先週末に近くのカレッジで【サイエンスナイト】という
イベントに行って参りました。

子供たち用のイベントでサイエンス系=化学系の
カレッジの学生さんやスタッフが子供たちにいろいろと
教えたり見せてくれるというもの。

私も実はこのカレッジで今期1クラスだけ取っているので
校舎内を歩くのに地図などいらないわ、と思ってたんだけど
とっても広くって、しかも夜、歩きまわるの大変ダッシュ


$♪マダムLee的アメリカ生活♪

広場で実験! 何かをなんとかしてドラム缶に入れたら
ど~ん!! 
途中から見たので詳細がわかりませぬ。笑

$♪マダムLee的アメリカ生活♪

恐竜の骨の展示やら化石やらも。

$♪マダムLee的アメリカ生活♪

医療系の学科ではナース服のスタッフが医療機器を
見せてくれたり体験させてくれたり。

理科室のような教室前にはなぜか謎のブルーマン
いて子供にからまれまくり。笑

教室の中には人体模型や羊の脳みそ(本物)とか心臓とか
たぶん本物が飾ってあったり・・
グロかったけど、子供にとっては良い教育かと。

外では、救急車が人名救助している実演なんかも
あって、本当に子供にとっては良い経験でしたかお

子供たちも男女で興味が違うので、一緒に行った
お友達がボーイズを私がガールズを連れていろいろ
見れたので助かりました好
そして、全て無料なのが最高だったね!!

子供が大興奮でママ達は激疲れだったけどあせる
楽しかったキスマーク来年も連れて行ってあげたいなラブラブ


ペタしてね読者登録してね
AD


「学校にオリンピック選手が来た!サインもらった!」
と興奮気味で帰宅いたしました、セイネさん。

「エイプリルなんとかって人の!!」と、
誰のかも良くわかっていない様子。warai

April Rossというバレーボール選手だそうですよ。

ステキな経験だとは思いますが・・

なぜ腕にサインをもらってくるのじゃ!?えー

しかも油性だよ!!ムンクの叫び


Android携帯からの投稿

ペタしてね読者登録してね
AD
先週末、子供のお友達のお誕生会に招待されましたバースデーケーキ

自宅の比較的近くで、お友達にこういう場所が
あると前に聞いていたので楽しみに行ってみたのですが

$♪マダムLee的アメリカ生活♪

近くにこんなすごいところがあるなんて!!

写真ではわかりにくかもしれませんが・・
写っていないけど、手前横には食べ物を売っていたり
テーブルが並んでいて、ある程度遊んだ後に
ケーキを食べる場所があります。

そして、写真向かって右に巨大トランポリン!
トランポリンともまた別の呼び方なのかと思いますが。
左にはジャンプしながらドッチボールをしたり
多数のスポンジの中にジャンプしたりと2箇所。

$♪マダムLee的アメリカ生活♪
こんな感じぺこ

エネルギーのありあまっている家の子たちには最高キャハハ
汗だくで遊んでおりましたよ好

Sky High Sports
と、いう施設。

お友達と行ったり、お誕生会にも最適~!
しかも、遊べる時間が決まっているので・・
今回の場合は2時間でもうさようなら~、
施設から出てくださーい。と言われて
子供が「まだ帰りたくな~い!」とダラダラ
せず最高ガチャピン

うちの子供達のお誕生日会 会場の候補に入りましたキラキラ


↓これ・・・
「グッディーバッグ」(お誕生日の子がパーティに来てくれた
友達にあげる小さなおみやげギフトみたいなもの)
の中にこんなものが・・。

$♪マダムLee的アメリカ生活♪

変な虫・・・蜂らしいが・・
最初は隣のピンクの四角い物(3cm)くらいの大きさ
だったのですが、水にいれると何倍にも大きくなる!
という何の意味もないおもちゃ。ムンクの叫び

2日でこんなに大きくなりやがりました。
(10cmくらいかしら)
子供が洗面所にこれを置いていて、
デカさにびっくりしちゃった・・えー
「キモッ!!悔し泣き」って。

この後、どうするのかしら・・・。

ペタしてね読者登録してね
AD