かける予定なので、
あまり乗り気じゃなかったんだけど・・
来てみたらやっぱり年末の日曜日・・激混み~!

そして、義兄夫婦はもうすぐ3歳の男の子と
11ヶ月のベイビーがいるもんで、小さい子用の
広場へ直行。

ジェットコースターが何個もあってその辺をぐるぐる
まわっているもんで、音もすごく 甥っ子は
入ってすぐに音にビビり耳をふさいで怖がる・・汗

和ませようと思っても不安な顔は変わらず・・
うちの上の子2人が遊んで少しづつ慣れてきた。

最初はちょっと不安だったけど、小さい子用の
乗り物や遊び場もあったので、我が家の次女も
楽しめたっぺこ

{8E0CCE2F-09F6-48EB-ACB9-4CC5F510C448:01}
左下の写真は子供用のフリーフォール。
小さくてめっちゃかわいい。

パークは思っていたより広く、ゴールドラッシュ時代の
に栄えたCALICO(カリコ)という鉱山の街
(ゴーストタウン)を再現した場所も。
鉱山好きの旦那ちゃんがいる我が家族は、カリコに
2回ほど訪問済み。笑
このブログでも紹介済み・・かと思ったらしてなかったので
是非、今度記事にいたしますにこ

{801FD05D-DE91-453D-9DAC-2FAFA55AB516:01}
時間がなくて通り過ぎたけど、上の写真は
名前入りのHoseshoe(蹄鉄)を作ってくれる場所。
記念としてちょっと欲しかったな~。

乗り物はどこも混みすぎ・・小さい子が一緒では大変よ。
まーそれでもいくつか小さい子用の乗り物と
長女リクエストの馬車には載って、子供たちはご満悦好
{2EBA435B-6286-41F1-81EF-BCE8A29C2083:01}
ワイルドな甥っ子の面倒を良くみてくれたので
ご褒美に超どデカイキャンディーをダディーに
買ってもらって子供たち。
直径20cmくらいある・・・絶対食べきれないし!RollingStones

無知な赤子にどうしてこれがおいしいキャンディーだと
わかるのか・・不明ですが、次女にキャンディーを
取られそうになっている長男(写真上)笑

あまり良い写真が撮れなかったんだけど・・
最後に、兄夫婦に子供を預けてまで私と一緒に
旦那ちゃんが見たがった、天然石コーナー。顔
{72E5279F-CEEA-4656-8139-85DFBA1BDCF0:01}
左下・・石を見る目、真剣です。笑
最近は私もハマっているので、天然石の名前も
知っているのがあってうれしいキャハハ

一角にジオードのスライスの展示コーナが。
良くみると有名人のサイン入り。
大物スティーブンタイラーとケビンベーコン
見つけたよ。エルモ (写真上2枚)

天然石は販売されていて、化石や隕石
恐竜のどデカイ骨が120万円で売られていたりで
なかなか見ごたえがありました。どらえもん

なんだかんだであっと言う間に5時過ぎとなり、
次の日からまた出かける予定の私たちは準備も
あるので、帰ることに。

ゲートを出て、駐車場まではまたお店がずらりと
ならんでいる。

スイーツ屋さんを見つけて旦那ちゃんがなだれ込むリラックマ
ファッジとちょっと変わったスイーツをゲット。
リクイッシュというスティック状のゴムみたいなお菓子に
チョコ、そしてこれでもかというくらいにM&Mを
くっつけたもの。
長女がゲット。

{4C44522F-6AE8-42E3-9DAF-40F1E4F37E91:01}

次の日からは準備してまたお出かけ。
で、今は2日後、アリゾナ州のに来ています。
お友達が住む、プレスコット。
ここから大晦日はセドナへGO!YES!エルモ

ただいま、31日の朝7時。
外は・・・雪です・・・泣
セドナまでは1時間。大丈夫かな・・
ってか、今日ボルテックスに行く予定が・・
心配ですが・・まぁ運転さえ大丈夫なら
何かしら楽めるでしょう。

いってきますダッシュ 


★トルマリン、ベニトアイト、めのう、  
    ジャスパー、他、希少な天然石や
    ジュエリー、アクセサリーを
    ご紹介しています。
ページ右上で日本語変換できます!
※お支払い方法は相談可能!



お得なファッションショッピング情報★日本未入荷品等ご案内しています!
シューズ、バッグ、アパレル★ジェフリーキャンベル追加掲載しました↓



AD

★クリスマス★

テーマ:
今年のクリスマスも家族勢揃い、
今回は義妹夫婦のアパートに家族が集まりましたmomi2*

{74D9960D-E6AE-495F-82C8-75D74ACCF291:01}
皆が持ってきたプレゼントもどっさりプレゼント

image

旦那ちゃんのお兄さんのベイビーとたーらこー♪LOVE

お互い気になるみたいでちょっと
触ってみたりして。笑

この2人、4ヶ月離れてるのよ。
うちの次女(左)が1歳2ヶ月
右の子が10ヶ月・・・エルモ
サイズが同じ!!

いとこなのに次女はちびっ子、
姪っ子は大きめ!
面白いねぇ~。

体重も姪っ子の方がちょっと多い。
次女は10ヶ月からスタスタ歩いているので
やっぱちょっとシュッとしてますね。
姪っ子はポッチャリ 赤ちゃんきゃーLOVEって
感じがたまらなくかわいいハート

{D8B3C775-38BB-4F1A-838F-6C737D4B3486:01}
アメリカではプレゼントの包装しはビッリビリに破る!
これ、常識 エルモ

次女もわけがわからないまま ビリビリ挑戦。
 
{79F907EE-F24B-4734-A3B3-0452FC846180:01}
プレゼントのおもちゃが出てきても
おもちゃそっちのけでビリビリしてたよ。てへ 笑

ペタしてねペタしてね

★トルマリン、ベニトアイト、めのう、  
    ジャスパー、他、希少な天然石や
    ジュエリー、アクセサリーを
    ご紹介しています。
ペー ジ右上で日本語変換できます!
※お支払い方法は相談可能!



お得なファッションショッピング情報★日本未入荷品等ご案内しています!
シューズ、バッグ、アパレル★ジェフリーキャンベル追加掲載しました↓



AD

明日はクリスマス

テーマ:
って、もう日本はクリスマスですね。

{A5716764-80F9-487F-B150-C20B13076B7F:01}

我が家のツリーはフェイクの木なので
クリスマスの香りはキャンドルで

{4D0EBCC2-6881-44CD-8E9E-8FCC6D4E32BD:01}

プレゼントはツリーの下に置くものだけど
今年は1歳の次女が片っ端から開けて
しまいそうなので、ダンボールにドーン!と入れちゃってます

{8EF62A8B-C45A-421E-A981-F335FE2D1E74:01}
メリークリスマス
AD

長女眼科

クリスマス直前の忙しい最中
長女の眼科。

いろいろ見にくいというので

前に検査をして 見えにくい授業中
のみ眼鏡をかけたらと勧められた。
けど…その後 自宅で夜テレビを見ている
時に右目が動いているのを発見…

眼球振盪(がんきゅうしんとう)
…目玉が意識と関係なく動いてしまう症状

かと心配し再診。
もし、そうなら矯正する眼鏡があるはず。

{EC5346E6-A98A-4852-8592-A2E02F19AE40:01}

結果、眼球振盪は生まれつきあるもの
なので、右目視力が低下してるのに
がんばって見ようとして、疲れている
んだろうとのこと。

疲れている際に目玉が動くことがあるみたい。
一安心

早速眼鏡、オーダーしてきました


★トルマリン、ベニトアイト、めのう、ジャスパー、他、希少な天然石や
    ジュエリー、アクセサリーをご紹介しています。
ページ右上で日本語変換できます!
※お支払い方法は相談可能!


お得なファッションショッピング情報★日本未入荷品等ご案内しています!
シューズ、バッグ、アパレル★ジェフリーキャンベル追加掲載しました↓

空手

10月から空手を始めた長男。
毎日 力が有り余ってて 寝るまで
家の中でもバタバタしまくっている。
体力を消耗させねばとサッカーを
始め空手を始め。

大好きなお友達がいるので毎回
楽しんで行ってくれているけど
ちゃんと出来てるのかな~

と、思っていたところで
発表会とクリスマスパーティのお知らせ


行ってきましたよ。

{6CF4051E-33D7-4653-B4B4-F9351E5B1B36:01}

これ、かなりナイスショット。笑
実際はやっぱり初心者だしバランスが
ぐらぐらだった…ハハハ

でも声は出てたなー、
はっ!はっ!って、良い声でした

やっぱり男の子は運動しないとね!
力、有り余ってる

1時間以上の発表会、試合、
こやつはちょっと大変でした
{9C218182-BD23-4A81-A20C-E5967E31BAE5:01}

次女。
若いねーちゃんの隣に座って
ちょっかいだしたり、笑
皆がはっ!はっ!とやっているのを
マネしてハ!ハ!と言い出すので
皆がこっちを見てしまったり…笑

ありがたいことに席のすぐ後ろが外で
オープンスペースだったので
旦那ちゃんと交代で歩き回って
あそばせることができた~

1歳ってこういう時期よね。
やっぱ8年ぶりだといろいろ
忘れてるわ~
{B07F8A23-8005-4839-ADAA-5170BF93F10C:01}


★トルマリン、ベニトアイト、めのう、

お誕生日カード

テーマ:
一時 おおはやりだったみどりの
おじさんシュレック。
{734566B6-04DD-4130-9791-FDCFDAE4F2A6:01}


最近の小学生の間ではどうやらこやつが
big Joke(恰好の笑いのネタ)らしい。


昨日お誕生会に呼ばれた長女。

作ったカードがこれ。









{78AEADEE-775B-40B0-999C-527C2055861F:01}
ネットで見つけた画像を切りはり。
右の体から伸びている首は中ページに
続く。




{B153D492-6382-4D3E-A5E8-1888BA01F078:01}

はいっこちらでこんにちわっ。



爆!!
こ、こわ~~~
真ん中のやつなんて違うキャラに
かぶせちゃってるし!!


{680AD6E7-379A-46D3-B347-D5EDD09A68EE:01}

後ろページまでシュレック。
しかも雑なやつ。笑




しかも我が子、本気でシュレックの
クリスマスストーリーDVDも
プレゼントの1つとして付け足して
しもうた
{52C28EE0-A734-4424-A8B8-1032EC422F6A:01}



こんなん 喜んでくれるのかしら…

と、不安だったんだけど…








誕生会終わりでお友達に聞くと…

「ぎゃははは!最高のプレゼント
   だったよ!一生大事にする~!」

だって。


なんて、良い子なのかしら~




★トルマリン、ベニトアイト、めのう、  
    ジャスパー、他、希少な天然石や
    ジュエリー、アクセサリーを
    ご紹介しています。
ページ右上で日本語変換できます!
※お支払い方法は相談可能!



お得なファッションショッピング情報★日本未入荷品等ご案内しています!
シューズ、バッグ、アパレル★ジェフリーキャンベル追加掲載しました↓

今日は長女が学校帰りにお誕生会に
およばれ。

なーーんと学校にリムジンでお出迎え!
Wow!! 


こりゃーかっちょえ~ と思った
あたくしは、写真におさめねばっ!
と、放課後 小学校にて待機。

{24155DE4-5965-4262-83B2-40153EB34E19:01}

おーーーーーー
きてまっせ、白ぬりリムジン。
これは11、12歳のガールズにしたら
なんともいえない素敵な経験

特にリッチなおうちの子なわけでも
なく、友達もおませなガールズな
わけでもない。
毎日おもしろネタを探してきては
披露し合うようなひょうきんな仲間。
だけどやっぱ特別感があってこりゃ~
うれしいよね~

興奮したあたくしは(関係ないけど…)
思わず
Girls!! Picture time !!!! と叫び
更に掛け声は
Say PARTY
(普通はsay cheese!) 

と、1人で興奮する変な親ぶり全開


{A9146C79-F720-4C6B-8EC3-4C9D67AB3A68:01}
子供達も、大興奮~

寝っ転がっちゃってる子いるし~

いいじゃんいいじゃーん、
楽しんでこーい!と送り出しました






で、後ほど あのファビュラスリムジンで
どんな素敵な場所へ行ったのかと
尋ねたら…





なんと、10分ほどで着く日経の
スーパーマーケット ミツワ!!

なんで~!?!?爆






どうやらバースデイガール
のロシア系の子が
日本が大好きでリクエストしたらしい

ディナーはフードコートで
カレーやうどんを食べたんだと

その後、スーパーに入っている日本の
雑貨屋さんや紀伊国屋書店にも行き
3時間ほど滞在。

その後、その辺をちょっとドライブして
帰ってきたそうな。

リムジンでスーパー!なんと贅沢!

でも、主役のお母さんお父さんは
娘が本当にしたいことをお友達と
と用意してくれたんだろうね
おかげで我が家の長女もステキ~
な体験ができました


★トルマリン、ベニトアイト、めのう、  
    ジャスパー、他、希少な天然石や
    ジュエリー、アクセサリーを
    ご紹介しています。
ページ右上で日本語変換できます!
※お支払い方法は相談可能!



お得なファッションショッピング情報★日本未入荷品等ご案内しています!
シューズ、バッグ、アパレル★ジェフリーキャンベル追加掲載しました↓

オリーブ

テーマ:
私の大好きなスーパー、
トレーダージョーTrader Joe'sの店内で
こんな広告を発見。








「ママ!オリーブ買うの
    忘れないでね!!!」

image

と、男の子が指1本1本にブラックオリーブを
突き刺しての、ドヤ顔っ!どやどや






な・・なんと斬新エルモ



お行儀悪いっ!と怒られそうなことを広告で
アピールしてしまうなんて叫び

日本でいうとんがりコーン現象
子供が考えることは万国共通なのね。顔笑

子供たちが見つけ、思わず立ち止まって
写真をパチリカメラ でしたよ。





写真のサイドはオリーブの缶詰、中央には
アーティチョークの缶詰がありますね~。
このアーティチョークについてはこちらも
読んでねにゃLOVELOVELOVELOVELOVE これ↓これ↓これ↓

★トルマリン、ベニトアイト、めのう、  
    ジャスパー、他、希少な天然石や
    ジュエリー、アクセサリーをご紹介しています。
ページ右上で日本語変換できます!
※お支払い方法は相談可能!


お得なファッションショッピング情報★日本未入荷品等ご案内しています!
シューズ、バッグ、アパレル★adidas日本未入荷品追加掲載しました↓



セクシー大根

テーマ:
昨日スーパーで見つけた大根。
{8206ADC0-C6B5-42E2-A1F6-DD352691E5A4:01}
イヤーん、なんともセクシー
ナイスバデー。笑







{7A428DCB-C43A-4651-9C7F-D44B30C5B2E1:01}
クリスマスなので、デコってみたよ。笑

なんだか調理しずらいわぁ~

★トルマリン、ベニトアイト、めのう、  
    ジャスパー、他、希少な天然石や
    ジュエリー、アクセサリーを
    ご紹介しています。
ページ右上で日本語変換できます!
※お支払い方法は相談可能!



お得なファッションショッピング情報★日本未入荷品等ご案内しています!
シューズ、バッグ、アパレル★ジェフリーキャンベル追加掲載しました↓





先日、子供たちの学校にてクリスマスへ向けての
バザーが開かれました。
20店舗ほど学校の大ホールで出店がありその
各お店からプレゼントが出るイベントもありました。

生徒たちが1枚づつチケットをもらって 欲しいプレゼントに
投票して各1名プレゼントをもらえるというもの。

これで、長女が当たったキャッ☆!! と喜んで帰ってきたハート
・・ので、早速、何が当たったのか聞いてみると・・・


これ。

キュートな?悪そうな? ニット帽髑髏
《怪盗グルーのミニオン危機一発 》の悪くなったミニオン!

この右の紫なヤツね。    これこれこれこれこれこれこれ

で、もってこれ、長女には小さいベビーサイズなのです。

彼女 曰く、
本当はミニオンのニット帽が良かった・・でも、これしかなくて・・
でもでも、私のサイズがなくって・・・

で、次女のために投票することにしたのだそうなLOVE


も~お母さん、感動~~~~悔し泣きハート
経緯はどうであれ、最終的にリトルシスターのために
投票してくれるなんてなんてスイートハートハートハート
泣きそうになる親バカなあたくしなのでした・・へへえへへ


そして、プレゼントしてもらった次女はというと・・・



あたまかいいいいいぃぃぃっぃぃ~~~~


 いらねっ!  

と、かぶせてもかぶせてもポイっと取ってしまう・・ううっ...


1歳児だものね・・
こんなものよね・・・ムムム

やっと撮れてもブレてる・・。笑

いつか、必ず次女にこの話してあげよ~たーらこー♪LOVELOVELOVELOVE


★トルマリン、ベニトアイト、めのう、ジャスパー、他、
 希少な天然石やアクセサリーご紹介しています。
ページ右上で日本語変換できます!



お得なファッションショッピング情報★日本未入荷品等ご案内しています!
シューズ、バッグ、アパレル★ジェフリーキャンベル追加掲載しました↓