★韓国スーパー

テーマ:
  先週、韓国系スーパーにお友達が連れてってくれました。

  Jamboreeにある 「H mart」 です。

  めっちゃ楽しかった~♪

  いろいろね、わけのわからないものもたくさんあって(笑)
  日本のスーパーに売っているような物が安く売っていたり
  もしたので、かなり使えるっ!!
  とりこになるかもっキャッ

  で、いろいろと物色し、1,2個しか買うものなかったのに
  いっぱい買ってしまった・・・。

  その中で、こんな物を見つけてので、ご紹介☆あい☆


     



    これ、あきらかに 「かんちょー」って書いてるよね・・・!?

    レジ横でセール価格になっているのを見て 思わずストップ(笑)

    私が、じろじろ見てたら レジのおばさまが

    「それ、結構おいしいわよぉ~」って韓国なまりの英語で
    教えてくれた。

   「お姉さんのおススメなら買ってみるわぁ~」 と単純な私ぼー


    いちを、「ロッテ」だし。
     


    


     なぜに「キス」 ちゅーはてな


    子供達に・・・と思って買ったんだけど・・・。



    私同様、おもしろいもの好きの 旦那に取られました・・・*ぁ

    エリック(旦那)は日本の会社に勤めているので、
    会社の人たちは皆 日本人。

    ミーティングでおやつが出た際に、彼も 「どうぞ」
    差し出したようです。

    
    皆様、爆笑。 つかみはオッケー だったようですにやり

    でも、本人は 「かんちょー」のイメージが膨らみすぎて
    だべれなかったって・・・ アホ・・・

    ってか、どんなイメージなの・・?イライラ


       ペタしてね


     
                Style Lovers 新作情報

    
AD

★虫歯


  先月、セイネの歯が虫歯になりました・・・むしばくん♪

  実は、夏に日本に帰っていた時から、セイネの歯を磨いて
  あげる時に、奥歯が1本形が変で・・・。

  今考えたら虫歯におかされていたのですね・・泣き虫歯
  歯の形が変だから歯医者さんに見てもらわねばぁー。
  とのんきに構えていた私・・・アホだわ・・。


  で、アメリカに戻ってきてからセイネが痛がるように・・・息止め

  こちらの日本人の先生がいる歯医者さんへ・・・。

  美しく、そしてとっても優しい先生が担当してくださり
  全てを知っておきたいセイネの質問にも1つ1つ答えて 
  くださりましたあせる

  麻酔の時だけ、すごい泣いたねヴー
 
  お恥ずかしながら初めての歯医者さんだったもので、
  私が診察台に寝て、その上にセイネが寝るというスタイル
  でがんばりましたがんばる



  


   2回にわけての治療。
   1回目が終わった次の日。
   腫れましたsao☆

   この時はもう痛くなかったみたいですが、
   当日は痛かったようです。

 

   


     仮づめして白くなってます。


     

    痛みがあってから週末を挟んでいたので、
    歯医者に行くまでは2,3日ありました。
    うどん系ばっか食べてた星音。


    
    人の痛みなどまだわからぬ弟君は・・・







    



     もじ男 に自ら変身。
     お姉ちゃんを癒そうとしたのかしら?キャッ



     



    のんきにもじ男でリモコン操作の 海 と、
    うどんをすする星音 笑


    2回で治療は終わりましたが、
    かかった費用は合計$450.00なぁりぃ・・・なく
    45,000円くらいか・・。

    ありえない・・・・ね・・・汗

   虫歯1本に隣の歯もちょこっとだけやられてたので、
   その治療と。あと、レントゲンを撮ってこれです。


   日本で歯医者連れて行っておけば良かった・・・。

   私も全く同じような虫歯の治療して5,000円かかったか
   かからないか・・・だったよ・・・・Д・♯

   アメリカで住むには大変なことがいっぱい・・・叫び




   ペタしてね
AD
  先々週の週末、お誕生会にお呼ばれしましてドキドキ

  たっぷり楽しませていただいたのですが、
  帰りにもおもちゃ等いただきましてりんご


   ひっさびさに、おもろーアイテム「鼻めがね」
   いただきましたかお


  
   家に戻ってきてから、早速 撮影会   らぶ②









     



     準備中ちゅ うふふはぁと



    








      


        ぶちゃいくぅぅ~キャッ きゃはは笑

       



    ノリノリなセイネの横で、海はなかなかのってこない・・・ヴー

    無理やりかけても、怒るし・・(そりゃそうよね・・)叫び


    私がかけてふざけて、盛り上がってきたところで・・・・・

















     


          そうちゃくっ!!!




   ( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)笑
    おもろいけど、きゃわゆぃスマイル



     もう1ヶ いただいてきました。
     こちらはかわいい系emi
     ハートハート型のめがねハート


   

              まずは、星音(セイネ)











      


    



      ポーズ、決まってますねぇギラッ





       で、この勢いに乗って 海も・・・・・


























       



          顔顔顔



       親バカバカでごめん・・・。

      でも、か・・・かわいすぎるぅぅぅぅ*

      この、くしゃっとした顔。
      たまりましぇんうさぎ



           ペタしてね



    $♪マダムLee的アメリカ生活♪

    日本未入荷の新作ぞくぞくですぞっぺこ
AD
 昨日の続きでぇ~すドキドキガチャピン



  こんなのにも乗りました。



  見守るみほちゃんたらこ

  


     会場内、ちょっと外もドライブQooooo


    


      魚釣りゲームネコさかなくん

   結構 難しそうだった・・・。
   そして、たとえ勝ったとしても、景品はぶちゃいくな
   ぬいぐるみです・・・mi-

  


   これ、子供用にしては結構ブンブン飛んでたよ・・。
   乗っているのも大きめの子達ばっかり。
   なのに、セイネとカイが乗りたいにこ

   と、突っ走って行ったので乗せてみた。

   本人達はかなり楽しんでたけど、見てるこっちは
   ヒヤヒヤえーだったわ。

   


    いつもセイネについて歩いている海。
    独り立ちさせてみました(笑)マリオ





    会場にはいろんな子供が好きなキャラクターもまっくろくろすけ

    見かけたらすぐに捕まえて写真撮りまくり(笑)

    


    遠くから見たら ジャック スパロウがイケメンっぽかった
    ので、「写真撮りに行くぞ~!!」と
    ハリキッて行ったのですが・・・おっさんだった・・・むぅ…
    しわだらけ・・・ダッシュ
    
    


    


    3人で記念にドキドキドキドキドキドキ

    海・・・顔がくしゃくしゃ・・・( ̄Д ̄;;





   



    SUPER WHYチョキ
   


    


      ケア ベアWハートbear

     海にも何度も写真に誘ったんだけど、
     かなり消極的・・・。
     カメラを手にする私、ポーズ取りのセイネの
     脇でみほちゃんの後ろに隠れてた(笑)



   と、この後エリックが休日出勤から帰る途中で
   寄ってくれてちょっとだけ家族時間。

   

   


   コップに好きな色を入れて飲むの。
   これ、なんて言うんだっけ? 
   シャーベットみたいな感じのやつ。   

  

   
   ヒヤッとして喉に気持ち良いが、甘甘寒い
   化学物質味です・・・ムンクの叫び



   間もなく、私がお仕事の時間・・・むっ

   帰ろうと思っていたら、みほんちゃんが子供達
   をみてくれるとのことビックリマーク
   2人だと大変だろぉ~!? と、思ったんだけど甘えることに(●´ω`●)ゞ

   その後、2時間近く楽しませてもらったみたいですドキドキ


   その証拠に・・・・・みほちゃんがくれた写真カメラ



    


   また、ショーステージに戻ってノリノリダンス音譜



   



    海なんて浮いちゃって(笑)


   


    ステージでショーをしていた女の子のグループ
    歌って踊ってで、セイネはすっかりファンになったようです。

    一緒に写真を撮ってもらったみたい音譜LOVE

    みほちゃんにCDまで買ってもらったみたいよ・・・・


    
    



    最後はこんな写真までとってくれたドキドキ

    ホットドッグCAR車

   この前で写真撮ろうと思ってたんだけど、私すっかり
   忘れてたの・・・叫び

   みほちゃんGOOD JOBグッド!

   ちなみに、セイネはホットドッグを食べているところ
   のポーズらしいっすにこ


   長くてごめんねぇ~。
   ほとんど写真だけど・・・ばいちゃん

   楽しかったのでいっぱいのせちまいました★

   しかし、みほちゃん本当にお疲れ様でした。
   そして、誘ってくれた上に子供達の面倒までみてくれて
   とってもとってもありがと~~~~う口はーと




   ペタしてね




  $♪マダムLee的アメリカ生活♪

★KIDS FAIRE★

テーマ:
$♪マダムLee的アメリカ生活♪

お友達に誘われて”KIDS FAIRE”へ行ってまいりましたチョキ
   
   お友達のお友達が子供向けライブをやるということで
   一緒に行ってきました~♪
 
   「一緒に歌って踊ろ~!」と、私はノリノリだったのですが、
   海は「ぼくおどらなぁ~い(  ̄っ ̄)」・・・。

   と、連発していたのですが・・。

 


   始まったとたんセイネと一緒に結構ノリノリ(笑)
   顔は真剣。

   


   どんどん前に出てました音譜


   


   子供が夢中になって楽しんでる姿、最高でしたラブラブ!


    

   歌って踊って楽しんだ後はアトラクションで遊びまくり!!
   子供のフェアだけあって、規模が小さくって丁度良い感じ。
   遊園地みたいにいろいろあったけど、あり過ぎないから
   親としてもお財布に優しかったわグッド!


   


   このジャンボ滑り台、写真で見るよりもかぁ~なり大きい!!


   


     うぃ~~~~~!!ビックリマーク


     


     これもなかなか大きかったよ~。
     中に入ってたぶん迷路のようになっているのかと・・
     子供のみぞ知るビックリマーク


     


     飛行機も乗ったぜぇ~い飛行機

    結構回ってたけど、何しろ子供用ですので
    小さくって 「セイネ~!カイ~!」って手を振っても
    すーぐに戻ってきちゃうあせる

    子供達も3,4週でだんだん飽きてきてたっぽい(笑)






    


   ほら、冷静に観察し始めてる(笑)  
   笑顔なし(°д°;)


   まだまだ、写真あるのよぉ~。

   今日はこのへんまでだけど、また載せちゃうよぉ~にひひ
  

  って、もう2週間も前のことなのですが・・・
  ブログ更新がなかなかできずネタはたまるばかり・・。

  2週間前の週末、お友達の家から夜に帰ってくる途中
  子供を2人後ろの乗せた状態で、フリーウェイにて
  車からスモーク手裏剣がんがんでまくり・・・( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

  走行中、なんか「ガタガタガタガタ・・・・」って音する・・
  いよいよきたか?!と思ってたんだけど・・。

  何しろ車、古くってドクロ 日本人の車修理の方には
  「ご臨終です・・Σ(゚д゚;)なんて
  ジョークを言われていたくらい。

  新しいのを買うにも頭金が・・・、エリックも仕事忙しいし・・・
  夏は日本だったし・・・と長引いていたのです。

  ジョンウェイン空港の横を走っていて、ガタガタがさらに大きくなって
  きたので、おかしいと思い バックミラーを見たら
  後ろからもっくもく スモークうんち
  後ろから来る車達は見事にあたいをよけてぴゅーんって
  スムーズに走りやがって・・・。

  でも、いつかこうなるかも・・と覚悟してたので、意外と冷静
  な私がおりました。
  子供達いたしね。

  すぐにフリーウェイを降りて、アクセルを踏んでも動かなく
  なりました・・・。
  ぎりぎりガソリンスタンドに入ることができたので、駐車して
  エリックに速攻電話。
  忙しい・・金がない・・・と車の件をのばされていたので、
  メラメラ喧嘩勃発。不仲説・・・メラメラ
   今は落ち着いて仲良くドキドキなりましたがちょっと大変だった・・。

  もうすぐ車ゲットできそうなのですが、その間の手続きに追われて
  おります。
  それに、エリックが前にもまして忙しくって・・・
  朝は7時過ぎに家を出て、夜は10時過ぎとかに帰ってくる日々です。

  幸い、エリックの親が近く・・・って言っても20~30分くらいかかるけど
  住んでいて、子供達の学校の送り迎えはOK.
  お迎えに関してはいろんなお友達が助けてくれて感謝です。
  
  皆に申し訳ないくらい助けてもらって・・
  お迎えに協力してくれているお友達、「行ってあげるよ~」と声を
  かけてくれたお友達、
  車に関する情報をいろいろとくれた方々
 本当にありがとうございますドキドキ

  しかし、自分で自由行動ができないってのはなかなかキツイね・・叫び
  早く車ゲットできるよう祈るばかりです。

  


  そんな中、いつも面倒みてもらっている姉さん的なお友達が
  
  「友達がスィーツ作ったんだけど、
   食べきれないから手伝って~ビックリマーク
 とヤミースィーツキャンディー
  を持ってきてくれましたチョコレート

     
   



    とってもおいしくいただいたのですが・・・・





    私が感動したというか、大変癒されましたのが・・・



  
    



       これ。


     小さいお花をプレゼントしてくれたのですラブラブ
     お店で買ったものではなくて、お家に咲いてたやつだって。
     こういうのまじぐっラブラブとくる音譜


    私、こういうのかなり感激してしまうタイプです。
    昔、エリックと東京でデートしてた頃。
    飲んでビールよっぱらって帰る途中、駅のトイレに飾ってあった造花の
    チューリップをぱくってきて(爆)くれたエリックにも
    感動したあたい・・・(●´ω`●)ゞドキドキ

      でも、公共の物をぱくったらいかんねぇ・・∑(゚Д゚)
    
    
    他にも車でのお迎えだけじゃなく、遊びに来てくれた時にたくさん
    お菓子やら食材やら、お酒やら・・・ラブラブ!
    (激うまのマティーニカクテルグラスをご馳走になったビックリマーク
    持って来てくれたお友達や、平日はなかなか買い物に行けなくって 
    トイレットペーパーが足りない・・
    1,2ロールめぐんでぇ~!とお願いしたら、9ロール!!
    持って来てくれて・・・ プラス
    食材も持って来てくれたお友達もいたり・・・。

    本当、泣けるほど感激です。・°・(ノД`)・°・
    皆、やばいです・・・優しすぎます・・。
    
    皆になんらかの形で恩返しができるようがんばらねばっビックリマーク

    

    そういえば、お花を持って来てくれた姉さまが タロットカード
    持ってて、占ってくれました。
    今は「耐える」時期と出たよ(笑) 【根気!!

   でも、後ほどよさげな兆しらしいっすドキドキ
   やりたいクリエイティブ系の仕事も向いているようでチョキ


    この不景気の中、去年エリックは転職できたし、
    今は毎日遅くなるくらいがんばってるし、
    今はがんばり時だなっビックリマーク

    と、思ってます。

    まわりに愚痴を聞いてくれるお友達もいるし、日本のお母さんだって
    電話で泣きながら愚痴でも話し聞いてくれるし、
    皆のおかげだけど・・・・がんばってこ~グッド!



     

         ペタしてね



        $♪マダムLee的アメリカ生活♪