投稿写真

投稿写真

明日は待ちに待ったハロウィン❤️
去年は出産直後で仮装できなかったのでたのしみ🎵

長女のちょっとクレイジーなロシア系のお友達がハロウィンに着ぐるみを着るんだと張り切ってここ2週間くらい毎日のようにこんな感じで夕方我が家のドアを叩いてくる…
で、我が子を巻き添え…いや、誘って道路沿いで道行く車を驚かせていたらしい。

11才よ、この子。笑 すごいね~ この着ぐるみ、オーダーメイドだって!!!
安く作ってつところを探したとは言ってたけど…
毎回1時間もたたずに戻ってきて
あっつ~… って頭外して休憩。笑

明日はどうなることやら…

#着ぐるみ #ハロウィン 2014


AD
毎年恒例で同じアパートに住む友達やご近所さんと
やっているジャコランタン(JackO-Lanterns) 作り。
今年は長女のお友達も誘ってかなりわいわい。

飲んで、食って、掘って・・ハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン

{878612AB-D557-4565-AA24-0E785276A376:01}

まずは頭をカットし中身をくりぬく。
そして、外側にデザインしたい絵の紙を貼り付け
その通りに掘ってゆく。

そのデザインなんだけれども・・
ネットで好きなテンプレートを見つけてプリントアウト。
年頃の長女のお友達はウケ狙いか、こんなものを
プリントしてくれと・・


クレイジーなマイリーサイレス・・

そして、シュレック!!笑

どちらも彼女たちにとってはビッグジョーク、
笑のネタのようですぜ。

ただでも黒いインクをたんまり使うというのに
「ちょっと大きいのでもうちょっと小さくプリント
してくれませんか?」
とリクエストされ 

おかげでブラックインクぎれ・・コウモリ1 笑
ぺちゃくちゃしゃべり、まずはディナーも食べ
早く掘った方が良いよ~という私の忠告にも
「今いきま~す!」と口だけガールズ・・

そして、挙げ句の果てに
難し過ぎたと マイリーもシュレックも途中で放棄!!
うしも~~~ 。
笑うしかない。 爆笑


{CB0B801C-5E35-43A7-B851-AC8B3ED931BB:01}
ご近所さんたちはがんばりましたよ、こんな感じ。
長女もお友達が帰った後 せっせと掘って完成!

image
長女が掘ったのは映画のキャラクター
10歳の子が一人でやったと思うとなかなか上出来!

image

次女は小さいカボチャを持って終始走り回り。
キャッキャはしゃいでた~爆笑

image
途中でスペシャルゲストも登場。笑

image
よっぱらった旦那ちゃんが 長男のお誕生会用に
作ったゾンビを被って ビール片手に登場。笑

愉快愉快パチパチ





image

。。。。かぼちゃに混じって 誰かいる!!びっくり



ペタしてね読者登録してね
AD
投稿写真

投稿写真

投稿写真

8月にお誕生日だった長男のお誕生会、やっと開催。
8月はまだ夏休み中なので学校のお友達を呼びにくく新学期が始まるのを待ってたら10月になっちゃったわ。
彼の好きな plants vs zombies というゲームのキャラをテーマに…といってもグッズが売ってないので手作り!!
がんばったー手が痛い!!

#お誕生会 #ゲーム


AD
この週末、我が家が毎年楽しみにしている
1年に1度の大イベントがあります。

Gem-O-Rama (ジャモーラマ)

これは、旦那ちゃんの趣味の砂金探しつながりで
Gem=宝石探しにも興味を持ち出し見つけてきたイベント。

過去2年、旦那ちゃんが子供2人を引き連れと
泊まりがけで挑んだイベントですが、
私は、一昨年は面倒くさくって・・笑
去年は妊娠・・しかも前置胎盤で入院中にて不参加。
が、あまりにも楽しそうなので、今回はいよいよ私も参戦!

このイベントは宝石というよりも岩塩取りのイベント。
ピンクやブルーのハーライト(岩塩)
そして、透き通ったブラックのハンクサイトが取れます。

塩のクリスタルが成長する湖があり、そこをダイナマイトで
爆破、砕き採取できる大きさにし一般公開するのが
年に1回のみ!
なので、とっても貴重な日なのです。


ハンクサイト

コーティングしインテリアとしても人気で
ピンクハーライトは特に恋愛系パワーストーンとして有名。

前2回はきれいな物は自分たちでコレクションした他
大半は販売して日本にも送ったのですよラブ

出発は明日の夜。
土日2日のイベントですが、朝が早いので1日早く
行ってホテルに宿泊。

楽しみ~薔薇薔薇薔薇






ペタしてねペタしてね読者登録してね
気づいたら長い間ブログを更新していませんでした・・

今年の夏は日本にはベイビーも小さいので帰らず
カリフォルニアを満喫。
あっという間に秋ですね。

日本へ帰らなかった理由の1つ・・・
実は、日本へ完全帰国しようと思っています。
完璧に決定なわけではないですが・・仕事等決まっていないので、
1年後を目標に少しづつ動いています。

アメリカ人の旦那ちゃんは日本大好きなので、ノリノリ(*'∀`*)v
私より行きたがってるかも・・笑

飛行機代はバカにならないし、お金も貯めないといけないので
今年は日本へは帰らず。

いろいろと書きたい事はあるのですが、徐々に・・

日本へ帰る準備を少しづつ進めております。
まずは、今年私と長女のパスポートの有効期限が
切れたので更新に。

これは、日本領事館での手続きになりますが
1時間ほど離れたロサンゼルスのダウンタウンまで
わざわざいかないと行けない・・。
郵送でできれば一番良いけど、そうもいかない身分証明。
行く道はシンプル、ダウンタウンについてからが町中で
人も多いので緊張です。

夏休み中に届け出し、1週間で新しいパスポートができ
再度、取りに行ってきました。

この2回の訪問で楽しみだったのが領事館の
すぐよこにあるフードコートでのランチぺこ

最初に行った際は 永谷園が経営するお弁当屋さんにて。
写真を撮り忘れたけど汗ラーメンやうどんもあって
買うとカウンター後ろにアツアツのスープがあり
注いでくれます。
お店の日本人の女性もとってもNICEラブ

そして、2回目の時は長女のリクエストでこちらのお店へ
Mixt Greens

こちらは日本にもあるサンドイッチ屋さんのサブウェイのように
カウンター越しに目の前でサラダを作ってくれるというシステム。
基本のメニューがあり、それに自分の好みで材料を足したり
引いたりできるのです。
量もたっぷりあってランチにも十分ハート

{50EF1BE9-CF01-444D-884A-3410B9FA8BFC:01}

{00AB5225-9720-4590-8BFC-8F7B8481151E:01}

{ADB7CE6B-35C8-4582-BD7A-09B94F44936B:01}

こんな感じで大きなボールで材料を混ぜてくれます。

{A3BFC960-C8F1-4C11-BBD9-25477B188324:01}

カウンターの後ろにフレッシュなサラダリーフが
並んでいて、なんだか面白い。
ここからザクッとお野菜を取って、ポーンとボールに入れます。

{392E8199-F869-4650-A9EF-AFB7B712DE16:01}
最後にパンを一切れ入れますか?と聞かれ終了。
私はパンゲットで。
ステーキサラダWハート

{6027CD40-CEF3-482B-9901-78065FCD228E:01}

{334C0FA5-5F6D-4C53-B362-225E8050CA07:01}
長女はシーザーサラダ+チキン

フレッシュレモネードを一緒にオーダー。
どちらもとてもおいしかった(*'∀`*)v

ちょっと面倒なお出かけもこういう楽しみがあると
いいですよね薔薇薔薇薔薇



ペタしてね読者登録してね