日曜日、イースターでしたね。
 私には全くなじみのない行事で・・。
 
 子供たちは学校でエッグハントをやってたみたいなんだけど。
 この日は私、お仕事があったもんで朝からバタバタ・・。

 ちょっとスーパーに行ってくる・・・と出かけたエリックが
 子供たちのためにエッグハント用チョコをゲット
 してきてくれましたキスマーク
 
 日本ではない行事だから私はエッグハント(お菓子やおもちゃが入った
 卵形の入れ物を親がかくして子供が見つける)をやるという
 考えも出てこないほどだったけど、旦那ちゃんが気を利かせて
 やってくれると感心いたしますね音譜

 せっかく日本とアメリカの国際結婚だもの、どっちのイベントも
 取り入れて楽しくしたいものだす。
 先月は旦那ちゃんが「鬼」になって豆なげられたしね(笑)


 
13

 庭がないので、バルコニーで。
 探しております。

 2人も既に大物を小脇にかかえております。

 
2

 ゲット音譜ゲット音譜


 
2

 収穫はこんな感じチョキ
 すごいチョコをゲットしましたね~

 

 
3

     じゃんっ!!


 うさぎチョコ叫び
 アメリカならではやね。
 
 私なら・・今日は耳、明日は顔、あさって胴体・・
 なんて具合に糖分を摂取していただきたいところですが・・・

 旦那ちゃんの
 「中は空洞だからそんないっぱいちょこじゃない、
  大丈夫だよ!」

 の一声で子供たちも一気に箱オープン!!
 
 
3


 まるまる1個食べちゃった・・・汗



 
 
AD

 日本でも話題ですね。

 
13

  
 「LOST」 ビックリマーク

 前から旦那ちゃんがはまって、アパートの階下に住む
 双子のブラザーズもはまって、私は今までの習性で
 流行ものには気がすすまず・・・。
 って感じだったんだけど、今さら、
 そうシーズン4にもなって はまりました(笑)

 今年に入って、人生26年生きてきて気づきました
 「流行ものは観とけ、触れとけグッド!」 ね。

 今では毎週木曜日は9時までに子供を寝かせて
 2人でがっつり1時間Lost鑑賞でございます。

 でも、シーズン4からだと何かなんだかわからん・・・。
 英語も聞き取れないのすごい多いし・・・。
 旦那ちゃんに聞いても、英語うんぬんではなく
 内容が次々引き込まれるような不思議なことがおこるので
 説明できない・・最初っからみないとだめだぜよ・・ドクロ
 なんて言われて・・・。


 って、そしたらね 偶然 日本語字幕でLOSTのレンタルDVD
 みっけちゃった!
 自分の働いてるビデオ屋さんとは別の日系レンタルビデオ屋にて( ̄ー ̄;. 
 
 シーズン1から 観て一人でうひょうひょ言ってます。
 おもしれ~!

 同時進行でシーズン4も観るのでなんか少しずついろんなことが
 つながってきそうで楽しみだわん★
 


 でも、・・・シーズンって・・・。
 長いよね・・。

 どんだけ続くんだ・・? って 旦那ちゃんに聞いたら
 真面目な顔で 

 「Maybe 10 years.....」 (多分10年とか・・)
 って言われた・・。冗談だろ、と思ったけどさ

  そのあとに「ホントニ~!It can be」とか言われて
  驚きです。信じられない・・信じないよ・・ね。

 とにかく今は楽しみますわ。

 HEROES もちょこっと観てたけど改めてみたくなってきたな~キスマーク


AD

 我が家の・・いや、旦那ちゃんの・・
 時給自足大作戦が始まりました。

 以前も「バルコニー de 大根」(笑)に挑戦しましたが、
 山火事の影響で空気が汚くなり失敗・・。

 今回はすごいです。
 はりきっております。


 
9


 オレンジツリー買っちゃった・・・(^_^;)

 結構なお値段なのに、・・・・プンプンガーン得意げむっ

 そして、

 
4

 こちらは大きなバケツ?に大根人参を・・

 このバケツ・・・っていうか本当は洗濯物入れのカゴって
 感じね・・・実はでかいのよ。


 







4

 子供×2 がすっぽり収納可(笑)叫び


 そして、もう1つは

 
6


 いちごいちごいちごいちご

 写真右下に黒ラベルが・・・。
 昼間っからビール片手にガーデニング・・
 ・・どんなおっさんだ、あんたは(笑)

 
 オレンジツリーにはすでに6、7のオレンジがなっていて
 朝にフレッシュジュースを作る!と張り切っていた旦那ちゃま。

 口だけの事が多いので期待していなかったのですがむっ

 今朝、遅く起きたあたしの目に入ってきたのは
 キッチンに立つ旦那ちゃんっ。
 ミキサーにオレンジ+いちご+バナナを投入グッド!
 一生懸命オレンジのかわを剥いてがんばった・・・・



  のに・・・・


  ミキサー・・古い型のためかぶっこわれ・・(/_;)/~~
  がたがきていたようです・・・汗

  後に引けない彼は、電動ミキサーを出してきて
  悪戦苦闘の末?ジュース完成チョキ

  オレンジがちょっとすっぱかったけど、バナナの甘みで
  すごく美味でございますたドキドキ
 
  さっ、問題はいつまでこれが続くか・・・だな ( ̄Д ̄;;





  

  ★Style Lovers★
   今日のおすすめ
  
  
1213

  

 【Steve Madden】フリンジブーツTriibe

   名のあるブランドなのに格安&キュートと評判です!!
  

 




 

AD

 お久々です。
 2週間近く病に伏しておりました・・・

 初めての家族全滅・・・ 旦那から始まり、私もちょっと変汗
 なんて思ってたら子供たちが大爆発・・?メラメラ
 で、本当大変だったのよ・・。

 旦那ちゃんは頭も体も痛く、熱も出て動けなくなり・・
 私も熱があり・・しかし、ビデオ屋さんのお仕事は
 人で不足で休めないし・・。

 ここは周りの助けを・・と思ったけどいつも子供をみて
 くれるお友達は引っ越し、近くの友達に電話しても出ないし・・
 心配して電話くれた友達はうちの子供の面倒をみたことが
 まだないのでまかせられなかったし・・
 やっと旦那両親にみてもらえるということなり、
 旦那と2人、がっつり休んで治すぞ!!!!

 ・・って思ったら義ママ まで風邪引いてしまって・・カゼ
 
 子供の面倒を見ることもできず 2人で寝転ぶしかなく・・汗
 ・・なんてことになってたら 今度は子供が急に熱を・・
 本当に急に高くあがったもんで、ひどく 病院の救急にまで
 つれて行くはめに・・・叫び
 はぁ~・・ガーン 大変でした。

 長引きに長引いて約2週間・・残り鼻声のみとなりました。
 他家族はもう元気。やっとだよ・・。

 と、いうことで先日 エリックの仕事終わり後に
 ビーチへお散歩。
 ずっと家にいたからね、ちょっと気持ち良い風邪を浴びようとね。

 
  
s

 週2で行っている幼稚園もお休みしてたので
 海は特にストレスがたまってたみた。

 ダッシュで遠くまで行っちゃった。
 
 
3

 ラブラブドキドキ カモメドキドキ
 でも、日本のより 相当ジャンボサイズ・・。

 桟橋行って、ビーチ沿い歩いて。
 おやつに 綿飴チョコバナナをゲット。



 「おいしい人~!!!?





 
1


  「はぁ~~~~い!!ドキドキ


 日本だとお祭りでないと出会えない
 チョコバナナ。
 こっちじゃお店でゲットキスマーク
 凍ったバナナなので、アイスっぽくてうまいです音譜


 
2


 わたあめ うめ~~~ ( ̄Д ̄)
 し・・真剣(笑)


 せっかく海まで結構近いとこに住んでるんだし
 もっとちょくちょく来ないとな~船