今年のクリスマス、DIESELのお財布が欲しい♪と
  いう旦那ちゃまのリクエストに答え、早くから
  いろいろとチェックしていたあたくし。

  めぼしいのを3、4個見つけてゲットするだけ、
  となっていた2週間ほど前。

  エリックがいきなり欲しい物を変更しやがりました。

  「テレスコープが欲すぃのぉ~ラブラブ!


  宇宙に興味があるエリックはずっと欲しかった物
  らしいんだけど、ここ1ヶ月ほどネットでいろんな
  種類を調べてはうっとりしたり興奮したりしてたんですよね。

  
  我が旦那ちゃん、ちょっと変わってますからね。
  ご存知の方はご存知でしょうが(笑)


  「天体望遠鏡」っすよ、クリスマスに。

  ちょっとロマンチックな感じもしなくないけど・・。
  


  でも、前ネットで彼が見てた時は安いの見つけた!
  っていうのが$300(約36,000円)。


  私が免許取ったら車も1台買わなきゃいかんし、
  セイネだって1月から幼稚園再会するし!

  
  今は無理でしょ。
  みたいな感じだったんですけどね。





  いやややや、それがね、でかいのよ。
  皆さんが想像しているのよりでっかいでっかいでかいのよ。



  
b




   どんっ!!


   う~ん、これじゃ比べるもんがないから
   わかんないよね・・








   じゃ、これはどうかな・・・















  
l



  
     買っちゃった !!(笑)

  



  えー、正直笑ってしまう大きさです。実際。



  おととい、買ってきやがりました・・。
  
  初めは予算であった$350(約42,000円)。

  里帰中の義お兄様がクリスマスプレゼントとして
  弟のために支払いを一緒にしてくれるとなり・・・・



  こやつ、予定していた物より一回り大きい物を
  買った上に、いろいろとオプションもつけて
  値段は倍に・・・あせる


  義お兄様は$300も出してくださいました




  恵まれてんな~、コのやろー。





  
lk


 
  ふふ、ご満悦のご様子。




 でも、アメリカ人男性を横に写真撮っても
 あまり大きさが伝わらないかな。


 後で、子供を横に撮ってみます★



 

 皆様、良いクリスマスを・・・ドキドキ

AD

日本の心。


 
 去年に比べてブログを書く回数がかなり減っている
 今日、この頃。

 最近はいろいろなことが起こっているので、
 更新がんばるっす!!


 え~、まず手始めに。
 最近のできごと。

 日本人の良さをしみじみと感じたできごと。


 近くにある日本のスーパーマーケット、「MITSUWA」。

 マーケット内にあるフードコート。

 その中にある 「イタリアントマト」(スパゲッティ&ケーキ類)
 と「ビストロ」(洋食屋さん)
 どちらも日本の味で我が家のお気に入り。

 この2つは繋がっていて定員さんも同じ、
 一緒にお会計なんかをするようになっています。

 で、へなちょこ主婦の私は毎日料理をするのが疲れる&面倒くさいので
 我が家はちょくちょくそこでディナーを調達しては
 持ち帰って家で食べるというパターンが多いのです。

 4日前のこと。

 いつものようにエリックは子供達と車で待機。
 私がディナーを調達しに行きました。

 エリックは「ポークカツカレー」
 私は「オムライスのデミグラスソースがけ」を注文。

 お店が閉まる1時間ほど前、それに夜ご飯時というこも
 あり、少々混み混み。

 ってか、働いている人もこの夜は少なかったみたい。

 いつもより多少長く待ってディナーをゲット!
 


 家につき、私は我慢できず子供達と食べ始め
 エリックはちょっと用事を足しておりました。


 オムライスが半分くらいになったところで
 エリックが来て、

 「腹減った~!お~オムライスうっまそ~」

 「でしょ~、食べる~?」

 と彼に一口 ア~ン と差し出した瞬間
 彼もまた自分のカレーが入っているパッケージ・・・


  
df



   (こういうやつ)

 ・・・を開けたのですが。


 










  


  
fg




 「が・・・ガビ~ンっ!!!!」



 カ・・・カレーが! カツが!



 ぬわいぃぃぃぃっぃ!!!



 

 

こ・・これはひどいよね。
古い表現とわかってても「ガビーン」なんていっちゃうよね。



1日仕事がんばってきてさ、
家に帰ってきて家族連れて外にまた用を足しにいってさ

やっと帰ってきてお父さん、疲れちゃってるわけよ。


こりゃひどいわな。


もう、AB型(私の推測)エリックさんご立腹むかっ


食べ物の恨みは本当怖いといいますね。
こやつ、子供の前で物にあたりちらしやがった・・


精神年齢 5歳児・・・汗


しかし、彼の気持ちを考えたらこれは私もご立腹。
で、速攻電話したのですが・・すでに閉店・・。
マーケットの方のおじさんが対応してくれて
丁寧に誤ってくれていつでもいいから返金しますので
来てくださいと。



そして、昨日。 行って参りました。
いざ、返金!!


あ・・ちなみに上の写真のご飯の左下がちょっとピンクいのは
エリックが
「このご飯とっとけ~むかっ!!
 持って行って、見せつけてやる~パンチ!!!

 と、常温で2日半放置しておいた結果です・・(汚っ)


 結局持ってくの忘れたけど・・(アホ)



 それで、その返金の時ですよ、皆さんっ!

 対応してくれたのが、ちょっとぽちゃっとした日本人の
 おばさま。
 いつもテキパキと親切に対応してくれる人です。


 事情を説明すると
 「あら~、そうですか、カツも入ってなかったですか?

  あらっ!カツもっ!? 申し訳ございません~あせる

  と、謝罪連発。

  そして、返金後に・・・


  「ちょっと待ってくださね!!今、チキンカツしかないけど
   カレーにしてあげますから!
   うん、あげます、あげます!ちょっと待ってね!」

  って、返金してくれたのに さらにカレーまでくれたのっ!!


  もちろん、そんなつもりはなかったのでびっくり&アメリカで
  こんな日本のお客様は神様です精神に出会えるとは思えなくって

  超感動キラキラキラキラチューリップ黄


  しかも、厨房では他のおばさまシェフがいて
  ぽっちゃりおばさまが事情を説明しても

  「えっ、何やってんの?これからまだ注文あるよ、
   ほれ、これもこれもこれも・・」

  と注文がすでに4つくらい入ってるとちょっと怒りぎみで
  ぽっちゃりおばさまに抗議。


  そこで、ぽっちゃりおばさま。









  「調整してよっ!!むかっ





  と、一言 ピシリッ!




  ブラボ~チョキ (笑)






  ちょっと遠慮しようと思ったんだけど、おばさま

  の手さばきがとても早く、あたくしカレーゲットでございましたの。

  昨日は寒かったので、フードコートのラーメン屋さんで
  食べようかと思ったけど、いつもここのカレー食べると
  濃厚で胃もたれしちゃうけど・・・ 



  現場にておいしくいただいてきましたドキドキ




  ね、年末に一つ 素敵なお話し音譜




  私も帰り際に


  「ありがとうございました!

   いつもより今日は、特別おいしかったです~!!



 と、ちょっとおやじじみたコメントを残してまいりましたグッド!





  


AD

 また、やってしまいました・・・。

 我が娘。

 やってくれちゃいました・・・。




 私が目をはなした隙に・・・・
 っていうか、完璧見てなかった私が悪いのですが。

 はい・・すいません、この時テレビに夢中になって
 おりました・・汗


 ベッドルームにセイネがドアをしめて閉じこもったもんで

 いつものように、トイレタイムかと思ったのです・・。

 セイネ・・大きい方をする時はなぜか部屋のドアを
 閉めてうんこらしょっとするのです・・。



 そう、この日はう○こタイムではなかった・・・。

 ベッドルームへ行くと ベージュの毛布の
 上に・・・




 毛!!



 !!






 けぇ~~ビックリマークガーン汗メラメラ!!むかっあせるうんちロケット








 ・・・・・と、いうことで。



 「わんぱく小僧」から、昨日より

















     
  
こけし



「こけしちゃん」になりました美容院






切る前はこんな感じだった。



切る前





セイネが自分でざっくり切ってしまった
のがわかるでしょ・・。




でも、ま、個人的に気に入ってます♪
でも、これ以上は絶対切るなよっ!!











はさみ

         いや~あせる次なる犯行をほのめかすかのようなしぐさっ!!


AD


 先日・・・と言っても先週の話なのですが
 やっと運転免許の筆記試験を受けられました!

 そしてやっと合格しました!!

 実は、その前の週にたいした勉強もしてないのに
 時間ができたのでノリで受けにいったらまんまと落ちた・・。


 
 しか~しっ!


 やっと受かったというのに・・・

 
 受かったというのに・・・・



 「ソーシャルセキュリティーナンバーがないと仮免
 あげられな~いっ。」



 と、あっさり帰されてしまい・・。

 せっかく筆記受かったのにぃ~。


 で、その数日後にそのナンバーの手続きをしに
 オフィスへ向かい手続きはスムーズにいったのですが


 「約2週間で自宅に郵送します。」

 と、これまたあっさり言われてしまった~い。


 どうにかならぬか?
 仮免ほしんじゃ!!


 と、ちょっとだけくいさがってみたけど、
 ダメでした・・・。


 でも、ソーシャルセキュリティーナンバー取るのって
 そのくらいかかるもんなんだよね・・。



 エリックが調べてナンバーはなくても免許は取れる!
 と決断してしまったので、信じきっておりました。

 アメリカあまくね~な~・・。



 今までのどれもこれも
 私がもっとちゃんと英語ができていればもっと
 スムーズに事がはこんだはず・・・。



 英語、ちゃんと勉強しよー。



 と、反省する今日この頃だす。