に、あげたもの、いただいたもの。

 本当はバレンタインディナーでも行きたかった
 ところですが・・・・ただ今 我が家金欠、カツカツ汗

 でも、数ヶ月前にエリックが絶賛していた
 DIESELの靴をどうしても買ってあげたくって。

 そしたら、なんと運命的なことにebayオークションにて
 かなりお買い得価格で手に入れることがっドキドキ
 タイミングばっつし。

 
2

 素敵だしょ音譜


 お金もなく、風邪や不景気の影響で仕事が
 あったりなかったりなエリックは 涙ぐんでおりました・°・(ノД`)・°・

 あたいはね、いらなかったんだけど何も。

 エリックが子供たちにチョコ、
 あたいには造花のバラの花びらに香りがついた・・・
 なんつーんだっけこういうの?
 芳香剤のような・・。
 そんなものがハートのケースに入ったものと
  
 ハイヒールがモチーフになってピンクとかで
 ガーリーでとってもキュートなキーホルダー
 をくれますた★
 あと、ラブリーなカードね。へへへ。

 来年はディナー行きたいな~
 
AD
 3年越しの小さな夢が叶いました。

 毎年クリスマスに旦那という名のサンタさんに
 リクエストしていたプレゼントの1つ。
 結局いつもリクエスト中で他のプレゼントが選ばれ・・・
 今までもらえずに、自力で買ってやるっ!
 と思ってたもの。


  
d


          いぇいっチョキ


  これ、Sex and the CityのDVDボックス!!
  ど~~~しても全部が一つになったこのDVDが欲しくって欲しくって。
  私、本当にブームになっているものって興味がなくって
  後から一人ではまっていることが多いのですが・・・
  これもそのひとつ。

  日本からアメリカに来る直前に、もうすでにブームになりまくっていた
  このドラマを親友の一人の 「おもしろくって、はまってるよ!」の言葉に
  流され観てみたら・・・
  あれよあれよという間にはまってしまってドキドキ

  もともとアメリカに憧れてたころにNYに行く!と目標を持っていたので
  これを見ると元気がでるし、やる気もでるし合格

  ずっと欲しかったけど普通に買うと結構な額。
  販売されたから年数たってるよね?
  それでも$200以下ではオークション系でも
  買えなかったんじゃないかな。
  1年前くらいにebayをチェックしてた時にはそうだったし。

  でもこれね、Book Offでケースがちょっと壊れてるからって
  $100で売ってたの~ラブラブ
  USEDだけどかなり状態良好だすドキドキ

  価格を見てそっこー サンタさん(旦那)に電話(笑)
  遅いクリスマスプレゼント、いただきましたメラメラ

  去年のクリスマス、私が欲しいものをリクエストしてたんだけど
  良いのが見つからない・・・・と現金をくれやがった彼メラメラ

  いろんな事情があり、その現金は自然と生活費に・・・・叫び
  それでも別にいいやと思ってたけど、やっぱ見たら欲しいものね(笑)
  忙しくってまだ1枚しか見とらんけど・・・
  これを栄養剤にまた毎日ぐわんばろ~!!と、
  思うのでしたっグッド!



    Style Lovers
   DIESELファン必見
    新作ナイロンジャケット

   
8 9 10

  このな感じたまりませんっ!
  個人的には左のターコイズがどんぴしゃですっドキドキラブラブ!ドキドキ
  写真をクリックしてみてねん♪
AD

 ブロぐネタがあったのに、書こうと思ったら
 1週間が過ぎてしまっておりました・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 子供が2人、2歳、4歳で言葉もたくさん覚え
 冬といえば「雪雪」という感覚も備わってまいりました。
 しかし、私たちが住んでいる所には残念ながら雪は降らず・・。

 私の実家、秋田ではてんこもり。
 いつもおばあちゃんとの会話でセイネが
 「雪ある~?セイネも雪見たいな~・・雪の結晶」って。
 雪を見せることがなくってなんだか申しわけない気持ちだったのですが・・

 1週間前旦那ちゃんがからこんな提案が・・
 「1時間半くらいドライブすれば雪がある山に行けるから、
  子供たちはまだ雪を見たことないし、連れて行こう!」 と。

 彼の発想に非常に感激したあたくしは 超賛成で
 わくわく日曜日を待ったのですが・・・。

  雨雨だったの~、その日。(ノ_-。)

  でも、行っちゃった!

  
雨


  天気悪っ台風

 山の上の方へ行ってもあまり雪はなかったのですが
 もっともっと上までがんがんドライブし、くねくねの道を
 突き進み、ちょっとした街へ出ました。
 1時間半~2時間くらいかね。
 エリックが高校生の時にソリすべりに遊びによく来たそうです。

 
2

 ついてすぐにチャイニーズでランチ。
 家族経営の小さなレストランでしたが、
 アメリカに来てから食べたチャイニーズの中で
 一番おいしかったよかに座

 
川

 わかるかな~はてなマーク
 写真下を見ると雨で雪が流され道路に川が
 できておるのがご覧いただけます

  よく行ったもんだよね、我らLee家・・(´Д`;)

  ランチの後も雨はやまず・・・。
  結局、帰り道、道路脇にちょっと車を寄せて
 雨の中 雪・・・遊び!?

  
5


 雪だいえぇ~い雪雨雪の結晶ビックリマーク

 
3


 雨で濡れてるし、くずれるしっあせる


 
1

  でも、旦那ちゃんに無理やり上方に乗せられ
  滑るセイネ・・・雪
  
 雨で5分も外で遊べなかったけど(笑)
 私もおしりで滑っちゃったり、楽しかったよ合格

 雪がなくなる前にもう1回は行きたいな~音譜
 ・・・・晴れ晴れの日にね・・( ̄Д ̄;;




  Style Lovers
   サンダル本日のおススメサンダル

 8 6 7

  昨年安カワで大人気になった 【Naughty Monkey】
    旬なポップカラーのパンプスですリボン
    写真クリックで商品ページへ!!





 
AD
  
d

 久々に最近、日本の映画を観てます。
 前から観たいのたくさんたまってて。
 まとまった時間と心構えがないと映画って観れませんね。

 タイトルにある2作品はどちらもものすごい
 話題になった作品ですよね。

 私、ミーハーなくせに、すっごい騒がれてる映画とかは
 なぜか全く興味がわかない人なんです。
 ハリーポッターとかも興味がわかない。

 だからこの2作品も今になってやっと観たって感じ。 
 
 きっかけは、前に観たオーラの泉で島田 洋七さんが
 出ていたのとかお正月に入った三輪 さんの番組を
 観てこれまた島田 洋七さんがでてたのね。

 観たい!というよりも観なあかん!

 と思った映画です。
 どちらもね。

 特に今自分が子供がいて
 【育てる】という立場にいるということで
 すごくタメになる部分がいっぱい。
 すばらしっ!!
 
 2タイトルどちらにも共通していえるのが昭和の時代という
 ことなのでしょうか。古き良き日本。
 そして、一番大事なのは家族だということ。
 すごく感じました。

 私、せつない恋愛ものって絶対泣いちゃうのが・・、
 切なくなるのが嫌で 観ないことが多いのだけれど、

 この2タイトルも絶対泣きそうだし
 今はまだ観たくないな~・・なんてさけていたのです。
 
 でも、こういった映画で流す涙はちゃうね。
 たまにはこうして涙でも流して、日本の家族を想ったり
 自分の子供、旦那のありがたみもわからんと
 いけないなと思うのです。

 それに、私は商店街で育ったので小さい頃は
 周りには知っている人ばっかりいた。
 地域の人たちが皆で子供を育てる・・みたいなシステムが自然で。

 そう考えると今の我が家の状況ってどうなんだろうって思います。
 アパート暮らし、ご近所はほぼ子供なし、
 日本の方がやっぱりいいかな・・とか。

 あと、物をもっと大事にしようとも本当に思ったね。
 自分が本当に悩んで欲しいものだけを買ってすごく大事にするとか
 子供にもそれをちゃんと教えられるようにならねば・・と思いました。

 
s

  こっちもね。物を無駄にしちゃいかんと本当痛感いたしました。
 
  「続」が出たのよね。
  早く観たいです。

  きっと、皆もう話題作だし観てるだろうけど。
  観てないなら是非、観て欲しいです。
  ってか、日本人として観なきゃいかんっ。
  っていうぐらい観て欲しいです。


  あ~、もっといい映画とか観るようにしよ~。

 

デート♪

 先週の日曜日は10時~3時までお仕事で
 夕方から夜までお友達に子供を見てもらって
 デートにでかけました♪

 アメリカにいるのになんとも日本的なデート。
 牛角ディナーにカラオケ・・・(笑)

 それまでの1週間は日曜日に向けてがんばったの
 ですが、風邪がおなかにきていたようで
 お腹の調子がずっと良くなく・・
 金曜あたりに良くなってきたと思い
 牛角三昧したもんだから、日曜の夜はお腹が
 大変なことになってしまいました・・・あせる

 しかも、カラオケに到着後30分もしないうちに
 お友達から電話があり・・・

 海(カイ)に熱があると・・叫び


 なんだか燃焼しきれないデートでしたが
 良い気分転換♪
 やっぱりたまには子供抜きでディナーに行かないと
 いかんね~ドキドキ

 おーーーっし、またぐわんばるぞ~~!!