基本的にアメリカンスィーツは私の口に合いません♥akn♥

甘ったるすぎるの・・。
アメリカのケーキなんて食べられたもんではございません叫び
アメリカ人はケーキにアイスを沿えて食べちゃうんだから
すごいよね・・・お相撲!

どちらかというと、甘いものよりお惣菜系、つまみ系に
手が出る方なのですが、エリックと出会ってからか・・
子供を産んでからか・・・
食後、ちょくちょく甘いものに手が出るように・・・汗

でも、ほとんど日本のもの、もちとかケーキとか、
ん~ 干しいもなんて最高ねgood
もちもち系が大好きだす。

最近はアメリカのものにも挑戦することもありんす。




これは、サンクスギビングの時にお友達で集まった際
いただいたものアップルパイ

めっちゃおいしかった*はーと

で、今日Trader Joe'sで目に入ってしまい、購入ドキドキうふふラブラブ

皆、クリスマスケーキを買ってる時期なのにね・・へへへツン

ちなみにこの中心のシナモンむんむんのビスケットは苦手です・・涙

今日は連続ドラマの【JIN-仁-】を見ながらsei

食べ物食べながら見るようなドラマじゃないけどね・・照れる
内野 さんがステキすぎます。坂本竜馬。
こんなはまり役の人みたことないわ。



先日、海が英語の学校でこんなものを作ってきてましたよウッドストック





お菓子で作ったクリスマスツリーツリー

見たときは感動したんだけど、簡単に作れちゃうのね。
アイスのコーンにフロスティングぬって、飾りをつけた
だけなのよね。
こういう発想ステキですスノーマン





            「アーんスマイルくん


 
 


 この後シュガーハイ・・・一気にテンション上がりまくりようひゃぁ~

 セイネとシェアするように言ったら、見事に飾りの
 M&Mとマシュマロ、それに雪になっている白の
 フロスティングと食べまくって・・・・

 セイネの分は ・・・・・ だけ。

 ま、何もしらぬ彼女は喜んでおったけど・・

明日はクリスマスイブサンタ
グランマ、グランパのお家に出動でっすドライブ


 皆様、良いクリスマスを・・・はーと

                             ペタしてね



子育てスタイルに参加中♪

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
  にほんブログ村にも参加中♪
↑クリックおねげーします。↑
AD
もうすぐですね★

年々我が家のクリスマスはBetterになっている気がして
うれしい限りですドキドキ

3年前なんて家族のプレゼント買うのもぎりぎりなほど
経済状況もよろしくなかったし叫び

昨日、エリックと喧嘩勃発でむかつきまくりでしたが、
それもなんとかおさまったし、クリスマスが楽しみです♪

あ、昨日、私が仕事に行っている間にエリックが私への
クリスマスプレゼントを買いに行ったらしく。
子供達も一緒に行ったために、私が帰宅後 KIDS2人して
「ママのプレゼントヒントはねぇー首にするものぉー」
と、かなりわかりやすいヒントをくれまくり・・。

サプライズ感がなくってちょっと残念だわうるる





 今年も行ってきたよ、サンタさんとお写真★

 セイネ・・大人っぽすぎて驚き・・光のかげんですね。
 お化粧してるみたいだわ・・。
 海はなんだかロボットみたいね(笑)

 セイネのドレスはH&Mで奮発して買ったもの(笑)
 海のベストやセイネの靴、髪につけるリボンも買ったので
 勇気のいる買い物だったわ・・


 
  


 恒例の学校でのクリスマス会もありました。
 星音(セイネ)の学校ではコンサート音譜

 朝9時からで、海(カイ)を幼稚園に早めに連れて行ってから
 ダッシュで向かったのですが、道が混んでて5分くらい遅刻・・
 セイネのクラスは15分くらいで終わっちゃった・・。

 でも、上手に歌えてました音符




あんまり良い写真撮れなかった・・。
席も親達で既に満杯だったし・・。

エリックは仕事で来れなかったけど、この15分のために
グランマとグランパが来てくれたよチョキ

こういうクリスマス会の時って、アメリカ人はどうどうと写真
取りまくったり、歌が終わってから立ち上がって拍手したり、
歌の後には先生が写真を撮る時間を設けてくれるほど。

歌の伴奏をしている先生も途中で親達を巻き込んで歌ったり、
親もちゃんと大きい声で歌ったり♪

こういうの最高。
子供達もうれしいよねはーとはーと







 海のはエリックも行けました♪
 途中で仕事に行ったけど。
 海もお歌うたえてたぁ★
 でも、並び順で隣の子にかぶってしまって良い写真が
 撮れなかった・・残念。

 
 これで、子供達は冬休みに突入。

 クリスマスが楽しみですねぇ~*


 ペタしてね
AD
軽くてんぱってますえ゛!

クリスマスがあっという間にすぐそこにっ!
子供達の学校でのクリスマス会、旦那の仕事の方も
家族やお世話になった人へのプレゼントゲット等・・・。

楽しいけど、ちょっとてんぱる・・叫び

先日、プレゼントを買いに行った時に衝動買いしてしまいました。
前からかわゆぃぃぃラブ

と、思っていた子供用のソーサー&カップが半額以下になってた!!
即買い・・・・x・




ポニーのメリーゴーランドのようなデザインで、サイズもキッズサイズ。
食器はプラスチックを使いたくないので、こんなしっかりしたセラミック系の
ものが前から欲しかったの嬉



あきらかにガールズデザインかと思ったけど・・・
海にもおそろいで2セット買ってしもうたよ。

カップの取っ手がポニーで楽しいのか、子供達も
ジュースでも、スープでもお茶漬けでも喜んで使ってくれておりますおんぷ





皆のプレゼントをまだ全部買っていないのに・・・
あぶないわ、クリスマス前のセール・・汗


 ペタしてね
AD
前回に引き続きサンクスギビングについて・・
間あいちゃったね・・・。

で、続きです。



ナショナルパークへ行く少し前。
なぁ~んにもありません目
こんな乾燥バリバリな緑の木も見えないところに
本当にナショナルパークなんてあるのかしら?って感じでした。

ガソリンスタンドでトイレへGOとスナック調達。



子供達はアイスゲットでご機嫌顔
ポーズ、決まってます(笑)



ナショナルパーク入り口チューリップ赤
ここで20ドルを払って入ります。


入り口から少し運転するとキャンプができるスペースがありました。
そこを通って、ぐんぐん上を目指します。




こんな感じでドライブ。

途中でこんなのも見ました。



おぉーきな石がおっこってきて、山と石の間・・というか
上に落ちたので、中がトンネルになっているのです。




山のとーーーっても上の方で富士山
壮大な景色でした。

他にあまり人もいないので、セイネが撮影してくれましたはーと


天気は良くても寒かった・・・。




このソックス。
雑誌Sweetか何かの付録でついてきたもの。
もっこもこであったかく、見た目もかわいいし役立っておりますキャッ

1ヶ月ほど前に足首をけがしたので (左足くるぶしの脇をくぎでギーって・・・
結構深くてまだ完治してないの叫び)、寒いのにサンダル(笑)
ブーツ履くとケガのとこにあたってちょっぴり痛いし
歩きにくいの・・・。




ジャイアントフォレストの中。
巨大な木があちらこちらにっ木

一見普通の木よね。
でも、すごいんだよ。

この上アップの写真ではわかりにくいけど・・・・。

実は、・・・





木と木の間に道路がっ!!
でもって道路の幅、木と同じくらいよっ叫び





そこらじゅうに巨大樹があるわけですが、その中でも
世界一大きい(幅)と言われる木を目指しました。

どんどん上へとドライブし、駐車場で車をとめて歩いて見学。




散歩コースみたいになっていて、とても気持ちいトレイル。

そして、これがその世界一の木でございます!!!





















  どど~~~んスゴイ



 少し近くで・・・・


















   どどどど~んスゴイ


 想像を遥かに超えるほどの大きさでございましたいいな




 これよりは小さい木 の切り株が近くにあったので、
 写真をパチリ・・・・カメラ




  




   これでも、大きいぃぃぃぃぃ叫び




   


  トレイル、最後の方にはこんなトンネルまで。
  これ、1つの大きな木が倒れた上体。
  中間に穴あけてトンネルになっております。


 



 どんなに大きいかわかっていただけますでしょうか。
 うちの子、海 4才が走り抜けております。

 厚みがすごいよね。

 

 ここからそう遠くない場所に、世界で一番高い木もあるんだって!!
時間がなくて見れなかったけど。

行く前は「世界一大きい」なんて言ったって、アフリカのジャングルとか
まだ人があまり踏み込んでいない場所にたくさんありそうじゃーん。
何を基準に一番よぉ~。

なんて思ってたけど・・・・

これ見ちゃうと そんなの関係ねぇ~そんなの関係ねぇ!って感じ(笑)

なんか自然の偉大さを目の当たりにしたというか、
歴史の重みというか。

生きている間に見れて良かったと心から思える木でしたおっぱっぴー!


  ペタしてね




   

♪マダムLee的アメリカ生活♪ ♪マダムLee的アメリカ生活♪

               15,540円  → 14,500円ピース

               JOY RICHとのコラボ商品★
            日本では売り切れ続出!手に入れるなら今!!
                 マイメロちゃん写真クリックで商品ページへマイメロちゃん

★我が家のサンクスギビング

テーマ:
通常ならば、家族とターキー食べて過ごす、
Thanks Giving Dayターキー

我が家も毎年、エリックの家族と過ごすが恒例になって
おりましたが、今年はちょっと違いました。

エリックの一声

 「小旅行へ行くどぉ~!! 
  世界で一番でっかい夏の木を見に行くどぉ~!!


で、かなり急にドッタバタで出発。

実は、本当はグランドキャニオンに行こう!ってなってたのに、
行くのに時間がかかる。ということで、2日しかないので却下・・。

朝早くに出て1泊して・・・と思ってたのですが、前日にいきなり
上の一声がかかり、しかも夜に出発・・。
急すぎる・・・怒 しかも、行き先も良くわからん・・
でっかい木見に行くって・・・汗

どこの地域か、今日はどこで宿泊するのか、2日目は
どこへ行くのか・・・。全くわからず。

私は、物事に関して把握しておきたいタイプなので、かなり不安叫び

エリックは 「俺からのサプライズプレゼントだっドキドキ

なんて、言ってたけど・・・。

あとで良く考えたら、結局自分(エリック)の好きな所行ってる
だけじゃねっ
!? と、少々ひねくれ者のあたい顔


水曜日の夜、エリックが仕事から帰って来てすぐに
出発、7時過ぎだったかしら。

北へ進むこと3時間。
その夜はドライブのみ車

節約旅行のため、ステキなホテル・・とはいかず
モーテルで1泊満月







次の日、まだドライブして辿り着いたのがこちら
夏の木[Sequoia National Park]木


パークと言っても・・この大きな山々を保護していて、
自然の状態を保っているようです。

入場するのは$20,00でなんと1週間!!

って、中は本当 大自然で、テーマパークがあるわけでも
ないのですが。
お店もないよ。
そんなの気にならないほどの素晴らしい自然・・・
ってか、どでかい木木だらけでした音譜

  
 その様子はまた明日・・・。