★シャンプー

テーマ:



チャイのシャンプーをしました。

 野良出身のため、ちょっとおしっこくさかった気が・・
 でも、避妊手術したのですぐにはシャンプーできなかったのです。
 またまた、Yumiさん登場。いろいろと教えていただきました。


 


ほそっ全身たいつw

「千と千尋の神隠し」の湯ばぁばが双子の姉から盗んだ
ハンコにかけた魔法を解いた時に出てきて、千に足で
つぶされて、皆が「えんがちょっ!」ってなった虫みたい。

良くわからないたとえですいません・・・。






初めてのシャンプーで、ドキドキ。
怖いよぉーと蛇口をつかんでますブルブル...シャワー




顔は洗いませんでした。
でも、まわりの毛が濡れているので、顔がちいちゃくなった。





こ・・こわい・・ブルブル...

チャイの正確は比較的おっとりさんです。

シャンプーもドライヤーも怖がって、こぉーっそりじわじわと
逃げ出そうとしましたが(笑)そのうち諦めて固まりましたクロネコ

初めての人が抱っこしたりする時もそう。
最初は、脱走を試みるけど、そのうち諦めて固まります(笑)

濡れてたりするのにぴゃ~!と脱走されるよりは
手がかからず、とてもよい子ですぅ猫






キレイになりましたクロヌコ
毛がいっぱい抜けたけど・・・。

この顔、大人っぽいわハート



大仕事を終えたチャイさん。
1時間後にはYumiさんのおひざで、こんな感じでした・・・・・











猫も大の字でお眠りになるのですね。( ´艸`)

ガールがオマタ広げて寝るなんて・・・汗











い・・・いいえ、ございません。
お疲れ様でございましたぁ汗


半目で、酔っ払ったおっさんみたいになってるし・・・加藤茶














 昼間たっぷり寝て、夜には棚にまぎれて家族を警戒
 するチャイなのでしたじーっ



ペタしてね


子育てスタイルに参加中♪

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
  にほんブログ村
にも参加中♪
♪マダムLee的アメリカ生活♪-chai

↑クリックおねげーします。↑
AD

★慣れてきた♪

テーマ:
チャイが我が家に来て数週間。

だんだんと慣れてきてくれました。

2週間目だったかな・・・

特に子供達のことは怖がってたんだけど・・





子供達がお絵かきしているテーブルの下に
自ら行ってリラックスするようになりましたラブ


爪とぎの上や、ソファの上とちょこちょこ移動し、
行動範囲が広がってまいりましたマリオ





フラッシュたいたらぶちゃいくになった・・・むー









ドアップ攻撃にも慣れてきてくれたようです。うふふエルモ






    「にゃんだコノヤロー!!!


この白まゆげ・・・大きくなっても残ってて欲しいなぁ。
まるで千人のようなお顔ですな猫



彼女の安全地帯は2箇所。
キッチンテーブルの下&リビングのテーブルの下。

猫じゃらしで遊ぶ時も、スタートはこの2箇所から。
危険をさっちすると、すぐにこの下で待機。






あっ・・・・・・・・・・・・・
















     フラッシュたいたら、またぶちゃいく・・・・クロネコ (笑)



ペタしてね


子育てスタイルに参加中♪

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
  にほんブログ村
にも参加中♪
♪マダムLee的アメリカ生活♪-chai

↑クリックおねげーします。↑
AD

★猫の爪とぎ★

テーマ:
チャイに爪とぎを買ってあげましたぺこ






Fish & Chips 
フィッシュ&チップスですじゅる・・

魚のフライ+フレンチフライ(フライドポテト)です。


オーガニックのまたたび(ニットキャップ)もついてきたので、
ふりかけてみました。









「カリカリカリカリ」

爪。 研いでおります。

気に入ってくれたみたい笑ガチャピン












こ・・・怖い・・・。

夢中になり過ぎ・・・・(°д°;)







この上で一休みすることも多くなりました♪
どやら快適のようです。


矢印 矢印 矢印


1ヶ月たった現在


矢印 矢印 矢印










完全に、あぶれております・・・・顔21










1ヶ月でこんなに大きくなっちまうのねぇ・・。
色も黒が大めだったのに、茶やグレーや白がどんどん
出てきて、なんだかお姉さん・・
ファッショナブルな感じに仕上がってきてますよ・・・フッ


しかし・・・・ あぶれてるねぇ。


チャイ自身は気づいていないようで、平気で
のっかり、休憩してますよ( ´艸`)








 「あぶれてますけど・・・・ 何か」?


ペタしてね


子育てスタイルに参加中♪

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
  にほんブログ村
にも参加中♪
♪マダムLee的アメリカ生活♪-chai

↑クリックおねげーします。↑
AD

★チャイの記録★

テーマ:
先月の記録。

2月5日に我が家に来たチャイ。

最初の1週間は隠れるし、逃げるし・・・
猫を飼うのが初めての私は、不安だらけ・・ムンクの叫び

本当に我が家に慣れてくれるのかしら・・と。
遊びもしないし・・。

リビングだけでなく、私が仕事するパソコンデスクにも
いちごちゃんのベッドを買っておいているのに、
全然寝てくれない・・・。


でもでも、1週間たった頃。
ゆみさんが様子を見に来てくれて、猫じゃらしなどのおもちゃで
遊んでみてくれました。

そしたら、ちょっとづつですが遊び始めてめちゃくちゃかわいすぎっキティちゃん

その後、すこぉーしづつではありますが、毎日毎日
慣れてきて、遊びはじめて・・・

毎日感動でございましたかお



そして、また数日後。
Yumiさんが遊びに来ました。

あ、病院に連れて行った時だったかな?
シェルターで獣医さんには診てもらってはいるものの、
念のためということで、Yumiさんの猫ちゃんが行っている
獣医さんに行ったのです病院

体重も問題なく、お腹に虫がいるかの検査も
問題なく 健康体で一安心女医女医




お昼に食べたファーストフードの袋。
Yumiさんがキッチンの床に置いてみた。








がさごそ、がさごそ。










笑








爆笑






ご飯中も離れません。

チャイ大好きアハン




ペタしてね


子育てスタイルに参加中♪

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
  にほんブログ村
にも参加中♪
♪マダムLee的アメリカ生活♪-chai

↑クリックおねげーします。↑



先週末「不思議の国のアリス」を観て来ましたハート

観てみたかった映画なのでルンルン♪でした。
家族4人で$30.00 スナック類でまた$30.00
結構するね、家族で映画・・・。

でも、楽しかった★家族で観れて良かったと思う映画かも。
内容というよりも映像が好きでした。
ストーリー・・英語が70%わからなかった・・。

子供達も正直、飽きてる時もあったけどね・・
映像が楽しかったので、Goodぐぅ~。


感動したこと。
映画が始まる前に、エリックは子供と席確保。
私はスナック係りで買いに行った時のこと。
バケツ型の大きなポップコーンに、これまた大きなドリンク、
それにキッズミールとかいうポップコーン、ドリンク、キャンディーが
入ったセット。
小腹が好いていたので、ホットドック。
と、ジャンク満載で買った私。

でも、量が多すぎて持って行けない・・・
買ってから気づいた・・(アホ)

気合入れてなんとか持って行こうとしたら、13才くらいの
アメリカンなGirlが「お手伝いしましょうか?」って。

素晴らしいね。
観る映画も一緒だったので、お願いしました。
お友達と一緒だったし、お年からも自分のことでいっぱい
いっぱいな年じゃない?

日本じゃなかなかない事じゃない?
アメリカのこういうとこ好き。
ま、もちろん人によるだろうけど。

さてさて、15日はあたくしのお誕生日でございました。
29歳になりました。
お友達のご好意でディズニーランドにいけそうだったのですが、
エリックが仕事の後にスクールがあって行けず・・。
後日行く予定となっているため、この日は通常通りの1日。

気持ち、のんびり過ごして、半年ぶりにジムへまいりました( ̄Д ̄;;
久々だったので、1時間ちょい歩いただけですが、
気持ち良かったぁ~♪

今年の目標は・・・ずばりヒップアップですマッチョ
目標の1つね。

夜は子供達と夕食中に思わぬお客様。
みほちゃんが来たよ。
実は、エリックが夜遅い日だから、みほちゃんを家に
よぼうかなぁ~なんて考えてたんだよね、この日。
すごいね。てれぱすぃードキドキ

家にあったチーズケーキでお祝い。
っていうか、私が強制的に子供とみほちゃんに歌わせた(笑)
しかも、キャンドルなくってライターで・・イチゴケーキ

数時間のおしゃべり。楽しかったです♪

9時までスクールのはずが、エリックが9時に帰ってきて・・・





バラとバースディカードをくれました♪

「誕生日だから、1人で飲んだくれて
 もう寝てるかと思ったから、早く帰ってきたぜぇー」


だって。
一人で飲んだくれって・・・
なんぼほど寂しい人なの、私(笑)

なんだかほのぼのと楽しい1日でございました好



★先月Yumiさんの猫ちゃん、ジャスミンが遊びにきた時★




「シャー怒ってされました (笑)

ジャスミンはとっても、良いお姉さんなのですが、
猫である限りやらないといけない儀式なのでしょうね(笑)
夏、日本に帰る間 預かってもらう予定なので、
少しづつ慣れてくれることを願うばかりキティちゃん×ハート







ペタしてね


子育てスタイルに参加中♪

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
  にほんブログ村
にも参加中♪
♪マダムLee的アメリカ生活♪-chai

↑クリックおねげーします。↑

★雪を見に行きました♪

テーマ:
先月のある週末、雪を見に山へ参りました♪
毎年、この時期になるとエリックが子供達のために
と連れて行ってくれます。

今回行った山は・・・
名前・・わからん。

でも、カリフォルニア内で2時間くらいで到着。

今回の山は曲がりくねった道がありまくりで、
朝ご飯を食べずに、車の中でスナックしか食べて
いなかった私は、車酔いドクロ炸裂

途中で車を止めて外へ出るほど・・。

お腹に何か入れなければ・・と小さな山の上の待ちで
ファミリーレストランを発見。

スープ・・スープを下さい・・って感じだったんだけどさ。




$♪マダムLee的アメリカ生活♪


スープこれしかないって・・。
ブロッコリーのクリームスープ・・・。
チーズ感もたっぷりよ・・。






$♪マダムLee的アメリカ生活♪


$♪マダムLee的アメリカ生活♪


やっぱアメリカね。
ジャンク、ジャンクアメリカンドッグ

このファミレス、「Billy Bear's」というお店だったんだけど、

$♪マダムLee的アメリカ生活♪

名前にちなんでか、いっぱいくまベアー


$♪マダムLee的アメリカ生活♪

ほら、いろんな熊さんがたくさんBear


この日は雨が続いた後の週末だったので、
雪ないんじゃない?!って思ってたんだけど・・・。

道路にあった雪。

$♪マダムLee的アメリカ生活♪


ばっちぃよね。道路の脇だし。
でも、子供達はうーぅ大興奮



ちゃんと雪のあるところに行こうと、車で進むこと数分。

$♪マダムLee的アメリカ生活♪

あったよぉ~雪だるま


$♪マダムLee的アメリカ生活♪


待てぇぇえぇ、ダディぃぃぃぃ~雪だるま



私は、私で、雪国出身の血が騒ぎだし・・・。

車にあったビニールの袋を持ってはしゃぎました(笑)

$♪マダムLee的アメリカ生活♪


$♪マダムLee的アメリカ生活♪


auウィーーーー


デニムが濡れようが、かまわずGOsei
楽しかったわぁ~~~うれしい



$♪マダムLee的アメリカ生活♪

わさわさ。
寒いのに腹だして・・


$♪マダムLee的アメリカ生活♪


わさわさ。

足と手をバタバタさせて。

Angel天使

だってはーと


気持ち悪かったけど、(車酔い)ステキな1日でございました*はーと



$♪マダムLee的アメリカ生活♪
山の上からの景色。



★おまけ★

 


なごんでますハート
 Erik & Chai$♪マダムLee的アメリカ生活♪

★チャイ★1日目★

テーマ:
2月4日 シェルターから連絡あり。
「今日、避妊手術しますので、明日猫ちゃんを
 取りに来てください」


やったーバンザイ

と、いうことで早速Yumiさんに連絡。
引き取りも一緒に来てくれることに。
本当にYumiさんには感謝、感謝です土下座ありがとう

2月5日
11時頃だったかな。
引き取りに。

ドキドキして待っていたら、係りの女の人がダンボールの
手がついた猫ちゃんの入っている箱を持って登場。

Yumiさんのアドバイスで、念のため中を確認すると・・・



シマシマが入ってた・・・わぁえっ・・
一緒にケージに入ってた、姉妹ね。

アメリカって適当大国だから、シマシマと間違って
手続きされたらっ・・
って思ってただけに驚き。BA-90・肌色・白目

楽しみで、わっくわくしてたのに、万が一チャイをもらえなかったら・・
と考えたら不安でいっぱいになってしまった・・。

5分後、無事にチャイが連れてこれら、お家へ。

チャイさん、固まりまくりでした。



家についてからは、とりあえず安心できるように
(できるわけないと思うけど (笑))
タオルでくるんで抱っこ。

顔が疲れ切ってるね・・・まっくろくろすけ




数日前に買っておいた、ベッド。
ポンデリングの形でふわふわ♪

じっっっとして、動きましぇん。




でも、やっぱり食い気はすごい。
ご飯をあげてみるとガツガツ食べましたBA-90




このクルクルおめめになるととってもかわいい♪
目の色がネイビーのような感じがいたします。

食べた後は、いちをおトイレに連れていったりもしましたが、
3日目くらいまではおもらししまくりでした・・・。

幸い、ほとんど無臭だったので助かったけど・・



セイネもチャイに溺愛akn そばにいてくれてました。

「あーかわいぃぃ。フー



「あーーーかわいぃぃぃ。フー

と、5分毎に言ってたような気がする(笑)

「ママ、猫ちゃんかってくれてありがとぉ~はあと 
ママ、大好きぃぃぃぃ好き


っても、しばらく毎日言ってくれてたよラブ
喜んでくれて良かったsei

海も喜んでたけど、やっぱ今一扱い方がわからないようで・・
興奮してはいるものの、ちょっと触ってはいなくなり
また、ちょっと触りに来る。
みたいな感じでした。





ペタしてね



子育てスタイルに参加中♪

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
  にほんブログ村
にも参加中♪
♪マダムLee的アメリカ生活♪-chai

↑クリックおねげーします。↑

★チャイ★

テーマ:
思い出として・・
チャイをゲットした時、奮闘記。

前回も書いたように、猫が欲しい!という気持ちに火が
ついてしまい、エリックに相談もしていないうちからシェルターに
通いつめた日々。

子猫の時期ではないので、かわいいのがいても5ヶ月とか・・
悩みまくり、早く猫欲しいという気持ちが焦り・・
でも、この子っ!ていう子じゃなきゃ欲しくないし。

長けりゃ20年?生活を共にするわけでしょ。
日本に引っ越す時はもちろん連れて行くし飛行機
子供達はまだ小さいし、結局面倒みるのは私になるわけだし。

1度2ヶ月くらいの超ちびっこクロネコがいたのですが、
エリックへ相談メールを送った時で、しかも次の日には
もうもらわれていってた・・。

その次、5ヶ月のフレンドリーな子がいたんだけど、
5ヶ月かー・・顔もまぁまぁだなぁ。
と悩んでいるうちにもらわれていって・・・。

争奪戦です・・怒

エリックがいなかった1月最後の週末。
家で子供2人とダラダラしているのもなんだなぁーと
またまた、シェルター&ペットショップまわり。
週末だと、動物保護のグループが、ペットショップでよくイベントを
しているのです。

なかなかいい子がいなかったのよね。

それに手続きが面倒なところもあったりで・・。

通いつめてたシェルターはオレンジにあります。
http://petadoption.ocpetinfo.com/animal2/

ここは、猫ちゃんなら$135,00払えば、特に面倒な手続きもなく
書類を書いてOKなのです。

初めてチャイと出会った日にシェルターで撮った写真。

$♪マダムLee的アメリカ生活♪

一緒に入っていた後ろの子は、チャイよりも超びびりぃ。
ちょっと見てるだけでも後ずさり・・・

$♪マダムLee的アメリカ生活♪

チャイはびびりながらも、食い気はあるらしく、ケージの前の方に
置かれてたご飯を食べに来ては、奥で寝て・・
みたいな感じで、他の猫に比べて
「お家に連れてってぇ~!」みたいなフレンドリーな行動は
全くなしっ汗

でも、かなり食いしん坊みたいで、ご飯を食べている時は
こちらをじろじろと睨みながらもしっかり食べてた(笑)
鼻にご飯ついて、茶色くなっるし(笑)

今でこそ我が家になれて、とってもかわいいのですが、
この時はやはり恐怖もあったのか、終始おっさん面。

正直、おっさん面な個性に惹かれたけど、かわいらしさが
あるのかしら・・・とちょいとためらった。

このシェルターでは、野良猫を保護した後、4日程度は
シェルダーで保管。(まだもらえない)
その後、必要な予防接種や避妊手術までやってくれます。

チャイを始めて見た時は来て1日目くらいでした。

週末、出張から帰ってきたエリックは家に着いての一言が
「あれ、猫は???」

何気に楽しみにしていたようですドキドキ

チャイの写真を、この子がいいかなぁーと思ってるんだけど・・
と見せたら、エリックはとっても気に入ってしまって。
「個性があって良い!」ってね。

その後、シェルターのホームページにも写真が載ったんだけど


$♪マダムLee的アメリカ生活♪


ぶ・・・ぶちゃいく・・・。
フラッシュたかれて、ものすごい悪いタイミングで撮られ
ちゃったのね・・・(=´;ω;`=)


この写真を見てもエリックは「この子が良い・・・あは
言ってくれました。

とにかく、ケージから出して触れてみよう!ということで、
週明け、さっそくYumiさんとシェルターへ。

すごいびびりぃで抱っこしていても、固まったままびっくり猫
シマシマの子も出してもらったんだけど、チャイの方が落ち着いていて
抱っこしている時に私の腕に頭を乗せて、
「もう、どうにでもしてください・・」って感じだった(笑)

我が家に慣れてくれるか心配だったけど、もう速攻決定*

しかし、まだ避妊手術が終わっていないということで
数日待たなくてはいけないことに・・。
もうもどかしくってしょうがなかったわっビックリマーク

この日、朝一で行ったんだけど、ちょっとタイミングがずれてたら
きっとチャイももらわれていってたのかも・・・

でも、おっさん面だったからそうでもないかな・・(笑)




ペタしてね




子育てスタイルに参加中♪

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
  にほんブログ村
にも参加中♪
♪マダムLee的アメリカ生活♪-chai

↑クリックおねげーします。↑

1年以上前から欲しかった《にゃんこ》ですネコ

今年は日本へ引っ越す予定だったので、日本へ戻ってから・・・と
思っていたのですが、やはりこの不景気・・・
今年は無理・・となってしまいました。

1月末にエリックがグァムへ初出張ビックリマークしていた間に
「飼ってしまぇっ!」なんて野望があったのですが(笑)

彼の出張中1週間の間、5日はシェルターやペットショップを巡って
おりましたにゃ
そして、やはり内緒はいかん・・ということで、エリックにご相談。

私よりも相当の猫好きな彼、猫と一緒に育ってきた彼。
今年は日本に行けないということで
メールの返事は・・・

「Go ahead and get it!!」



よっしゃぁぁぁぁ~バンザイ

と、いうことで、この子猫のいない時期にシェルターに
通いつめ、運命的な出会いをいたしましたネコ

私は実家でずっと犬を飼っていたので、猫のことは
何も知りません。

でも、私の猫師匠であるYumiさんが、何から何まで教えてくれて。
シェルターにもめちゃめちゃ一緒に行ってくれて*
おかげ様様で、先月にゃんこちゃんをお迎えいたしました。



もらってきた2月5日時点で、生後2,5ヶ月のベイビーガール
【チャイ】ですネコ

やばいです。
かわいいすぎます猫




2月の写真は子供達よりも猫の写真が多いですぇ

最初はシャム猫のミックスが欲しかった私。
いや、黒ねこも好きよ・・ジジみたいなの♪・・・・だった私。

でも、なぜか名前は「チャイ」がいいなぁとはじめっから
決めていた、私。

この子は黒地ですが、茶色やら白やらいろいろ毛の
混じった子です。

予定と違います(笑)



でも、なんといってもお顔が気に入ったのです。








初めて見た時、思わず

「何、この子~~~!!! おもしろ~い!」
と、声に出ました。

白いまゆげ(まつげ?)が、まさにおっさんおじさん

惚れました男

ビビビビビッ!ときたわけではないけれども、
この個性に、私もエリックもやられましたわじゅる・・


もう我が家に来て、1ヶ月。
野良猫出身のようで、かなりのびびりぃちゃんでしたが、
かなり慣れてきました。

体も大きくなり、結構ずうずうしい面も出てきて(笑)
最高にきゃわゆいですラブ目

最初の1,2週間の様子も後ほど書きたいと思います。



ペタしてね



子育てスタイルに参加中♪

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
  にほんブログ村
にも参加中♪
♪マダムLee的アメリカ生活♪-chai

↑クリックおねげーします。↑