11
 

Hawaiiでの3日目、ハワイ島を離れてオアフ島へ飛行機
今度は私の家族と約9ヶ月ぶりの再会です走る人

本当は直接ホノルルのホテルで日本の家族と会う約束を
していたのですが、ハワイ島からオアフへ到着する時間と
日本の家族が日本からオアフへ到着する時間が
だいたい同じだったので、国内線から国際線へと
とぼとぼ歩きながら 会えるかな~程度の気持ちで探して
みたのです。

そしたら、すぐ見つかった!!目
日本人がいっぱいの場所があって、見つけやすかったし。


1

 感動の再会(´□`。)
 
 
14

 そして、一緒にホテルへ向かいまずはランチナイフとフォーク
 ホテルはワイキキのハイヤットだったのですが
 さすがだね、ホテルまでのバスの案内人のおっちゃんとか
 このホテルのレストランのおっちゃん、おばちゃんも
 少しは日本語しゃべれるの。

 
12


 そして、これが部屋からの眺めじゃ~叫び!!

 いや~んっ、もう最高だす~。
 この眺め、素敵すぎて 怖いくらいドクロ
 この窓から見えるビーチで2度ほど遊んだりも
 いたしましたドキドキ

 
7


 ひょえ~叫び
 真下はとてもまじまじと見つめられないほど・・・
 吸い込まれそうで怖いです・・汗

 こわいけど、素敵、本当これは行って直接見ないと
 わからないかも・・ですね。

 良いところに宿泊させていただきました、贅沢じゃ~キスマーク

 
 さて、その後は久々の再会ということもあり
 皆、疲れているのもあり、家族は寝る人がいたり
 くっちゃべる人がいたり。

 私と母はほとんど話しながら、子供と遊んでおりました。

 そしてその夜はホテルにある日本食レストランへ。
 
6

 
 久々の再会に話もはずみ・・・・ドキドキ


 3時間の時差もあり、子供たちは疲れ・・

 

 
 セイネなんてイスにねころんでしまいました。
 一緒に寝てる人形は「メルちゃん」
 日本のお母さんたちなら知ってるはず音譜

 ずっと欲しくっておばあちゃん(私の母)にお願い
 し、ハワイ前に母が買ってきてくれたのですラブラブ!

 
 海なんて・・・

 



 こんな感じ(@ ̄ρ ̄@)zzzz

 ベビーカーでご飯も食べずに寝ちゃってあせる
 ベビーカーで座った状態だから頭がかくかくかわいそう
 だと、気づいたら我が母がこんな簡易ベット?なるものを
 作っておりました。
 意外と安定感はばっちり、ぐっすりでした。


 この翌日は、いよいよメインのウェディングベル
 



AD
 戻ってまいりました、ハワイ物語(?)

 いつまで続くことやら・・あせる

 2日目、ハワイ島最後の夜は私は和食をごちそう
 することに・・

 アメリカ人に受け入れられやすく、ちょっと珍しい系。
 と、いうことで単純にエリックの好きな煮物と豚のしょうが焼きをナイフとフォーク

 その前におじさん宅をちょっとご紹介。
 広いし。
 天井高いし。
 プール付きだしっ!

 広いけど広すぎず(?)まるでドリームハウス。


 
10

 家は2階建て、1階に皆それぞれの部屋があり
 2階にキッチンやバルコニー、リビング、ダイニング
 それにもう1つお部屋。

 
12

 バルコニーもやっぱりでかい、長い。
 家の周りをぐるっと3方囲むようにあって
 リビング側はこのとおり、くつろぎスペース
 
 この、でかブランコドキドキ将来家を持ったら絶対欲しい!!
 私の小さな夢だす。

 裏側キッチンに面するバルコニーには大きなわんころが
 2匹占領しておりました。

 
1

 プール!!
 
 ちょっと子供には深めなので、我が家の子供たちは
 プールサイドでわきゃわきゃ遊んでたけど、優雅じゃの~ニコニコ

 
13

 そして、ディナーナイフとフォーク

 豚のしょうが焼きwithたまねぎ
 と、大根、ひき肉、卵の煮物。

 これにミッシェルがサラダを作ってくれました。
 野菜の他にバターとブラウンシュガーで炒めた 
 くるみがかかってて、カロリーやばそう汗
 思いながらもおいしくってたくさんいただきましたラブラブ

 

 
14

 皆、「おいしい、おいしいドキドキと食べてくれて。
 軽く感動。゚(T^T)゚。

 2日間だったけど、いろいろと連れてってくれて
 ご飯食べにいく度にごちそうしてくれて・・

 私たちはお金がないけど、こういうとこで少しでも
 お返しができてよかったー(´∀`)

 このおじさん一家は女性軍が日本の物がすきなので
 ミッシェルの好きな吉祥寺の カレルチャペック紅茶店 
 より紅茶のセットと、乾燥納豆(笑)をこちらに戻ってきてから
 実家の母に頼んで送りましたドキドキ

 気に入ってくれると良いな~目
AD

 ハワイ記事に少し休憩をいれまして・・・

 この前の父の日に日本の私の父に送った物。

 学生の時からずっと私と兄、私とエリックの名前入りの
 お酒なんかを送ったり、珍味を送ってたのですが、
 去年から健康系に切り替え!


 去年は、気持ちの良いテンピュール枕。
 いびきにも良いとか・・

 で、今年送ったものは・・・・・



 
ヘッド


  これ(笑) クリックすると楽天のお店にとぶよ。

  皆さんご存知ですか?

  以前、友達の家で使ってみたら
  なんだかぞわぞわと気持ちよくって
  やみつきになりそ~叫びと思った商品。
  頭のマッサージ、リラックスって感じなのかすらね。

  写真のように頭にぐさっっとビックリマーク
  いっちゃいますと、頭皮にぞぞぞぞぞーっと。 ね。(?)


  ほら、写真のお姉さんもやみつき~叫びって顔してますね。

  実家に反応を聞くためにメールをしたら
  我が母親はなんだかよくわからなくって 
  でも、形がおもしろいため実家のお店の従業員に
  背後からせまり、これで

  背中に突き刺して・・ 「つんつんっドクロ」 
 
  「ぎゃ~っビックリマーク びっくり・・

  みたいな遊びをしていたそうです。

  いい年して・・・汗(笑)

  それに、「これは何か肩こりにいいのか?」と
  まったく使い方の想像もできない想像をしていたようです(°д°;)

  なので、さっき上の写真をわざわざメール添付にて
  送ってやりました。

  ってか、説明書とか普通ついてるよね~・・・

  ってか、それ、 お父さんに送ったのなんですけど・・・( ̄Д ̄;;
AD

納豆。

 今朝のできごと。

 ちょっと寝坊した今朝のできごと。
 朝、9:00

 一足早く起きていた 我が息子 海。

 なんとなく先に起きてたのはわかってたけど、
 私の枕元で「まんまー、まんまー(ママ)」とあたしを呼ぶ。

 いつものことだ・・・・・

 ん?

 なんかく・・くさい・・・。

 な・・・なんか 納豆くさい!!


 ベッドから飛び上がってリビングへ行くと・・・

 ソファには納豆パッケージの残骸 ×ビックリマーク叫び

 最悪だわ~、
 いたずらしたんだわ~
 カーペットにねばねばがついたら取るの大変~叫び

 とまわりをきょろきょろするも
 幸運なことに床には被害なし。

 ソファだけが多少の納豆でねばねば。

 残骸をよくみるとパッケージに歯型なんかもあって、
 ・・・・がんばって開けたんだね~
 
 納豆パック しょうゆなしで、
 まぜまぜなしで、

 見事完食メラメラ

 
  おなかすいてたんだね~・・・・
  ごめんなさーい・・・あせる
  マミーが悪うございました・・汗

 
  
11

 これ、前回写真を載せたバーが屋さん。
 名前がわかんないけど・・・是非行ってみてくだされ。

 この日はAKAKA FALLSにも行ってまいりました。

 
11

 滝です。
 このサインがある道路沿いの場所から下に
 下っていくのですが、道は右と左に別れていて
 どちらでもメインの滝には着くけど
  たどり付く時間に結構差があります。
 
13

 私たちはあまり時間もなく農場歩きで
 疲れたので、短い左の道へ。

 下って行ったのは10分もないけど、その間は
 めっちゃ自然!みたこともない植物や木や実が
 ありますた目

 そして・・・



 
12

 これがその滝!
 
 すっごい大きくって迫力あり★
 生で見ないとこのすばらしさは伝わらんだろう
 という感じ。

 下の方には虹もドキドキ

 実は、この日の夕方。
 エリックの両親はまだハワイ島に滞在し、私たちだけ
 ホノルルへ行く予定だったのですが・・・
 少々ホテルとトラブルあり、泊まれなくなってしまったのですあせる
 
 私のサンダルが壊れたのはこれの前ぶれだったのかすら・・・

 そこで、昨日泊まったホテルに急遽もう1泊して朝、ホノルルへ
 向かうことに。

 エリックのおばさん家族にはとってもお世話になり、良くして
 もらったので、何かお礼を・・・

 と、いうことで日本食を振舞うことにいたしたのですキスマーク

 ヒロのスーパーマーケットへ行ってみると高いけど、 
 結構日本の物も(特に調味料)手に入りましたグッド!

 夕食の買い物をして帰る途中。
 
 
11

 
 キャンディ・・・というかチョコレート工場の
 ような場所で、このヒロにしかない魅惑の場所叫び

 サイト→ http://www.bigislandcandies.com./

 ここでは、チョコレートの中にいろいろと入っている商品
 だけでなくいろいろな物をチョコにディップしたという
 商品も多数。

  私はおみやげにこんな物 を購入チョキ

  その名も「IKA」(笑) イカです。イカ。
  
  これはバイト先のビデオ屋さんのお仲間2人用に
  ちょっとウケ狙いで買いました。

  後で私も食べてみたけど・・・・・



  正直、別にこの2つを組み合わせんでもええじゃろ叫び
 って感じです(^_^;)
 
  他には小さな桜の形をしたおせんべいのチョコディップとか
  あられ系のもありました。
  日本人観光客が住人が多いのを象徴するような商品ですのー。

  私とエリックが非常に気に入ったのはこちら 。 
 
アーモンドとセサミがオリーブオイルによって
  絶妙なハーモニーとなっておりました( ̄▽+ ̄*)
  

 
  
  あ~、今回はこの日のディナー写真も・・
  と思ったのですが、時間がない・・

  また後ほど・・・あせる

 さて、前回に続き・・・
 おじさんの農場を出た後はランチへと参りました。

 行ったのは、いとこのミッシェルのお気に入り
 バーガー屋さんハンバーガー

 人数が多かったので通されたのは個室
 その名も「Kings Room」王冠2

 
king

 従業員のおばちゃまが入ってしまいましたあせる

 そのお部屋、一歩入ってみると  そこは・・・・

 
king2


 どこもかしこも エルビス プレスリー!!

 壁には一面プレスリーのポスターやレコードや
 この写真にある衣装まで!



king3


 テーブルクロスまで!!


 


king4

 塩、こしょうまで~!! (笑)  どんだけ~叫び

 
 そしてこのお店、おトイレがまた凝っておりまして・・・



 
king5


 ベティちゃん!!

 
king7


 ベティちゃん!!


king6


 ベティベティちゃん!!

 
king8

 ベティベティベティ~ちゃ~~~ん!!!!!!

  だらけだったのです。

 エルビスもそうだけど、さすがにここまで統一されると
 すごいメラメラの一言につきます。

その他の部屋にはこんなコレクションがあったり
 
king9







こんなコレクションもあったり・・・・・?
 

king11
  
  なんだこりゃ!? (笑)

  まったく趣旨のつかめない人形2体叫び




  ・・・で、ランチに私がいただいたのは・・・

 
1

  食べかけでごめんちゃいあせる

  コーンを食べさせてナチュラルに、一切
  栄養剤系の化学物質も与えずに育ったという
  牛おうし座を使ったハンバーガー
  チーズはブルーチーズ宇宙人

  めちゃめちゃ美味叫び!!

  ブルーチーズがハンバーガーにこんなに合とは・・・

  ん~知らなんだ~(((゜д゜;)))

  
   
12

 このお店にはこんなものも。

 世界地図にピンがたくさん刺してある。
 どうやらお客さんが自分がどこからきたのかを
 示すものらしく。

 
13

  我がじゃぱんもチェック。

 むむ・・・・

 むむむむ。

 あたいのあいする故郷のあたりには全くを持って
 ピンがない!
 (東北、秋田)

 
 
13

 ・・・と、いうことでぐっさりと刺してきましたわよ。
 青いやつね。鹿角市のあたりにぐっさど。

 ってか、誰だ・・画びょうさしてった奴、千葉のあたり??
 大きくってなんかウケルぞ(笑)

 皆さんもハワイ島ヒロへお越しの際は 
 是非、このハンバーガー屋さんでランチを♪

 そして、負けずに釘でも打ってきてくださいね、うふキスマーク


 


 ハワイ2日目!前回に続いてハワイ島ヒロ滞在!
 前日は疲れたため早くに就寝、この日の朝は5時に
 目が覚めました目

 朝ごはんはホテルのレストランにてエリックの両親、おばさん家族も
 集まり朝からわいわい。

 
1

 今日はちょい観光とおばさん、おじさん家族の農場へ!

 
2

 う~ん、きれいな空!海も超きれい!

 エリックのおばさん家族はもともとデンバーに住んで
 いたのですが、おじさんが退職して3年前にハワイ島ヒロ
 に土地を購入、移り住んできたのです。

 このおじ様、牛肉を扱っている会社でお父さんの会社が
 日本の吉野家に最初にアメリカ牛肉を売った会社だったんだって!
 元はバリバリのビジネスマンです、日本には110回くらい
 行ったんだと~叫び

 この農場、何もない土地を整備していろんな木を植えて、
 手入れして・・と結構大変な作業を乗り越え それでも始まったばかり。

 広さが、ありえないっ!
 計算したら広さが

 東京ドーム個分だぜっ叫び!!        どんだけ~目




 さて、ではその農場をご覧いただきましょー。
 徐々に広さがわかってくるよ。

 
3

 まず入り口・・・って入っても入り口も敷地が広いので
 何個もあるのです叫び

 周りに植えてある木で農場がまだ始まったばかりなのが
 わかります。

 
4

 これが農場にある小屋のようなもの。

 器具やトラクター系の車が収納してあり、キッチンやトイレ
 簡易ベットもあります。
 (おじさん家族は車で15分くらい離れたところに別に家があるの)

 この辺は農場だらけであまり人もいないので、小屋を
 建てた時には夜中に人が侵入し中にあるコンピューター類や
 器具等をよく持って行かれたそうな。

 それで防犯カメラを玄関にしかけたら、それに気づいたようで
 死角を狙って家へ侵入・・合計3回くらい盗人に入られたのですって~爆弾

 そこで 最終兵器メラメラ    !!
 ジャーマンシェパードだったたかな、とにかくよく吠える
 大きなわんこを小屋で飼うようになりぴったと侵入者が
 いなくなったとか。

 
5


 これはビニールハウスで育てているレタス達。
 最近これらは少しレストランに出荷するようになって
 きたそう。

 
6

 これが遠くからみた小屋とビニールハウス。
 撮ってるのももちろん敷地内!広っ!

 
7


 上の写真を撮る時に立ってた場所。
 これはおじさんの娘夫婦+子供のために
 新しい家を建ててるとこ。

 これがまためっちゃくちゃ素敵なんでございますのよっキラキラ

 入ってすぐが広々キッチンでバルコニーも広め
 日本が好きなミッシェル(おじさんの娘)は窓ガラスの
 内側はすべて障子を強い素材に加工したつくりで
 日本っぽいっ!

 
16



 なにがすごいってこれよね、やっぱ。
 このバルコニーからの景色!!
 広がる自然にもっと広がる海!!
 家なんだよコレ、自宅!自宅!

 
8

 これが家の外観。
 バッグが海、海、海天使

 この後は農場をいろいろと歩いて探索。

 

12

 こんな野生のバナナの木も(しかも実がなってる!)
 おじさま達のもの!
 後で地元のバナナを食べたらめっちゃ甘かったねこへび

 
13

 映画かっ! ・・・って感じな画よね。

 
17

  どんだけ~ 目

  クリックしたら見えるかもしれんけど、右上に
  さっきの小屋やビニールハウスが見えまする。
  広っ!!っていうのが良くわかるかと。

  うちらが立ってるこの道だって敷地内・・目


  
15

 こんな感じでいろいろなフルーツを育てております。
 まだまだ若いみたい。
 全てオーガニック。無農薬。
 1つ1つ囲って大事に育てておりますねラブラブ

 
 
18

  南国ぅ~ っぽいね。

 この後、隣の農場との境界線へ。
 牛がいるとか・・・


 




19


 
    いたっ!!

 どうやら隣の農場では放し飼いにして 食用ではなく
 草を食べさせている=草をからなくて済むのが目的のよう。
 優雅じゃの~


 よしよ~し、背中にはえいっぺーついてるけど
 かわいいの~ドキドキ
 
 エリックのおばさんが大きな袋にうしの餌として
 草を乾燥&まるめた物を出してきたら・・・


 
20


      もももももぉ~!!


  いっぱいきたよ(笑)


  頭をなでても動じずかわゆい子達でした。

  餌をあげる時に手をべろべろ舐められたけど・・・・汗


  しかし、この農場まわりの時にめっちゃ蚊にさされたのは
  参ったあせる
  しかも、家族メンバーがこんなにいながらも私だけ・・・

  エリックママもちょっとだけさされてたけど、
  あたいの血ってそんなに美味いのかすら、うへへ合格

 この後はランチ&さらっと観光。
 それはまた次回どぇすっチョキ




 


  
21

 散策途中でサンダルが破壊されました・・・ドクロ
 不吉な予感・・・。


 
  
  


  

 

Hawaii★1日目

テーマ:

本日よりしばらくはハワイ日記になりますので
 ご覚悟をっ!!

 そしていっぱい写真。
 ・・・ほとんど・・?

 1日目朝の5時半に家を出て空港へ8時15分の
 飛行機で いざワイハ!!飛行機

 約6時間の間 以外と大変だったのが・・・海!!
 そう、我が息子君です。

 離陸、着陸前が一番大変あせる
 動きたくってしょうがないもんだから泣くとか叫ぶ
 とかより・・・怒ってたドクロ

 そこまでうるさくはなかったからよかったけど、
 いつもなら持って行くはずのノートパソコン=DVD
 が壊れていて持って行けなかったので暇しちゃったんですね。

 それとは対象に星音は超Good Girlでしたのっドキドキ
 Grandma(グランマ=おばあちゃん)と座る!と言って
 仲良く外見てたり、本読んだり。
 そして、なぜかずーーーーっと歌ってたニコニコ

 ハワイにいる間バスの中だろうが、皆と道を歩いていたって
 ずっと歌っておりましたよ。

 
1


 海をなんとかなだめようとするエリックママあせる

 もう1つ大変だったのが、ホノルルについて
 すぐにまたエリックの叔母さんが住む別の島、
 ハワイ島へ飛んだこと。

 次の飛行機まで空港内で約2時間あったのが大変だった・・
 1時間ほどはランチなどでつぶれたのですがね、
 やっぱり子供は動きたいわけですよ。

 おとなしくさせよう作戦なのか、エリックパパが
 子供達にアイスを・・・
 コーンにめっちゃカラフルチョコ、それにセイネはピンクの
 海はグリーンのアイス・・・。

 
3


 おとなしいのは食べてる間だけよ、もちろん。
 こんな小さな子供にはでかすぎるサイズだし。

 
4


 大きすぎるので大人達が食べるのを手伝おうと
 すると、海↑なんて「よこせ~!」とばかりに
 泣き叫ぶし・・。

 食べた後はおもちゃがぶっ壊れたかのように空港内を
 走り回る始末・・。

 
2

 空港内のおトイレ。
 ハワイらしくサインもアロハシャツ合格
 こんな遊び心素敵ですラブラブ

 ま、なんとかハワイ島につきエリックのおばさんが
 家族が迎えに来てくれたのです車

 そして、私は誰もが夢見る(笑)
 生のお花の首飾りチューリップピンクをいただきました♪

 
5

 うれしかったけど、かなりくたくた・・。
 子供達の首飾りは
 な・・なんと たくさんのガムやらアメやらで
 出きておりました・・・あせる


 エリックのおばさん宅はとても大きいのですが、
 娘夫婦+子供も一緒に住んでいて、さらにエリック両親が
 泊まることもあり、私たちはおばさんの娘である
 ミッシェルの旦那さんが勤めるホテルへ。

 
9

 ヒロにあるSeaside ホテルです。
 これはホテルからの景色。
 手前はホテルの大きな池でちょっと日本風。
 
 奥は海からつながっている川のような場所で
 日中は子供達が道路から飛び込みジャンプ!!
 しまくっておりました。

 最近じゃあまりみられないローカルな光景に
 和みました。

 
8

 池にはた~~~くさんの コイ!!

 うっじゃ、うじゃ。 しかも大きいの!
 ジャンボっ叫び
 長く生きているというよりは、えさの食べすぎで
 大きくなったようなのばっかり(笑)

 このコイを見ながらエリックの家族が
 「日本ではいろいろと食べるけどまさかコイは
 食べないわよね~??」
 という問いに、二つ返事で
 「食べるぜっ!」 と言った私。

 ファミリーは皆目を丸くして驚いてますた。
 ・・・でも、キレイな錦コイは食べないわよ・・

 
7

 2日間泊まったこのホテル。
 古いホテルで、1940年くらいのハワイを襲った
 津波でも生き残った模様。

 写真、見えにくいかもしれないけど
(クリックすると大きくなります)
 この隣接するレストランの窓ガラスにある2本線
 見えますかい?

 その昔、大きな津波が2度襲い
 その際に水がここまできたのよっ!
 っていう線。

 すごいね。よく生き残ったもんだ。
 素晴らすぃ。グッド!

 ハワイ島はこのヒロ周辺のみ行きましたが
 ファミリーの話しによりますと住んでいる人の60%くらいは
 日本人だとかっ!!
 驚きです。


6

 はじめて見たこんな木。
 歴史を感じるようでちょっと見とれました。
 なんていう木なんじゃろ~?

 また、2日目についてはのちほど・・・ドキドキ

帰ってきたど~

テーマ:


やっと


 
はい


帰ってまいりました! ハワイから!
 
ビーチ最高!!

それが一番の印象!

 泊まったホテル ハイヤットからの眺めも最高!!
 (写真3枚はホテルの写真、自分で撮ったのはのちほど・・)

 
いいいい


 ホノルルだけじゃなく、エリックのおばさんを訪ねて
 ハワイ島にも行ったし、いろいろな体験ができました♪

 しかし、日本語が通じる環境の中でも英語が話せた方が
 良いせいか 私の家族のために夕食予約、皆で見たショーの
 予約といろいろと急がしく過ごしたりもした日々でした。

 とにかくよかった。

 今日はなんだか疲れがでて1日中ダラダラです。

 子供達だけが相変わらず元気すぎてこまったもんじゃ。

 写真もいっぱい撮ったので
 これからじっくりと記事を書いちゃいたいと思いまひゅ。

 今日のところはコレにて就寝・・ドクロ




ワイハ。

いよいよ明日出発だ~い!

朝早い便で家を出るのはなんと朝の5時半だ~い!

 ただいま11時半・・・・子供が興奮して寝ません叫び

 私も荷造りや掃除やらであまり構ってあげられず
 放置状態。


 ま、明日飛行機の中で彼らが爆睡してくれることを
 祈りま~す♪

 海が心配・・・

 2,3日前から冷蔵庫を開ける技を覚え
 昨日なんて卵のパックを床に出して
 しかも2,3個割って・・・・・パンチ!

 人が一生懸命掃除している横で
 卵にまみれて泳いでた・・・・爆弾
 
 なんか、「すべるぞ、ずべるぞ うっほほ~い!」
 みたいな感じで床をスイスイ四つんばいで滑ってた・・


 ・・・・・とにかく素敵な旅になるよう祈っております。


  へばっ!