今月1週目に3泊4日でキャンプへ行って参りましたキャンプ

ブログで前に書いたかな・・
私の旦那ちゃんは金/砂金取りに数年前からはまり
立派な探知機も買って(笑)休みの日には山に行ったり、
川に行ったり・・かわった石を見つけては宝石だ!と
確証ないまま持ち帰る・・(でも結構当たってて
翡翠やターコイズを見つけてきたり!)
そんな方なのですぺこ


今回は旦那ちゃんが参加しているゴールドクラブ・・
(趣味の金堀仲間が集まったクラブで参加者は100名以上
いるみたい!笑 金堀というか砂金集めというか・・きらきら!!
のお仲間主催のキャンプ。

キャンプ場のすぐ脇が川で金が取れる率が多いのだとかっ!
キャンプなので、子供達も楽しめるラブと参加決定マリオ

私たちは自宅からは結構遠出になるので、1日早く出発し、
レイクタホ(湖)に1泊しようということになりましたかお

$♪マダムLee的アメリカ生活♪

我が家のあるオレンジカウンティから北上して
今回は内陸、ハイウェイ395をひたすら上へドライブ。

$♪マダムLee的アメリカ生活♪

晴れて景色は最高!何もないけど、最高の眺め。
THe カリフォルニアって感じですね~富士山
でも、私はやっぱり緑豊かな地元(秋田/東北)の山が好きだわ・・苦笑い

途中、ヨセミテ国立公園の裏側にある
【Mono Lake】モノレイクの横を通り過ぎ
http://www.monolake.org/
せっかくなので、ちょっと立寄りました。

$♪マダムLee的アメリカ生活♪
私は全く知らなかったのだけど、この湖はにょきにょきと
伸びる石灰石がめずらしく人気のようです。

$♪マダムLee的アメリカ生活♪

自分ではうまく写真が撮れず・・・ぷぷ

プロが撮るとこんなにステキきらきら!! 笑
$♪マダムLee的アメリカ生活♪

先は長いので、10分程度でモノレイクを後に・・

$♪マダムLee的アメリカ生活♪

ながーいながーい道をドライブして、
徐々に山の上に。
頂上まで行ってレイクタホへとおりて行きました。

長かったなぁ~!一息

つづきはまた、次回・・・

ペタしてね読者登録してね
AD