s

(クリックしたらちょっとだけ大きくなるよ)







 なんか、おかしいよね・・(笑)
 本人はきどってんだけどさ・・・。









  き・・・きっと あなたを癒せたはず・・・?!、ぷぷぷ。

AD
数日前にアップしたのにみんなのテーマにのみ掲載
されてました・・この記事。

悔しいのでアップしなおし。



・  

本日は、私が旦那 ちゃんへクリスマスにおねだりした
 プレゼントをご紹介しちゃいます!!


 
sd


 じゃ~んキラキラ

 DIESEL今シーズンのフローラル+ストライプの
 ベーグルバッグですドキドキ

 これはもう数ヶ月前から狙っていたのですが
 取寄せ先でもすべて完売、DIESELの店舗にて
 発見した時にはクリスマス前で出費が多く
 断念せざる終えないといった状況でした汗

 そこで、クリスマスに欲しいリストの中にこのバッグも
 入れておいて旦那ちゃんが買ってくれるのを期待しまくり
 だったのです♪

 しかし!クリスマス当日旦那ちゃんがくれたプレゼントは
 他に欲しかった品々。
 ずっと欲しかったジュエリーボックスと
 これまたずっと欲しかったスターバックスのカップをペアで音譜





x

こんなやつ。


う

 後ろがちゃんと持ち帰り用になってんの♪
 かなりお気に入りですキス

 
c

 このクリスマスバージョンとペアでくれました。

 ずっごいごめんだけど、私的にはホワイトを2つで
 ほしかった・・・あせる

 後は、デェスクに置いて使う紙でできたオーガナイザー
 、引き出しみたいな感じ?
 紙なのでやすっぽーい・・と思ってたけど 意外に活躍してますグッド!

 そして、旦那ちゃんが買ってくれたけどいちを夫婦で使う
 ということで私の狙っていたちょっと素敵な体重計チョキ
 ラッピングペーパーにはセイネと海からダディーマミーへ
 って書いてたけど(笑)
 

 話は戻り・・バッグですが・・
 一番大きいプレゼントとしてこのバッグかずっと前から欲しい
 「Sex and the city」のDVDボックスか旦那ちゃんは
 どっちが良いのかわからず私に聞いてから買ってくれよう
 としたそうですペンギン

 DVDボックスはすっごい欲しいけど・・・
 それよりそのお金で「セイネを保育園に入れてちょうだいビックリマーク
 もう今の生活には耐えられん・・・
 ということで諦め・・

 クリスマス後にバックゲットのためDIESEL店舗へ出向いたところ・・・

 売り切れガーン

 どうしても諦められないので(笑)
 他の店舗でも探しまくって旦那ちゃんが取寄せてくれたのです。
 お正月前後の店の都合もあり一昨日やっと届きました!

 このバッグ他とはちょっと違うんですのよキス



 
d


 ほれっ~!

 ベーグル形で意外とでかい!
 そして、肩にかけるとなんだか妙に体にフィットしてしまうのです♪
 一人でウハウハしまくりですラブ
 
 そして、私の気に入ったものなので、是非セレクトショップでも
 ご紹介したい!と思ってたのですが・・・
 入手困難で・・というか売れきれでできませぬダウン
 残念あせる
 
 
 しかし、そのうちですがこのバッグと選手交代した
 DIESELの赤いバッグを後ほどオークションに出品したいと
 思っておりますので、よかったら見てくださいね♪
 私のUSEDですが・・・へへへ。

 それにこれまたそのうちだけど・・・DIESELの超レアな
 カタログも出品予定★


 今日はちょっと宣伝も含みプレゼント自慢、ぐふふドキドキ


 ちなみに私がエリック(旦那ちゃん)にあげたものは
 これまたDIESEL(笑)のロングTシャツと日本語のクラスを
 カレッジでまた再会する彼のためにバッグをプレゼント★

 あと、あのバカ高い天体望遠鏡の一部もね・・

 昨年はかなり貧乏クリスマスだったので、今年のクリスマスは
 お世話になっている人にもプレゼントを買えてうれしかったですカクテルグラス


AD
去年から目標だけになってしまっていた
色彩の勉強、英語の勉強を今年はがんばろうと思います♪

そして、これからのことをいろいろと考えて
経済を勉強しようと思っている今日この頃。

毎朝のメールチェック等と一緒に日経ネットでニュースや
経済について読む事にしました♪

最初は意味のわからないことがたくさんあっても
慣れていけばわかってくるかと・・。

エリックが世界のニュースを毎日チェックしている人なので
私もちゃんとニュースなんかを知っていると話すネタも多くなるのです。

今朝読んだニュースで非常にばかばかしかったもの。

成人式のニュースね。

なんだか、日本の若者は今までの世代が出る釘は打て状態
だったものが、最近中途半端に皆より目立て!となってきて
いる気がする。

っていうか、多くの人が出方を間違えているというか・・
若年層の殺人事件とか、この成人式でも年々はっちゃけすぎる
若者が多くってニュースを読んでてがっくりしました・・。

式の途中に市長に向かって「ハ~ゲ!」とか
「早く終われ!つまんね~!」とか叫んで・・・汗
怒り通り越して呆れるねドクロ

「ハ~ゲ!」なんて違うとこで違う使い方したら
相当面白い言葉なのに・・・。

あたいだってまだまだ若者の部類ですが音譜うふふ、
これじゃいけないって気が本当します。

でも、こういった精神年齢のとっても低い行動を
止められない大人がいることが一番問題かも・・・。
親とかも。

自分も今、親の立場になって非常に考えさせられますオバケ

自分がエリックと結婚してアメリカに来たから言えることなんだろうけど
若者よ・・もっと世界を見ようよ・・・と自分だってまだまだ未熟
だけど、そんなことを朝から思ってしまいました・・メラメラ



 皆様、お正月もそろそろ終わり
 いかがお過ごしですか?

 我が家はやっぱり正月という雰囲気が全くなく
 お金もないし、しかし旦那は家にいるし・・と
 子供孝行(?)しに2連ちゃんでランチを持って公園へ
 行って来たくらいです。

 さて、今日は写真だらけよ。

 義ママ様のクリスマスでこでこデコレーションをご紹介。

 かわいいにはかわいいデコもあったのですが、
 何しろ、浪費家な義ママ


 やり過ぎなのです・・。

 ご覧にいれましょ~。



 
 
サンタ


 エントリーナンバー 1番。

 定番(?)サンタさん。

 
 ダサダサ派手シャツがヴィンテージ感を出している
 なぜかポストマンなサンタです。

 家の中はプレゼント用のラッピングやら義ママの物で
 この時期あふれまくっているため、キッチンカウンター
 の端に追いやられておりました・・。



 
キッチン


エントリーナンバー2番。
キッチンカウンター!

窓の外が玄関への通路になっているので、外から来るお客さん
に見える場所。ちょっとオシャレな空間。

義ママ様、街を作ってしまいました・・・。



おかし

 個人的にちょっと感動したのは、コレ。

 お菓子の家ですケーキ

 全て夜にライトアップできるすぐれもの。
 義ママの働いているかわいい雑貨屋さんにて
 腐るほど売っています・・。


 

き

 エントリーナンバー 3番。

 2階へ上がる階段の踊り場の小さめツリー。

 すっごいごちゃごちゃ(笑)
 ママも後でやり直さなくっちゃ・・って言ってたもの。
 でも、飾ってあるオーナメント一つ一つがめっちゃめちゃ
 かわいい!
 女性軍にはたまらない感じでしたぜラブラブ!


 
gt


拡大図。
ガラスのいろんな色のオーナメントとか
東洋西洋がいい感じにまじった物とか、
このピンクのはバレリーナっぽかったし、その左のは
細いワイヤーが枝みたいにわかれててそれにビーズと
スパンコールをちりばめたスティック。
すごいかわゆい。



ゆ

エントリーナンバー4番。

 通路にあったミニツリー植え込み3本!!
 プラス・・・とにかくクリスマスに関する物を
 ごちゃごちゃと・・・あせる

 コメント なしっ。




 

め


 エントリー・・・5番!

 メインのツリー!
 こちらもこれでもかっ!ってくらいのオーナメント
 づくし。
 種類はいろいろでかわいいことはかわいいのですが
 男性群からは、「つけ過ぎ!」と言われてました・・



 
j


 6番!

 暖炉のまわり。
 これも結構素敵でしたよ、いろんなオーナメント。
 きらきらしたものが結構ついてたかな。

 でも、孫である我が息子、海に取られまくってたけど・・・汗

 


 
っf


 こんな感じね、キラキラキラキラ


 
d



 7番!

 定番 ポインセチア。
 こちらはなんだか中途半端・・・ドクロ



k

 8番! まだあんのかっ!

 お友達にもらったとかいうハーブの木。

 小さめで、丸くってかわいいドキドキ

 かわいいラブラブ!を連発してたらクリスマス後に
 あたいにくれましたてんとうむし


 
っl

 9番。

 勤め先の雑貨屋のオーナーさんが手作りした物。

 これは素敵ねキラキラ
 ちゃんと生木で編んでクリスマスっぽさ満点ビックリマーク


 
 ちょっと、トイレ休憩入れようか?(笑)
 いっぱいあり過ぎ・・。



 
d


 10番!
 これで最後かね。

 またもや、街です。
 右の方のは良く見なかったけどお店がございますね~。


 
df


 そして、本格的に街なのが・・・

 人がいること・・・(笑)

 もっと上から撮ればよかったな~
 あんまり見えてないけど、子供達が
 通りにむらがってる。みたいな図が広がって
 いるのですよ。


 他にも壁掛けの木造のツリーみたいなのとか、
 飾ってもいないけど、サンタの形の布のカレンダー壁掛け
 で12月に入ってから25日までの日にちが書いてあんの。

 クリスマスまでのカウントダウンカレンダーみたいな。

 超意味ないです(爆)

 まー夢があっていいやね。
 
 ってか、義ママ、持ってるなら使おうよ・・。

 ま、そんなこんなで 雑貨屋に努めてる関係もあり
 義ママとパパ2人暮らしだというのに大変なことに
 なっておりましたよ。

 23日に一回遊びに行った時はすでにキッチンには
 クリスマススィーツがむらがってたし。

 義ママが職場のお友達にクッキーだのなんだかわからん
 甘いお菓子だのを作って持って行ってたので。

 リビングはラッピング用品で足の踏み場がなかったし汗


 日本からやってきたわたくし的にははちゃめちゃで
 なんだか楽しいクリスマスって感じだったけど、
 男性陣の視線はとってもとっても冷たかった・・・(苦笑)


 負けるな義ママ!!!

 

 次はバレンタインだな・・・。
 
 家中ピンク&赤だわ。


 ま、それもそれで楽しみ・・・ドキドキ


   
えりっく
 
    2007年!

  明けましておめでとうござります!!



  皆様、本年もどうぞひとつよろしゅう!!



  

  こちらは正月っけがまったくなくなんだか
  しっくりきませぬ。

  大晦日は皆でわいわい楽しく過ごしますたがメラメラ
  
  2007年、今年は大きな変化がちょくちょくと
  あるはずなので気合いを入れてがんばりまっすグッド!  




  写真は私の母がクリスマスに送ってくれたプレゼントの
  中から・・・エリックへ「一番」はちまきです・・(笑)

  気合いを入れた真剣顔ポーズがなんともウケます・・ぷぷぷ。


  
  
海



  パジャマ姿の息子にもむりやりつけて・・・

  なんだか田舎臭さ満点・・フグ




  皆さんはクリスマス、お正月とどう過ごしましたか?

  クリスマスについてはまた後で書いちゃうよ。むふふ。




今年も終了。



  あと、1日ですね。

  小さな子供が2人いて、季節感のないカリフォルニアにいて
  今までの疲れがど~っとでてりゃ、まったく実感などございません・・。


  ブログに書いてなかったけど、子供、旦那、生活のストレスで
  ここ1ヶ月半でたぶん7、8kgくらい痩せてしまってました。

  うれしいけど、ちょっと怖い・・。
  
  それにせっかく良くなってきた顔のニキビのようなやつ。

  へんてこな違う物が出て来て本当辛い・・。

  ニキビとかじゃないんだもん。
  なんか虫さされみたいに腫れてて痒いんだもん・・。


  年始早々皮膚科へ行けるようがんばります。


  そんなこんなでちょっとハードな2006年のしめではございますが

  今年も皆のおかげで楽しく過ごすことができました。



  目標だった「自己投資・・本を30冊読む」
  ってのも、30超えたかは自信ないけど 限りなく近く
  今までの人生で一番本を読んだ年でした★


  来年はズバリ

  「精神的にも身体的にも体力をつける!!」
  あと、脳みそにも。
  ちゃんと勉強せねば。

  がんばります。


  ブログで出会った人も実際の友達も
  すっげー久々に連絡の取れた友達も
  皆のおかげでがんばれてます、本当にありがとう!


  そして、来年もお世話になっちゃうよ!!

  ひとつ、よろしゅうお願いいたします♪




  と、いうことで・・


  皆様、良いお年を・・。


  我が家はほぼ日本人のお友達何組かと
  飲んで食って、歌って踊って(?)
  星とか月観て(エリックの天体望遠鏡ね 笑)
  紅白みて・・・・


  そんな感じで過ごします♪

  

  いーろいろと今年もあったけど、全体的に見たら
  ハッピーな方だ!!
  
  今年も、1年がんばったぞ、コのやろーー!!!