忙しいです・・・

先週は特に、子供達の学校が冬休み前、最後の週だったので
ほぼ毎日コンサートだの、パーティだので学校へ行っておりました。

週末もなんだかんだ予定が入って、ゆっくり休めた・・
というよりもぐったりしてたのが土曜日だけ。

今週は今週で子供達が家にいるので、お友達と
プレイデートをしたり、お誕生会に呼ばれたりと
忙しくなりそうクリスマスツリー


$♪マダムLee的アメリカ生活♪

今年のツリーは大きいですアンパンマンサンタ
実は、いただいちゃったの。

隣に半年前くらいに越してきたシングルマザーのお姉様にLOVE

ある日いきなり「ツリーいる?」って・・。
「昨日の夜、お友達がツリー持ってきてくれたの~
 でも、家にもうあるし、大きいしっ」
ですって。
ファビュラスなお姉様なのできっと殿方なのでしょうね。
むふふ。
おかげさまで豪華なツリーキラキラ

旦那ちゃんの趣味で母が日本から送ってくれた
バリバリ【和】なのれんが・・【和洋折衷】ですかお
AD
今年もサンクスギビングは旦那ちゃんの両親と・・


$♪マダムLee的アメリカ生活♪

義お父さんがターキーをカット。
この際、皿にも切り込みを入れてしまったらしく
グレービーがだらだらとテーブル&床に・・・。
飼い猫、大喜び。 笑


$♪マダムLee的アメリカ生活♪

$♪マダムLee的アメリカ生活♪

これ、海が学校で作ってきたシェーカー。
塩とこしょうの入れ物にデコレーションしたものです♩
キュート 好

Pilgrim(ピルグラム=最初の移住者)の目がびゃ~っと
伸びてるけど・・ご愛嬌エルモ

おなかパンパンいっぱい食べて、だらだらの1日でございました。




次の日・・大セールのブラックフライデーは
はじめて、外に出ました。笑
混んでるだろーとどこにも行ったことがなかったから。

旦那ちゃんといろいろ目星を付けていったのだけれど
私は、とにかく掃除機が欲しかった!
アメリカの掃除機はごつくて重くて使いにくい・・。

日本製の物を買うと高い・・。
ダイソンも良い!と思ってたのに、旦那ちゃんが反対。
排気が悪いらしい。

で、これ見つけました。

$♪マダムLee的アメリカ生活♪

    [Eureka AirSpeed ]

掃除機自体にダイソンよりいいぞ!的なラベルが貼ってありました(笑)
排気もキレイにするヘパフィルターも搭載!!

お値段もダイソンよりかなりお買い得。
$129、99が確か$100ちょっとくらいになっていて
プラスそのお店でしか使えないけど、ギフトカードのような
ものを$50につき$15、つまり$30もらいました~。
ので・・結構、グッドディールぺこ


そして、びっくりすることにかなり機能性が良い!!
本当、びっくり。
掃除機かけた後に吸ったほこり、ちり、砂 や~~~ま盛り盛りムンク

ま、重さは普通のアメリカの掃除機くらいありますが
ノズルもあるし、狭いところもちゃんと吸う!

家族全員で山盛りのゴミみてはしゃいでしまいました(笑)

他にもいろいろと欲しいものを目星付けてたのに
掃除機を買ってくれた旦那ちゃんに感謝っすかお
AD

2匹目にゃんこ♩

テーマ:
9月頃からお友達のにゃんこを週に1、2度
預かる機会がありました。

お友達はフォスターファミリー
(飼い主のいない猫ちゃん達、特にベイビーをボランティアで
預かってあげて、ある程度の月例になったら里親を
探してあげる)をやっていて、彼女が夜学校に行っている間
の数時間面倒をみていたのです。

今までに、3、4匹入れ替わりで預かっていたのだけど、
10月後半にめっちゃめちゃかわいい子と出会ってしまったのです!

家は既にチャイがいるし・・
2匹目の猫・・迷うところ。
でも、子供達も喜んで世話をしているし、なにしろ
びびりで抱っこされるのがあまり好きではないチャイに
比べ、この子はごろにゃ~ん!とよってくる!!

そうしているうちに、セイネの誕生日がきたので・・

$♪マダムLee的アメリカ生活♪

プレゼントにしちゃいました!! 顔

セイネだけでなく海へもということで面倒を
ちゃんと見るように!という条件つきです。

とっても喜んでくれましたキャッ


$♪マダムLee的アメリカ生活♪

小雪です雪だるま

かわいくってたまらんのです~。
この写真の時は3ヶ月くらいかな。
今は4ヶ月くらい。


$♪マダムLee的アメリカ生活♪

こんな格好でねちゃったり・・・



$♪マダムLee的アメリカ生活♪

こんな格好でもねちゃった・・・

・・・これは、苦しくないのかしら・・・。
もう、たまらんのです~じゅる・・LOVE


子供達で騒がしい我が家が更に騒がしくはなりましたが・・
明るさ倍増好







$♪マダムLee的アメリカ生活♪
セイネにはお誕生日にギターもプレゼント!
ずっとギターを習いたいと言っております。
早く見つけてあげなきゃ・・・ぼー


ペタしてね  読者登録してね
AD