私の大好きなファーマーズマーケットで 
 変わった野菜を手に入れたのでブログにしてみまっす。

 毎週木曜日にやっているファーマーズマーケット
 長くても20分くらいしか私は滞在せず、欲しいものを買って帰る
 って感じなのですが、とっても好きドキドキ

 目的はオーガニック(有機)野菜を買うこと。
 スーパーよりかなり安いのです!!

 
  


  この日はいつも買っている野菜の他に、ハマスというディップも
  試しに買ってみました。
  人だかりができてたので「そんなに美味いのかっ!?」 
  と、影響されてついつい買ってしまったというのが正確ですが・・汗
  1度しかない人生いろいろ試してみないとね(笑)

  
 


  こちらがハマス、これって豆がベースなのかな。
 それにいろいろと混ぜてペーストに、つまりディップだすね。

 売っていたテントには10種類以上のハマスがあって
 あきらかにメキシコ人のおっっさんに限りなく近いお兄さんが
 「マダ~ム、マダ~ム、試してみて~んラブラブ 
  はいっ、これ試食。はいっ、これも。これも。これも~ん音譜


 って本当にこんな感じでいっぱい試食させてくれましたキノコ
 皆、普通はコーンチップスにつけて食べると思うんだけど、このお店では
 写真上にあるピタパンとでもいうのでしょうか。
 これをカットしてディップしておりました。
 
 ほぼ全種試食して舌がバカになったあたくしが購入したのはこの2点。
 一番人気だという(だけで購入決定ビックリマーク)のアボガド&パクチー
 それに、ドライドトマト&バジル。

 飛び上がるほどおいしいわけじゃないけど、おししいですよ、どちらも。
 今度は違う種類も買ってみたいものだす音譜

 そして、今回珍しいものを見つけ・・・


  



 「にんにく」です。

 葉がついてる~!! のが珍しいと思って買ってみました。
 しかも、オーガニックだし、ガーリック大好きだし。
 とってもいいガーリックの香りチューリップ黄

 家に帰って切ってみたら、通常のガーリックのように
 皮をむいてもいくつかの球には分かれていなくって
 たまねぎのように1つの球体でした。

 買ってみたのはいいけど、どうやって調理しようか・・
 悩んだあげくにシンプルに焼いてみました。

 でも、ちょっと胃の調子が悪かったのでチキンと他野菜と
 オーブンにぽ~ん!!

 
 
 


 見た目、そのままですね。(笑)
 ただ、いろいろと入れてオーブン入れただけ・・へへへ。

 これに塩ダレで味付け。
 結構さっぱり目でおいしかったどす~合格

 この日のメニューはこの他、ピタパンにディップやもう1品何か
 作ったけど、忘れちゃった・・・・叫び

 
 
 


 この日はセイネがエプロンして、
 下ごしらえを手伝ってくれましたラブラブ

 GOOD JOB ドキドキ





AD

母の日。

テーマ:

 母の日。

 セイネが保育園でカードを作ってきたようで
 私を書いたカードをくれましたドキドキ

 
4


 「マミー」なのに 「まみ」になってるけど、
 
 体がなく手は巨大・・・だけど、

 顔から足が出てるけどっ叫び

 それでも、やっぱり手作りのプレゼントはうれしいものですドキドキ


  旦那ちゃんからもカードをいただきました。

  既製品だけど、

  
4


「いっつも忙しくて2人で過ごす時間はなかなか
 ないけど、今日は母の日。
 君の隣に居て、ハッピーにしてあげなきゃ!
 なぜなら君は僕にとって一番大切な人だから・・・・ドキドキ

 なぁ~んてな ことが書いてありますわな




l

 
 いただいた時はぐっときて軽く泣きそうになるような文章。
 既製品ですがね。

 後でこうして見てみるとなんとも恥ずかしいくらいの
 素敵なフレーズでございますね。


 そして、文章の終わりには旦那ちゃんからの
 手書きメッセージ・・・・・・


 ひらがなで 「あいして・・・」




  はてなマークはてなマークはてなマーク!?





 
d

  
 

  ブッブ~・・・!!


  「あいしている」 のはずが 「あいしていろ
  になってますけど・・・・あせる

  

  本人もちょっと自信がなかったらしい(笑)

  でも、こんなちょっとぬけてるとこが、おもろーで
  良いですね、うふふ。

  しかし、日本語力が落ちてきてるよ・・ 
  やばいよ、日本に戻りたいって言ってるくせにっ。


  あとは、家の掃除、洗濯、食事まで全て土曜日にやってくれたよビックリマーク
  感謝っす★

  日曜日はお出かけいたしましたの。
  それについては、またの機会に・・・

  
AD
日本人経営の保育園に通っている我が家のおこちゃま。

下の子、海(カイ)がこどもの日のかぶとを新聞紙で作ったみたいで
・・・・正確には先生が作って海が色を塗っただけなんだけど (^▽^;)
家に持って帰ってまいりました。

記念に写真を・・・♪


あ


 海の写真を撮ろうとしたら、お姉さまが横取りです・・
 姉、強しっ叫び


 
l

 記念もなにも、黙っててくれない・・・ガーンむかっ
 男の子ってこんなものなのね・・・あせる

 格闘の末、そして 「クッキーあげるからっちゃんと立てぃ!!
 という交渉の末 ( ̄_ ̄ i)


 
d


やっと撮れましたドキドキ


 アメリカにいながら子供たちに日本文化に
 教えられるのは素敵なことです合格



 
あ

 でも、やっぱ新聞紙はアメリカの。
 ってのが、何ともおもろー!ですね。うふふ音譜





 
AD