先週の金曜日は子供たちの学校最終日でした。
海のクラスではいろいろな国から来た、もしくは血筋の
両親が多いということで、お母さんたちが料理を持ち寄り
ポッドラックパーティが開かれましたじゅる・・

思っていたよりもいろいろな違う国の料理が並んでおりましたよラブ








ペルーペルー共和国、台湾台湾、アイルランドアイルランド、ハワイアメリカ
メキシコメキシコ、日本日本・・・

たくさんっえ゛!

圧倒的に多いのはメキシカン。
この辺の地域は移民(違法も多い)のメキシカンが多い
のですが、子供たちの学校は本来は現地の人たちが多く
学校のレベルも高いのですが、今年の海のクラスは
先生がハーフメキシカンだからか、メキシカンが多かったのです。

たまに、クラスのパーティ等に来ると、まるでメキシコに
来たかのような錯覚におちいるほどスペイン語が飛び交う笑

この日は特に、お母さんだけでなく、旦那さんや家族まで
食べに来ている人も多かった。

お昼間11:30頃に行ったら、子供たちは休憩時間で
外で遊んでるのに、大人たちは食べまくりもぐもぐ。もぐもぐ。モグモグ

そこに私が作ってきた、
「The じゃぱにーず ピクニック 料理」おにぎり
といえば、これでしょ~。
おにぎり、からあげ、えだまめ!を、投入!!

からあげはともかく、他は皆に気に入ってもらえるか
ちょっと心配でしたが・・。
たぶん、日本=寿司(ロール)を作ってくると期待されて
るんだろうな~と思ったので。


その辺のお母さんとちょっと世間話している間に・・・・







おにぎりとからあげがもうほぼ売り切れびっくりびっくり

すごぉ~い!
この入れ物結構大きいのよ。
小学校の生徒の机の幅くらいあるのよ。
皆様に気に入っていただけてうれしい限りLOVE

20代半ばくらいのヒスパニック系男子に
「これおいしいね~!
 おれ、こっそり5個くらい食べちゃったぜ~!」

と、のりたまのふりかけ小判型おにぎりを絶賛していただきました。

「わぉ、5個も食べたのー。笑 うれしいわー。
ところで、あなたのお子さんはどの子?」


と聞く私に平然と彼はこう答えましたよ。

「あ、俺の子供はいないよ。
 彼女の弟がこのクラスにいるのだよ」
かお

・・・おーほほほ、そうなのですか~ちびまる子ちゃん
とさりげなく聞いてたけど、すごいねメキシカン。
家族だけじゃなく、姉の彼氏まで連れてきちゃったよ。笑
陽気だわサボテンダーメキシコ


あたくしがいただきましたのはコチラ。
右下にあるのはポキ。
ハワイアンでマグロとアボガド。
生魚を食べる人がそんなにたくさんいないようで
2個いただいてしまいましたじゅる・・
ラッキーぺこ


1年生お疲れ様でしたかお
あ~、こないだまでベイビーだったのになぁ・・成長早しううっ...

写真の左後ろに見える看板のようなもの、
エンジェル的な絵の顔が切り取られ、自分の顔を入れて
記念撮影できるやつですね。
そんなものが、置いてある最終日。(小学校なのに。笑)
先生たちもコスチューム来ちゃってるかたとかわんさかいましたよ。

で・・、記念にパチリカメラ


爆笑爆笑爆笑

・・なぜに 緊張顔・・??? 


心7月5日からは日本です♩
 地元の皆様遊んでねLOVE

Android携帯からの投稿
AD

チェダーチーズだけを買いに行くつもりが・・。
星音と一緒に行ったもので、子供目線で立ち止まってしまった目

私はアメリカのケーキ類は化学調味料の味が無理だったり、甘すぎたりで
カップケーキもほっとんど食べないんだけど、最近のはやりを
取り入れている店の戦略にまんまとやられたむー

アングリーバードとかアングリーバード
写真左奥にはキティちゃんとかキティちゃん



結構、手がこんでるよね。
アングリーバードが大好きな海にはこれをハート



星音(セイネ)は自分の好きな色のお花デザインをピック薔薇
かわいいぃラブ



私はホワイトチョコが好きなのでいちごがけいちご
旦那ちゃんは、ここ数日 仕事でかなりストレスが
あったようなので、がんばってくれているお礼に
「Thank You」メッセージ付きのいちごチョコありがとう

しかし・・レジに持って行ってびっくり・・・むっ
1ヶ $2、50なりぃ・・・
4ヶで$10.00ムンクの叫び

た・・・高すぎる・・・○| ̄|_
ありえない・・ぼったくりもいいとこだ・・笑

カップケーキならまだわかるが、(デザイン料として)
大きめいちごにチョコかけて250円ってありえな~~い!!!

値段間違えられたのかしら・・。

チェダーチーズだけ買いに来たのに・・・笑

家族が喜んでくれたので良かったけどね。
味に感動もへったくれもなく・・ムムム

ま、美しいもの、かわいいものを見るのは
心にとってはいいわな。
良い経験・・と、いうことにしておきましょハートハートハート


Android携帯からの投稿

ペタしてね読者登録してね
AD