投稿写真

【漫画カメラ】というアプリではしゃぐ我が家のアメリカ人旦那。
できた写真、とっても面白いんだけど...アングルと変顔にこだわって撮りまくるあなたの姿が一番おもしろいわ。笑


AD
今日はお休み♪
お友達の子供が昨晩からスリープオーバー(お泊り)に来ていて、
午前中はお迎えに来たお友達とオシャベリ♥

午後はのーんびりしまくりです。

旦那ちゃんはデスクと自分の趣味のものを整理中。
たくさんありすぎるクリスタルや石のコレクションを片付け中。
ほとんど自分で取ってきたもの。笑


レアで綺麗な物はオークションへも出します♪

私はお腹も重くてベイビーもすごく動きすぐ疲れちゃう...。


今日はゆったり村上春樹。
ずっと読みたかった【1Q84】
お友達がかしてくれましたわん♥



ペタしてね読者登録してね

AD
いつも長男の誕生日は日本へ一時期国しているため
お友達をよんでのパーティはなまけぎみでした...
今年は旦那ちゃんと力を合わせて長男の好きなゲーム、
【マインクラフト】をテーマに手作りパーティ!
マインクラフトは日本でも流行ってるのかな?

緑をテーマカラーにクリーパーというおばけ?悪者?の
顔をいろんな物に書きまくり。笑

結構地道な作業でございましたわよ*ぁ

これは、メインキャラクターのかぶりものを段ボールで
作って(前は見えない)、3回まわってお楽しみ袋を
勘で取りに行くというゲーム。
なかなか好評ピース

その後は、こちらのバースデーパーティでは定番の
ピニャータ。
箱にキャンディがたくさん入っていて、それをたたいて
あけるという、いわばスイカ割りのような?ゲーム。

ピニャータは旦那ちゃんが段ボールで手作り。


これまた、お面をかぶせて。顔

1週目はお面で前が見えず。
2週目以降はお面をとって本格的にバッチバチ。

でも、ダディ・・随分しっかり造りすぎたようで・・

なかなか、開かず・・ぇ



最後はこんなことになってたよ。 笑

子供のゲームに大人参上笑

子供たちも、もうたたくのはいいからとにかく早く
キャンディをくれ!状態。

その後、うまいこと割れてキャンディ争奪戦!
自分たちの砂糖を確保したところで、ケーキタイム。
更に砂糖接種・・ムンクの叫び

ケーキも旦那ちゃんががんばって作りました。
ゲームに出てくるブロックをモチーフに、アメリカの
甘すぎるフロスティングは使いたくないと(体にも良くないし)
フルーツティやココアパウダーから手作り♥a
たいしたもんだわ、本当。

私は今回、妊婦ということもあり飾りは担当したものの
料理系は旦那ちゃんにまかせっきり。
ピザまでキャラピザにして良くがんばってくれましたわ好

子供たちも楽しんでくれたようで本当良かったハートぃっぱぃ

ペタしてね読者登録してね



AD