★母の日

テーマ:
金曜日、海のクラスで母の日のお祝いがあり招かれましたカーネーション

教室に行くと、子供達が大興奮でお母さん達をお迎え。

子供用の小さなイスを引いて、どうぞお座り下さいまし母の日
とおもてなし。

その後、「ママ、どのクッキーとどのフルーツが良い??」
と、お皿にクッキーとフルーツをたっぷり盛ってきてくれました♩
レモネードもmelon soda*


$♪マダムLee的アメリカ生活♪

私のためと一生懸命持って来てくれた
小さなウエイターくん姿がなんともかわいかったラブ


私、アメリカのクッキーはあまり好きでないのでちょびちょび食べ、
フルーツをいただいておったのですが、

「ママ、シェアしてくれる??」
(=俺にも、くれ)


ということで・・ほとんど海(カイ)が食しておりました・・じゅる・・
しかも、クッキー3回おかわりしてた・・汗

クラスで作った造花とカード、写真をプレゼントにいただきました♩

そして、最後にはプロジェクターで子供達が書いた絵を見たのですが、
テーマは「お母さんの良いところ」みたいな感じで・・

皆、「My mom is good at cooking!」
(私のお母さんはお料理が上手です)


「My mom is good at kiss my cheek」
(僕のお母さんは僕のほっぺにちゅーするのが上手です
好



とか、絵と一緒に子供達が吹き込んだそんなメッセージも
ながれました。

スイートなメッセージに、皆 笑ったり
「ア~~ンラブ」という日本語ではなんとも説明
しにくいけど・・素敵~♩という感じの言葉?があちらこちらから。

で、海くん・・・・






「My mom is good at play my ipod!」

・・・・って何?!ガクリ

(僕のママは僕のipodで遊ぶのが上手です!)
って・・・ぇ




それって褒めてんの??????? えー

ipodだけじゃ、誰もわからんしっ!

ゲームだし!!

他に、ママの良いところはないのかねっ?!

しかも、僕のじゃなくてママのipodだし!!
(笑)


苦笑いっすよ・・・苦笑い

でも、ありがとハート




セイネもね、学校が終わって迎えに行ったら
もう、校内で「これプレゼント!!」スマイル君ハートって
素敵なプレゼントくれました。

セイネ手作りの写真たてにセイネのお写真キティちゃん×ハート

で、後ろにポエム。

The important thing about my mom is
that she makes me food.

She lovers me.

She plays with me.

She helps me too.

But, the most important thing is
that she loves me.

By Seine



どう、訳したらいんだ・・・。
勝手に解釈してみます。

「お母さんの存在が私にとって大切なのは・・

お料理してくれるから。

愛してくれるから。

一緒に遊んでくれるから。

でも、何よりも一番の理由は・・・

私を愛してくれるから」
Wハートえへ




あーーーーえーん。
もう、私 ちょっと最近、ストレスぎみだったし
学校の芝にしゃがんで、ウルウル汗2よーうるうる

おもわず、セイネをぎゅーーーーーぎゅハグっと、
ぶちゅ~~~~~ぶっちゅっと。


$♪マダムLee的アメリカ生活♪



ぼかぁ~、しあわせだなぁ~emi
(加山 雄三 ふうに)
AD