Gem-o-Rama ハンクス石採掘

テーマ:
前回からの続きです。
いよいよ開始時間となり順番に
採掘会場へと案内されます。
{28A28BB1-FE19-40D3-91E7-CB06DC9D9061:01}
途中一般道路があるので…
と、言ってもど田舎なのでほとんど
人はいないのですが。
警察も出動して道路を一時封鎖!
すごいですね~
気分が上がります

{42746A88-4488-403E-ACAE-54D75A08B228:01}

塩湖と山が続く道を進んで行きます。
途中には上の写真の右側に写っている
バズーカ的なものがっ
これは、鳥よけの大砲。
鳥が塩湖ととは知らずにやってきて
塩水を飲んだり羽を傷めて死んでしまう
ことがあるそうで…
塩分濃度がハンパなく高いので、
鳥さんを救うため大きな音で
寄ってこないようにしているわけ。

{0EDE1B21-D230-44CD-9F5D-67F4AA4A70F5:01}
地面も お塩

会場はこんな感じ。
この1回目で採れるのは
ハンクス石(バレルハンクサイト)。
詳しくはわかりませんが塩湖に
いくつか種類があり、この石は
泥の中で成長し結晶をつくるタイプ。
大量に掘り起こしトラック等で運んできたものを
どーん!と会場に下ろし、参加者が手で掘るってな感じ。
{6F86B6E2-7F75-41A1-A9E6-F713EFB54E64:01}
ズボズボ入って靴は泥だらけ!
{035594AF-901B-4A39-BEEF-7718CC986669:01}
見た目はこんな感じ。
これを近くに用意されている塩水の洗い場でゴシゴシ。

image

すると・・・

{B11C5E22-0854-47F4-8F8E-F6BBD8454D0D:01}
こんな綺麗な岩塩クリスタルが出てくるのです~LOVELOVELOVE

中には割れたり欠けたりしているものもあるので、
洗ってみないとどんな結晶ができているのか
わからない泣!!
そして、それがめっちゃくちゃ楽しいのですマリオマリオマリオ

制限時間があるので取れるだけ取って後で
クリーニング。

我が家がゲットした一部はこんな感じキラキラ
{A7F2E66C-8560-4CCD-9736-56827D771C73:01}
この形、結晶・・・自然にできたものなのですよ。
そう考えると予定に綺麗に見える!
見とれてしまいます。
{AEBAB45C-7E26-4D1C-AE93-B170C2BAC097:01}

{B70CF654-21A0-4E1D-BD41-77D43E1E9FDE:01}
次回はこの日の午後に開催された
また別のハンクスサイトのイベントについて
書きますよジジハート②
AD
先月参加してきた岩塩堀りイベント
Gem-o-Rama (ジェムオーラマ)
2日間たっぷり楽しんできた内容を
書いてまいりまーす!

カリフォルニア、Toronaトロナという
携帯の電波も届かぬ奥地にある
シアーレスレイク、塩のある湖、
塩湖なのですがここで自然にできる
塩の結晶がとてもキレイ。
種類もいくつかあります。
普段は一般には解放していないようで、
現地には塩を精製しあらゆる生活用品への
材料へ加工する大きな工場がありました。
写真の奥。
{04B263F4-AE23-418D-9358-ED70C430FD33:01}
イベントは3種類。
採掘できる岩塩の種類別。
これには参加費がかかります。
{596CD2D9-5D5B-46AE-A7E7-1417B8287656:01}
1イベント$15-20(2000円前後)と
参加しやすいお値段。

開始は9:00だけど、順番に会場へ案内されて着いた人から開始となるため
朝早くから車の列。
{38A8F983-0B4A-4671-901C-ACCA343393E0:01}
我が家はホテルを
6:00近くに出て30分程で到着、
それでも前から9番目ほど。

待っている間、近くの資料館で
必要な道具を書い揃えたり、
Gem show=ミネラルショーが開催
されているため飽きません。
{DA810DFC-BF30-4BE7-BF39-F0366C8033A8:01}
この塩湖で採れるミネラルの標本コーナー
{606DD687-ABCB-43A4-AF2A-FB37E6062D6D:01}
これこれこれがキレイな
ピンクハーライトドキドキ採掘は2日目。
{F3EA94B3-E896-4D83-8791-E132D8E23428:01}

{47E13A94-5B68-460D-9C61-A9703001A29A:01}
入り口には こんなん採ったどー!と、
かなりジャンボなハーライトが展示
されておりました。
{1A28E71F-15FE-4293-9AFD-B6ADE9EE43A4:01}
ミネラルが精製されて様々な生活用品へ
使用されてるよという展示。
{7FF7F5BC-8B4F-4A93-8236-98D9367FF0E6:01}
鉱物、原石、ジュエリー、宝石等
様々な商品を扱っているお店がたくさん。
ちょっと画が地味だけど、店主の
おじいちゃんとボーイズの会話する姿が微笑ましくてパチリ

今日はこの辺で…
次回はいよいよ出発!
AD

兄弟姉妹❤️

投稿写真

やっぱり10歳も年が離れてると
だいぶサイズに差がでるね。笑

3人気の兄弟、上2人は毎日喧嘩ばかり
だけど大きくなっても仲良しでいて
欲しいな❤️

#兄弟 #喧嘩 #仲良し


AD

Simplog

夫婦でめっちゃハマってます。
これ、スーパーで買えるスタバのアイスコーヒー。
今まで缶や瓶のものはいろいろでてたけど
あーまーくて、こぉーーくて飲めたもんじゃなかった…

けど、これはやばい!
今までよりサイズも大きくって日本の
牛乳パックよりも大きいサイズ👍
お店によって$4.50-5.50くらい。
昨日はお安く売ってるお店で更に
$1off! ラブラブラブラブラブ
3本抱えて帰ってきたよ💪
我が家は夫婦でハマって週に2、3本は
消費してるので これは嬉しい~!
幸せううLOVE

#3本 #夫婦 #スタバ #コーヒー


ペタしてね読者登録してね

小川珈琲店 有機珈琲フェアトレードモカブレンド 豆 170g/小川珈琲
¥842
Amazon.co.jp
スターバックス ダークフレンチローストコーヒー グラウンド 320g x2 並行輸入品/スターバックス
¥価格不明
Amazon.co.jp
STARBUCKS Winter Blend WHOLEBEAN COFFEE スターバックス.../KIRKLAND
¥価格不明
Amazon.co.jp
先日、Costcoコストコでこんなものを発見!!!
{4E787262-DCCC-42BA-8FAA-AF1E977F8786:01}

{02F7F936-DE4F-4C8D-B499-BB01ADF90900:01}

{78F42246-E7B8-46A5-BCB0-0AD6B00537A2:01}

デカ過ぎじゃなーーい!? 笑

なんでもデカけりゃ良いと思う
傾向のあるアメリカならでわ。
ショッピングカートからもはみ出てるし

これで$180 はお得!?
大きさからすればお得なお値段かと…

置き場所どうすんのーって
ベットになりそうな大きさではあるよ

義妹夫婦がコストコで働いているので
うちの近くの店舗にはこんなん売ってたわー
って話したら、
「あーこれこれ、前に売れてたから
また入荷したんだね~!」だとさ。

買う人いるんかい!!



ペタしてね読者登録してね

ハロウィン

テーマ:
ハロウィン記事を書くのをすっかり忘れておりましたあせる
昨年は次女出産直後だったので
私とベイビーはお家でお留守番だった
ので今年は待ちに待った!という感じ。

今年のコスチュームはお友達みんなで
お揃い、ベースボールガールズ
{86DFC512-250A-49DF-9452-95A5D52466BF:01}

街に繰り出しましたよグッド!

長女はマイリトルポニーの
レインボーダッシュ馬
 お友達の家でパーティに招待され
別行動。
{F395AA40-E0CA-4C40-96A5-0466BDAFBDA5:01}

こんな感じ。
先日ご紹介した着ぐるみガールも
ちゃんといましたよ。笑
手前右の子はなんと、初音ミク!!

長男はガーディアンズ・オブ・
ギャラクシーのラクーン=タヌキ 笑
次女はストロベリーショートケーキ
{4FE191C4-5591-497A-8DA9-62FC21252FBB:01}
{A15EA057-63C0-41C4-B71E-6D6E53D6A88A:01}
真っピンクのウィッグはかぶってくれなかったわ

お友達と皆で集合してハンティントン
ビーチのメインストリートへ。
ここは毎年 お店の店員さんもお客さん、歩行者もみーーーんな仮装してワイワイ
している場所チョキ

{A56C5859-B3D3-4946-961A-45E336326959:01}
本格的。ペットも一緒に仮装。
{7B88FD53-86D5-4F5E-BFB6-3335EB6FEB72:01}
正面から撮れなかったんだけど…
ジャングルチームみたいなメンズ3人。
木と原住民とレンジャー。

{793E33F9-8729-42CE-B563-54E9345A68B9:01}
誰かの写真撮影に後ろから
こっそり近づいて勝手に参加、
フォトボンブ~。笑

お店でキャンディをくれるので子供達
は駆けずり回り、皆で写真撮影後
私は一足先に退散。

仕事終わりの旦那ちゃんとおちあい
近所をまわりました。
我が家の周りもなかなかなもので
毎年すごいデコレーションをする
家があるのですよ。

{5AB89120-7A72-473E-AC20-BCD28499CD64:01}

{3AEF1A75-93C3-46FF-BC0B-A61A32DA1484:01}

{F4F05F6E-A5CD-4C76-AC61-94B81C8CF6F7:01}

家のまわりがこんなのでびっしり

皆で集まれたし家族でもまわれたし
とっても満足チョキ

{F906A7D4-1CBA-467E-9019-D161C23F328B:01}