今朝、3年もの間 元気に生きていた金魚のインディアナジョーンズ
が亡くなった。

長男が学校のカーニバルの金魚すくい的なゲームでゲットした子。
奇麗なオレンジ色で美しいふわふわのヒレをもつ素敵なボディ
だったのに、長男が自分は男だからこの金魚も男だ!と
言い張って強制的にオスになった子。 笑

水槽の中のお城に入ってお昼寝するのが好きだった。
お城の中に入ると姿が見えなくなるので、しょっちゅう、
「あれっ!?インディアナジョーンズがいない!」
(度々フルネームでよばなくてはいけないのは面倒だった・・)
と、私たちを驚かせ、本人は城の中でニヒヒと笑っていたんだろうな溜め息

一緒に飼っていたまだら模様のビューティちゃん
(こちらは金魚すくいで取れなかった長女のためにペットショップで
次の日に買ってあげた子、もちろん強制的にメス。)
よりサイズは小さいのに、えさの時間になるとアホみたいに
大口をあけて水面のえさから空気からフンから根こそぎ
吸いまくってたっけ。

数日前にふっと気がついた、インディアナジョーンズのヒレの
端が黒くなっていることに・・
あやしいな~・・と思っていたら、数日でヒレが溶けるように
切れてしまい、上手に泳げなくなり・・・
今朝、お気に入りのお城の中で息絶えていた・・涙

弱ってきていたインディアナジョーンズを見て、子供達は
悲しみ、心配・・とともに、
お前の金魚が俺の金魚をアタックしたのだ!
いや、かわいいあたあいのビューティが
そんなことするわけない!
と、無意味な責任のなすり付け合い・・えー

確かに体が成長してきているビューティがインディアナジョーンズを
アタックしているのは私と旦那ちゃんが目撃していたので
なんとも言えず・・。

女って強いわね・・*ぁ

でも、3年も生きたなんてご立派!
今まで癒しをありがとうハートハートハート

残ったビューティー、少しはさみしがる
のかしら…
{33BBCACA-871B-489E-9CC3-BA444E32A0E6:01}





AD

高級マクラ

テーマ:
投稿写真

ソファの肘掛部分にI pad mini, iphoneを置きちょっと用事を足して戻ってきたらこんなことに…
子供達もねてやっとリラックス、デバイスタイムだったのに、チャイの枕にされとりました。



AD

小学校カーニバル

テーマ:
投稿写真

子供達の学校で行われたカーニバルに行ってきました!
寄付を募るイベントなんだけど、ただお金を寄付するのではなくお祭りのようにして皆が楽しめるようにってところがアメリカらしい。全て割高だけど学校に寄付できてプラス子供たちも楽しめるのはGood♥︎
写真左下、ビニールのボールに入って転がるだけだけど…とってもやってみたい。笑
子供達はお友達と行動してたので私は次女と旦那ちゃんとまったり。旦那ちゃんはアメリカの小学校でも男気注入。笑 写真右下のDippin dotsというアイスがボール状になったもの。めっちゃおいしい♥︎



AD
投稿写真

次女、あっという間に6ヶ月半です。
1ヶ月も早く生まれたし小柄なのでちびっこだけどすくすく成長しております♥︎
ここ2週間ほどで一気に寝返りコロコロしだし、お座りももうすぐできそう!
いろんな物を掴もうとして動く動く。
夜通し寝てくれるのはほーーんとうに助かるけど遊びに飽きるとすぐ抱っこしてと泣くように… それがまたたまらんのだけど。うふふ♥︎
一昨日からこちらカリフォルニアはものすごい暑さと乾燥。授乳は大変、汗だくよ…
山火事も2つも起きてますね。この乾燥じゃ火もひろがっちゃうよな。地球温暖化、年々身にしみて感じます。
家庭でもできること、していかなければ!



オセロ

投稿写真

お友達の子供をベビーシッター★
夜だったのであまり遅くまでゲームさせるのもな~と思いオセロを提案。
僕うまいよ!とノッてくれました。
最近じゃゲームばっかりでなんだか珍しい光景だったのでパチリ。
やっぱこういうのっていいよね、ほのぼもする~



投稿写真

投稿写真

ぎゃ~!運転してたらこんな車に遭遇!!
どうやら会社の車で宣伝の一部という感じ。運転してたので良く見えなかったけどおそらくこういったものの制作会社。
最初は何かわからず凝視してしまったので宣伝効果ばつぐんね。でも運転中に思いっきりよそ見しちゃうので危ない。笑



投稿写真

1ヶ月ほど前ですが…素敵なお店に出会えたのでご紹介しておきます♥︎
お友達とランチしたガーデナのeatalian
http://enjoeat.com
自宅からは少々遠いのですがアメリカ生活ももう10年目、少しは自分で遠出もしてみようと思いまして。
このカフェは倉庫街のような殺風景な場所にあり、中も倉庫のように広く天井も高い。
ベイビーカーがある私にはスペースがあって大助かり!
アメリカではあまりお目にかかれないシーフードのピッザがあってとぉーーっても美味!ベーカリーもあるのでデザートも楽しめちゃう♥︎
ベビーがいても息抜きにお友達とランチは欠かせない!この日は初のランチwithベビーでしたがお友達の配慮もあって楽しめました♥︎