投稿写真

投稿写真

投稿写真

我が家のバルコニーで立派なお野菜育ちました!! 
カリフォルニアは乾燥しているのでキュウリやトマトはたっぷり水をあげないと皮が硬い!
でも、ピーマンは柔らかくて味がしっかりついて美味しかった♥
何種類のベルペッパーセットという苗を買ったのだけど、出てきたのは2苗から緑、4苗からはムラサキでしたよ! 
次はナスを植えたいなー♪
子供達も実がなるのが楽しいみたいで水やりを良くやってくれます♥


AD

ゴージャス枕♥

テーマ:

ソファーの角に頭を突っ込んで寝るのが好きな我が家の猫、チャイ。

優しさなのか、娘が小さな、そしてゴージャスな枕を
置いてあげたようです。笑

使ってるし♥  でも使い方、あってる?! 顔

心なしか寝相もお上品になってます
キラキラふふふ。


ペタしてね読者登録してね

AD
しばらく放置になってしまいました・・
前回に引き続き、旅行記が終わっていないので
もう7月の事なのですが書いてしまいますピース

キャビンの帰り、いろいろと寄り道をして帰って
きたわけですが、帰りの道はフリーウェイではなく
ルート395を通ってその道沿いにある気になる
場所へと寄ってまいりました。

まずは、前回キャンプへ行った際にも立ち寄ったモノレイク

今回は違うルートからモノレイクへと出たので、違った景色が楽しめましたきらきら!!
ここでトイレ休憩をしてその横にこんな建物があるのを発見!

ひっくり返った家!!

この時、私は少し気持ち悪くて車で待機していたのですが
旦那ちゃんと子供達が見てきましたよ。
中はこんな感じ・・・

ひっくり返ってる!!笑

すごいですね。
どんなコンセプトで作られたのかはわかりませんが、
古い建物ということもあり面白みが増します。

隣には古い昔の学校がそのまま残された小さな小屋が
あり、当時の資料や写真が飾ってある記念館がありました。

かわいらしい建物Wハート 中は撮影禁止だったみたい。

そして、また395をドライブ、旦那ちゃんが仕入れた情報によると
近くに温泉がある!とのこと。
旅行の疲れもあるし、温泉なんて良いじゃな~いぺこ
と、期待して行ってみました。
Hot Creekという場所。

395沿いにある小さな空港脇の道を入り、やがて舗装された
道はなくなり・・がたがた道を進む事5分程度だったかな。
乾いた大地の結構な奥の奥に小さな小屋発見。
でも、トイレ・・。
これのどこの温泉が?!
と、車を降りてみると

こんな感じでトレイルが・・。
どうやら下に降りていくようです。

突き当たりまであるき、折り返してまた歩き・・
そこで見えたのが

これ~!
ところどころ湯気がでている!

でもって、これ~!!
奥の水色がキレイだことエルモ

って・・どこを見渡しても温泉らしき雰囲気はなく・・
いや、温泉自体はあっつそうに湯気が出てるんだけど、
誰も入ってないし、何か建物もないし・・

これ、私が想像していた温泉とは全然違っていたみたい悔し泣き
ただ、野原に温泉源がありますよ~みたいな・・。
温泉が流れ出ている川の方へ足を入れてみたけど
ぬるっ!えー


看板見たら温泉源はあついので要注意、入ったり、泳いだりは
あまりおすすめしません。
夜は入らないこと、人が14人過去にお亡くなりになっています・・。

というような内容が書かれておりました。

えー期待と全然違って複雑。

温泉源はとぉ~っても奇麗なブルー。
入れなかったけど、こんなレアな場所にこれて、
面面白かったわぁむー

さてさて、温泉へ立ちよった後は395へ戻り帰路へ・・
と思ったのですが、走り始めて間もなく
今度は右方向へ曲がると湖があるとのサイン。

2マイルで着くし行ってみようぜぇ~!
と、いう旦那ちゃんの軽いノリで行ってみることに。
そこはConvict Lake(コンヴィクトレイク)という小さな湖。

5分もせず、到着。
本当に小さなエリアでキャンプ客がちらほら。
湖も小さめだけど、とってもキレイ!キラキラしていましたキラキラ

後ろの岩山も実際見ると壮大でキレイです。
是非、今度キャンプに来てみたい!

車をとめる際には野生のシカがっ!

ここは氷河期にアイスで削れてできた山のようです。
確かヨセミテもそうよね・・?
自然の力はすごい!!

ペタしてね読者登録してね
AD

Pinecrest & Leavitt Falls

テーマ:
小旅行の続きですぺこ

キャビン近くに子供達が遊べる湖があるということで
行ってみました。

Pinecrest(パインクレスト)という山に囲まれた大きな湖で
水の中まで木が映えていてとってもキレイなところでした。

思っていたよりもとっても混んでいたのですが、タイミング良く
駐車もできてラッキーでしたキャハハ

いたのは1時間程度、子供たちを遊ばせたのですが
今度来る時はもっと時間を取って私たちもボートに乗ったり
したいな~あひる

ゴムボートを持ってきている人がたくさんいて、中にはこんな人たちも・・


わかります??

ボートに本物のソファつんじゃってるの!!ぬけさく
だいたん過ぎる・・アメリカっぽいですね。ふふふ。

この後はキャビンでまったりとして、最終日、帰りの日は
いろいろと寄り道して帰りましたよ。
おかげで自宅まで12時間もかけてドライブ*ぁ

山の中をぐんぐん入るコースで帰途についたのですが、
はじめによったのがこちら・・

山の上の小さな展望場所へ行くと・・右側が滝!
左と前方が渓谷&広大な盆地

やっぱり写真じゃ伝えきれないのですが、とっても広大で
ステキな景色なのですキラredキラyellow

展望台には木の冊があり、訪れた人が名前やメッセージを
石で掘っていました。
すかさず我が子も・・・

日本語で書いてきたよエルモ
あまり有名ではないこういう場所。
行けたことはとっても貴重な体験ですLOVEにゃLOVE

ペタしてね読者登録してね

オールドタウンSONORA

テーマ:
前回に続き旅行記事です。
キャビン滞在中、2日目に訪れた近くの古い街
SONORA

昔の建物がそのまま残っているので全体的に
こじんまりしていてキュートなストリートでした。


博物館のようなものもあったようなのですが、
私たちは街をぶらぶら。
正直すぐに見終わる・・笑

しかもとぉ~っても暑い日のお昼前に行ったもんで
外を歩くのは結構大変・・
ということで目にとまったキャンディ屋さんへ
キャンディ


ずら~っとキャンディ、チョコレートが並んだ店内。
子供達+旦那も大興奮。笑

ここは昔、銀行だったようで部屋の奥にはこんな小部屋が・・


金庫!!

そして、金庫出口付近にはこんなコーナーが!!

ちょっと変わったキャンディ達

ゾンビキャンディやらトイレキャンディやら・・
一番多かったシリーズがベーコン味&香り。

左にぶらさがっているベーコンは車のミラーなんかに
吊らすエアーフレッシュなーでっせ。
どうなんでしょうか・・車の中がほのかにベーコンの香り。笑

本物のベーコンにそっくりなグミとかね。
私はベーコンミントを買ってみたのですが・・・
まだ、食べる勇気が出ず。手をつけておりませぬ焦

お店のお姉さんにこのベーコンシリーズについて聞いて
みたのですが・・味はどう?って。
「ん~まぁそれなりよねー。ジョークよ、ジョーク」
だと。笑

アメリカっぽいね。へへ


おまけ・・・

街角で見つけたハートロックカフェ。

ハードロックじゃなくってハート♥ロック笑顔

ペタしてね読者登録してね