車をやっとやっとやっとのことでゲットしましたチョキ

  しかし、エリック用のトラックに手が届かず・・・・

  中古を友達から譲ってもらうことに。

 
  トヨタ カローラ 94年。
  色は深緑。
  色落ち あり。

  運転席のハンドル破損・・・。
  そのために気を抜くとたまにドアが閉まってない。
  
  他、いろいろと手動式。
  窓やロックは運転席にて全席をコントロール可能。

  そして、エンジン振動がガンガン体に伝わります。

  贅沢は言ってられないっ!!
  売ってくれた友人に感謝っす!!

  だって、もう



  天国のようよっドキドキ

  自分で移動できるって素晴らしい!!
  今までの猿(子供)2匹との家から出られないぞ生活に
  やっとやっとやっと終止符を打ちました音譜

  もう、うれしくってうれしくって
  この車を始めて運転して子供をいつもと違う公園に
  連れてった日には、ドライブ中 マジ泣き入りました・・・汗




  あ、それでね。



  もともとの我が家のもう一台の車が同じタイプのカローラSで
  2005年に購入した物なので、すべて自動でそれに
  慣れており 私の車ちゃんは手動なもんで、しかもハンドルが 
  ぶっ壊れているのであせる気を抜くとドアがちゃんと閉まっていない
  そして、ロックするのをいつも忘れてしまう・・・。

  で、先日 4車線ほどある道路に買い物帰りに勢い良く
  びゅいーんと出て、くるっと右ターン!


  


  な、なんか外の音がいつもより余計に聞こえるよ???






  ・・・・・・・・え~っと、 運転席のドアが・・・・・・

  全開になりました (@ ̄Д ̄@;)
  で、なんかバイ~ンってなって(?)・・・・・

  子供2人後ろに乗せてたし、びっくりなんてもんじゃなかったわよ。
  右ターンもまだしきってなかったし・・・。


  でも、ちゃんと閉めたよ。


 えーーーーー!!!! ・・・・パタン。 みたいな。

 
  以外と冷静でした。
  子供乗せてたからかな。

  びっくりしたけどその後一人で爆笑でした。

  運転できる喜びでそんなのへっちゃらです。
  売ってくれた友達がパーツ買ってなおしてくれるらしいしラブラブ
  
  でも、フリーウェイはまだ怖いです。
  早すぎます。
  時速100~120kmくらいが普通? なの?

  皆、慣れじゃ車 と言います。

  早く慣れたい。

  でも、エリックが先日、フリーウェイで隣を走っていた
  車がいきなりわき道に遠のいて行き、
  まったく止まらず、





  ど~ん、 くるくるくるくるくるくる・・・・・・ (車回転)


  どっか~んっ!!(フェンスに衝突&フェンス破壊)
  



  そんなの聞いたら やっぱ怖いよね。

  きっと居眠り運転だそうです。
  エリックも車を止めて様子を見に行ったら 
  運転手は頭から血が出てたとはいえ、信じられないほど問題なく
  普通にしゃべってたと。

  こぇ~、こぇ~。


  
AD

Hawaii★5日目家族会

テーマ:
 もう、いいかげん終わらせようと思います・・
 長引き過ぎ・・汗 


13

 これは、ワイキキに宿泊中 花火があがった時のもの。
 部屋からいい感じに見えました音譜


 いとこ兄の結婚式の次の日、
 私たちにとってはまた別のメインイベントがっ目

 家族の顔合わせっ音譜
 私の母は海を生んだときにアメリカに一人で来てくれたけど
 父はまだエリック家族とは会っていませんでした。

 そこで、一緒にランチを・・となったのですが
 私のおじさんやおばさん達、おばあちゃん、兄嫁
 エリックのおばさん&おじさんも参加で大人数

 
11

 両家族の話しを通訳するのに大変であまり写真も
 撮れず・・
 撮れたのもなんかぶれとるし・・ドクロ


 
12


 行ったのはチーズケーキファクトリー。

 ここで国の違いを感じたのが
 日本人=私の家族は何皿か適当に頼んで
 皆でわける。
 そして、私の家族だからだと思うけど、
 昼間っから飲むビール飲むビール(笑)

 85歳くらいの私のおばあちゃんもお父さんと一緒に
 がんがん最後まで飲んでおった・・・ビール

 いつもサッポロしか飲まないおばあちゃんに
 コロナビールを勧めてみたら結構おかわりしてるもんで
 気に入ったのかと思いきや

 「郷に入らば郷に従えって言葉があるのよ手裏剣 だとさ。

 すげーね、おばあちゃん!
 かっこええよっ王冠1

 デザートはチーズケーキを売りにしているというのに注文したのは
 6,7人中1人くらいだったような・・

 で、アメリカ人(アイルランド系白人)=エリックの家族と言えば

 自分の皿は自分でスタイル。
 食事と一緒に甘い飲み物、スムージーとかジュース系とか。ガーン

 で、デザートはきっちり皆さん頼んでおられましたケーキ

 そんな違いはあっても皆なにかしら共通の話題なんかも出て
 バタバタしつつも幸せがひと時でございましたさくらんぼ

 食事の後は解散となり、お店の前で大人数で記念写真もチョキ

 あとは、何だろね。
 子供たちと私の両親やおばさん、おばあちゃんでしょぼい
 水族館に行ってみたり。ビーチでも2回くらい遊んで。

 お買い物したり、ポリネシアンショー(ハワイの歴史的なダンス劇)
 を見たり、私の方の家族が帰った後はひたすら買い物やら
 ぶらぶらしてみたりかな。

 エリックの両親+おじさん夫婦を「牛角」に連れて行って
 あげようドキドキと思ったら(ハワイに2店舗くらいあるので)
 おじさん夫婦は既に常連だったり∑(゚Д゚)

 それでも行った牛角ディナーの後は子供たちを見てもらって
 エリックとワイキキデート音譜

 ・・・・のはずがっ!なぜか2人でカラオケに行ってみたり(笑)

 で、酒も入り喧嘩もして汗
 (確かエリックが知ってる曲が少ないからおもしろくねー
 あんま歌わないし、ふー歌っていいよ・・的ないじけに入る
 ・・・というささいをとおりこしてくだらなさ過ぎる理由)

 むかついたので・・
 じゃ、 同じの何回も歌えよっ!爆弾と言い捨てて
 私は一服しに外へ。

 せっかくハワイまで来て何してんだ!?って感じよね。
 大の男がいじけんなようんち

 と、思いつつも怒りをおさめて部屋に戻った瞬間・・・

 さっそく同じ曲 何回も歌ってるし(爆)

 意外と素直じゃん・・・ラブラブ みたいな感じで仲直りしました。




 こうやって文章にしてみるとアホ・・・だな・・うちら。


 ま、そんなこんなでとっても楽しいハワイ旅行が幕を
 閉じたのでございますドキドキ

 
 
 
 帰ってきてからはすごいのよ、
 エリックの「ハワイ移住大作戦」がっ!

 おじさんもいるし、土地が今なら安いし、
 仕事もこっちよりあるかもしれないし。

 メインの理由は「日本を近くに感じられるから」だそうです

 私的には日本人がたくさんいるのや、物価が高いのが
 微妙な感じですが(めんつゆのボトル買ったら1,000円くらいした!)
 自然も素敵で海も素敵でちょっと心惹かれますドキドキ

 しかし、そんな盛り上がりを見せた6月上旬から今にいたり
 ハワイの話題はめったに出ません・・・
 土地の価格とかも調べまくってたのに、エリック・・・

 どうなることやら・・。



AD

 秋田人なら1本は欲しい!

 秋田人じゃなくっても1本は欲しい!

 いや・・・持ってなきゃ駄目だべっ叫び

 ってな感じの一品を見つけました。

 かっこ良い。
 
 非常に。

 リーズナブルだし、絶対欲しいぞー!!


  
なまはげ


 なまはげジーンズグッド!

 
AD

 ハワイ記事終わってねーな~!(´Д`;)

 しかし、どうしても書いておきたいことがっ。

 一昨日、夜にビデオ屋さんでお仕事中のこと。

 いつもどおり小さいお店なので1人で店番。

 いつもどおりお客さんがきて、その日もお母さんと
 一緒にハーフの女の子がやってきました。

 その子は6歳で日本人とたぶんヒスパニック系
 (メキシカンとか)とのハーフっぽい感じ。

 私と目が合うとニコニコ笑ってくれてとってもかわいい子でした。

 お母さんがDVDを物色しているのか顔は見えなかったけど
 しばらくして2人も何もレンタルせずに出て行った様子。

 また、しばらくして・・・

 お店ではデモとしていつもレンタル用の日本のテレビ番組を
 ながしているのですが、それが終わったので再生しなおそうと
 テレビの方へ歩いて行くと・・・

 棚のかげになってそれまで見えなかったんだけど、
 さっきの女の子が静かにちょこん、と床に座って
 テレビを見ていました。

 「どうしたの?お母さんは?」 と聞くと。

 「あのね・・隣にいます、ここで待ってなさいって」
 って、日本語も結構じょうず。

  隣というのはBOOK OFFのこと、
  ビデオ屋さんはBOOK OFFと隣接していて
  間にはドアもなにもなくただの通路なのでお母さんが
  本でも買いに行っていてビデオ屋に後からレンタルに来るから
  待ってなさいってことだったのかな?と思っていたのです。

  その時は丁度、お客さんもいなかったのでその子と
  おしゃべりをしていました。
  今日は何してたの?とか学校は休み?とか
  たわいもない話題。

  お店のテレビでアニメは見れないの?とかその子に言われたけど。
  流せないけど、流せたとしても見てる間母親が来ないってのも
  おかしいよね・・。

  日本にはたまに行くの?って聞いたら
  3歳の時行ったきり全然行ってないって。
  ちょっとかわいそう汗と思ったりなんかして。

  そんなこんなで10~15分話してたけど
  母親が戻って来ないっ!!

  ちょっと心配になって
  「お母さん隣にいるんだよね?ちょっと一緒に
   見に行こうか?」

   と、一緒に探しに行ってみたのです。

  母親はBOOK OFF店内とビデオ屋につながる
  すごく短い通路のすぐ結構そばにいて
  立ち読みをしていたのです・・・。

  ずっと・・・・、ビデオ屋にこともポンッと置いて。

  母親はその女の子と私を見るとちょっと驚いたように
  しかし、女の子に対してちょっとにんでいたような汗

  「なかなかいらっしゃらないんで心配になって・・・
   一緒におしゃべりしてたんですよ」

  と、私が言っても特に反応なし。

  母親の反応を見る間もなくビデオ屋にお客さんが来た
  ので、私はお店に戻らなくては行けなくなり、

  小走りで戻っていると・・・

  「ガンッ!!

  と、本棚の下にあるメタル製のもの入れを蹴るような
  音が・・・。

  まさかな~むかっ

  と、思いつつ接客。

  すぐに、女の子が戻ってきて にこにこしながら
  こう言ったのです。




  
 
  「お母さん、間違えてわたしの足ふんじゃったの、
   お母さんの足、重いんだよー・・」


  これ、笑顔で言うのよ、この子。
  
  
  そんなわけないっしょ、これ。
  明らかに母親が怒って足ふんずけたっぽくない?むかっ汗しょぼん

  しかも、「お母さんの足が重いんだよ」なんて
  普段からされてないとこんなこと言わないと思いませんか??

 私はショックでショックで
 「大丈夫なの!?」としかでず、
 はっきり言ってその時の記憶がないくらいショックで・・

 だって、笑顔でその子は普通のことのように言うんだよ!!.

 すぐに母親に呼ばれて帰って行ったけど、
 怒りとショックと悲しみでもう正直泣きそうでした、私しょぼん
 家に帰りたくってしょうがなくなっちゃった。

 母親に何か一言、言ってやりたかったけど
 ふっと自分が同じ母親である立場でいろいろと考えた時に
 子育てでストレスたまってるのかな、とか
 それなのに旦那の協力がないのかな、
 だから本屋にも一人でこれなくって娘を邪魔者扱い
 してしまうのかな・・とか。

 旦那さんの育児への関わりとか
 奥さんとの関わりってすごく大事だものね。
 旦那とケンカした時とかやっぱり影響されて
 子供に普通に接することができないもんね。

 それにしたって何も言わずにビデオ屋に放置するだけで
 十分非常識なんだけどさメラメラ

 私も結構、育児とかいろいろとストレスマックスになって
 いた時だったので、いろいろと考えさえられました。

 仕事していても後半は女の子の笑顔を思い出して
 本当泣きそうだった。
 家帰ってからエリックに話してて泣いちゃったし。

 なんか、ハーフ独特なのか、目の感じとかが
 セイネに似てたんだよね。
 まじ、笑顔かわいかったし。
 純粋って感じで。

 純粋なばっかりに、母親が足踏むことだって
 普通のことだと捕らえるんだよね。
 
 それが、すごく悲しいし腹立たしい。

 エリックも「何か言ってやればよかったのに!」
 って、本気で怒ってた。

 育児してたら誰だって子供をたたいてしまうことだって
 あるし、すっげームカツクこともあるけど、さすがに
 陰湿だよね。

 私としては、そのできごとによって自分のことを
 見直して、泣いたことでストレスもちょっと解消されたし
 学んだことはあるけど、悲しすぎるできごとです。

 私がこれを書いたことで育児にストレスマックスの
 お母さんがちょっとでも何か思う事があればうれしいです。

 そして、私はもしあの親子を今度見つけたら
 ストレスがあるなら、気持ちがわかるから10分くらいなら
 お子さんとおしゃべりして待ってますよ、って言って
 あげたいなーと思いまする。


 皆はどう思うかな、この出来事。

 

 

 先日、日本の母から荷物が届きました。

 頼んでいた物の他に母チョイスで、
 家族全員に服が送られてきました。

 私にはレギングに合いそうな短めワンピ。

 海には甚平! 欲しかったの~ラブラブ
 写真を撮ろうと思っても、動くからぶれまくり・・・

 やっと撮れた写真は

 

12


 テーブルの上・・・あせる   こらぁ~むかっ

 
  星音には母がエプロンと三角巾を手作りしてくれました。
  ピンクとこの水色に花柄と2セット音譜

  こやつも海ほどではないけど、黙ってポーズを
  とってくれない・・・メラメラ

  しかもテレビを見ている途中だったもんで


  
  


  
 超テレビ目線・・・叫び

 
  



 さわやかポーズっ!・・・で、テレビ目線・・・汗


 おー!今度はいいよー
 笑っとるよ~ビックリマーク



















 


 
 肝心な時 = ぶれる時・・。   。(´д`lll)

 

 世の中うまくできてるよね・・・(#`ε´#)


 





 いちをこんなんで良しとし、母に送ったのであります。




   でも、テレビ目線・・・・( ̄_ ̄ i)


 





   すっかりエプロンと三角巾が気に入ったセイネは
   1日中これをつけて遊びまわっておりますた~合格


   
12

   メルちゃんのお世話も、ねっドキドキ





  おまけ。

 




  
10



  エリックがもらった「祭」Tシャツ(笑)

 ハワイ4日目、
 メインイベントのウェディングです♪

 その日は午前中に集合し、私たちが宿泊したハイヤット
 の向かいにあるホテルから新郎新婦がリムジンにて出発。

 
11

それを見送った私たちはバスで会場に向かいました。

会場はバスで約50分とワイキキからかなり離れた場所。
最初はとおいー!!なんて思ってたけど、海も寝てくれて
皆とわいわい話しながら、外の景色を眺めながらたどり着きました。



12

これが式をした教会の外観音譜 
素敵ぃ~キスマーク


13

 中はこんな感じ。ドキドキ

 愛を誓い合う2人の後ろは
 オーシャンビュー!!ビックリマーク!!

 女の子にしたら最高の舞台っすねグッド!

 
1


 教会の外に出るとプライベートって感じの
 ビーチがサーフィン
 ワイキキのように人もたくさんいなくって
 なんとも贅沢な場所です。


 
10

こちらが主役のお2人。

いとこの兄は32歳、お嫁さんが私の1つ下
だから7歳差、
ん~、若いの捕まえたね~ラブラブ

なんて思ったけど、

よく考えたら私とエリックの年の差も7歳(笑)

エリック・・・あんたも若いの捕まえたの~、むふふ。


13


 式の最中は海がちょっと暴れだしたもので
 私とエリックとお父さんが交代で外に連れ出した
 のですが、やっぱ女の子だもん(あたしがね 笑)
 式、じっくり見たかったわー。

 自分でまだやってないし・・

 これは、式の後にお庭でケーキカットケーキ

 そして、教会から出てくる2人にお花のシャワー♪

 その後は写真撮影があり、ビーチの前で皆で
 パチパチカメラ

 しかし、暑かったー。

 しばらく待たされた後で、食事会場に入ったのですが


 


12

 ちょっとこんな写真。
 あたいのおばあちゃん、85才なのですが
 お食事会場へ入る前のまたされ写真。
 ちょっとセクシーだったから撮ってみた(笑)


 食事はフレンチのコース、
 とってもおいしくいただきましたナイフとフォーク
 
 
11

子供達は特別にでかプレートにどんっと
スペシャル料理おにぎり


king

 途中セイネはちゃっかり新婦のひざにお邪魔ドキドキ


 料理もおいしいし、ハワイアンな音楽も2人組の
 おっちゃんの生演奏で素敵だったのですが、
 海が・・・・まだ動きたいーーー゛(`ヘ´#)と暴れだしたので
 今度は私とエリックとお母さんが交代で子供達を散歩に
 連れていっておりました。

 男の子って大変ね・・( ̄ー ̄;